「ほっ」と。キャンペーン

鞄の置き場所 ✿ 総菜弁当 / 鰺フライ献立♪







c0139375_11282163.jpg


5月28日(木)     雨のち曇り     27℃ - 24℃







┣━;`;;゙;凹━凹;`;:゙;━┫←洗濯物


:;.:...;....(lll′Д`lll)p  ムシムシ・・・・・・・
今日はかなり蒸すな~。




降水確率100%  湿度97%



ううぅぅぅ~
梅雨なのだから仕方がない・・・・≡_≡;









ラジオで聞いた話へ




みなさん、普段 鞄(バッグ)はどこに置いていますか?


電車の中やお店では床に置かないけど、家では床に直接置いている
って人、案外多いのでは?





そういう私も、職場ではデスク側の床、家でも畳間の角
といった具合に1日床に置いてるのだが・・・・・


こんな風にバッグを床に置くのって、NGなんですって。



(○∇○) ドキッ



c0139375_11293735.jpg

外出先の地面や床は不特定多数の人の足に踏まれ、厄がたくさん憑いているところ。

財布など大切なものを入れている鞄(バッグ)は、いわば財産。
そんなところに直接バッグを置くと悪い気を吸って金運が下がってしまうというのです。


移動中は、できるだけ手に持つか肩にかけ、家の中でも出来るだけ高いところに置くことで、
金運ダウンを防止することが出来るのだそう。



気をつけよう と思いました。(・_・;)









今日のbento



c0139375_1130987.jpg



今日のお弁当Menu

■ベビーホタテのしぐれ煮
■だしまきたまご
■五目煮
■ひじき煮
■大根とセロリの浅漬け











昨日の晩ご飯




c0139375_11303145.jpg



晩ご飯Menu

■鰺フライ(市販)
■タルタルソース
■ゴーヤーちゃんぷるー
■スパム
■サラダ
■きのこの味噌汁







ごちそうさま(๑´ڡ`๑)











(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_12285174.gif






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2015-05-28 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-05-28 12:16
manaさん、こんにちは

蒸しますね~こちらも昨日から何となく蒸してきました
今日は晴れると思っていたのに、どんより曇り空
あ~ もうすぐ梅雨・・・いやだわ~
今日のお弁当は和食のお料理屋さんのお弁当みたでいいですね
鯵のフライもとっても美味しそうです  タルタルソースが合いますよね(^^)

ギクツ(>_<) 私も時々、床に置いちゃうことあります
いや~ 金運下がったら困ります~
気をつけなくちゃ!
Commented by cana_mimican at 2015-05-28 12:29
湿度が高いですね〜。
気温が高くて湿度も高いと過ごしにくいです。 
梅雨だから仕方ないと分かっていても、気分が滅入りますよね。
こちらも昨日より湿度が上がり、蒸してます。

バッグ、棚に吊るしてます〜〜!
床には置いていません。;) 
確かに外出先で椅子に置けなかったり吊るせないと、下になってしまいますものね。
厄がついてしまう、分かるような気がします。

奇麗なお弁当です〜〜。おかずの入り方がプロ級なのです。
おかずが豊富でとても美味しそうです。
おかずを入れる仕切りがないと、詰めれない私です。。涙

Commented at 2015-05-28 13:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-05-28 13:36 x
mana-sama

こんにちは~~今日も暑い一日ですね! 沖縄は梅雨なんですね~~梅雨は鬱陶しいですが・・・水不足になるのも困りますものね。

bag・・・私はいつも足元に置いています。 最近は、restaurantでも荷物用のpackageを置いてあるところもありますね。  家でも、取敢えず・・・床に置いてしまいますが・・・bagの所定位置に置くようにしています。機運が下がるのは困りますね~~次回から、上の方に置くように気を付けます。

お弁当・・・お弁当箱も詰め方も、素晴らしいですね。丁寧に作られたおかずも凄く美味しそう~~私も食べたい品ばかりです。

お夕飯・・・アジフライ、美味しいですよね! ゴーヤチャンプル・・・も食べたいのですが、母の為に食材、作り方、調味料などに制限があって、思うようには行きません。 NYに戻ったら・・・作りたいお料理が沢山です(笑)

☆ NY、庭の手入れ・・・私は全然しませんが、家人とガーディナーが頑張って遣ってくれています。 お手入れしただけ・・・花や草木も応えてくれています。

今日もお元気で良い日に!
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-28 15:57
わ~~~床に置いている!
やめよう!
父も床にはおかなかったなぁ・・・
母も置かない。
持つのは肩にかけますが・・・
確率、おしい!!一層のこと、降水確率100% 湿度100%とか・・・
2%って、どのくらいだろうか。
じめじめは嫌ですね。
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-28 17:19
manaさん、こんにちは♪

今日のお弁当、私の分もお願いします!(笑)
全部、好きなおかずだな~
大根とセロリの浅漬けは、さっぱりしていて、いっぱい食べられそう^^

鞄のこと、私も以前、雑誌かなにかで読みました。
今は、家では壁の少し高いところにフックみたいなのをつけて、そこに引っ掛けるようにしてます^^♪
金運はあがりませんが・・・(笑)

金運と言えば、赤い財布はお金が出ていくと娘から聞きました。
私、ずっと赤い財布使ってます^^;
Commented by peko_tin at 2015-05-28 17:53
manaさん、こんにちは~♪
ジメーっとした不快な気持ちを吹き飛ばしてくれそうな、美味しそうなお弁当ですね~~(〃∇〃)
どれも私の大好物ばかりで、目移りしちゃいますぅ♡
オサレなプレートディナーも美味しそう~~~(*^.^*) ご自宅でカフェ気分を味わえるご家族が羨ますぃです!

カバンのトリビア、と~っても耳に痛い話です・・・(笑)
これからは、私もカバンのことを大事にしてあげようと思いますぅ♪
ではでは、引き続き良い午後&晩を~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by おとめ at 2015-05-28 18:04 x
こんばんは~♪
聞いたことあります その話
なので 私もできるだけ
バッグを床に置かないように
してます♪

今日のmanaさんのお弁当は
いつもに増して美しいですね
仕出しやさんもびっくりですね♪(^^)
Commented by worm_light1027 at 2015-05-28 18:56
mana さん こんばんは^^

バッグの事、以前聞いたことがあって 
できるだけ床には置かないようにしていますよ~
高~い所の方がいいのですね!
置き場所を変えなきゃ(笑)

夕食のワンプレート オシャレ~ (´▽`*)
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-05-28 20:10 x
我が家のビンボー〜の原因わかった!
Commented by れぃん at 2015-05-28 20:51 x
manaさん こんばんわ~
今日のお天気は、、97%の湿度 ・・お疲れ様でした 
ムシムシする時は疲労感も急上昇しますね

でもお弁当がぱっちとした彩りで元気パワーいただきます~☆
ホタテのしぐれ煮 
いつも美味しそうだなって覗きこむんですよぉ(*’-’*)”
出汁巻き卵も綺麗に巻いてあって、料亭さんのみたいです~
御夕飯もプレーともりにオシャレになっていますね♪
身が厚そうな鯵のふらいです~v(*^^)v
Commented by ぼんじょるの at 2015-05-28 20:57 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

鞄のお話し、とても興味深いですね。
私も気をつけます。

本日も美味しそうなお料理が、たくさんですね!!
お野菜もたっぷりですね。

本日の秋田は、晴天で気温が高めでした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-28 22:04
manaさん♪こんばんわ~^^

湿度97%?!!∑( ̄[] ̄;)!
梅雨明けまで、ちょいとだけ辛抱ですね。
鞄、床に置くのNGなんですね~。
我が家は床に置くことないのですが・・・
ワンコがいるので、床に置くと鞄に鼻突っ込んで・・・大変な事にw( ̄▽ ̄;)w
金運上がるなら~上の方に置いとかないとね~♪(* ̄ー ̄)v

今日も美味しそうなお弁当~♪
お野菜たっぷり☆manaさ~~ん!テイクアウト出来ますか~~?^^
晩御飯♪タルタルソースをたっぷり付けて~頂きたい~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by yukadiary at 2015-05-28 23:02
こんばんは^^

このお弁当箱も素敵な形ですよね^^
和のお弁当にピッタリ^^
このまま売っていてもいいぐらい!美味しそうです^^

バッグって、床に置くのはダメですか!
そうなんだ~~いいこと聞いた^m^
私も高い所に置くようにします^^

>生のワラビ、やっぱり食感が違いますね^^
美味しいです!
わらびのからしマヨ。なかなかイケますよ^^
パンに合います^m^
Commented by サプリメント管理士 at 2015-05-28 23:34 x
>鞄を床に置かない

外では絶対置かないけれど、家の中では自分のデスク横の床に置いています。
今日からすぐに、高いところに置くようにします!
金運大事だものぉ~^^

今日のお弁当、彩も良く、一段とおいしそう♪
Commented by orihime at 2015-05-28 23:43 x
manaさん、こんばんは~☆

湿度97%ってw(゚o゚)w
ジメジメで汗が肌にまとわり付く感じ?
もうすぐ、こっちもそんな風になるんだね‥イヤだぁーーー!!!

バッグの置き場所って運気に関わるんだぁ~
普段使わないバッグはクローゼットの中or高い場所に置いてます。
ただ、毎日持っている通勤用のバッグは、会社ではロッカーの上段
だけど、家に帰ると‥確かに床の上だわ(^^;;
だからお金に困るのかしら(苦笑)
こんなことを知ってしまうと、もう床には置けないけど
はて、どこに置こうかな(^^;;

揚げ物するのがイヤな季節がやってきましたね。
スゴク身の厚いフライだわ~\(≧∇≦)/
タルタルはちゃ~んと手作り(*´∀`p〃qパチパチパチ
Commented at 2015-05-28 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2015-05-29 08:46 x
おはようございます。
湿度が97%!?
かなりのムシムシ度ですね(>_<)
こちらにも、もうすぐ蒸し暑さが来ると思うと
気が重くなります(+_+)

タルタルソースって作る方が絶対美味しいですよね(#^.^#)
Commented at 2015-05-29 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-05-28 11:35 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧