診察の結果 / 今日のbento✿あの花咲いた♪







c0139375_15234796.jpg


6月6日(土)      時々曇り    29℃ - 25℃






今朝、用があって出かけたのだが、 \(◎o◎)/ま~ものすごい土砂降りだった。

運転が怖いほど。


でも、汚れていた車がきれいになっとった^^;











みなさん 昨日はご心配ありがとうございました。m(*- -*)m


歯医者さんへ行ってきました。

レントゲンを撮ってみたら、どうも虫歯ではないらしいです。

虫歯なら 何もしなくてもずっと痛むそうですね。
(経験がないからわからない)


私の場合は、冷たい水を飲むときにしみるので 
おそらく、せんべいを噛んだ時の衝撃で歯の中が炎症を起こしているか、

もしくは、知覚過敏かもしれないとのこと。


炎症が治まれば、痛みもなくなるそうで、
とりあえず、しばらく様子見 ってことになりました。

治るといいな (´・ω・`)




先生に「もうせんべいとか氷とか 硬いものは食べないほうがいいですよ」
と言われた。



あ~歳を取るってこういうことなのか・・・(・ェ・`=)シミジミ







今日もbento



c0139375_15271833.jpg

■ガーリックチキンのっけカレーチャーハン







2週間前


今、いつ咲くかな~と 待ち遠しく思っているのは この蕾。
c0139375_23514463.jpg

さて? 何のお花でしょう? ♬(*◔‿◔)♡




咲きました!(^^)!




ベランダのプランターでまだわっさ~状態の・・

c0139375_1528784.jpg

イタリアンパセリでした~ (^▽^)ノ


花が咲いたら葉の成長が終わっちゃうというので、
花を咲かせないようにしていたんだけど、こちらで可愛い花が咲くと知って
1枝咲かせてみたんです。
c0139375_15285533.jpg


実は、イタリアンパセリの花を見るのは初めて^^

可愛い花です~♪♪
c0139375_15291282.jpg



実家に同じセリ科のサクナ(長命草)があるんだけど、サクナの花がこれ
c0139375_15292875.jpg

サクナは古くからある薬草で
喘息・肝臓病・腎臓病・高血圧・動脈硬化・リウマチ・神経痛に効果がある。





そうそう こちらではやはり同じセリ科のにんじんの花をよくアップなさってます^^

これだけ咲くとまた見事なんですよ~ 人´ω`*)






さっ また大雨降りそうだから、今日はおうちでのんびりするとします~

みなさんも素敵な週末を(@^^)/~~~


c0139375_15302869.jpg









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_10181359.gif




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ぼんじょるの at 2015-06-06 16:02 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

虫歯じゃなくて良かったですね!!
ひとまず安心ですね。

カレーチャーハン、とても美味しそうですね。
ガーリックチキンがのっているのが素敵です。

イタリアンパセリ、いいですね。
とても羨ましいです。

本日の秋田は、晴天です。
気温は若干低めです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by shiba_yama at 2015-06-06 16:23
こんにちは♪

まぁかわいいお花。
お野菜の花は自然で可憐なものが多いですね^^

虫歯じゃなくて良かったですね!!
私は痛んだらどれも虫歯になってて、
被せ物をセラミックに替えられたりして
出費が激しかったから・・・^^;
これから歯の治療にお金がかかるお年頃です・・・涙
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-06 16:24
manaさん、こんにちは〜♫

虫歯じゃなくてよかったですね!
でも、でも、虫歯じゃないのにそんなに痛いっていうのも、おせんべい食べない方がいいっていうのも、悲しいですね。
早く痛みか治まりますように(*^^*)

ガーリックチキンのっけカレーチャーハン、夏のお弁当!って感じがしていいなあ。上にちらしたパセリがきれいです〜

イタリアンパセリの花、かわいいなあ(*^^*)
Commented by つぐみ at 2015-06-06 16:26 x
manaさん、こんにちは

虫歯じゃなくて良かったですね!
でも、痛いのはたまりませんね!!

お花、花弁が小さくて可愛いです
こういう花も好きだな~
Commented by Taeko Yanagida at 2015-06-06 17:26 x
mana-sama

こんにちは~~今日は、涼しい一日でした。  横浜のシラトンベイホテルで息子とlunchをして来ました。 来週にはNYです。

歯・・・虫歯でなくて良かったですね!治療は長引くし・・・大変ですものね!

私は歯医者に通っていますが・・・やはり虫歯では無く、しかし、mana-samaと違って加齢と共に問題に成って来る、歯茎の問題でした。 歯が沁みるので、お湯で歯磨きです。

イタリアンパセリのお花・・・NYの庭のパセリは毎年お花が咲いています。

お弁当・・・garlicchickenを乗せたカレーチャーハン良いですね!美味しそう~~

今夜も&明日も良い日で!
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-06 17:47 x
manaさん
虫歯出なくてよかったですね
でも大事にしないとです
イタリアンパセリ
素敵ですね
綺麗なお花ですね

ガーリックチキンのっけカレーチャーハンのお弁当
おいしそうです
Commented by meru103 at 2015-06-06 18:36
歯医者さんへ行って来たんですね。
虫歯でなくて良かったですね。
でもしみるのも困りますね(^^;)
これから暑いから冷たいものが欲しくなると思うので、
早く治ってくれるといいですね!
お大事に・・・

イタリアンパセリのお花は昨年初めて見ました。
今年もツボミが次々と・・・
小さくて可愛いですよね♪(*^-^*)☆
Commented by れぃん at 2015-06-06 18:51 x
manaさん 
歯医者さんで診てもらって安心されましたね 
虫歯じゃなくてよかったです~(*^_^*) 
そして、これまで虫歯になったことがないmanaさん 尊敬です~~
私なんてmanaさんの前で、口あけられないゎ!(*'-'*)"

イタリアンパセリ もうみせてくれますね~.*・゚☆
お花はパセリとにていますけど、、おすがたがもう痺れますぅ♥♡
最後のお写真もフォトジェニックでとても素適です~
ゆっくりと過ごされる週末もイイですね.*・゚☆
Commented by peko_tin at 2015-06-06 18:58
manaさん、こんばんは~♪
とりあえず虫歯じゃなくてよかったですよねp(^-^)q
炎症が早く治まって、痛みが完全になくなりますように。
香ばしそうなガーリックチキンがのったカレー炒飯、めっちゃ美味しそうです~~♡
ガチマヤーの私には無縁ですが、夏バテの時に頂いたらすぐに食欲が戻りそう!!

イタリアンパセリって、こんなに可愛い花を咲かせるんですね(*´◡`*)
食べて良し、見て良しのハーブなんてステキ~~

ジムで運動していたから気づきませんでしたが、屋内にいる間にずい分降ったんですね!
ジムから帰る時に道路が水浸しでビックリしましたよ∑(゚Д゚)

ではでは、manaさんも引き続きステキな週末をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by worm_light1027 at 2015-06-06 20:45
mana さん こんばんは^^
虫歯じゃなくてよかったですね^^
でも、しばらくは痛みが・・
早く良くなりますように☆

イタリアンパセリの花 初めて見ました
綺麗でとっても可愛いですね~ (´▽`*)
お休み ゆっくり過ごせてますか~^^
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-06-06 22:12 x
チャーハンガーリック、、、美味しそう。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-06 22:19
manaさん♪こんばんわ~^^

何のお花か??きになってました~!
イタリアンパセリでしたか~^^
ひっそりと咲く繊細なお花な感じも素敵ですね☆
虫歯ではなくて、安心しました~♪ほんとに、よかった♪良かった^^
でもでも・・・せんべいとか氷とか食べないようにって・・・・
そこ辛いよね~><(笑)(←笑ってしまった。ごめんよ^^)
ガーリックチキンのっけたカレー炒飯♡
美味しそう~♪スプーンでがっつり!!
妄想しただけで・・・よだれが^^;空輸でテイクアウトお願いします!
Commented by misarin-1126 at 2015-06-06 22:34
manaさん! 夜分にお邪魔です☆彡
 
カレーチャーハン&ガーリックchicken、スタミナ満点で美味しそうです。
あぁ~!小腹が空いてきました^^:

歯は大事! 虫歯で無くて良かったですね(^◇^)
知覚過敏も専用のもので磨くだけでも予防できると聞きました。
私も、硬いモノは要注意なんだぁ~仲間入りだね!!

イタリアンパセリの花はレースフラワーの花に似て可憐な感じですね。
そちらは雨が凄かったのですね((+_+))
私も昨日の雨で、車に積もった松の黄色い花粉が流れてきれいになったよ(^O^)/

明日は、ゆっくりと寛いでくださいね(●^o^●)
Commented at 2015-06-06 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-06-06 23:59
こんばんは^^

知覚過敏でしたか!
少し様子見ですね。
でも原因がわかって良かったですね^^

イタリアンパセリ、凄~~~い。綺麗~~
お花も可愛いですね!^^
ウチは華が咲く前に枯れちゃうので(笑)
見たことがありません(笑)
今年は見れると良いな~~
Commented by gerogero at 2015-06-07 02:08 x
ほほ~(^^) イタリアンパセリの方がより繊細な感じですね(^^)
そちらにはキアゲハがいないのかな?(^m^)
虫歯じゃなかったのか~
ヨカッタですね(^-^;)ちょっと寂しい…(コラコラ!)
私は完全に虫歯だもんね…
でも、せんべいとか氷とかダメなの?
え~っ(@-@;)それは残念~
でも、私も似たようなもんかな…固いものは要注意なのよ(笑)
歳はとりたかねーな~(爆)

ガーリックチキンのっけのカレー炒飯♪
パワーみなぎるねぇ(^~^)
コレ、晩ごはんバージョンでいただきまっす!!
Commented by エム at 2015-06-07 07:10 x
おはようございます。
いろんな痛みがありますけど、歯関係の痛みほど痛いものはないような
気がします(>_<)
早く治るといいですね^^

イタリアンパセリの花って可愛いですね~♪
思わず飾りたくなりそうです^^;
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-07 10:15
おへんとう、無茶苦茶食欲をそそりますね。
美味しそうです❤️
虫歯じゃなくてよかったですが、その炎症もたいへんですね。
硬いもので美味しいもの、たくさんありますもの。
Commented by happy_go_luky at 2015-06-07 12:47
はじめてコメントします。もゆといいます。
美味しそうなお弁当。
チャーハンに、チキンをのっけるの、いいですね!
ボリュームがあって、男性が好きそうです。
早速、旦那様のお弁当に真似させていただきます。
Commented by nnnn55sato at 2015-06-07 15:13
こんにちは(^-^)
虫歯ではなくてよかったですね。
硬いもの 食べちゃいけないということ?(^-^)
カレーチャーハンにガーリックチキン 素敵なコラボ!私もぜひ今度。
イタリアンパセリ可愛いお花ですよね。去年いっぱい咲いちゃって。花を咲かせない、とは、花芽を摘むといいのでしょうか?去年は、花が咲いて終わってしまったの(・・;)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-06-06 15:35 | お弁当 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧