お寝坊ナポリタン ✿ レモンガーリックチキンdeぷちparty♪






c0139375_12173588.jpg


6月1日(月)      30℃ - 26℃







今日から6月









寝坊やっ!!





初っぱなからこれだよ・・・・・・ ̄ω ̄;


昨日飲み過ぎたかな^^;










今日のbento



c0139375_121759100.jpg


今日のお弁当Menu

■ナポリタン
■いちご







小粒のいちご、今シーズン最後のいちごだろうな
今年もいっぱい食べた^^










昨日の晩ご飯




c0139375_12184214.jpg



晩ご飯Menu

■レモンガーリックチキン
■スパイシーポテト
■ピーマンとチョリソー炒め
■スティックサラダ/ツナマヨ
■コーンスープ(画像なし)








ぷちパーティーでした^^



c0139375_12185174.jpg

もも肉に塩・胡椒 すり下ろしのにんにくをまぶして
さらにぶつ切りのにんにくを丸1個分とレモンのスライスと一緒に、オーブンで50分




焼き上がり

c0139375_1219620.jpg

■レモンガーリックチキン



c0139375_12191664.jpg

■スパイシーポテト
■ピーマンとチョリソー炒め




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_11495238.gif






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by nnnn55sato at 2015-06-01 12:26
お寝坊しても、ナポリタンがきちゃうなんてさすがmanaさん!
レモンガーリックチキン、オーブンで作るなら楽チン。
パーティにぴったりですね(^-^)
Commented by ぼんじょるの at 2015-06-01 13:56 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ナポリタン、とても美味しそうですね!!
レモンガーリックチキンにも惹かれます。

本日も美味しそうなお料理がたっぷりですね!!

秋田は、本日も晴天です。
とても暑いですよ。

ブログで紹介した東北六魂祭の冒頭で、被災地の方が手紙を読んだのですが聴いていて涙が出てきました。
あの大震災の重みを改めて感じました。

今月もお互いに素敵な1ヶ月にしましょう。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-01 15:34
ガーリックチキンもおいしそうですけれど!
どしたんかいな!この美味しそうなナポリタン!最高ですね。
お寝坊してここまでされるなんて。
Commented by cana_mimican at 2015-06-01 16:24
レモンガーリックチキン、美味しそうです。
レモンはこれからの季節良いですね。
ニンニクもたっぷりで風味が良さそうです。
チョリソーだったのですね〜。ナポリタンのお弁当に入っていた物が赤く感じたので、
特別なウインナーなのかな?と気になりました。:)
ちょっと辛みがある方が好きです。

うーん、、、とにかく我家はオーブンを直さねば・・・
Commented by おとめ at 2015-06-01 18:05 x
こんばんは♪
お寝坊してもちゃんと立派なお弁当♪
すごいです!

夜のチキンも 凄く美味しそうです!
これは 飲みすぎちゃうの納得です!(^^)

お嬢さんもぐびぐび 強いのかな~
3人で おうち居酒屋 良いですね♪
Commented by Taeko Yanagida at 2015-06-01 18:14 x
mana-sama

こんにちばんは~~のお時間です!  横浜は暑くて・・・冷房をつけました。

お寝坊しても・・・素敵なお弁当!ナポリタン美味しそう~~チョリソー、少し辛くて美味しいですよね。私はpizzaに使っています。大好きです!

お夕飯・・・お夕飯はpartyで!garliclemon chicken、凄く美味しそうですね。oven料理は便利ですね。 これからの季節、レモンがさっぱりと良いですね。

とてもバランスのとれた食卓・・・素敵です! 

今夜も&明日も良い日に!
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-01 18:32
manaさん、こんにちは~♪

寝坊したわけじゃないですね、ちょっと起きるのが遅かっただけ~(笑)
ねこちゃんがかわいいよ~
パスタ、おししそうです。

昨晩は、プチパーティだったのですね。
いいな、いいな。
私もおじゃましたいです~
どれもビールがおいしいおかずばかりですね!
レモンガーリックチキン、今度、作ってみます^^
Commented by ワル猫です at 2015-06-01 19:07 x
そうそう、昔はスパゲッティといえばナポリタン。
インスタントのやつしか知らなかったから、お店のが固くて驚きました。
パーティいいですね~ お酒も少し頂いてと・・・
コケコッコさんは皆さんに食べてもらいます~(^_^.)

↓地震、木曜日こちらもありましたけど、鉄筋コンクリートのビルが揺れました。
余震なかったので助かりましたけど、
関東の地震は交通機関が乱れて大変みたいでしたね。
全都道府県で震度1以上ってのも驚きです。

Commented at 2015-06-01 19:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-06-01 19:39
mana さん こんばんは^^

うんうん^^ ちょっと起きるのが遅かっただけですよね(笑)
私もそれ、よくあります・・ ( *´艸`)
それでも ナポリタンができてしまうなんて凄い!!
美味しそうです~♪
プチパーティーのお料理がとっても豪華☆
レモンガーリックチキン 今度作ってみます^^
お酒にとっても合いそう~( *´艸`)
Commented by れぃん at 2015-06-01 20:42 x
manaさん こんにちわ
ナポリタンが美味しそうですね♪ 
お寝坊したあとにつくられたなんて、全然思えません( *^^)(*^^*)ッ!
ケチャップ色を見ると、今も元気パワーが湧いてきます~^^

お夕飯のパーティーメニュー 楽しそうですね~(*^_^*)
オーブンの鉄板の皿ごとおだしするのも
お洒落なワクワク感があるわ~って思いました♪
大きめなスパイシーポテトも、若い方に大人気ですね
お酒もすすまれて、とっても和やかに嬉しいパーティーだったんですね( *^^)(*^^*)ッ! 
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-06-01 20:54 x
ウゥゥーーン美味しそう⁉何度で50分やくの?
Commented by natsuko7755 at 2015-06-01 20:58
うわー!レモンガーリックチキン、めっちゃツボな感じのメニューです。
食べたい〜!
ここでは鶏肉はほとんど手に入らないんですよ・・。
外で鶏肉メニューを食べることはできるけど、スーパー等ではほとんど売られていない。
肉は遠くまで行かないと買えないんですが、もう暑くなってきちゃったので。。。
あと少しで帰国なので、帰ったらぜひ真似してみたいメニューです!!!
Commented by peko_tin at 2015-06-01 21:50
manaさん、こんばんは~♪
寝坊したのに、どうしてこんなに美味しそうなナポリタンが作れるのですかっ(゚Д゚*)
そして、日曜日はプチパーティーだったのですね。
レモンをたっぷりのせて焼いたガーリックチキン、めっちゃ美味しそうですぅ♡
ちょっと前に無事に帰って来て遅い夕飯を食べたばかりですが、manaさんのお料理を見たら
底なし胃袋が刺激されたようで、早めに寝ないと夜食に手を出しそうです(笑)
明日は仕事が億劫ですが、気合いで乗り切るぞっ!
ではでは、manaさんも良い晩&夢を~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-01 21:55
manaさん♪こんばんわ~^^

やっちまいましたね~(^ー^* )フフ♪
でもでも!!寝坊してもちゃんとお弁当作る♪
でもって!美味しそうなナポリタン~♡チョリソー使ってる??
久しぶりにナポリタン弁作りたくなりました~^^
レモンガーリックチキン♪この時間に・・・manaさんやばい・・・食べたい!(笑)
スパイシーポテトも!ビールが~進んじゃうねっ( ̄∇+ ̄)vキラーン
Commented by orihime at 2015-06-01 22:22 x
manaさん、こんばんは~☆

王道のナポリタン、見ると食べたくなりますね(*^^*)
ポップな彩りが一層食欲をそそります。

イチゴ、ウチはとうとうシーズン中に1~2回しか
食べる事が出来なかったわ~

ふふふっ、これはビールがススムはずだわ~
ニンニクが旬の今の時季だから、ゼータク使いが出来ますね。
買い置きの新じゃががあるので、コレに入れて
さっそく作ってみようかな~。

manaさんは、じゃが芋を揚げてスパイシーな味付けにしたのね~
これもビールが進んじゃう、飲み過ぎても仕方ないほど
とっても美味しそう~(*゚▽゚)ノ
Commented by yukadiary at 2015-06-01 22:41
こんばんは^^

あら~~~お寝坊ですね^^
これだけ美味しそうなプチパーティなら
飲み過ぎちゃいますね^m^

しかもナポリタンがまたカラフルで~~^^
寝坊してもさすがです^^


>シソの葉とバジルだけは毎年上手くいくんです(笑)
すでに他のハーブが心配です~~^^;

Commented at 2015-06-01 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-01 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2015-06-02 08:29 x
おはようございます。
お寝坊してもちゃんとお弁当作られるなんてスゴイです!!
私だったらサボってしまいます^^;

レモンガーリックチキン、とっても美味しそうですね♪
私もプチパーティが出来るようなお料理したいです。

*私は冷やし中華が苦手です~(>_<)
 冷やし中華、ざるそば、素麺・・・こういう冷たい麺を食べるのが
 苦手です^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-06-01 12:20 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧