「ほっ」と。キャンペーン

ミニハンバーグ弁 ✿ 簡単ビビンバ丼♪







c0139375_10511017.jpg


5月29日(金)       のち    28℃ - 24℃








朝起きたら空が明るい、(*'∀'人) 久しぶりに太陽が顔を出した。


いそいそと洗濯物をベランダへ移動、







家ん中 ٩(๑´∀`๑)۶ すっきり~♪





しか~し 


テレビの天気予報(モニターの上の部分に表示されるやつ)を目たら
曇り~マークになっている。 (´゚w゚`)こりゃダメだ



また洗濯物を家ん中へ  





はぁ A´ε`;)゚・゚ 洗濯物と格闘する季節だゃ・・・・










そんな金曜日のbento



c0139375_1052664.jpg


今日のお弁当Menu

■ミニハンバーグ
■コーン
■ズッキーニとベーコン炒め
■にんじんしりしりー
■うちの子ミニミニトマト












昨日の晩ご飯




c0139375_10521469.jpg



晩ご飯Menu

■簡単ビビンバ丼
■コーンとたまごの中華スープ
■ちくわとキュウリの中華和え




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









口永良部島の新岳で爆発的な噴火が発生して
全域に島外への避難指示が出ているようですね ´・Д・`









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2015-05-29 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-29 12:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2015-05-29 14:24
manaさん、こんにちは~♪
今日も爽やかで美味しそうなお弁当ですね~(*^.^*)
お野菜がいっぱい入ったビビンバ丼もとっても美味しそう♡
ホントに不安定でジトーっとした天気が続いていますね・・・。
そんな時も、愛情&栄養いっぱいのmanaさんちのお料理を見たら元気を分けてもらえますよ~~!
私ももうちょっと料理に愛情を注いで取り組まなくちゃ(^ ^;)

ところで、昨日の大雨ホントに凄かったですね!
ちょっと用事で那覇に行ったんですけど、帰りの高速が大雨で前が見えなくて恐ろしかったです((>д<))
明日は粉もんいっぱい食べてきますっ(笑) 応援のお言葉ありがとうございました~(^人^)☆☆☆
Commented by TAeko Yanagida at 2015-05-29 14:37 x
mana-sama

こんにちは~~今日は曇り空でしたが・・・先ほどから小雨が降り出しました。 

明日、横浜の住まいに帰りますので・・・今朝はパッケージを宅急便で出して、夕飯の支度をしての・・・一日です。

今朝から鹿児島の口永良部島・・・噴火でお住いの島民が非難をなさっているようですね! どうなっているんでしょう!近頃の異変・・・皆さまに問題のない事を祈っています。

お弁当・・・Hamburg steakの上に乗っているケチャップ、可愛いですね! もうトウモロコシの季節なんですね。 ズッキーニも良いですね!夏の食材・・・でのお弁当、美味しそうですね。

お夕飯・・・ビビンパップ!美味しそう~~母の食事が中心に成ってしまい、食べてないお料理が沢山です!  NYに戻ったら・・・作りたいお料理がいっぱいです!(*^^)v

素敵な週末で!!!   
Commented by ぼんじょるの at 2015-05-29 15:29 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日も美味しそうなお料理がたっぷりですね!!
にんじんしりしりーに惹かれます。
ビビンバ丼は、相変わらず美味しそうですね!!

口永良部島の噴火は驚きました。
大きな被害が出ないといいですね。

秋田は、本日も晴天です。
manaさんのおっしゃるとおり昼間は暑いですが、朝と夜は肌寒いです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-29 16:16
manaさん、こんにちは♪

今日もお野菜たっぷりでおいしそうです。
ズッキーニ、こんなふうに飾り切りすると、きれいですね。
それにベーコンと交互に並べて・・・。
勉強になるな~^^♪

いろんなところで噴火や地震があり、不安な気持ちになりますね。
どうか、被害が大きくなりませんように。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-29 16:40
ニュース、みました。
大丈夫なんですかね?地球がおかしいです。
ビビン弁当、トウモロコシが入っておいしそうですね。
久々の太陽を、満喫してください。
Commented by おとめ at 2015-05-29 17:55 x
こんばんは~♪
ビビンバ 美味しくて栄養バランスも
良いし 一石二鳥で良いですね♪(^^)

こちらも今日はぱっとしないお天気ですが
明日は 晴れて暑くなるそうです
私もお洗濯しようと!

口永良部島
びっくりしました…
島民皆 ご無事らしいと言うのが救いです
本当にあっちこち天災ばかりで 気が滅入り
ます…

manaさん
よい週末を♪(^^)
Commented by shiba_yama at 2015-05-29 18:55
こんにちは♪

新しいビビンバ丼ですね。
暑くなるとこういう丼ものでがっつりと食べたいですね。

とうもろこしの季節がやってきましたね^^
こっちはまだもうちょっと先かな。
店頭にオクラが並び始めました。
丸オクラや赤いオクラがあったので、
もしや・・・と思ったら沖縄産の高級オクラでした^^;
沖縄ではお野菜も夏のものになってきてるのかな。
Commented by worm_light1027 at 2015-05-29 19:30
mana さん こんばんは^^
私の好きな ハンバーグが~~ヾ(´▽`*)
とっても美味しそうです♪
先日 トウモロコシを買ってきたので
今度 入れてみますね^^

洗濯と格闘する日々が・・
うんうん。私も同じ気持ちです (´・ω・`)
Commented by れぃん at 2015-05-29 21:05 x
manaさん こんにちわ
お洗濯物、外に干そうかどうしようか、迷いますね~!
それはお日さまにあてたいし、でも濡れてしまった時のことを思うと・・
お仕事へ出掛ける間に お疲れ様でございました^^

今日の弁当はすっかり夏のお嬢さんになっていますね^^
トウモロコシ~ 食べた~いですけど、 
一本のお値段が高すぎます・・(’▽`;;
目玉焼きのっけのビビンバ 
しっかりと美味しそうですね~
味の付いたご飯、疲れた時などすごくたべたくなります^^ゴックン
口永良部島の噴火 このまま収まってほしいですね
島のみなさまもどんなにか不安なことかと思います。。
Commented by gerogero at 2015-05-29 21:12 x
こんばんは~(^^)
ハンバーグ弁当は誰もが大好き♪
ズッキーニの飾り切りがいいなぁ!
こういう風に切ったら受け入れてもらいやすいかも(笑)
ビビンバ丼…目玉焼きが乗っかっててごちそう風♪
コーンと卵のスープ、やさしい味なんだろうな。おいしそう!!

口永良部島の噴火、夕方のニュースで見てびっくりさ~~
「どっか~ん!」って映画でもこんな風には噴火しないよ(@m@)
東日本大震災で溜っていたものが吹きだす頃なのかな。怖いですね。
Commented by meru103 at 2015-05-29 21:32
わっ♪トウモロコシ♪
最近スーパーでも見かけるようになりました。
今度買って来ようかな♪
ズッキーニの飾り包丁といい、
相変わらず手が込んでますね
美味しそう~♪(*^-^*)☆
Commented at 2015-05-29 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-29 22:12
manaさん♪こんばんわ~^^

ミニハンバーグ美味しそう~♪
こちらでは、まだまだお目にかかれない、トウモロコシも甘くて美味しそう~^^
ちなみにね、この時期ゴーヤ1本198円なり~~~><
ズッキーニ、飾り切り可愛いです( ..)φメモメモ←(笑)
ビビンバ丼☆目玉焼き乗っけるのもイイですね^^
いつも思うんだけど、器も素敵ですo(〃^▽^〃)o
梅雨の季節、洗濯物大変だよね><

噴火、被害が拡大しませんように。
Commented by yukadiary at 2015-05-29 23:17
こんばんは^^

ズッキーニ、可愛い!!
そうか、こういう入れ方もあるな~~ってまた勉強になりました^^
ウチの子ミニミニトマトも羨ましい~
ウチの子は、やっと花が咲きました^^
これからか~~

噴火。東京でもニュースでやってます。
凄いことになってますね。
本当に色々自然の脅威が。
被害がこれ以上大きくならないといいのですが
島の方は今頃不安な夜を迎えてますね。


>よつばのクローバーって探しちゃいますよね^^
でも、葉は見かけるのですが、花は咲いていないのですよ。
たぶん、多摩や武蔵野あたりなら摘めるほどあると思うのですけどね^^
私はそんなに咲いているところを見たことないです~~

Commented at 2015-05-30 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2015-05-30 01:52
ハンバーグ、よし明日はハンバーグにしよう!
とうもろこしももうできてるのね。こちらはまだみないなぁー。ズッキーニの飾り切りも綺麗。いろいろ参考になります。
噴火のニュース夜知って驚きました。被害が少ないといいです。
Commented by エム at 2015-05-30 07:00 x
おはようございます。
雨は降ってくれないと困るし、でも洗濯物は干せないし・・・で
悩む季節ですよね(・.・;)

ズッキーニって近くのスーパーでは全く見当たらないのです。
あまり売ってない食材なのでしょうか!?
Commented by mana at 2015-05-30 12:39 x


■ at 2015-05-29 11:19のKさんへ

お久しぶりです~

いろいろと大変だったんですね。
それにしても良かったです。

私の体の気遣いまで ありがとう(^_^)
そうぞKさんもお疲れが出ませんように。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-05-29 11:03 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧