ゴーヤーちゃんぽん♪






c0139375_143555.jpg


6月13日(土)         32℃ - 27℃






今日もこんな太陽



(;~〓~) あち“~よ~







なでしこJAPANの試合をみながら 今日のランチ


ゴーヤーちゃんぽん♪

本来の沖縄ちゃんぽんは、こんな風に野菜炒めをとき卵で閉じてごはんの上にのせます。


今日はゴーヤーとポークで卵とじ、美味しいよ (*^。^*)

c0139375_1434366.jpg






さて、なでしこジャパンはカメルーンを2-1で下し、

決勝トーナメント進出を決めました~ !(^^)!ヤッタ~



しかし、前半早々に2点入れてリードはしたものの、危ないシーンも多かった。
後半もずっとハラハラどきどき、もうすぐ終わるかってところで失点、

なんかずっとヒヤヒヤする試合だったな。



次は16日、 エクアドル戦   がんばれ!なでしこJAPAN(^O^)










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_11495238.gif




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-13 16:03
さすが本場!ゴーヤちゃんぽん(^^)
今日は雨も降らず、朝からムシムシです。
なでしこ、頑張れ!
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-13 16:18 x
ゴーヤーとポークで卵とじ
素敵なお料理
おいしそうです
女子サッカー2対1で勝ちましたね
良かったですね
Commented by cana_mimican at 2015-06-13 16:21
「今日もこんな太陽」の太陽で暑さが伝わりますね〜。
梅雨も明けて暑そうです。。 蒸し暑いのは体に来てしまいます。。。
昨日からエアコンを入れています。
猫も腎臓病になって食欲が落ち、体重も落ちているせいか、暑い部屋の中を歩くのも
覇気がないように見えます。。涙
今年の夏は部屋の温度も考えなくては・・・

ゴーヤチャンポン!、チャンプルーではないのですね。:)
美味しそうです。
沖縄でよくみるご飯の上のチャンポン、食べてみたいです。
Commented by misarin-1126 at 2015-06-13 16:23
manaさん こん^^

ゴーヤチャンプル!美味しくて半分にして失敗よ!
あっという間に食べちゃいました(●^o^●)
苦いところが美味しいよね^^ 初めは吃驚苦手だったけどね(笑)
ゴーヤのぬか漬け初めてなんだけど、絶対に美味しいよね(*^^)v 楽しみ。

今日は、庭木の手入れとスィーツ作って!遅れてた事務仕事したよ(苦笑)
何だか心地よい疲労感に浸っています!

なでしこジャパンはカメルーンに勝ったのね!(^^)!ヤッタ~
私!応援すると負けるから見ないようにしてます(;一_一) 良かった♪

では、今から凛と苺狩りしておやつ食べます!今日の気温は25度。

Commented by つぐみ at 2015-06-13 17:03 x
manaさん、こんにちは

ゴーヤちゃんぽん、スタミナつきそうですね!
ちゃんぽんがご飯だと知ったときは衝撃でしたが
でも、ありだな!と思いましたv

そちら、梅雨明けしようですね!
こちらも、梅雨真っ只中で(蒸し)暑いです!
黄砂も凄くて真っ白で視界が悪いです!
汚い空気が飛んでると思うとゾっとします!
Commented by peko_tin at 2015-06-13 20:21
manaさん、こんばんは〜♪
わぁ、卵でとじたゴーヤーちゃんぽん、すっごく美味しそう〜〜(≧∇≦)
親子丼やカツ丼など基本的に卵とじは大好物ですが、まだ夕飯を食べていないので
空っぽの底なし胃袋が今にも大爆発しそうです(笑)
実は今朝、iPhoneを地面に落っことしたら画面が縦線だけで何も映らなくなったので、
今iPhoneに修理屋さんで組み立て作業を待ってるとこなんです。
2年以上前に買ったボロボロのiPhone4sの修理代が6千円…トホホ(T . T)
ショックからくる反動で暴食しないように気をつけねば〜〜!
ではでは、manaさんもくれぐれもスマホを落っことさないで(笑)、
引き続き良い晩&週末をお過ごし下さいね〜〜(^O^)/〜〜☆☆☆
Commented by れぃん at 2015-06-13 20:27 x
manaさん 
こちらも今日は雨のない 
梅雨を忘れちゃうような一日でした♪

沖縄のちゃんぽんはご飯の上に乗せるですね~♪
たまごでとじてあるので すごくご飯とあいそうです(*^_^*)
暑くなると丼系がより美味しく感じます♪ 
なでしこジャパン 頑張ってくれていますね~ 
すごいな~ッテ思います、オウエンですv(*^^)v
Commented by orihime at 2015-06-13 20:31 x
manaさん、こんばんは~☆

↓梅雨が明け、ギラギラした太陽が似合う沖縄は
いよいよ夏本番!ですね。
そしてマリンレジャーを求め、観光客もたくさん訪れ
賑やかになるんでしょうね~

蝉って、そういう習性があるんですねね知らなかった‥
でも鳴き声はキライ!
よけい暑苦しく感じるから!

甘酢の効いたチキン南蛮も良いなぁ~
ウチも鶏肉だったんだけど、から揚げでした。

ふふっ、manaさんじゃないけど‥最近ウチは金曜日が
おつまみ的メニューがパターン化されてるよ(*^^*)

今日は、お稽古の教室だったので、せっかく休日にあった試合を
観ることが出来ませんでした(T_T)
美味しいランチ食べながらの観戦できたなんて、羨ましい~
ゴーヤーとポークのを卵でとじたら‥
想像しただけで・・(´ρ`)ジュルリ
ゴーヤー1本¥198→¥158に下がってましたが
まだまだ‥(笑)
¥100くらいになったら買って、作ってみようと思います(*^^*)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-06-13 21:45 x
mana-sama

こんばんは~~(と言っても、此方は未だ朝ですが)  昨夜、雨が降ったようですが、今朝は上がっています。窓を開けると涼しい風が吹いて・・・気持ちの良い季節です!

未だjetrugで夜昼が逆になって、ぽ~っとしていますが、お洗濯をしなければ!!

チャンポン・・・ご飯に乗せてチャンポンなんですね! 学生時代を福岡で暮らしましたから、チャンポン大好きですが・・・ご飯に乗せたチャンポンは食べた事がありません。 しかし、とても美味しそう~~ゴーヤを炒めて・・・良いですね!shoppingに行きますから、ゴーヤを買ってきます。 Tryしたいと思います。

家人がいますから、食事の用意はしていますが・・・何を作れば良いのか?考えが浮かびません。(-_-;)

女子サッカー・・・頑張って欲しいですね! 

今夜も&明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-13 22:01
manaさん♪こんばんわ~^^

ゴーヤちゃんぽん♪半熟に仕上げたたまご☆
これたまらんですわ~~( ̄∇+ ̄)vキラーン
これからの季節、我が家もゴーヤ大活躍します^^
明日のランチはゴーヤちゃんぽんにしようかな~☆
太陽ギラギラ~(笑)夏ですね^^
最低気温が27℃・・・@@あちっぃ~ね(* ̄ー ̄*)
サッカーあたしも見てたよ~^^やったね!頑張れなでしこ☆
Commented at 2015-06-13 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-06-13 23:07
こんばんは^^

ゴーヤは暑くなると食べたくなりますね^^
なんか、元気になる気がします^^
美味しそう~~~
まだゴーヤは高いのですよ。
今日見たら、250円でした^^;;
こちらでは、もう少し先かなぁ~~~

Commented by meru103 at 2015-06-13 23:08
なでしこ、あたしも応援してました。
勝って良かったですよね♪

沖縄ちゃんぽんも美味しそうだけど、
ゴーヤーちゃんぽんも美味しそう~♪(*^-^*)☆
Commented by おとめ at 2015-06-13 23:12 x
こんばんは~
わぁぁぁ! ゴーヤちゃんぽんですか
ゴーヤ好き 美ら島好きの人には
たまりません!!!!!! (笑)
夏の暑さに負けない体になること間違い
なし! って気もします♪

こちらも今日は梅雨の中休み
気温はそこそこ上がった気がしますが
幸い 湿度が梅雨にも関わらず 低めで
ばてずに済んでます

まだまだ 夏が始まったばかりですものね
水不足や夏バテは勘弁してほしいですね…

明日も良いお休みになりますように♪
Commented by ramaman at 2015-06-13 23:25
こんばんは★

お~ 今日もとっても彩りが綺麗で美味しそうですね
ちゃんぽん・・・長崎出身の私はちゃんぽん麺を探しました~(笑)
ご飯の上に載せるんですね
これだったらんごはんもしっかり食べられそうですね(^^)

梅雨明け・・・こちらは一日、曇っていました
manaさんの所は大物を洗ってもキレイに乾きそうですね
私のところも早くそうなんってくれないかな~(^^ゞ
どうぞ良い週末をお過ごしください(^^)

Commented by worm_light1027 at 2015-06-14 00:27
mana さん こんばんは^^

おぉ~!!ギラギラとお日様が照りつくような
暑さだったのですね・・ (´・ω・`)
こちらは蒸し暑~い1日でした。
そして・・数時間 草取りに燃えました(笑)
おかげでやけました・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ゴーヤ 美味しそうですね~^^
やっとこちらの方でも時々見かけるようになりましたよ~!
そろそろ食べたいな~と思ってます^^
Commented by エム at 2015-06-14 06:30 x
おはようございます。
ゴーヤが苦手な我が家ではゴーヤが入ったお料理は
全く作らないので、manaさんの写真で「彩が綺麗だな~」とか
「パイナップルみたいだな~」などと思いながら眺めてます^^;
Commented by ぼんじょるの at 2015-06-14 09:08 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ゴーヤーちゃんぽん、とても美味しそうですね!!
ゴーヤーがたっぷりで最高ですね!!
沖縄らしさが全開でいいですね!!

サッカー、やりましたね!!
3連勝してほしいですね!!

沖縄は、暑そうですね。
秋田は曇天でジメジメしております。
そろそろ梅雨入りと思われます。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-06-13 14:06 | 沖縄料理 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧