「ほっ」と。キャンペーン

Rockの日♪ ごま照りチキンのっけ弁/豚丼♪






c0139375_1053203.jpg


6月9日(火)    のち    32℃ - 27℃








関東地方も梅雨入りしたようですね。


本州は肌寒そうですが

こっちはもう







しかも 10日間予報を見ても 傘マークが1個もないという・・・

c0139375_1054752.jpg


ホント 梅雨明けちゃったんじゃないかしら?(。◔‸◔;)






さて、6/9 今日はロックの日、分かりやすい語呂合わせ^^;


ロックンロール!
と言えば この方を思い浮かべる。

c0139375_10544320.jpg



じゃなくて、 この方

c0139375_10545345.jpg


ロックンロール(Rock and Roll)
直訳すると、Rock(揺れて)Roll(転がる)。

起源や語源については諸説あるようだが、
1950年代半ばに現れたアメリカの大衆音楽スタイルの呼称。
1960年代後半、ロックンロールが進化してその枠を壊し、新たなサウンドが生まれ、
それらのサウンドの総称として「ロック」という言葉が使われている。
wikipediaより



ちなみに、内田裕也さんがよく叫ぶ「シェキナベイベー」は
Shake it up baby「さあ踊れ!」とか「ノリノリでいこうぜ~」みたいなニュアンス。


というわけで 懐かしい1曲~ Shake it up baby now~♪♪










今日のbento


c0139375_10581696.jpg



今日のお弁当Menu

■ごま照り焼きチキン
■ゆでたまご
■ピーマンと茄子ベーコン
■ウインナー
■さくらんぼ










昨日の晩ご飯




c0139375_10582565.jpg



晩ご飯Menu

■きのこと野菜たっぷり豚丼
■残り物野菜の味噌汁





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






なでしこの試合も始まっているようですね。(ラジオより)

お~~1点リードしてます~~  がんばれ~ \(´¬`)丿









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_11495238.gif




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by delicasib at 2015-06-09 11:19
こんにちは♪

わぉ!いきなりの写真!!
懐かしいモノクロの1曲♪
若くて可愛い王女さま(その頃はそうですよね?)
manaさんのこういう遊び心とセンスが好きです(#^.^#)

胡麻照り焼きチキン 美味しそうです♪
Commented by misarin-1126 at 2015-06-09 12:29
私も↑の方と同じ感想です(^◇^)

ロックンロール(Rock and Roll)
思いっきり笑わせて戴きましたよ^m^ ゲラゲラ
でも、内田裕也さんとても律儀な所がある方なのよね^^
御自分を貫き通す姿勢は素晴らしい『bravo』(^O^)/

manaさんのお弁当を拝見して、私も唐揚げ『鶏』食べたくなったよ!
2時から歯医者なんだなぁ~憂鬱よ!
ちょいと寒い20℃の信州です・・・今日も長袖です^m^
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-09 14:12 x
manaさん
ごま照り焼きチキン
ゆでたまご
ピーマンと茄子ベーコン
ウインナー
さくらんぼ
彩りが凄く綺麗
素敵なおかずのお弁当おいしそうですね

きのこと野菜たっぷり豚丼
野菜の味噌汁
素敵などんぶり
おいしそうです
Commented by Taeko Yanagida at 2015-06-09 14:22 x
mana-sama

こんにちは~~昨夜から強い雨が降っていましたが、今は上がっています。JP滞在も残り少なくなりましたので・・・忙しく、今朝は丸の内まで行って来ました。

ロックの日・・・私が若い頃は、ロック・・・ファショナブルでした。勿論、ビートルズも!有楽町にあった日劇では・・・westerncarnivalが上演されて、大勢のロックミュージシャンが出演していました。 懐かしい~~若い頃の想い出です。

お弁当・・・照り焼きチキン、美味しそうですね! お茄子も相変わらず綺麗な茄子紺、今日も美味しそうなお弁当!!!

お夕飯・・・茸がたっぷり入った豚肉丼・・・お野菜も一緒にとれて良いですね。お汁もお野菜がいっぱい~~私も冷蔵庫のお掃除方々お野菜のお汁を作りたいと思います。

☆ 残念ながら賞は取れませんでしたが、渡辺健の出演しているmusical・・・”王様と私” 今日、NYにTELしましたら・・・オーケストラシートを予約してくれたようです。(*^^)v ヤンキースも観戦に行かなければ~~NYが私を待っています(笑) 

沖縄はもう夏日和のようですね! 今日も良い日で!
Commented by nnnn55sato at 2015-06-09 14:33
こんにちは。
胡麻照りチキン丼。美味しいですよね。
白黒胡麻のダブル使いもさすがmanaさん。考えつかなかった(^-^)
もう、夏?いいな。こちは、寒い。今、暖房入れようか迷ってました。うちに来る小学生はみんな暑がり。若い子は寒くないみたい(^-^)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-09 16:57
お弁当のチェリーが、かわいいですね。
色鮮やかで素晴らしいです。
こっちも、夜はトレーナーです。
昼間は暑いですけれど・・・
Commented by peko_tin at 2015-06-09 17:04
manaさん、こんにちは〜♪
なんともカラフルで可愛いお弁当(*^^*) 今日もお弁当箱を開けた時の、
ご家族の嬉しそうなお顔が浮かびます…って、どんなお顔か分からないんですけど〜(笑)
晩ごはんのきんこと野菜たっぷり豚丼も超美味しそう〜〜♡
今羽田でブラブラして一休みしてるとこなので、無性に腹が減ってきました。
豚丼ある店を探してみようかな( ̄▽ ̄)
内田裕也の前のお写真、笑いのツボにはまって危うく鼻からお茶を吹き出すとこでした(爆)
ではでは、manaさんも引き続き良い午後&晩を〜〜☆☆☆
Commented by ぼんじょるの at 2015-06-09 17:13 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄、梅雨明け宣言出てもおかしくないようなお天気ですね。
近いうちに宣言されそうですね。
秋田は、逆にそろそろ梅雨入りしそうです。
本日も雨が降り続いております。

本日は、ロックの日ですね。
内田裕也さんと、この鶏さんは似すぎですよね。
テレビでも、ときどき出てきますけどタレントさんは、内田さん怖さに笑えないですよね。
久しぶりに見て大爆笑しました。

本日のお弁当と丼も美味しそうですね!!
お野菜たっぷりの丼、とても魅力的です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by shiba_yama at 2015-06-09 17:46
こんにちは♪

やだ~manaさんったら、この鳥さんどこで見つけたんですか!!
ソックリだわ~~笑

こっちはほんと肌寒さを感じます。
いつ暑くなるかわからないから、
一応半袖でいたりするけど、昼間でも涼しかったですね・・・
梅雨入りしたら、一気に湿度を感じ始めました。
食べ物が腐りやすくなってきて嫌な感じです^^;
Commented by 裕子 at 2015-06-09 18:18 x
こんにちは。

カラフルなお弁当ですねー!
食欲がそそる。

たまーに豚丼いいですねー!
あたしも、明日豚丼にしよっかな。
お弁当にも持って行けるし!
Commented by bluestar1229 at 2015-06-09 18:24
manaさん
アハハ~♪内田裕也さん画像に(爆)。

カラフルで彩りステキなお弁当~♪
本当に詰め方もお手本になります♪(´ε` )

色々ありましたが、ゆっくり復活です(笑)
きてもらって嬉しかったです(*^-^*)

こっちは今日は寒かった~(*_*)
Commented by おとめ at 2015-06-09 18:39 x
こんばんは~
わぁ~ 彩のきれいなお弁当ですね!
豚丼もおいしそう!!!!
お腹がぐぅぅぅ・・・(ザンギョー中に目の毒。。。)

6/9で ロックの日ですか
内田さんにコメント取りに行ってほしいなぁ
芸能レポーターさんたち!(笑)

いよいよ関東も梅雨入り じめじめです
明日は 気温も上がるらしいので 不快指数も
あがりそうですよ
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-06-09 19:52 x
ロックの日ダヨネ。この夫婦真似できないけど、面白い。
Commented by れぃん at 2015-06-09 20:39 x
manaさん こんにちわ
内田裕也さん スミマセン 私もファンなんです( *^^)(*^^*)ッ!
若い頃、といってもおばちゃんになってるころ、こういうと 
近所の方に ひょぇ~って引かれてました笑) 
奥さまも好きです~(*^_^*)←きりんさんの漢字が書けなくて('▽`;;

彩りもきれいで 
美味しそうなお弁当ですね
とってもハーモニーしています^^
豚肉ときのこの甘辛味って すごく合いますものね
野菜具だくさんのお味噌汁とのバランスもナイスです~
今週も 元気で乗り切っていきましょうですねv(*^^)v

Commented by ワル猫です at 2015-06-09 21:14 x
もう梅雨明け?? それじゃこちらでは田植えできませんね。

梅雨は7月上旬まで、降ったり晴れたりを繰り返しますよ。

ロックの日、水割りじゃなくて・・・(^_^.)

Commented by meru103 at 2015-06-09 21:28
ゴマとチキン、美味しそう~♪
ゴマ好きなので・・・(*'-'*)エヘヘ
豚丼も美味しそう~♪
入れたことはないけど、キノコもいいですね(*^-^*)☆
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-09 21:31
manaさん、こんばんは♫

ロックの日なんですね!
写真、もうわらっちゃいましたー(^O^)

お弁当のウインナー、ほんときれいな飾り切りですね。なかなか、うまく切れません^^;

今日のお弁当、ターメリックライス作ってみました!
きれいな色になってうれしいです。
manaさん、ありがとうございます♫
ブログにもmanaさんに教えていただいたこと、書かせてもらってます。
事後報告ですみません。
Commented by worm_light1027 at 2015-06-09 21:49
mana さん こんばんは^^
ロックの日なんですね~ ('-'*)
思わず写真を見て 吹いちゃいましたよ(笑)
manaさん ナイスです!(笑)

ごま照りチキンのっけ丼 とカラフルな野菜など
可愛くて 美味しそうです^^
きのこと野菜たっぷりな豚丼も
とっても美味しそう~♪ 今度夕食に作ってみますね^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-09 22:07
manaさん♪こんばんわ~^^

色鮮やかなお弁当~( ̄∇+ ̄)vキラーン
胡麻照りチキン~☆
これだけで!!ご飯イケます!!(^ー^* )フフ♪
チキンはオーブンで焼いてる?それともグリルなのかな?
茄子、ホント綺麗な色だよね~^^どうしてもmanaさんみたいに綺麗に出来ない(泣)
さくらんぼ☆ああぁ~!食べたい(笑)
ロックの日^^内田裕也さんの・・・そっくりだね(* ̄m ̄)プッ
晩御飯♪きのこ野菜たっぷり豚丼☆美味しそう~^^
この器、可愛い♡
Commented at 2015-06-09 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-09 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2015-06-09 23:18 x
manaさん、こんばんは~☆

梅雨、早く入ってサッサと終わってくれれば
言うことないよねぇ~。
こっちは、まだ入ったばかり‥まだまだこれからが本番!
ウンザリーーー!!!

ロックンロール!と言えば‥?
私は永ちゃんが浮かんだな(*^^*)
だけど、スクロールしていき、何か鳥のような顔が出た時
あ゛ーーー内田裕也さんだーと思ったよ(笑)
だって、とっても良く似てるぅ~(^^;;

豚丼だぁ~
キノコの旨みと相まって、とっても美味しそう~(*´д`*)ハフン♪

なでしこJAPANヤッタね~\(≧∇≦)/
Commented by yukadiary at 2015-06-09 23:20
こんばんは^^

やっぱり盛り付けもセンスだな~~
って感じる今日のお弁当^^
果物別持ちが好きな私ですが、
今日の入れ方もいいなって思いました^^
おかずもやっぱり美味しそうで♪

あ、ロックの日でしたか!
鳥?の写真、本当にそっくりですよね^m^←そこ?

>薄焼き玉子。
少し固めにはなるかもしれませんね~~
でもラップで挟んでおけば大丈夫だと思います^^
私は、夏場はよくやります^m^
Commented by エム at 2015-06-10 07:08 x
おはようございます。
梅雨明けが早くて暑い日が続くと水不足が心配になるので
降る時は降って欲しいですよね~。
こちらは不安定なお天気の日は肌寒くて、晴れる日は真夏日になるという
体調を崩しそうな天気です(+_+)

お野菜たっぷりの豚丼はヘルシ~ですね♪
この頃、野菜を多く摂らないといけないな・・・と
かなり感じています(>_<)

Commented by kimagure-yakuzen at 2015-06-10 08:58
manaさん♪

おはようございます(≧∇≦)
覚えてくれたはりますかぁ⁉︎
ちえです( ̄▽ ̄)

かなりご無沙汰しておりまする(≧∇≦)
読み逃げしてましたけどね(笑)

歯、大丈夫でしたか⁉︎
私も気をつけなければ!です(ーー;)

ごま照チキン、美味しそう♪

今日こちらも、かなり暑くなるみたいで…
manaさんとこ、梅雨明けしたんですか⁉︎

また、ゆっくり遊びに来させて頂きまぁ〜す(≧∇≦)
Commented at 2015-06-10 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2015-06-10 12:29 x

■裕子さん こんにちは♪

>丼もの 好きなんですよ~^^
お弁当になったかな?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-06-09 11:03 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧