2品弁当^^; 






5月22日(金)    曇りのち雨     24℃ - 19℃




今日も梅雨らしい~天気。



昨日、事務所は朝から設定温度27℃でクーラーが点いていたのだが

お昼過ぎ、表へ出てみたら なんと(・o・)


外気温21℃



外の方が涼しいやん・・(◔д◔;) クーラー要らんかったし・・・



今日も、ドアを開けて過ごせてま~す 涼しい~ ´∀`o










今日も・・・












2品bento(~ー~;)



c0139375_12333167.jpg



今日のお弁当Menu

■スパイシーチキンソテー
■ゴーヤーちゃんぷるー








やる気ゼロの昨日の晩ご飯も とてもお見せできる代物ではなかったので 画像なし(*ノ∀`*)








ようやく・・・・花金 










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-22 13:32
2品と言っても、豪華です(^^)
梅雨時期より7月の方が、雨が多いとかって言っていました。
時期外れの雨が多すぎですね。
Commented at 2015-05-22 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-05-22 14:06 x
mana-sama

こんにちは~~ 今日の横浜は五月晴れです! デパ地下までショッ ピングに行ってきましたが・・・暑くて~~買いすぎて重くて!BANKに行かなければならなかったのに、行かずに帰ってきました。

お弁当・・・やる気が起きなくても、美味しそうなお弁当です!スパイシーチキン&ゴーヤチャンプル・・・充分素敵なお弁当ですよ!(私なんて、やる気のない日が続いて・・・その上、ちょっと疲れ気味です)

週末・・・お仕事していると待ち遠しいですよね! 梅雨のようですが、元気に乗り切ってくださ~い!
Commented by misarin-1126 at 2015-05-22 14:06
manaさん こん^^

やる気スイッチ無くても完璧なお弁当♡
私、寒く鳥肌なのに『マルちゃん冷やし中華』ぶぁはははは。
今長袖に着替えました。また風邪引くと大変よね(笑)

土日はゆっくり休んでくださいね☆彡
Commented by peko_tin at 2015-05-22 14:37
manaさん、こんにちは~♪
やる気なしの2品弁当でも、私の超本気弁当に圧勝ですよ・・・(笑)
一週間の疲れが取れそうな、とっても美味しそうなスパイシーチキン&ゴーヤー弁当♡
いつも完璧なお料理をつくるmanaさんのこと、昨日の晩ご飯もきっと普通以上の出来栄えだったとお察ししますぅ(*^.^*)

ホントに涼しいですね~。 これでジメジメしていなければなおいいんですけどね(←欲張り?笑)
ではでは、引き続き良い午後をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by doronko-tonchan at 2015-05-22 15:08
スイッチを入れなくても弁当を作れるのですね。
たやスイッチ!! おいスイッチ!!^^
Commented by oz55mama at 2015-05-22 15:33
manaさん こんにちは

お久しぶりです。
いろんな事があってブログ、読み逃げ状態でごめんなさい。
どんなに忙しくても、ちゃ〜んと作ってるmanaさんですから
お疲れ花金というのも、当たり前ですよ。
明日は、ゆっくりお休みくださいな^^

そちらは、梅雨入りしましたね。
クーラーが入るようになると、だるくなったりしませんか?
どうぞ、体調に気をつけて、良い週末を♪

Commented by ramaman at 2015-05-22 15:40
manaさん、こんにちは☀

やる気スイッチが入って無くてもmanaさんのお弁当はキレイで美味しそうですね~
2品? いやいや、manaさん違いますよ
私だったらお漬け物と梅干も一品として数えます(^^) だから4品のお弁当ですよ~
今週は私もおかずが思い浮かばず、やっと金曜日になったという感じです(^^ゞ
manaさんの所に来たら「なるほど!」と言う事が多くて助かってます
来週も楽しみにしていま~す
どうぞ良い週末を♪
Commented by ぼんじょるの at 2015-05-22 17:58 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ゴーヤーちゃんぷるー、とても美味しそうですね!!
ゴーヤーの旬の時期になってきましたね。

小満亡種のお話し、興味深いですね。
とても勉強になります。

本日の秋田市は、お天気に恵まれました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by おとめ at 2015-05-22 18:06 x
こんばんは~♪
2品でも豪華に見えるmanaさんの
お弁当♪ さすがです(^^)

梅雨でも 蒸し蒸ししなければ
過ごしやすいですね

週末 ゆっくり休んでやる気が
帰ってきます様に

お疲れさまでした♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-22 18:46
manaさん、こんにちは♪

やっと1週間終わりますね。
manaさんもお疲れなのでは・・・。
今日のお弁当、ご飯が進んで、おいしそうだな♪

週末、少しゆっくりできますように*
Commented at 2015-05-22 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2015-05-22 21:17
ゴーヤーにチキン・・・美味しそう♪
あらら・・・お疲れかな?
週末はゆっくり休んで充電できるといいですね(*^-^*)☆
Commented by worm_light1027 at 2015-05-22 22:07
mana さん こんばんは^^

スパイシーチキンで食欲がわきそうですね^^
いつも見ても お弁当の彩りが綺麗で
とても勉強になります!
nana さんのお弁当・・販売したら買うのにな~^^

>ほんと、夕食がちょこちょこかぶりますね^^
 なんだか嬉しいです(笑)
 プチトマト 7個も! いいな~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-22 22:07
manaさん♪こんばんわ~^^

2品弁当でも豪華です!!
スパイシーチキンがこれまた美味しそう~^^
ゴーヤチャンプルー大好きだよ♪
やる気スイッチ・・・・あたしが探して押しに行きまする~~~(^ー^* )フフ♪
一週間お疲れ様でした♪
週末はゆっくり疲れがとれますように~☆
Commented at 2015-05-22 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2015-05-22 22:30 x
お疲れさま~~
花金の夜は楽しめている? 
シークレットメニューで飲んでるのかな?(笑)
2品弁当…うちなんてこれが定番だよ~
日の丸に刺さったイエローカード…じゃなかった沢庵がいいね。
ああ、はやくゴーヤ生らないかなあ。

沖縄は梅雨入りしちゃったんだね。
こちらは湿度30パーセントでこわいくらい爽やかです。
でもそれも時間の問題さ~

Commented by yukadiary at 2015-05-22 23:29
こんばんは^^

あ、1品増えてる(笑)
充分美味しそうなので全く問題ないです^m^
しかもお夕食がお見せできるものでないなんて~~
むしろ、いつも素敵過ぎるお夕食なので
ちょっと親近感がわいちゃったり^m^
ま、私はお弁当だけで夕食UPなんてほとんどないですけど(笑)

>炊きたてごはんは、炊きたて自体が御馳走ですよね^m^

Commented by sinco1111 at 2015-05-23 07:47
やる気出ないーーー、の気持ちが 今のわたしと似てて、おもわずコメント入れてます♪
でも、ゴーヤチャンプルとスパイシーチキンって、めっちゃ食欲そそるお弁当に仕上がってますね〜??
盛り付けも、ものすごーく綺麗ですしね。

夜ご飯は、いつもワンプレート盛り付けが最近の定番なのですか?
枝豆おむすびが、とても綺麗で真似たくなりました〜♡
Commented by エム at 2015-05-23 10:10 x
おはようございます。
沖縄でも涼しかったのですね~。
こちらは昼間は暑くても夕方から急に気温が下がってきて
夜は長袖でないと寒いという変な気候になってます。
でも日曜の雨が止んだら、月曜日から真夏日になるそうで・・・。

晩御飯もやる気スイッチが入らないと
何も浮かばない時ってありますよね~(・.・;)
Commented by ゆん at 2015-05-23 11:29 x
manaさんこんにちは♪

2品と言っても1品はいろいろ入ったチャンプルーですもん、ちゃんと手掛かってますよ(^^)v
おいしそうだし、私ならこのお弁当持たせてくれたらフツーに大満足ヽ(^o^)丿


お天気のせいか、お仕事のせいかお疲れのようですね~
週末時間があるのなら、思い切って昼寝するとかゆっくりして下さい。
という私も、昨日はお休みで午前中病院へ行き、午後は片頭痛もあったせいか
ゴロゴロしちゃいました。。。

ヤル気スイッチ,私の今年受験だった甥もヤル気スイッチ
押してあげればよかったね~と、受験の後に話したら…
甥のママがつかさず『そもそもないんですよね~』だって。。(笑)
そんなこともありますよ(^_-)-☆


Commented by noburico77 at 2015-05-23 12:49
こんにちは^^
2品と言っても2品に見えない豪華さ(笑)美味しそうだも~ん^^
やる気スイッチは自分では見えないから
身近な人に押してもらわないとダメみたい。。ってことは背中にあるのかな(^m^)
Commented by cana_mimican at 2015-05-23 13:46
本当、2品といってもとても豪華です。
チャンプルーが具沢山ですもの♪ 美味しそうです。
ここ数日、こちらも暑いという予報のわりには家の中はひんやりで
過ごしやすいです。:)
お天気下り坂、になりそうです。 が、来週は7月並みの気温のようです。
がちゃがちゃな気温差・・・

良い週末を♪
Commented by mana at 2015-05-23 18:21 x


■ゆんさん こんにちは♪

>5月病ってやつですかね~^^;
でも 今日は朝から無心に草むしりしたら
なんだかすっきりしましたよ~^^

ゆんさんも頭痛が?
偏頭痛は辛いですよね、ゆっくりされてくださいね~(@^^)/
Commented at 2015-05-23 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2015-05-23 21:12 x
manaさん、こんばんは~☆

梅雨の時季って、何となく身体がだるくって、思考能力も低下気味↓↓↓
(私なんか年中、しょっちゅうありますけどねっ ^^;;)
それでも、こんなに素晴らしいお弁当が作れるんですもの~
やっぱりmanaさんはスゴイよ!
ウチのオットから、ご褒美出そうよ(笑)

アップ出来なかったという晩ご飯も、きっと言うほどじゃないんだろうけど
まっ、たま~のことだから許してあげる(爆)

食べたいもの食べて、家呑みも楽しんで、休日にしっかり充電をね~(*^ー゚)b
Commented at 2015-05-23 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-23 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-23 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-24 01:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2015-05-24 06:12 x
おはようございます。
雨の予報だったと思うのですが、曇ってて薄日が差してるような・・。
気温は低いのですが湿度があります(・.・;)

どうぞ素敵な日曜日をお過ごしください(^.^)/~~~
Commented at 2015-05-24 08:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2015-05-24 09:56 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄のお天気は、いかがですか?
秋田はお天気に恵まれました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-05-22 12:38 | お弁当 | Comments(33)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧