○○弁当 ✿ 思いっきりグルグルッペーができる爽快感♪








c0139375_1112342.jpg


6月10日(水)        32℃ - 27℃











今日も↑この気温ですわ ( .;´;_ゝ;`ロ)汗っかきは辛い















おかげさまで、ようやく水道水が沁みなくなって

歯磨きの後も思いっきり グルグルッペーができるようになった。  

めっちゃ爽快~(´¬`)





あ・・・ グルグルッペー とは言わないか?


なんて言うんだ?



あ・・・  お口くちゅくちゅモンダミン♪


くちゅくちゅ ねっ   




沖縄ではグルグルッペーと言うけど・・・


ってあらいやだ、もしかして うちだけ? (;*;°;∀;゚;*;) かしら?












今日のbento


○○弁当 /○おむすび ○おかず1品



c0139375_11134040.jpg



今日のお弁当Menu

■ふりかけおむすび
■海老と凍り豆腐のがんも
■塩もみきゅうり&うちの子ミニミニトマト







前の日で準備しておくつもりが ちょっと横になったら爆睡・・・、

朝からこしらえたら、揚げるだけでいっぱいいっぱいだった (; ̄▽ ̄;A 汗汗・・・


よっておかず1品



冷凍豆腐を使ってみましたよ(^_^)v

c0139375_1114116.jpg

冷凍豆腐をほぐして、鶏ひき肉と合わせてかさ増し
そこへひじき、枝豆、むきえび、卵を加えて味付けし、丸めて揚げた がんも風~♪









昨日の晩ご飯



c0139375_11141244.jpg



晩ご飯Menu

■冷やし中華






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_11495238.gif




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by Taeko Yanagida at 2015-06-10 12:37 x
mana-sama

こんにちは~~今日は横浜も暑いですよ!  午後からは冷房も必要に成りそうです!

お口の具合も良く成られたようで・・・良かったですね! 私も一応、今回は終わりです!  私の場合、”お口・・・クチュクチュ”って言っているように思いますが・・・

お弁当・・・ふりかけでオムスビ!良いですね~~ おかず要らずで頂けそう! 高野豆腐で海老がんも、美味しそう~~良いアイディアですね!   ☆ 先ほどTVの料理番組で海老団子の衣に食パンを使わず、高野豆腐を衣に使っていましたよ!これも美味しそうでした!

お夕飯・・・冷やし中華! 実は私も残り野菜で冷やし中華を作りました。UPは来週に成りそうですが・・・

今日も良い日で!
Commented by misarin-1126 at 2015-06-10 14:13
manaさん! こん^^

冷凍豆腐のガンモ風揚げ団子!美味しそうです^^
冷凍豆腐ヘルシーでダイエット効果ありそうでいいね!
お豆腐が安い時に購入しないと(笑)

長野は、野菜が安いので作る必要が無い程で助かります♪
でも、一人では食べきれない時が多いよ^m^

manaさん!沖縄は『あじぃ~』ってイメージです。
でも32度って暑いね! 
此方は22℃天気がいいので布団干してます。
manaさん宅は、冷やし中華でさっぱりですね(^O^)/
私は、ブクブクペッって子供に言ってました(笑)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-10 14:56
全部がまるくて、かわいいです(^^)
最高❤
冷麺の感じが、すごく家庭的で大好き(^^)
暑いですね(><)
Commented by peko_tin at 2015-06-10 15:15
manaさん、こんにちは~♪
寝坊してもこんなに美味しそうなお弁当を完成させるなんてさすがです~~!
冷凍豆腐のガンモ、めちゃくちゃ美味しそう♡

歯の炎症も治まってホントに良かったですねp(*^.^*)q
ちなみにうちは「ゴロゴロペー」と言います(笑)

いや~~~ホントに暑いですね。クーラーなしの事務所は33℃を越えました・・・。
今日は絶対に冷やし中華の晩ご飯を食べるぞっ、オー!
manaさんちのような美味しそうな冷やし中華が出来ますように・・・(←料理下手の切なる願い)☆☆☆
Commented by てっちゃん at 2015-06-10 15:30 x
manaさん こんにちは

冷やし中華の 似合う 気候になってきましたね

今日の 埼玉は 暑い!

ちなみに わが町 埼玉(私の住む群馬寄り)は 

「ぐちゅぐちゅぺ」 って 言いますよ

コメント見て 場所によって 色々な 言い方が あるな~って 思いました♪
Commented by ゆん at 2015-06-10 16:56 x
manaさん、こんにちは♪

お口直ってきて良かったですね~
私はガラガラぺッ!だったかなぁ。。。
そう言う私も仕事の忙しい時は、気付くと口内炎ができてます。
そして、仕事が一段落してふと気づくと直っている!!今がまさに直った~って状態です。


ころころんのお弁当かわいいですね(#^.^#)
トマトも次々と収穫されて。。。
私もベランダで作ろうかなぁ~トマト。。

冷やし中華!私もさっき買って来ました~
夏だ~夏だ~(^O^)♪
Commented by おとめ at 2015-06-10 18:06 x
こんばんは♪
歯痛が 治まってきて 良かったです♪(^^)

お寝坊しても ちゃんとお弁当!
さすがですね♪
冷凍豆腐 どうですか
私は 気に入りましたので 時々使おう!と
思ってますが
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-10 18:54 x
manaさん
ふりかけおむすび
海老と凍り豆腐のがんも
塩もみきゅうり&うちの子ミニミニトマト
素敵なお弁当
おいしそうです
さすが超スピードでも
しっかりしたお料理素晴らしいですね

冷やし中華 素敵です
おいしそうです
歯がしみなくなって良かったですね
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-10 19:12
manaさん、こんばんは♪

丸い形ってやっぱりかわいいなあ~
朝から、がんも作るなんて、さすがmanaさんです!

しみなくなってきてよかったですね^^
「グルグルッペ」って響きがかわいい!
私は「ぐじゅぐじゅっぺ」っていいます^^
Commented by れぃん at 2015-06-10 20:49 x
manaさん こんばんわ~
まんまるいおにぎりのお弁当かわいいです( *^^)(*^^*)ッ!
冷凍豆腐からがんも風揚げものも作られたんですね!
それも朝から~☆ さすがmanaさんです~♪
とっても美味しそうなおかずばかりです♥♡

冷やし中華 この季節になりましたね~
あ、ミニトマトちゃんがアップルさんになってます♪
ちょっとした工夫が 暮らし方の潤いになりますのねv(*^^)v
此方も今日は雨が降らなくて、、
でも大きな洗濯物は乾きませんでした(’▽`;; 
Commented by worm_light1027 at 2015-06-10 20:58
mana さんこんばんは^^
グルグルッペー! って可愛いですね♪
私の地元は ガラガラぺー!たっだような・・(笑)
方言?地域制?なのかなー (๑╹o╹)

まる~いお弁当 可愛いですね^^
朝からがんもを作ってしまうmana さん 凄いです!
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-06-10 21:05 x
ガラガラペ!なんだよ。
冷やし中華いいね。真竹の筍も乗せて作ります。
Commented by shizuo7f at 2015-06-10 21:32
わぁ~、久しぶりに聞いたよ、「お口くちゅくちゅモンダミン」。
へぇ~、Manaさん家は「グルグルッペー」。
確かにお口でグルグルするよね、
そして最後はペッ^^。
まん丸おむすびころりんこ、パクッてしたいな食べたいな。
蓋を開けたら、楽しいな~♪

ハハハハ~、「ロックンロール!と言えば この方を思い浮かべる」って。
「じゃなくて、 この方」^^。
最高だね、よくもまぁ探したものです。
もうお見事!それにしても瓜二つ。
楽しい人ですね、今さらだけどmanaさんは。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-10 21:58
manaさん♪こんばんわ~^^

○○弁当^^
まん丸がいっぱいこれも可愛いです☆
ほぉ~♪早速冷凍豆腐を使って^^がんも大好きです♡
ひじき・枝豆・むき海老も入って、あっ!おつまみにも良いよね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
今日はこちらも暑くてね~><
我が家も冷やし中華にしたよ~~♪
歯も落ち着いたきたようでよかった~^^
で?!!グルグルぺっって言うの?!!初めて聞いたよ~~(笑)
こちらは、クチュクチュぺっです(^ー^* )フフ♪
Commented at 2015-06-10 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2015-06-10 22:33 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄、暑いですね!!
こっちと10℃くらい差がありますね。
本日の秋田は、曇天でした。

冷やし中華、とても美味しそうですね!!
32℃もあれば、美味しく頂くことができますね。

10代の頃は、ベースを弾いており毎日のようにロック三昧でした。
今となっては、懐かしい思い出です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2015-06-10 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-06-10 23:11
manaさん
いつみてもmanaさん宅の冷やし中華、ラブです(≧▽≦)
おいしそう♪

がんも風揚げ、めっさおいしそうさ~♪

自分は『グチュグチュペッペ』です(笑)

本当に暑いの欲しいです(*^^*)
Commented by yukadiary at 2015-06-10 23:23
こんばんは^^

まるまる、可愛い~~♪
色のバランスも良くて、やっぱりさすが♪
しかも!
朝から揚げちゃうのもさすがです!
お豆腐の食感どうでしたか?^^

>ペヤング、沖縄もないですか~~@@
西は無いみたいです。
というか、関東ローカルみたいです(笑)
Commented at 2015-06-10 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2015-06-11 00:01 x
manaさん、こんばんは~☆

30℃超えーーー!!!
私も汗っかきのほうだから
この気温だと絶えられそうにないわ(^^;;
幸いな事に、暑さで汗をかいたことってまだ殆んどないわ。

歯の具合が良くなったようで何よりね~
炎症がおさまったてくれたのかなっ(*^^)v

グルグルッペー
似てるけど、私はグチュグチュぺーって言うよ(*^^*)
くちゅくちゅにも似てるけ濁点が付いちゃってるわ~
標準語は、くちゅくちゅなのかしらね~( *´??`*)

○○のコロコロなお弁当可愛い~
角がないって見てるだけで癒される~(*^^*)
包みも水玉で、まるまるシリーズね(^ー゚)v

暑い日は冷たい麺が気持ちいいでしょう?
美味しそう~\(≧∇≦)/
Commented by エム at 2015-06-11 06:09 x
おはようございます。
時間がなくてもお弁当を作られるなんて流石です~!!
まん丸おにぎりが、また可愛いですね♪

我が家では「ぐじゅぐじゅ」って言ってます(・.・;)
地域で違うのか家によって違うのか分かりませんが
どこも似たような感じですね^^;
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-06-11 10:27
おはようございます(≧∇≦)

ちえです( ̄▽ ̄)
私は、クチュクチュ派ですな(笑)

冷凍豆腐、美味しいですよね♪
好きですぅ〜♪( ´▽`)
がんも風、旨そう〜〜〜〜〜
寝過ごしても、時間がなくとも、お弁当を作るmanaさん♪サイコー(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

んでもって、オサレにお弁当詰めてるから、尚更♪♪♪♪♪♪♪(≧∇≦)
働く主婦の鏡ですな( ̄^ ̄)ゞ

私ゃも、汗かきなんで…
これからの季節、嫌ですわ(ーー;)
早く、秋にならへんかなぁ♪( ´▽`)

今日は既に雨降ってます
蒸し暑くならないなら、雨でも良し( ̄^ ̄)ゞなんですけどねぇ〜
それは、無理ですよねぇ〜(つД`)ノ

Commented by delicasib at 2015-06-11 10:53
manaさん こんにちは♪

丸の揃ったお弁当 可愛いですね♪
昔はNGとされてたお豆腐の冷凍
今はお豆腐だけじゃなく 何でもOKですよね。
それだけ冷蔵庫の性能が良くなってるってことなのでしょうね。
私はまだお豆腐の冷凍したことないのですf^_^;
やってみようかしらん〜?
グルグルぺーって 子供のころ言ってた気がします(#^.^#)
地域によって?それとも年代なのでしょうか〜?(≧∇≦)
Commented by mana at 2015-06-11 11:27 x


■ゆんさん こんにちは♪

>口内炎、辛いですよね~(>_<)
私もよくできる体質なんですよ。
女子の日の前後なんか特に。
チョコラBBを飲んでも駄目でね~

でもねここ数年、日頃ガムをかむようにしたら、だいぶ軽減したんですよ、
ぜひ試されてみて。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-06-10 11:17 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧