帆立のしぐれ煮 ✿ 娘昨 クリームシチュー献立♪






c0139375_10321587.jpg


6月2日(火)      31℃ - 25℃




梅雨の中休み(´∀`



10日間予報を見てもしばらく傘マークがありません。



今度は九州や四国で傘マークが並び始めましたね、

本州もいよいよ梅雨入りかな?





それにしても・・・蒸し暑っ・・















今日のbento



c0139375_1038124.jpg



今日のお弁当Menu

■帆立のしぐれ煮
■ねぎ入りだしまきたまご
■ゴーヤーとにんじんしりしりー
■茄子のお浸し
■うちの子プチトマト
■小梅ちゃん






うちのプチトマトはだいぶミニミニサイズになってきた。

そろそろ終わりかな。









昨日の晩ご飯



仕事がシフトで休みだった娘が作ってくれました クリームシチューの献立( ゚ー-゚ )





c0139375_1034792.jpg



晩ご飯Menu

■クリームシチュー
■ジャーマンポテト
■サラダ
■いちご






食べる専門だった娘が、最近は率先して料理してくれる  ( ´,_ゝ`)助かるわ~




 ヨシヨシ 











(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_10201597.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by delicasib at 2015-06-02 11:18
manaさん こんにちは♪

娘さん作のクリームシチュー♡
美味しそうですね!
彩りの良さなどがどこかmanaさんと似てて
DNAしっかり受け継がれてますね(#^.^#)

大きな帆立も とても美味しそう!
私もね 牛ごぼうの時雨煮をお弁当に入れました。
時雨煮つながり〜♪
Commented by Taeko Yanagida at 2015-06-02 11:46 x
mana-sama

こんにちは~~ 今日も暑い~~冷房が必要です! 

お弁当・・・ホタテのしぐれ煮、美味しそうですね~~里で作りたかったのですが、母が柔らかな食材しか頂けませんので、作りそびれています。 貝類が大好きですから・・・食べたいのですが! ゴーヤ&人参しりしり、美味しそう~~昨日、marketで見たのですが、1本230円でした。 お米などを買ったので、重くて・・買い物を減らしてしまいました。  今日もとても美味しそうなお弁当ですね!

お夕飯・・・お嬢様の作られたお夕飯!素敵ですね! creamstew・・・お母様の美味しいお料理を毎日食べていらっしゃるので・・・お母様のstewに似ているのでは!と思いますが・・・お嬢様のお料理は・・・一入美味しさもUPだったのでは!良いですね!

☆ そうですね! 多分、関東地方が梅雨入りする前にNYに戻る事になりそうです。

☆ そうなんですよ! 私達二人では、庭の芝生の手入れも出来ませんので、パートタイムでは無く、フルタイムのガーディナーをお願いしています。彼は、メカニックの仕事をしていましたので。。。部屋の中や外回りのテラス、階段んども手入れしてくれています。 私の運転手もしてくれますので、助かっています。

今日も素敵な一日に!
Commented by nnnn55sato at 2015-06-02 15:30
ホタテのしぐれ煮、美味しいですよねー。
娘さんがいらっしゃると お食事の用意してくださって嬉しいですねー。
きっと娘さんもmanaさんの美味しいもの毎日食べていらっしゃるからお料理上手でしょうね。
我が息子もカレーだけはできましたから、高校生くらいの時 作ってくれました。しかし、一回五百円取られました 笑
こんにゃく麺の焼きそば、美味しかったです。あれなら私は食べられます。しらたき麺よりはかなり、焼きそば風の麺です。
あれで今度はミートソース作ろうかと思います。最近、私 微増中なんでーー注意しなくちゃ! 万年ダイエッターです(・・;)
Commented by peko_tin at 2015-06-02 15:48
manaさん、こんにちは~♪
今日もホントに蒸し暑いですね・・・クーラーなしの事務所は只今33℃。
朝からアクエリアスを飲みまくっても、汗が全く止まりません~(T T)
帆立のしぐれ煮が入った具だくさんお弁当、とっても美味しそう♡
manaさんのお弁当のおかげで、少し元気が出てきましたよっ!
娘さんが作られたクリームシチューも超美味しそうですね~~~(〃∇〃)
働くママにとって、家事のお手伝いを率先してしてくれるようになった娘さんは、とっても頼もしい&ありがたい存在ですね♡
ではでは、蒸し暑さに負けず引き続き良い午後&晩を~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-02 17:17
manaさん、こんにちは~♪

娘さんの作ってくれた晩ごはん、おいしそうです~
なんとなく、manaさんが作られるものと雰囲気似てる気がします^^
母から娘へ、すてきなつながりですね。
うちの娘もいつか・・・そんな日が来るといいなあ。

今日のお弁当、私にも1つお願いします(笑)
みんな好きなおかずです。
ってこのセリフ、よく言ってますね(笑)
Commented by おとめ at 2015-06-02 18:09 x
こんばんは♪
お嬢さんがお夕食の用意
良いですね!
manaさんのお料理のDNAしっかり
受け継いでいる雰囲気のシチュー
ですね♪
ご主人もいつもにも増してたくさん
召し上がったのでは?

九州が梅雨入りしたみたいですね
こちらもじめじめしてきた感じです…

Commented by shiba_yama at 2015-06-02 18:36
こんにちは♪

こっちもなんだかジメジメしてきました。
でも、時々涼しい風が吹いて・・・
暑いんだか、なんだかわかりません^^;
こっちは梅雨入りが遅くなる・・・なんていわれてるけど、どうなのかな~

お料理作ってみたくなるって素敵なことですよね。
私は結婚前、そんな風に思うことほとんどなかったかな~
母が和食ばかり作るから、自分の飲みたいワインに合わせたつまみを作るくらい??
やはり料理って食べてくれる人があってのものですよね^^♪
Commented at 2015-06-02 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-02 18:54 x
manaさん
帆立のしぐれ煮
ねぎ入りだしまきたまご
ゴーヤーとにんじんしりしりー
茄子のお浸し
うちの子プチトマト
小梅ちゃん
素敵なお弁当
楽しいおかず
素敵です
おいしそうですね

クリームシチュー
ジャーマンポテト
サラダ
いちご
おいしそうなシチュー
素敵なこんだて
楽しい夕食
素晴らしいです
Commented by worm_light1027 at 2015-06-02 19:03
mana さんこんばんは^^

もうゴーヤが出回る時期ですね!
1度だけスーパーで見かけたものの
その後見かけてない・・
買っておけばよかったーとちょっぴり後悔;
もう少ししたら こちらでも出回るのかな^^
楽しみです♪
スタミナつきそうなお弁当!いいですね^^
シチューも娘さんが・・美味しそう~(´▽`*)
助かっちゃいますね^^。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
Commented by ぼんじょるの at 2015-06-02 19:31 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

娘さんがお料理を作ってくださるなんて素敵ですね!!
クリームシチュー、とても美味しそうです。

しりしりーが、相変わらず美味しそうです。

秋田も本日は晴天でした。
梅雨も間近です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-02 20:41
雨が降ってきて、すごく蒸し暑い夜です。
ゴーヤを見ると、manaさんを思い出します。

四国も、梅雨入りが遅いのでしょうか???

お弁当、盛りだくさんですね。
Commented by orihime at 2015-06-02 20:43 x
manaさん、こんばんは~☆

6月に入って、少しずつ湿度も上がっているようですが
会社では、涼しい海からの風が気持ちよくて
まだ半袖じゃなくても平気な感じです。
だけど、梅雨入りは確実に近づいているのよね~?(^^;;
あーーー、やだ、やだ!!!

とろ~り美味しそうなクリームシチューですこと!
彩り豊かで、野菜たっぷりなのがイイね。
やっぱ親娘だ~manaさんの作るのと似てますね~

娘さん、そろそろ結婚を意識してるんじゃ?
そうそう、きっとそうよ!(笑)
Commented at 2015-06-02 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-02 21:54
manaさん♪こんばんわ~^^

帆立~~~!大好き~♡
ご立派な帆立です!!これだけでも、ご飯進みます~^^
人参とゴーヤのしりしり~♪( ..)φメモメモ
ツナ味ですか?今日ねゴーヤが98円だったので買ってきました^^
作ってみたいです☆
茄子のお浸しも色鮮やか~美味しそうv(o ̄∇ ̄o) ♪
娘ちゃんのクリームシチュー絶品ですね♡さすが!manaさんの娘ちゃん!!
美味しそう~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
これで、今週は頑張れるよね^^
Commented by meru103 at 2015-06-02 21:56
わぁ~、娘さんのクリームシチューも美味しそう♪
さすがmanaさんの娘さん、お料理上手ですね♪
作ってもらって助かりますね(*^-^*)☆
Commented by はやちゃん at 2015-06-02 22:03 x
こんばんは^^

さすが、manaさんの娘さんです^^
クリームシチューが綺麗です^^

今日の沖縄・・・31度・・・
今日の山形32度でした・・・・・まだ6月なんだけどね~??
Commented at 2015-06-02 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-06-03 05:49
manaさん、おはようございます!

昨日は応援だけでコメントできませんでした^^;
なので、朝コメントで^m^

蒸し蒸ししますね~~
今日の東京は天気が悪いです^^;
しぐれ煮、美味しそう^^
ナスもやっぱりいい色です^^

ミニミニサイズ、可愛いですよね^m^
私はミニミニの方が好きです♪
Commented by エム at 2015-06-03 07:55 x
おはようございます。
昨晩から雨が降りだして、今朝は吹き降りで窓を開けると
雨が入り込んできました。
久しぶりにしっかり降ってるような気がします。

さすがにmanaさんの娘さんですね~。
お皿の盛り付けも全てオシャレに出来てます!(^^)!
私も見習わなければ!!
Commented at 2015-06-03 09:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2015-06-03 11:04 x
manaさん、こんにちは

昨日の午後、こちらも梅雨入りしたようです☂
しばらく傘マーク

ホタテの時雨煮、美味しそうですね!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-06-02 10:40 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧