人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激痛 (#+。+) ✿ 今日のbento / 昨日の晩ご飯♪






激痛 (#+。+) ✿ 今日のbento / 昨日の晩ご飯♪_c0139375_11164488.jpg


6月5日(金)    のち      30℃ - 26℃






゚(∀) ゚ エッ?  もう?



今朝、蝉(アブラゼミ)が鳴いとったわ |・・;|


今年は梅雨明けが早そうな気がする・・・・




ジージージージー





一昨日のこと、


会社で同僚が持ってきてくれた土産のおせんべいを食べていたら



(>д<)う あがっ




左奥歯に激痛が・・・ (#+。+)


あまりの痛さで、最初はどの歯が痛いのかわからないほどだった。
少し落ち着いて、水を含んでみたら

ひゃ~ しみるというか・・ (☍﹏⁰)痛い“~~~



どうやら昔治療して銀歯をかぶせてある歯が痛い

中で虫歯になっているのだろうか?(p_q)




ガ~ン






今日のbento


激痛 (#+。+) ✿ 今日のbento / 昨日の晩ご飯♪_c0139375_11175134.jpg



今日のお弁当Menu

■オクラと白ねぎの豚巻き
■ひじきの煮物&にんじん
■かぼちゃの煮物
■アイコ
■スナップエンドウの豆ご飯







食べる分はなんとか大丈夫です。 
右側で時間をかけて食べています。


しかし何が辛いって、
この暑い時期なのに冷たい水やお茶が飲めないってこと。(´I`。)

そして歯磨き


体温に近い温度にすると痛みが和らぐので
歯磨き後の濯ぎ用の水はいちいち水道水を温めている。

冷たいお茶等は ストローを使って右側の口の奧に流し込んで飲んでいるというありさま。







実は私、今まで虫歯痛というものを経験したことがないんです。
(しみる程度はありましたが・・・)

生まれて初めて経験する歯痛・・・(´д⊂)



怖いけど・・・ (тωт;) 今日歯医者さんへ行ってきます。




奇しくも、 昨日6/4は「むし歯予防の日」、4~10日まで「歯の衛生週間」です。

みなさんもどうぞ早め早めの検診を!









昨日の晩ご飯




激痛 (#+。+) ✿ 今日のbento / 昨日の晩ご飯♪_c0139375_111842100.jpg



晩ご飯Menu

■まぐろアボカドねばねば丼
■豆腐とわかめの味噌汁
■大根の煮物





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

激痛 (#+。+) ✿ 今日のbento / 昨日の晩ご飯♪_c0139375_10181359.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented at 2015-06-05 13:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2015-06-05 13:19
あらら。。。急の出来事だったのですね。。
歯が痛いのは、、、出来る事なら経験したくない痛みの一つです。
「歯は大切にしよう。。」と治療後にいつも思いますもの。笑
どうしたのでしょう、、急に痛みがでたのですね。
お大事になさって下さい。
(せっかくの週末なのに〜〜。)

ネバネバ丼、美味しそうです。
昨日スーパーでキハダマグロでしたが、お値打ちだったのです。
といっても、250gちょっとで400円ちょっと、と言う位。
迷いましたが、、、やめました。笑
今夜は久しぶりに餃子を作ります!

もうセミが鳴いているのですね。。あ〜、思い出してしまいました、
愛知県の朝から蝉が鳴いて暑い夏を。。。笑

良い週末をお過ごしください。
Commented by shiba_yama at 2015-06-05 13:20
こんにちは♪

うわ~歯医者さん嫌ですよね~~
私も1月から3ヶ月ほど通いました。(被せモノの中が虫歯で×2本)
これでもかなり短期間で治療してくれたんですけどね・・・
子どものときのように、虫歯削って埋める・・・
だけでは済まないですよね><
「仕事してて、あまり通えないので、できる限り短期間で済ませてください!」
と最初にジャブかましてみますか^^?
少しでも早く治療終えられますように☆

でも、歯の治療してるとダイエットにはいいですよね。
私は歯の治療を開始すると体重落ちます^^;笑
歯を磨く回数が増えて、間食が減るからかな~~
Commented by Taeko Yanagida at 2015-06-05 13:48 x
mana-sama

こんにちは~~今日は朝から蒸し暑い~~夕方には雨が降り出しそうです。

歯医者さんですか! 私も奥歯が沁みて・・・歯医者さんに通っています。 私の歯は丈夫で・・・子供の頃は、虫歯予防の日にはいつも表彰されていました(*^^)v 虫歯は無いのですが・・・歯茎が弱くなり、手入れしています。

☆ 私もお湯で濯いでいます。 早く治ると良いですね!

お弁当・・・葱&オクラの肉巻、美味しそうですね。 カボチャの煮物、良いですね。ピースご飯も可愛いですね。 とても素敵なお弁当ですね。

夕飯・・・鮪&オクラ丼、暑い時期は食欲が減少しますから・・・涼しそうなお丼、良いですね!今は一度買ったお野菜類を使わなくてはならないので・・・同じような食事をしています。

いつも美味しそうなお料理・・・素敵です!

早く歯痛が治りますように!
Commented by peko_tin at 2015-06-05 14:50
manaさん、こんにちは~♪
私も今朝通勤中にセミの声を今年初めて聞きました・・・空耳かと思いましたがやっぱり奴らは活動しだしたんですねぇ(笑)
今日もとっても美味しそうなお弁当♡ オクラが大好きなので、豚巻きからしばらく目が離せませんでした( ̄∀ ̄)
まぐろアボカドねばねば丼も、いつもの如くとっても美味しそうですぅ。
あらら、突然の歯痛大変ですね(> <;) 歯医者の治療が無事に済んで、今晩は夕飯をモリモリ食べれますように! 
お大事に~☆☆☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-05 15:46
セミが鳴いたんですか???
今年の梅雨は、6月に雨が降らず7月に降るとかなんとか。。。
そういっていたのに、一昨日梅雨入りをして、今日も結構な雨です。
オクラと豚、おいしそうですね。
歯医者さん、ドキドキしますね。
Commented by gerogero at 2015-06-05 15:51 x
肉巻き、きっちりとしていてきれいー
人参は飾り切りしてもいいなぁ。オレンジ色が映えます♪

おっとてん σ(^_^;) かわいそう…
初めての歯痛? げげげげげ〜〜 だね。
実は…私も先日…スルメイカをかじった時…前歯が…
欠けまして(笑)
それをきっかけに他にも見つかって今、歯医者に通ってます(;^_^A
頑張って〜
Commented by delicasib at 2015-06-05 16:49
manaさん こんにちは♪

うわぁ~><歯の具合 どうですか?
歯医者さんというと あの音を想像して なんともイヤですよね。。
大したことなければいいけれど…
それにしても 虫歯を経験したことないなんて
manaさん 素晴らしいです!

今日のお弁当は並びがとてもかわいいですね^^
ねばねば丼も美味しそうー♪
Commented at 2015-06-05 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2015-06-05 17:36 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄は、蝉が鳴いているのですね。
もうすっかり夏模様ですね。

歯のお加減はいかがですか?
早く良くなるといいですね。

本日のお弁当も丼も魅力的ですね。
まぐろとアボカドの組み合わせに惹かれます。
この丼は、私のもろ好みです。

本日の秋田市は、曇天です。
気温が、かなり低いです。
風邪をひかないように気をつけます。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by meru103 at 2015-06-05 17:44
えっ?もうセミの鳴き声がっ!?
沖縄は夏ですねぇ~。
あららら・・・歯の痛みですかっ!
歯痛はツライですね・・・
お大事に・・・(^^;)☆
Commented by おとめ at 2015-06-05 18:04 x
こんばんは♪
蝉ですか! 梅雨明けでしょうか
蝉の声 聞こえてくると 益々暑く感じますね


うちの母も先月 詰め物の下で悪化してて
大変なことになりましたよ
ひどくないと良いですね
お大事にしてください
Commented by worm_light1027 at 2015-06-05 18:46
mana さん こんばんは^^

もう蝉が・・!! 夏がすぐ近くまで来ているんですね~
子供の頃はよく蝉を採りに網を持って走り回ってましたが
今は・・蝉が近くに飛んで来たら 逃げるほど・・
虫嫌いになってしまったような(笑)

虫歯 痛いですよね;
治療して 痛みだけでも早く取れるといいですね (´・ω・`)

お弁当も夕食も とっても美味しそう~♪
肉巻きはぜひ今度つくってみます!
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-05 19:08 x
manaさん
気の痛み 我慢できない物ですね
すぐに歯医者に

オクラと白ねぎの豚巻き
ひじきの煮物&にんじん
かぼちゃの煮物
アイコ
スナップエンドウの豆ご飯
素敵なお弁当ですね
オシャレでおいしそうです

まぐろアボカドねばねば丼
豆腐とわかめの味噌汁
大根の煮物
素敵なお料理
夕食 おいしそうです
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-05 19:56
manaさん、こんばんは~♪

歯の痛みはどうですか?
かなり痛そうで、心配です。
私は、歯の矯正をしているので、定期的に歯が痛くて食べるのがつらいことがあります・・・。
歯は大切ですよねえ。
早くよくなるといいですね。

肉巻き、きれいに並んでますね。
おいしそうです。
ねばねば丼も暑い季節にぴったり~

今週も1週間お疲れ様でした。
すてきな週末をお過ごしください。。。
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-06-05 19:57 x
あららら痛いのイタイノトンデイケーー
我が家は、巻き巻は、くるくるパー弁当と言ってます。笑
Commented at 2015-06-05 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2015-06-05 20:40 x
manaさん 
歯が痛いのって、、辛いですね~
沁みる程度でもドキッとするのに、激痛。。。
今晩は痛みどめを飲んで、なんとか痛みも沈静化してくれますように。
どうか眠れますように~

豆ご飯と巻き巻きのお弁当 ほんとに美味しそうです
今回も何度も駅売店やコンビニでもお弁当売り場を見たんですけど 
こんなに彩りよくって美味しそうなお弁当 
みあたりませんでした☆^^
お夕飯も ネバネバのこっくり丼おいしそうですね~(*^_^*)
白いのは山芋でしょうかしら~
マグロとアボガドとワサビとお醤油 あいますのよね~v(*^^)v 
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-05 22:18
manaさん♪こんばんわ~^^

ええぇ~・・・もうセミが~~~?!!
今日はこちらは肌寒いです><
豆ご飯にオクラ&白ネギの肉巻き美味しそう~♪
ほくほくのかぼちゃ煮もすっごく綺麗です^^
歯、大丈夫ですか?痛いのは辛いよね。
あたしは歯には辛い経験が><
2年前に親不知が1本虫歯になっててね、歯科医の先生が「どうせなら4本とっとと抜いちゃいましょう!」って、軽~い感じで言うの・・・
4本抜きました。痛くてさ~><何も食べれなかったよ。。。
歯は大切ですね。早く完治出来ますように☆
ねばねば丼♪ああぁ~・・・食べたい(笑)
Commented by yukadiary at 2015-06-05 23:18
こんばんは!

あわわw
虫歯ですか><。
辛いのですよね~~~あの沁みる感覚^^;;
そうそう!これは天の配剤。
きっと歯医者さんへってことですね。
いかがでしたか?

お弁当は整然と並んだおかずが可愛い♪
せっかくの美味しいお料理やお弁当。
気兼ねなく食べたいですものね^^

Commented at 2015-06-05 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2015-06-06 06:01 x
おはようございます。
虫歯痛は痛いですよね~(>_<)
初めての経験だなんて、今までがラッキーでしたね!(^^)!
歯医者って怖いですが、行かないと治癒まで長くかかるので
早めに行かないと・・・と思うのにぎりぎりまで踏ん切りがつかないという・・・。

ネバネバ丼も豆ごはんも美味しそうです(#^.^#)
ネバネバ丼にしょうと思っても、主人はご飯はあとから
上の部分だけで先にお酒を飲む・・・ということになるので
困ってものです(・.・;)
Commented by orihime at 2015-06-06 10:45 x
manaさん、オハヨー!

歯医者さん行ってきましたか?
早めの受診、感心!感心!
きっと時間かからず治ると思いますよ~
お大事に!
それにしても、歯痛の経験が無いとは素晴らしいことですね。
私は、小さい頃から甘い物が大好きだったので
夏休みになると虫歯治療に通ってました(^^;;
それがトラウマとなり、歯医者さんの待合で
機械の音を聞くだけでブルブルです(笑)

このマグロ丼は、苦労して食べたんですね。
アボカドやネバネバ系の食材との組み合わせがサイコー!!!
とっても美味しそう~(*´д`*)ハフン♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-06-05 11:23 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana