夏本番! ぷちハンバーグ弁 ✿ チキン南蛮♪







c0139375_1141795.jpg


6月12日(金)       31℃ - 27℃






九州地方では、記録的な大雨になっているようですが、
みなさんの地域は大丈夫でしょうか?(´・ω・`)
大きな被害が出ませんように・・








昔から、セミが鳴くとそろそろ梅雨が明けると言われる

先週うちの庭でもアブラゼミの鳴き声を聞いたので、梅雨明けは間近だろうなと思っていた。
そして1週間経った昨日、沖縄地方は梅雨明けの発表があった。


梅雨の間、セミは地表近くまで出てきて周囲の様子をうかがっているそうです。
早く羽化したいとタイミングを図っているんだそう。






今朝は、ナービカチカチー(アブラゼミ)に続いて、サンサナー(クマゼミ)も鳴いていた。


この(うるさい)サンサナーの声が加わると、いよいよ夏本番と言う気がします(´д`;)






もうすでに寝苦しい夜、熱帯夜何ヶ月続くかな・・・











今日のbento



最近、曜日によってパターン化してるメニュー・・・ ̄ω ̄A;

月曜日は鮭弁、金曜日はハンバーグになる確率高い我が家である。



c0139375_10572863.jpg


今日のお弁当Menu

■ぷちハンバーグ
■ゆでたまご
■ウインナー
■ブロッコリーベーコン
■さくらんぼ










肉々しいメニューが続きます( ̄ー ̄;)ゞ





昨日の晩ご飯



c0139375_1057573.jpg



晩ご飯Menu

■焼きチキン南蛮(甘酢とタルタルソース別添え)
■サラダ
■さくらんぼ







ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


c0139375_10581287.jpg





金曜日~ 








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_11495238.gif




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by delicasib at 2015-06-12 11:36
manaさん こんにちは♪

サンサナーって表現 とてもかわいらしくて
こんな風に聞こえると風流だな~なんて感じますが
実際は違うのですよね^m^

プチハンバーグが6個も♪
ひと口サイズはスマートに食べれますね。
チキン南蛮はソースが別添えしてあると調節できるし
タルタルはサラダにかけても良さそうですね^^
ナイスなアイデア 参考なります!
Commented by misarin-1126 at 2015-06-12 12:30
manaさん こん^^
今日は、22℃ですけど湿度65%ってムシムシです!
でも、manaさんの住む沖縄と比べましたら贅沢ですね^^:
今日のお弁当さん!一口ハンバーグが6個数えるかぁ~!
美味しそうで涎が出ました(笑)

今日『ゴーヤチャンプル』作ったのですが!
半分をぬか床に入れてみましたよ!
ピーマンのぬか漬け大好きなので『ゴーヤ』お試しです!

もう少し、花達が咲き乱れますのでお付き合いしてください♡






Commented by noburico77 at 2015-06-12 13:42
こんにちはー^^
沖縄梅雨明けですね~!青い空と碧い海を想像するとドキドキしちゃいます^^
気温もぐんぐん上がっているのでしょうね、
関東は本日25度くらい、ムシムシして足がダルダルしてます^^;
ハンバーグが美味しそうで明日のお弁当はハンバーグになりそう♪
いつもアイデアいただいてありがとう♪
盛り付けも配置も勉強になります(^^)
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-12 13:48 x
manaさん
ぷちハンバーグ
ゆでたまご
ウインナー
ブロッコリーベーコン
さくらんぼ
素敵なお弁当 美味しいおかず最高ですね

焼きチキン南蛮(甘酢とタルタルソース別添え)
サラダ
さくらんぼ

サラダお野菜が一杯素敵ですね
お料理美味しそうです
Commented at 2015-06-12 14:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2015-06-12 14:18
沖縄の今年の梅雨明け、早いです。
思わずニュースで聞いた時に「梅雨明け〜!!」と叫んでしまいました。
水不足、関係しますか? 深刻にならないと良いですね。

私なんてたいした内容でないのに、ワンパターン弁当です。。。
何も言われないので、まだありがたいですが。。
ハンバーグ、お弁当に入っていると良いですよね。
手軽に食べれるお肉のおかず。
チキン南蛮、美味しそうです。 夏場は酸味も良いですよね。:)

よい週末を過ごして下さいね。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-12 14:39
九州、すごかったですね。
大丈夫でしょうか?
四国も昨日は雨で、今日はすっきり晴れています。
このまま梅雨が明けてくれないかしら・・・・
ハンバーグがパレードしていますね、なんだかかわいいです。
Commented by 裕子 at 2015-06-12 14:58 x
こんにちは。

ミニハンバーグ弁当いいですねー!
あたしもお弁当用にたくさん作って冷凍しておくかなー。

チキン南蛮も美味しそう!
メニューに困ったとき、みんなのブログをまわるとこれにしよっと思える。
先日、manaさんとこでみた豚丼、作っちゃいました。
チキン南蛮ももらった!笑
Commented by peko_tin at 2015-06-12 16:07
manaさん、こんにちは〜♪
ミニハンバーグ、食べやすそうで見た目もキュートで美味しそう(*^^*)
ワンプレート.ディナーの焼きチキン南蛮も、オサレでステキ♡
2種類のソースで2度美味しく頂けるなんて、ガチマヤーにはたまりましぇん(笑)
しかし今日も恐ろしい暑さですね…嬉しい金曜日だから我慢できてるものの、
月曜日も同じような気温だと倒れてしまうかも〜〜((((;゚Д゚)))))))
ま、心配しててもしょうがないので、とりあえずは目の前の週末を楽しみます!
manaさんもステキな金曜日の&週末を〜〜☆☆☆
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-12 16:32
manaさん、こんにちは~♪
うわあい、金曜日!仕事も終わりましたあ!

ミニハンバーグ、ひと口サイズで食べやすいですねえ。
そして、晩ごはん、盛り付けも素敵で、参考になります。
タルタルの別添えはとってもいいなあ^^♪

こちらも今日は、暑いです。
そして、久しぶりの晴れで、地面から湿気がどんどんあがってきているような・・・
汗がだらだらでてきます^^;

では、素敵な週末を~
Commented by ゆん at 2015-06-12 16:55 x
manaさん、こんにちは♬

1週間お疲れさまでした~
私は今週はほぼお休み状態だったので、疲れも取れました(^^)v
来週からはまた忙しいバタバタの日がんばるぞぅ!(^^)!

肉肉しくっておいしそう~~
私も最近なぜか肉好きに。。
キット体が欲してるのだろうと、肉食べてます(^_-)-☆

肉食べて夏を乗り切りましょ~
ってこちらは今日はどんよりの梅雨!!ですが。。。(^_^.)
Commented by ぼんじょるの at 2015-06-12 17:19 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

蝉のお話しは、興味深いですね。
勉強になりました。

焼きチキン南蛮、とても美味しそうですね!!
甘酢とタルタルソースが美味しさを増してくれますね・

本日の秋田は、昼間は晴天でしたが夕方から曇ってきました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by bluestar1229 at 2015-06-12 20:31
manaさん
金曜日~ですね!
なんとなくわかる気がします…曜日確率の高いお弁当おかず(笑)

今日はどんよりお天気でした(´д`)
沖縄すでに梅雨明けですか?
肌寒さが身にしみる>_<

お肉でもmanaさんご飯はお野菜いっぱいでバランスいいですよね~(*´ω`pq゛
Commented by れぃん at 2015-06-12 20:53 x
manaさん こんにちわ
もう蝉が鳴きはじめて・・
そして、それは「羽化」を待っているサインでもあるんですね
命をつないでいくための、環境を察知するセンサーに感動しています。。

ミニハンバーグ、ソースのお味がまわって美味しいですね
手づくりハンバーグ 遠のいてしまってます(;^_^A ・・・
お夕飯のチキン南蛮
甘酢とタレトソースと2種類が付いているんですね
わぁ 両方大好きでごはんがすすみます~♥♡
花金ですね~=*^-^*=
今晩から週末の気分 楽しまれてくださいね

Commented by worm_light1027 at 2015-06-12 21:05
mana さん こんばんは^^
プチハンバーグ とっても可愛くって
美味しそうですね~^^
金曜日になると ハンバーグ??
ハンバーグ大好きな私は
すっごく嬉しいですけど (´▽`*)
mana さんの お弁当を参考に
色合い豊かに 美味しいお弁当が作れるよう
頑張りまーす^^
Commented by meru103 at 2015-06-12 21:52
沖縄の梅雨明け、早かったですね!
セミのお話は知りませんでした。
勉強になりました♪

焼きチキン南蛮、美味しそう~♪
暑い時は「酢」がイイですね(*^-^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-12 22:16
manaさん♪こんばんわ~^^

プチハンバーグ♪可愛い~^^
一口サイズで食べやすいのも嬉しいなぁ~☆
ウインナーの飾り切りも^^いつも可愛いくて、真似っこして挑戦してるんだけど~^^;
上手くいかないわ~(泣)
チキン南蛮、我が家では甘酢タルタルをかけて食卓に出すのだけど
別添え!これイイですね^^
てか、manaさんの晩御飯!マジで食べたいです~うふ♪(* ̄ー ̄)v
今日はこちらも蒸し暑いよぉ~~。
Commented at 2015-06-12 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2015-06-12 23:42 x
今日は梅雨の合間の貴重な晴れでしたよ。暑かった~
そういえば、こちらではまだセミは鳴いていないような・・・

そうなんですか、タイミングを伺って。
そしたら今日あたり間違って出てきたセミもいるのかな~

クマゼミなんて、昔は珍しかったのに、最近はとても増えて
結構うるさく感じますよ~(^_^.) 
いや、今年はまだなんですけどね。



Commented by ramaman at 2015-06-12 23:58
manaさん、こんばんは★

そちらはもう梅雨が明けましたね
ちょうどmanaさんがおっしゃってた日にニュースで梅雨明けが発表されたのでビックリしました
ぷちハンバーグ、とってもカワイイです~✿
こんな風にいくつも並べて入れるのっていいですね(^^)
ウインナーもきれいに花が開いたようでキレイだわ~
鬱陶しい雨もイヤだけど熱帯夜も辛いですよね
肉々しいメニューって大好きです♥
これから暑くなるのでしっかり体力をつけたいですね(^^)

Commented by yukadiary at 2015-06-13 01:13
こんばんは^^

今日も美味しそうなお弁当です^^
ミニハンバーグが並んで可愛いです♪

東京は今日、雨でしたよ~~
寒くは無かったですが^^
沖縄は梅雨明けですね。
水不足が、って言ってましたが大丈夫そうですか?

Commented by mana at 2015-06-13 14:11 x


■ゆんさん こんにちは♪

>ゆんさんの連日コメント 嬉しいな^^
お休みだったんですね~
来週のバタバタに備えて、十分休息できたようで 良かったです~^^

今日もこちらは太陽の日差しがすごいよ~(*_*;
早くも夏バテしそうです・・・

素敵な週末を~~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-06-12 11:03 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧