中華弁当 ✿ フライパンすき焼き♪







c0139375_11181634.jpg


5月27日(水)     曇りのち雨     28℃ - 24℃






今日も暑そうだね(~_~;))



c0139375_11183385.jpg




陸地や海洋の温度上昇は、エルニーニョ現象が影響しているとも言われているが、

この「エルニーニョ」
これまで干ばつや洪水などを引き起こしてきた、やっかいな気象現象だ。



米国の政府機関、海洋大気庁(NOAA)によると
昨年の5月から今年の4月までの1年間で、陸地および海洋の過去最高温度を記録したとのこと。

2015年は地球規模でみても過去最高の気温になりそうと発表した。






最近、世界的に地震や火山活動、異常気象も目立っていますよね。




なんか心配・・・・ ( ・´Å・`)













今日のbento



c0139375_11191897.jpg



今日のお弁当Menu

■キャベツと筍のミニ春巻き
■焼売 
■ピーマンとベーコン炒め






餃子の皮で焼売。 

いつも買い物するスーパーには餃子の皮しか売ってないの・・

でも餃子の皮ってしっかりしてるから 包みやすいです^^








昨日の晩ご飯




昨日は残業で遅くなったので、材料を切ってちゃちゃっとできる 鍋にした。



c0139375_11194311.jpg



晩ご飯Menu

■フライパンすき焼き
■まぐろのお刺身







ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_15411345.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2015-05-27 12:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-05-27 13:03 x
mana-sama

こんにちは~~今日は伊豆も暑い~~一日に成りそうです! 凄いですよね~~30℃以上の地域も沢山あるようですね!真夏ではないのに~~

お弁当・・・中華弁当!美味しそう~~春巻き、良いですね。朝のお忙しい時に、揚げ物をなさって・・・凄い、と思います。 焼売・・・NYでは、焼売の皮を買う事が難しい事もあります。 餃子の皮で、作るの良いですね!

お夕飯・・・お鍋ですき焼き! 便利ですよね~~(我が家では、フライパンやお鍋の取っ手が取り外しが出来るのがあって・・・tableでは取っ手を外して使ったりしています。洗い物も少なく便利~~と、怠け者向きです)

とても美味しそうなすき焼き・・・そして、お刺身も付い・・・残業の後のお食事、素晴らしい~~ですね。

今日もお元気で&良い日に!
Commented at 2015-05-27 13:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-27 15:08
暑いときの「お鍋系」大好きです。
お刺身もあってすき焼き、豪華ですね。
今日は、簡単メニューになりそうです。
Commented by shiba_yama at 2015-05-27 15:46
こんにちは♪

とうとう逆転しましたね^^;
メチャ暑い・・・笑
それでもね、今朝は長袖Tシャツ+半そでTシャツの重ね着でも
寒いくらいだったんですよ。
夕方が一番暑く感じるから、今日の夕方の散歩は昼に済ませてきました・・・^^;

それなのに・・・お鍋と聞いてビックリデス。
でも、お鍋なら下ごしらえで長く煮込んだりするわけじゃないから
意外と部屋は暑くならないのかな。
今日は冷たいおうどんにでもしようかな^^;
Commented by peko_tin at 2015-05-27 16:15
manaさん、こんにちは〜♪
中華弁当、とっても美味しそう(*^^*)
焼売を手作りするのでさえ料理下手にはすごいことなのに、
餃子の皮を代用して作るなんて仰天でございますぅ(汗)
ヘルシーでお片付けも楽なフライパンすき焼きは、働く主婦には強い味方ですね!
美味しそう過ぎて、マグロのお刺身も一緒に一人でペロリといけちゃいそうです(笑)
梅雨の中休みで今日も良い天気でしたね♡
明日も晴れますように! ではでは、引き続き良い午後を〜〜(^O^)/〜〜☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2015-05-27 16:29
海水の温度上昇、色々な所で影響を及ぼしていて、
心配です。。。 
今まであった姿がそのせいで変化してしまったり、異常気象が起きる、、、
とても恐ろしい事です。
しかし、、、今日も暑いです・・・ 怖いぐらい暑いです。

春巻きに焼売、美味しそうです〜〜。
ここ暫く食べてないです。 無性に食べたくなっちゃいました。
まぐろのお刺身、美味しそう。 良い色してます〜。:)
なかなか私の近所ではお目にかかれないような気がします・・・
羨ましいです。

Commented by kitchen-tomo at 2015-05-27 18:21
manaさん、こんにちは~♪

中華風のお弁当、いいなあ。
うちの子たち、お弁当に春巻き、とっても喜びます。
焼売も入って、豪華~

仕事で帰りが遅くなったときは、食卓で作りながら食べられるメニューがいいですよね。
私もよくそうします。
ホットプレートでお好み焼き、ってことも多いです。
Commented by おとめ at 2015-05-27 18:58 x
こんばんは~♪
中華弁当♪
これでぐびぐびできちゃうなぁ♪(^^)
 
お夕飯もごちそうで ぱぱっと作った
様にはみえないです!

今日も 私は 会社出るの いちばん最後
ですよ…(TT)
Commented by ramaman at 2015-05-27 19:06
こんばんは★

中華弁当、美味しそう~! 私にも一つくださ~い(笑)
今日もきれいに並べてありますね~
春巻きも焼売も大好き♥ 美味しいですよね
ギョーザの皮で包んであるんですね
確かに、シューマイの皮って破れやすいですもんね
私も今度ギョーザの皮で作ってみよう~っと。

いや~ 今日も暑かったですね
世界中いろいろな所で異常気象みたいで怖いですね
大きな災害が無ければいいのですが・・・
Commented by worm_light1027 at 2015-05-27 19:40
mana さん こんばんは☆
春巻き美味しそうです~♪
大好きなんですが 作るのに手間がかかるから
なかなか作らず・・ (´・ω・`)
でも、manaさんのお弁当を見ていたら
無性に食べたくなっちゃった(笑)
近々作ってみまーす^^
Commented by ぼんじょるの at 2015-05-27 20:31 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

春巻き、とても美味しそうですね!!
キャベツと筍の組み合わせ方が素敵です。

本日の秋田は、小雨が降っておりました。
どんよりとした1日でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2015-05-27 21:00 x
manaさん こんにちわ
今日は中華お弁当ですね~ 
キャベツと筍の春蒔き スッごく美味しそうです☆
春巻きでも手がかかるのに、シュウマイも手作りされたんですね~
こういうところ manaさん大好きですm(^^)m 

すき焼と鮪のお刺身~ 大ご馳走ですね~
お豆腐もお野菜も、しゅっとお味がしみていておいしそうです
鍋ものは栄養バランス 完璧なくらいですものね^^

地球の温暖化、、もはや高温化現象ともいえそうですね。。。
不安になってしまいます。。
 
Commented by meru103 at 2015-05-27 21:35
お弁当に中華もいいですね♪
フライパンですき焼きができるものなんですねぇ~。
このアイデア、スゴイです~(*^ー゚)b ☆
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-05-27 21:38 x
お弁当綺麗なんだよなー〜
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-27 21:49
manaさん♪こんばんわ~^^

キャベツとタケノコ春巻き~♪これ!!( ..)φメモメモ(←(笑))
やっとキャベツが以前に比べて安くなってきたよ~~^^
こちらでは、焼売の皮より餃子の皮の方が安いので
餃子の皮で、やってみる~~( ̄∇+ ̄)vキラーン
手作りシュウマイも美味しそうだわ~☆
忙しい時は、ちゃちゃっと出来る晩御飯が美味しいのよね^^
すき焼き♪豪華~~( ̄∇+ ̄)vキラーン
今日はこちらは、真夏日。。。暑かった~~><
Commented by orihime at 2015-05-28 00:00 x
manaさん、こんばんは~☆

まだ5月なのに、熱中症患者が出るほど暑いのは
やっぱり異常よね。

manaさんの説明読んでるとちゃんと根拠があるし
それに当てはまってるから、何かが起こりそうで怖いよ(。>0<。)

餃子の皮で作ったシュウマイ、ちゃんとヒダヒダになってて
言われなければ見た目だけだと、全然わからないよ!
お供に春巻きもw(゚o゚)w 素晴らしい~
私は、晩ご飯でも両方はムリだわ(^^;;

残業で遅くなったのに、ちゃちゃっと準備してスゴイです。
私なんか、本当の手抜きですよ(^^;;
夏のすき焼きも美味しそう~
しかもお刺身付きなんて、豪華だわ~(*゚▽゚)ノ
Commented by yukadiary at 2015-05-28 01:07
こんばんは^^

出掛けていて遅くなりました~^^
中華弁当いいですね!
餃子の皮でシュウマイ!そうか、余ったら作ればいいんですよね^^
スキ焼きなんて、どれぐらい食べていないだろう~~


>ゴーヤ。あれは小さめでしたが、安くなってました^^
こちらで出廻るのはまだ少し早いですけどね^^
わらび、私も生は初めてで^m^
下処理だけして仕事に行ったので明日が楽しみです^m^
Commented by エム at 2015-05-28 06:08 x
おはようございます。
世界の異常気象は本当に気になりますね。
日本も亜熱帯のような気候になってきてますし・・・(+_+)

フライパンですき焼きっていいですね(^.^)/~~~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-05-27 11:24 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧