「ほっ」と。キャンペーン

日曜bento/冷やし中華 ✿ 粉もん♪







c0139375_12345586.jpg


5月31日(日)       29℃ - 25℃








小笠原周辺や首都圏中心に日本列島が揺れた 昨日の巨大地震、


c0139375_123574.jpg

東日本大震災(M9.0)以降、最大規模の(M8.5)、


口永良部島や箱根山でも活発な火山活動が続いているが、
地下の活動がどうつながっているかは専門家も分からないという。




今後もこうした地震が頻繁に起こるのでしょうか・・・

怖いです。(o。o;)











今日もbento


c0139375_123674.jpg


今日のお弁当Menu

■冷やし中華







詰め方を変えてみた、

c0139375_1236267.jpg

右はあえて麺を見せてみる。(こっちの方がスッキリしてる感(*◔‿◔)









昨日の晩ご飯


c0139375_12374280.jpg








c0139375_12375361.jpg

■フライパンお好み焼き^^






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







ひゃ~ 5月も今日で終わりだ    ;´Д`)早っ









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_15411345.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-31 13:13
テレビん見ていて、びっくりしました。
何もなければいいですが、何かがおかしい日本。
わたし好みの冷麺です、

美味しそうですね。
Commented by nnnn55sato at 2015-05-31 16:15
今、庭仕事を終えてソファーに横になってます(^-^)
あぁー疲れたー。冷やし中華たべたいな♪
きのうは大きな地震でしたね。ほんと、怖い。
お好み焼きのマヨネーズどうやってるのかな?きれい!(^-^)
Commented by peko_tin at 2015-05-31 17:12
manaさん、こんにちは〜♪
いや〜〜、今日の東京は我らの南国以上に暑かったですぅ(;´Д`A
火傷手前の日焼けをして体が超火照ってるので、美味しそうなmanaさんちの
冷やし中華を今すぐ頂きた〜〜い♡
お好み焼きも、相変わらず芸術作品のような美しさですね(*^^*)
昨日はせっかく大阪にいたのに粉もんを何一つ食べれなかったので、
これまた羨まし過ぎる〜〜(笑)
今日はあまりに疲れたので、これから少しだけ仮眠を取って夕飯を食べに行きます♪
manaさんも、引き続き良い日曜日の午後&晩を〜(^O^)/〜〜☆☆☆
Commented by ぼんじょるの at 2015-05-31 17:13 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

昨日の関東地方の地震は驚きました。
ここ最近、ドキッとする災害が多いですよね。
とても不安ですね。

冷やし中華の季節になりましたね。
私も食べたくなりました。

お好み焼きも美味しそうですね!!

秋田は、朝は雨が降っておりましたが、お昼頃から晴れてきました。

東北六魂祭は、震災以後に復興支援の為に始まったお祭りです。
東北各県(青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島の6つの県)のお祭りがパレードします。
6県の持ち回りなのですが、今年は秋田で開催でした。
震災復興の大きな励みになってほしいですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by worm_light1027 at 2015-05-31 18:24
mana さん こんばんは^^
昨夜の地震は 本当にびっくりでした><;
あまりの地震の規模に不安を感じますね;

冷やし中華の合う季節になりましたね。
昨日出かけ先で
「冷やし中華始めました!}の看板を見て
思わずmana さんを 思い出しましたよ (´▽`*)

お好み焼きの上の模様が綺麗~☆
Commented by れぃん at 2015-05-31 18:31 x
manaさん こんにちわ
日本中で地震の層が動きだいたような気がしてきちゃいますね
というか、世界でも噴火がいろいろと起きていますね
何千年に一度というとしにきているのでしょうか、、
ほんとに怖くなってきます。。

冷やし中華 美味しそうです♪
あのさっぱり、酸っぱ系のタレたれ 食べたくなってきました^^
麺の存在感で、ますます美味しそうがアップして感じられます♪
わ! こっくりのお好み焼きもぐぐっと掴まれてます~( *^^)(*^^*)ッ!
暑い時はお味がしっかりしたのが欲しくなりますね^^
また新しい一週間もよろしくお願いいたしま~す♪  
Commented at 2015-05-31 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2015-05-31 19:39
こんにちは♪

うちも夕飯はお好み焼き(広島焼き)でしたよ^^
ビールが進んで困るんですけどね・・・
もう夕方になると、西日の暑さでヘタレそうになります。
でも、この時間になると涼しいので
まだまだこんなんで凹んでいてはいけませんよね^^;

こちら東海地方は、私が子どもの頃から
大地震が来るといわれてるのに、全然来ない・・・
こればかりは早くくればいいってもんじゃないし、
微妙な気分です。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-05-31 20:09 x
mana-sama

こんばんは~~昨日の地震・・・もう、大きな揺れで~~どうなる事かと・・・横浜の住まいに帰って来た途端でした。  一応、doorを開けてストッパーを挟んでおきました。 休む時もTVはつけて・・・電気もつけて休みました。お蔭様で・・・その後は何事も無かったのですが・・・エレベーターは止まったようです。

今日は真夏日・・・暑い一日でした。 冷やし中華・・・美味しそうですね!この暑さにぴったりのお昼です! 食べたい~~

お夕飯・・・お好み焼きですか!!!凄く美味しそうですし、マヨネーズとソースのコンビネーションとても素敵~~凄くお上手ですね!

私はお好み焼き上手く出来ません。 ですから作る事が殆どないのですが・・・NYの戻ったら、lunchにでも作ってみます。practice!practice!ですかしら?

今夜は何事も無いように!と願っています!

☆壁紙お変えになったのでしょうか! 私も今日から変えました(*^^)v

素敵な夜を&明日も良い日で!
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-31 21:09
manaさん、こんばんは~♪

冷やし中華、ほんと具の並べ方で雰囲気変わりますね。
麺を見せるって発想がなかったですが、これもいいですね!

お好み焼き、おいしそうです~
ソースとマヨネーズの模様がとてもきれいです。
どうやってしているのですか~?
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-31 21:27 x
manaさん
冷やし中華
オシャレな冷やし中華
おいしそうです
綺麗な盛り込み 素敵です

お好み焼き
模様が化ごく綺麗です
プロのお店でいただけるような
おいしそう
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-31 22:09
manaさん♪こんばんわ~^^

これからさら~に!!暑くなる季節!
あたし的に、冷中弁確率多くなるので(笑)
詰め方の違い、とても参考になり嬉しいです^^
麺を具の様に見せるのもgoodアイデアです( ..)φメモメモ
それに~、アップルリンゴちゃんがいるのが嬉しいです~^^
お好み焼き☆
なんて!!美味しそうなの~~!!マヨの模様が細かくて綺麗~☆
今日で5月最終日だね。。。ホント~~月日早すぎるよぉ~~@@
Commented by おとめ at 2015-05-31 22:20 x
こんばんは♪
冷やし中華の季節ですね!
美味しそうです♪

お好み焼きも 本格的で良いですね!
ぐびぐびが進んじゃいそう♪ 

昨日の地震は 本当にびっくりしました
数日前に やはり大きめの地震があった時
緊急地震警報が鳴ったのに 昨日のは
鳴らなかったんですよ・・・
絶対 昨日のほうが 大きかったし不気味な
揺れ方だったんですけどね

日本全国揺れて マグニチュードもすごく大きかった
ですが 震災にならなくて良かったと思います
あれが首都直下とか南海トラフとかだったら 大変な
被害を出していたと思いますから

明日から もぉ 今年も後半なんですね・・・(-_-;)
Commented by ibuki at 2015-05-31 22:23 x
こんばんはー
地震や噴火こわいですねー
幸い今回は被害が軽そうではありますが。
避難された方とか、とても大変そうで心中お察しします

冷やし中華は、麺が見えている方が
ちょっと新鮮で美味しそうに自分は感じました。
ありですねー
Commented by yukadiary at 2015-05-31 23:10
こんばんは^^

今日は東京も暑かったので、冷やし中華が食べたいです!
もう、完全に季節が来ましたね^^

麺を見せる♪
本当だ。スッキリ見える@@
さすがです^^

manaさんのお好み焼きは、いつ見ても美しい仕上がりだな~~
お店のものみたいです^^
Commented at 2015-05-31 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2015-05-31 23:31
冷やし中華、美味しそう~♪
今年はまだ食べてないなぁ・・・
暑いし、大好きなのであたしも作ろうかな♪(*^-^*)☆
Commented by orihime at 2015-05-31 23:47 x
manaさん、こんばんは~☆

つい先日、口永良部島が噴火し、島民避難が報じられたかと思えば
今度は規模の大きな関東地方の地震w(゚o゚)w
何か‥やっぱりおかしくなってるのかなっ、怖いよね。

冷やし中華、具だくさんで美味しそう~
私は、向かって左の盛り付けが好みかな~(*^^*)

お好み焼きのソースのアート、いつもながらウットリ!
けっこう細かい模様、お好み焼きのグレードがアップする
仕上がりですね(*^ー゚)b
Commented by エム at 2015-06-01 08:26 x
おはようございます。
今日から6月ですね~。
月日がたつのは本当に早いです。

この頃、地震や噴火が多いので、ちょっと怖いですよね。
自然現象は人間の手で止めることが出来ないので、余計に怖いかもしれません。
非難されてる方が一日も早く帰宅出来るといいのですが(>_<)

冷やし中華の季節になってきましたね!
私は苦手なんですが、主人が好きでたまに作ります(#^.^#)
Commented at 2015-06-01 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-01 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-05-31 12:45 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧