中華弁当2♪







c0139375_12333063.jpg


5月30日(土)      晴れのち曇り    30℃ - 26℃







今日は朝から晴れてます。   いっそう暑い。



夜も寝苦しかった~(´Д`;)



熱帯夜はまだ勘弁してほしいな・・・











今日もbentoです。



水曜日に続いて、今週2度目の中華弁当





c0139375_12341795.jpg



今日のお弁当Menu

■青椒肉絲
■ゆでたまご
■おむすび
■一口餃子






可愛い餃子は、関西方面に出張していた上司が買ってきてくれたお土産

芦屋 一口餃子「壱心」







ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_15384811.gif






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2015-05-30 13:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-30 14:16
manaさん、こんにちは♪

中華弁当いいなあ~

一口餃子の壱心ってCMでみたことあります~
小さ目の餃子だと、お弁当にも詰めやすいですね。

もう寝苦しいくらいの暑さなんですね。
お体大切に*

楽しい休日をお過ごしくださいね。
Commented by doronko-tonchan at 2015-05-30 14:30
当に王将弁当!! "大手"にもけっして負けません。^^
Commented at 2015-05-30 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-05-30 16:21
mana さん こんにちは^^

おにぎりが可愛い~♪
ちょこっと上に ふりかけ?をかけると
またまた可愛らしさ倍増ですね!
勉強になります φ(..)
いつも美味しそうなお弁当を見て
お腹がなってま~す(笑)

>こちらは朝から雨がポツポツの一日です
 この蒸し暑いのは 嫌ですね・・
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-30 16:58 x
manaさん
青椒肉絲
ゆでたまご
おむすび
一口餃子
素敵な中華弁当
おいしそう

Commented by yukadiary at 2015-05-30 17:48
こんばんは♪(* ̄∇ ̄*)

中華弁当は、元気が出そうです!
美味しそう~♪(* ̄∇ ̄*)
しかも、ご飯は可愛いし♪

お土産だったのですね♪ありがたいですね~♪


まだまだ仕事ですが、また後で応援しにきますね♪
ではでは~♪(* ̄∇ ̄*)
Commented by ぼんじょるの at 2015-05-30 18:39 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお弁当も美味しそうですね!!
彩りもキレイです。
心も身体も癒される優しいお弁当ですね。

今年も、天災が多いですね。
心配なことが多すぎです。

本日の秋田も晴天で気温が高めでした。
ただし夕方は曇ってきております。
本日は、六魂祭という東北挙げてのお祭りが秋田で行われております。
秋田市内、凄い混み合っております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by shiba_yama at 2015-05-30 19:29
こんにちは♪

一口餃子大好きです!!
薄くて食べやすいから、これをつまみにすると
お酒が進んでしまうんですよね^^;
中華弁当なら頻繁にあっても意外と飽きません。
和食弁当っていうのと一緒でバリエーションありますものね^^

こちらも今日は夜なのに、蒸し暑いです・・・>_<
どうぞ素敵な週末を。
Commented by れぃん at 2015-05-30 20:07 x
manaさん こんばんわ~
お弁当が とっても可愛いですね
ギョーザもお品のいい一口ギョーザなんですね~
なにしろ芦屋さんお生まれのギョウーザなんですもの♪
おにぎりもまあるくて、トッピングも愛らしいです( *^^)(*^^*)ッ!

暑さ もう少しゆっくりでいいですよね^^
明日は過ごしやすい一日でありますように~
どうぞ 素適な週末をお過ごしください.*・゚☆
Commented by meru103 at 2015-05-30 20:21
今日も暑かったですね!
寝苦しいのは困りますね・・・(^^;)

一口餃子、あたしも大好き♪
お弁当サイズにもちょうどいいですね(*^ー゚)b ☆
Commented by orihime at 2015-05-30 20:42 x
manaさん、こんばんは~☆

昨日、下書きしたまま貼り付けるの忘れていたようなので
↓こちらへ昨日のコメント(^^;;

私も、洗濯物は乾燥よりやっぱり外干しが良い派。
外に出すべきか出さないでおくべきか‥ハッキリしない時が
一番困るよね。
天気予報も、民放とNHKってかなり違ってたりするから
迷うときもあって、イチかバチかの勝負って時もある(笑)

ズッキーニの飾り切りが素晴らしい~

ビビンバ丼、スゴク美味しそう~
コーンのスープも卵を入れたり、中華スープにしたり
色々アレンジしなきゃ~ね。
私ったら、いつも同じポタージュのパターンばかりだわっ(^^;;
全体を中華でまとめたところは さすがっ!

で、本日の記事も拝見しました。
最近、土曜日もお弁当作り!? ご苦労様~(*゚▽゚)ノ
あらっ、この餃子、大阪・点天の餃子!?
と思ったら、違ってた(^^;;
形が似てたもので‥。
この餃子は黒コショウがピリッとした餃子なんですね~
点天餃子は、唐辛子がピリッと効いてます。
芦屋 一口餃子さんも美味しそう~食べてみたいわっ(*^^*)
Commented at 2015-05-30 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-30 22:12
manaさん♪こんばんわ~^^

中華弁当シリーズ☆
これまた可愛いお弁当です~^^
関西の一口餃子、「点天」は食べたことあるけど「壱心」は食べたことないです^^
食べてみないと~(^ー^* )フフ♪
今日はこちらも蒸し暑いです~><この時間でも、窓全開扇風機強風にしておりまする(笑)
素敵な週末を☆
Commented by おとめ at 2015-05-30 23:14 x
こんばんは~
そちらはそろそろ熱帯夜が心配なんですね
本当に 気候だけでなく 地球が落ち着き
ませんね・・・

一口餃子
かわいくって 良いですね!

出張の度に 毎度お土産を買ってきてくださる
上司さん
manaさんの会社もいろいろと仰るけど 心の
良い人がまだまだたくさんいらっしゃるようですね♪
Commented by peko_tin at 2015-05-31 06:39
manaさん、おはようございま〜す♪
一口餃子が入ったお弁当、可愛くてとっても美味しそう(*^^*)
持つべきものは、いつもステキなお土産を買ってきてくれる上司でございますね〜〜♡

昨日は移動続きで忙しい1日でしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=
今日はこれから飛行機で東京に向かいます。
イベントが終了したら、また晩にお邪魔しますね!
manaさんもステキな日曜日を〜〜☆☆☆
Commented by エム at 2015-05-31 08:25 x
おはようございます。
中華が続く時ってありますよね~。
でも美味しいからいいのです(#^.^#)

こちらも暑いのですが、まだまだ湿度が低いので
助かってます^^
Commented by cana_mimican at 2015-05-31 11:02
熱帯夜、、、キツいですよね。
寝て起きても疲れている、と言う・・・
嫌いな季節です。。
今いるアパートが風通しが悪く、室温が24時間28度超えていると言う。。。
ここ3、4日、布団をかけて寝てません。

中華弁当、美味しそうです〜。 
一口餃子、食べやすそうでお弁当に良さそうですね。
食べ物のお土産って、嬉しいですよね。

あ〜、、、今日も暑いのです。
もう梅雨を通り越して真夏に突入したかのようです。。。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-31 12:55
昨夜、今年初の半袖で寝ました。
お昼間は、半袖なんですけれど(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
暑かったです。
お弁当、いつもに増して、美味しそうですね。
Commented by mana at 2015-05-31 12:57 x

■ at 2015-05-30 15:55 のKさん こんにちは♪

>何はともあれ 退院されて一安心ですね^^
これからしばらくはKさんも大変だと思うけど、
力になってあげてくださいね~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-05-30 12:35 | お弁当 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧