キーマカレー ✿ 苺とブルーベリーのタルト♪






c0139375_1854535.jpg


6月14日(日)         32℃ - 27℃







もう“~ ホント暑い (≧Д≦)!!












こんな状態よ・・  


(あっでも・・・ 私こんなブタみたいじゃないですからっ (笑)





家の掃除、大物の洗濯 ちょっと動けば汗だくに。

昨日も何回 水シャワー浴びただろうか・・・ 


ほんと汗っかきには辛い季節さ~(TT; )





このように、ココはもうすっかり真夏なのに・・・、

スイカやパイナップル、プラムが並んでいる果物コーナーに なんと!

\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース



c0139375_18552328.jpg


まだイチゴがありました。

もうさすがにこれが最後だろうな。



というわけで、タルト作った~ (^▽^@)/


c0139375_1855565.jpg


冷凍フブルーベリーもちょこっとのせて。


真夏の苺ブルーベリータルト

美味しかった~(っ´ω`c)


c0139375_18563421.jpg





そして昨日の晩ご飯


スパイシーキーマカレー ( ゚ー-゚ )

c0139375_18565861.jpg

スパイスが効いてちょっと辛めなので、卵黄を乗せ ちょこっとチーズも散らしました。
絡めて食べるとマイルドに^^





c0139375_1857183.jpg



晩ご飯Menu

■スパイシーキーマカレー
■サラダ
■大根とセロリの粒マスタードマヨ和え
■プラム






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_11495238.gif




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by nnnn55sato at 2015-06-14 12:42
水シャワーって、真夏でもしたことないかも。(^-^)
暑そうですね。こちらは、今日はやっと初夏の気温…一番いい季節です。
暑い日はスパイシーなキーマカレーいいですね。卵にチーズもいい感じ(^-^)
いちごタルト、食べたいな(^-^)
いちごはこちらは、これから路地物が出回りお安くなります。沖縄では、終わりというのにね。
今夜は、カレーもいいな(^-^)
Commented by ramaman at 2015-06-14 13:45
manaさん、こんにちは

お~ 今日も暑そうですね
こちらも蒸していますが曇っています
本当に暑くなってくると、ちょっと動くと汗びっしょりになりますよね
そうなると私もシャワーを浴びますが、水シャワーは無いですね~
でも、水シャワーが気持ちよいほど暑いんですね

キャ~ 大好きなタルトだ~♥
とっても美味しそうでキレイに出来てスゴイです~☆
しまった(>_<) 私も一昨日苺を見つけて買ってたんですけど
(この時期、もう無いと思ってたのに)
バタバタしていて結局ジャムに・・・
もうないかな~ あったらmanaさん似たいなタルト作りたいです
スパイシーなカレーに黄身をからめて食べるなんて!
もうたまりませ~ん(^^)
Commented by orihime at 2015-06-14 15:11 x
manaさん、こんにちは~♪

暑そうですね~
こちらは梅雨真っただ中というのに、昨夜から寒いくらいで
暑がりのオットでさえ、今日は長袖着てますよ(笑)

この時季にして苺がぁ???w(゚o゚)w
今年はmanaさんの苺スイーツを何回も見せていただいた気がする~
いつもお店のような仕上がりで美味しそう♪
本当は、見るだけじゃなくて食べたいんだけどねっ(^^;;
今、ちょうどおやつの時間だしーーー・・(´ρ`)ジュルリ
こちらは、シーズン中でもあまり安くなくて、数えるくらいしか
食べられなかったから、羨ましい限りですよ~!

スパイスが香ってきそうなキーマカレー('▽'*)з
このままオーブンに入れてドリアにしても良さそう~♪
Commented by katter at 2015-06-14 16:31 x
manaさん こんにちは~!

キーマカレーに、ベリーのタルト…
ぁぁ!なんて美味しそう!
ピリ辛&スウィート 暑い夏に最適ですね!

こちらでは、6月からがイチゴの季節…
それから、今週初めて20度超え(朝晩は7~10度)
これをここでは「真夏」と言います~www
ちなみに北では今朝「雪」降ってます~

Commented by oz55mama at 2015-06-14 16:42
manaさん こんにちは

おひさしぶりです^^
梅雨明けした、沖縄は、もうすっかり夏ですね。
暑い日には、スパイシーなお料理が食欲をそそりますね^^
きれいないちごですね♪
美味しそうなタルトになったのね^^食べたいな♪
Commented by gerogero at 2015-06-14 16:53 x
おう(@0@) びっくりでーす!
まだ苺がとれてるなんて!
一応、寒さを越えた春だけの野菜なんだけどな?
四季なりイチゴなのかな? 実の形が綺麗ですね~
タルト、このままカフェで出しましょう!
美味しそうじゃ~ (^~^)
manaさんとこは夜も暑いんだね… お疲れ~!
キーマカレーでピリッと♪ わかる!
こちらも蒸し暑い一日でした。
でも、だんだん気温が下がって来てます。へへへ(^へ^;)
Commented by bluestar1229 at 2015-06-14 17:01
manaさん、こんにちは~。
わ~、まだいちごあるんですね。
しかも立派!
ケーキも美味しそう(*^^*)
タルト系大好き(*≧∀≦*)

キーマカレーも美味しそう♪
黄身が真ん中に…いいですね(*^^*)
食べたくなりました。
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-06-14 17:46 x
ケーキは、絶対に作れないから羨ましい!美味しそう⁉愚息のうちにも、ブルーベリーたくさんなるけど、、、。あ
Commented by misarin-1126 at 2015-06-14 18:16
manaさん! こん^^

わおぅ~! 
苺のタルト美味しそうですね(*^^)v
『manaさん!やるぅ~♪』
我が家の苺も収穫終わりに近いかなぁ~!

甘いのを食べた後には、スパイシィーなキーマカレーいいね!

私も『簡単薬膳カレー』お昼食べました。
夏はカレーがいいね!(^^)!
Commented by peko_tin at 2015-06-14 18:58
manaさん、こんばんは~♪
ホンットに汗っかきには辛い季節になりましたね・・・(((゜д゜;)))
空調の効いたジムが避暑地になっちゃっておりますぅ(笑)
そんな真夏とも言える今頃まだイチゴがあったんですね~!
イチゴとブルーベリーがたっぷりのったタルト、超美味しそうです♡♡
晩ご飯の卵黄をのせた、マイルドなキーマカレーもいいですね(*^.^*)
これでまた、暑い一週間も元気に過ごせること間違いなしっ。
ではでは、引き続きステキな日曜日の番をお過ごしくださ~い☆☆☆
Commented by ぼんじょるの at 2015-06-14 19:19 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

キーマカレーもタルトも美味しそうですね!!
どちらも好物なので強く惹かれます。

沖縄は、暑そうですね。
秋田は曇天です。
ときおり雨が降っております。
そろそろ梅雨入りだと思われます。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by cana_mimican at 2015-06-14 19:52
うううぅ〜〜、暑そうです。
私には耐えられません〜〜。。。
こちらも暑いですが今夜は何とも涼しい風が吹いて過ごしやすいです。
ずっとそうなら良いですが。。

ベリーのタルト、奇麗です〜〜〜!
そしてもちろん美味しそうです〜♪
お洒落なカフェで出て来るようです。
キーマカレーもおいしそうです。 私もチーズのせたい派です。:)
Commented by worm_light1027 at 2015-06-14 20:44
mana さん こんばんは^^

苺ブルーベリータルト すっごく美味しそう~♪
さすがにこちらでもスーパーから苺は消えちゃいましたけど・・
あったのですね!!
見かけなくなると とたんに食べたくなっちゃっいましたよー(笑)

> mana さんも 草取りお疲れ様です (´▽`*)
こちらもかな~り暑い1日でした・・
  もう夏ですね!
Commented by れぃん at 2015-06-14 20:53 x
manaさん 
こちらも 動けば暑いですけど、、
わ、水シャワーですか~^^ 水ってぬるま湯じゃなくてですよね^^
そのくらい暑くなってるんですね・・

イチゴとブルーべりーのタルト とっても美味しそうです~ 
manaさんのタルトケーキ 私大好きです♥♡
見ていてもじゅわ~って美味しさが伝わってくるって、
ほんとにはどんくらい美味しいんでしょう~v(*^^)v 
パウダーシュガーがオシャレなメイクアップです♪

キーマカレーに黄身とチーズトッピング こちらも美味しそう=*^-^*=
辛さと濃厚さ 暑い時にはなおなおナイスですね~
赤いプラム もうでまわっているんですね~ いいな~*^-^* 
  

 
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-14 21:39
manaさん♪こんばんわ~^^

沖縄!暑そうだね~。
ブタちゃん画像が可愛くて^^何度も見ちゃいました(^ー^* )フフ♪
暑い日にはスパイシーなキーマカレーが食欲そそりますね^^
黄身を潰しながら、食べるの最高に美味しいよね~m( ̄○ ̄)mアーン♪
で!!
苺~~!!こちらではもう見かけないよぉ~><
良いなぁ~^^
しかも!!タルト!大好物です~♡
苺&ブルーベリーお洒落で素敵なデザート:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ううぅ・・・manaさん!食べたいよぉ~~~!^^
Commented at 2015-06-14 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-06-14 23:10 x
mana-sama

こんばんは~~と言っても、もうお休みになっているお時間ですね!
NY・・・今日は25℃ 晴天です!風がそよ~と吹いて、爽やかです! 水showerが心地よい位の気温~~暑い~~真夏ですね!

キーマカレー・・・美味しそうですね! 暑い日には、ピリッと辛いお料理は食欲も増しますね! 

苺タルト・・・素敵~~  とっても美味しそうですね! blueberryも入って、お洒落で綺麗なタルトですね! (我が家でも今年は沢山の苺が実をつけたようですが、赤くなると小さな動物?が食べてしまったようです。 昨日、ほんの少しですが収穫しましたよ!) きっと未だ苺は売っていると思いますので、あれば買って来て・・・タルトを作りたい~~と思います。

今夜も&明日も良い日で!
Commented at 2015-06-14 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-06-15 00:33
こんばんは^^

いちご~~~~まだありましたか^^
美味しそうなタルト♪
なんて美しくて美味しそうな^^
manaさんはお菓子作りも上手いですね!^^

>ゴーヤ、高いですよね@@
買えませんでした^^;
Commented by エム at 2015-06-15 08:05 x
おはようございます。
沖縄は暑そうですね(>_<)
こちらも口を開けば「暑い」という言葉が出るようになるまで
もう少しなのでしょうね(+_+)

それにしてもブルーベリータルトが美味しそうです!!
売れますよ、これ!(^^)!
Commented by shiba_yama at 2015-06-15 10:25
こんにちは♪

こちらも時々最高気温32度まで上がりますが、
それでも、朝晩はカラッと涼しいんですよね・・・
今朝散歩は長袖Tシャツでも寒かったです^^;
朝晩も27度とはちょっときついかな。
湿度もありそうですね。

体が暑さに慣れるまでは
ちょっとシンドイですね・・・
こちらも今日は32度の予定です。
夕方は西日がきつそうだな-_-;
また後で伺います。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-06-14 11:40 | 洋食 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧