汗っかきの必須品 ✿ 月曜のり弁♪

 




c0139375_11594445.jpg


6月15日(月)        33℃ - 27℃







今日もあちいね~~ (;´Д`A ```




暑いから、ひんやりタオルを首に巻いたりしているのだが、
これが最初のほんの一時だけで、長くは続かんのよ。


そしたら、娘がこれ使ってみたら?  と教えてくれた

娘はこれで拭いて扇風機に当たると寒いくらいだよと言います。



それが、これd(゚∀゚●)




c0139375_11523146.jpg

男性用だけど、香りもシトラスと2種類あってこのフルーティーは女性でも使える香り。
大判ペーパーで適度な厚みもあり、1枚で全身拭けちゃう。


なんと言っても、拭いた後の爽快感がすごいのよ~。

例えるなら、アンメルツを塗ったあのヒリヒリ感
それが拭いた後、結構長く続くので汗もす~っと引いてとても涼しくなるの。


ただ、間違っても顔を拭くのはやめましょう^^;




この夏、汗っかきな私の必需品になること間違いなし^^










今日のbento



c0139375_11531345.jpg

今日のお弁当Menu

■海苔の下にはあさりの佃煮
■白身魚フライ
■筍の土佐煮
■きゅうりの浅漬けとつぼ漬け
■ちくわの磯部揚げ
■ぷちトマト









昨日は法事のため、晩ご飯なし




昨日の夕やけ空。

c0139375_11562591.jpg


すっかり夏の空。











(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_11495238.gif




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-06-15 12:55
manaさん! こん^^

今日の海苔弁大好き(*^^)v
『ほっかほっか亭』今のホットモットなのかなぁ~?!
海苔弁当がmanaさんのお弁当のおかずと同じでね☆彡
ちくわの磯辺揚げが美味しかったよ!懐かしいなぁ~30年以上も前の事だわ(笑)

お嬢様のideaniceよ!
汗ベトベトが解消されるだけもさっぱりクールな気分ですよね(*^^)v

此方はね冬は厳しい寒さの分、今の気温24度で曇りで涼しいよ♪
manaさん!
熱中症に気をつけてくださいね。
Commented by delicasib at 2015-06-15 13:13
manaさん こんにちは♪

クールダウンする前の入道雲もくもく〜
manaさん地方 すっかり夏ですね。
こちらは 蒸し蒸しするけれど
じっとしてると まだ過ごしやすいです。
でも もっともっと蒸し暑くなったら
このシート 試してみようかな。
私も汗っかきなんですよ(#^.^#)

あさりの佃煮の上に海苔弁!
良いですね\(^o^)/豪華♡
あさりの佃煮 食べたくなりました。
Commented by meru103 at 2015-06-15 13:41
暑いですよねっ!!
ただ今エアコン稼働中です。

普通の汗ふきシートとは違って、ヒンヤリ感があるんですね♪
あたしも使ってみようかな(*^-^*)☆
Commented by nnnn55sato at 2015-06-15 13:49
うわあーこれ、いいですね。
汗かき主人に持たせよう。なにせ、主人の職場の事務所、冷房がないの。かわいそうなのです。北海道でも真夏は何日間、暑い日が続きます。
のり弁、大好き。海苔の下にアサリの佃煮って、いやぁー参りました!って感じです。
今日もお天気、暖房冷房いらずの爽やかな風が吹いています。今時期の北海道最高ですよ!(^-^)
Commented by shiba_yama at 2015-06-15 14:34
こんにちは♪

気持ち良さそうな汗拭きシートですね^^
うちも常備したくなりました。
主人に買ってあげようかな~^0^
 
最近、お弁当のバリエーションが乏しくなってきました・・・汗
のり弁って定番ですよね。
ネタが尽きる前に、1週間分の献立でも考えようかな~
Commented by Taeko Yanagida at 2015-06-15 14:55 x
mana-sama

こんにちは~~ 寝室の窓を少し開けて休んだら、寒くて目覚めました。冬の寒さは堪えますが・・・今の時期は快適なNYです。

汗とりシート良いですね。友人が昔・・・濡らして首に巻く布(中にジェリー状の物が入っている)をくださって、夏のgolfに使っていましたが・・・お嬢様が見つけられたシート良いですね! 真夏はNYでも外は暑いですものね。

お弁当・・・お魚のフライの下に入っているアサリの佃煮・・・美味しそう!胡瓜も綺麗な飾り切りですね。 お魚のフライも美味しそうですが、竹輪の磯部揚げを食べたく成りました。 (我が家も昨日は休日出勤でお弁当が要ったし、明日も必要だし・・・アイディアは全然ないし!ですからこうして拝見してヒントを頂けて嬉しいです) 

真夏の雲・・・とても綺麗ですが、熱中症に気を付けて・・・今日も良い日で!
Commented by ramaman at 2015-06-15 15:04
manaさん、こんにちは☀

今日もあっそうですね~
こちらは曇ってるけど雨は降らないという予報だったので
シーツなど大きい物を洗っちゃいました
明日からずっと雨みたいです
ちょっと動くと暑いです
家だったらすぐにシャワー―を浴びるんだけど外では
なかなかそうはいきませんからね
そんな時、いいですね  今度、試してみよう~っと♪
のり弁ってごはんの上に海苔がのっているんだと思っていました
manaさんのはアサリの佃煮まで入っていて栄養面でも◎ですね
キュウリの飾り切りもとってもカワイイ✿
すっかり夏の空・・・見てるだけだとキレイなんですけどね~(^^ゞ
気をつけてお過ごしくださいね☀
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-15 15:38
今日は、こちらも暑いです。
くそ暑いかんじ。。。
汗だくです。
お弁当も、いつも具だくさんで素晴らしい。
きゅうりのぎざぎざがかわいいですね。
Commented by peko_tin at 2015-06-15 15:41
manaさん、こんにちは~♪
今日も恐ろしい暑さですね・・・。 暑さに加え、今朝は職場の健康診断のために朝食を抜いたので、
ガチマヤーにはいつもに増して辛い一日でした(T T)
ダイビングをしている時は、シャワーで流すバブシャワーをよく使っていましたが、
このアイスダウンは携帯出来ていつでも使えるから便利ですね!
今日はジムに行く気力も体力も残っていないので、大人しくスーパーに行ってアイスダウンも購入したいと思います(^o^;)

おかずがいっぱいののり弁、とっても美味しそうですね♡
こんな美味しそうなお弁当を食べれていたら、今日もジム頑張れたんだけどなぁ(←苦しい言い訳?笑)
ではでは、引き続き暑さに負けず良い午後を~☆☆☆
Commented at 2015-06-15 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆん at 2015-06-15 16:50 x
manaさん、こんにちは♫

のり弁とってもおいしそうです。
おかずもお弁当屋さんと似た感じ!?
manaさんのきんぴらは色がキレイですね~
私が作ると、茶色~~になってしまう。。白だしで???

こちらも今日は爽やかに暑い☀
明日から仕事が続くので、母と一緒につくばまでドライブして来ました(*^。^*)
無料で見学できる施設がたくさんあるんだけど、今日は月曜日…
どこもみーんな休肝日でした。。おっと違う、休館日(^^ゞ
JAXAに連れて行ってあげたかったのよ~

さて、明日からお弁当~manaさんのお弁当を参考に頑張りまっす(*^^)v
manaサンに、そう言って頂けるとすっごく嬉しいヽ(^o^)丿
Commented by つぐみ at 2015-06-15 16:58 x
manaさん、こんにちは

本当、暑かです!!
もうすっかり夏の空ですね!!

きゅうりとちくわの磯部揚げの
組み合わせ好きだな~^^
Commented by おとめ at 2015-06-15 17:32 x
こんばんは~♪
↑良いですね!
私も 使ってみます!
夏のお台所仕事の時に いつもは
保冷剤にタオル巻いて 首に巻いているのですが
このほうが良さそうです!
ありがたい情報 ありがとうございます!(^^)

ご法事 お疲れ様でした
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-15 18:35
manaさん、こんにちは♪
うわあ、このシートいいですね!
こちらもじきにうだるような暑さがやってきます^^;
私も買ってみます!

のり弁、とってもおいしそうです。
あさりの佃煮が海苔の下に!
これうれしいなあ^^

もうすっかり、夏の空ですね。
こちら、ずっと雨が降ってて、肌寒いです。
Commented by worm_light1027 at 2015-06-15 20:40
mana さん こんばんは^^
のり弁 美味しそう~♪
お弁当屋さんで買うより 豪華ですね ('-'*)
ちくわの磯部揚げも 美味しいですよね!
よく作りますよ~^^

ヒンヤリシートいいですね~!
男性用の方が スーっとするのかな??
今度買ってみます^^
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-06-15 20:47
manaさぁ〜ん♪

こんばんわぁ〜
またまた、間が空きましたけど…忘れられてなませんよね!?(・_・;?
大丈夫ですよね!?(・_・;?

ちえです( ̄▽ ̄)

manaさん、そんなに汗かき⁉︎
イメージぢゃないわぁ〜(-。-;
私はかなりの汗かきですが…汗を拭き取っても、周りの空気にやられるのか、ねちょ〜〜〜ってなるんですよね(-。-;
汗拭きシート、男性用なんですね
でも、探してみよぉ〜っと(≧∇≦)
爽快になるなら、絶対必要(≧∇≦)

キュウリの飾り切りが素敵♪
これ勿論、浅漬けにしてから飾り切りしてはるんですよね⁉︎
逆⁉︎

昨日のキーマカレーも美味しそうで♪美味しそうで♪

こちらも暑いですよぉ〜(ーー;)
今から梅雨本番なんですものT^T
Commented by れぃん at 2015-06-15 21:36 x
manaさん こんばんわ~
わ こういうヒンヤリグッズあるんですね~
大人がそこまでヒンヤリを感じるなんて!
ただものでないシートですね~v(*^^)v
真夏の畑作業ようにナイスですね、準備してみようかな~☆^^

海苔弁 おいしそうです~~ 下には
佃煮が隠れているなんて、贅沢ですね♪
ちくわの磯辺揚げ~ウラヤマシィです~
あ、今日はにんじんしりしり作りました~♥♡ 
心おきなくどんぶりいっぱいいただきました=*^-^*=

夕暮れ時の雲 
絵画的な美しさがありますね.*・゚

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-15 22:25
manaさん♪こんばんわ~^^

のり弁♪お弁当の代表ですね♪
あさりのしぐれ煮とは!!さすが!!
ご飯にしぐれ煮が染み込んで想像するだけでよだれ出ちゃいます♪(* ̄ー ̄)v
胡瓜の飾り切りも綺麗☆
ひんやりグッズ、最近いろんな商品ありますよね^^
暑い夏を乗り切るお助けアイテム必須ですね♪
アンメルツに例えるのはとっても(笑)解りやすいです~(*≧m≦*)ププッ
あたし、空を見上げるのが好きなので~
沖縄の夕暮れ、綺麗でとても癒されます^^
Commented at 2015-06-15 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riemusik2 at 2015-06-15 22:56
こんにちは。

わぁ、のり弁当だー。
食べたいな…。

32℃のアトランタが暑いかと思ったら、そちらも33℃ですか。
暑いですねー。
暑いからと油断すると、夏はすぐに身体を壊します。
体調に気をつけて下さいね。
Commented by orihime at 2015-06-15 23:23 x
manaさん、こんばんは~☆

こっちは、いまのところ涼しくて過ごしやすいけど
そのうち、うだるような暑さがやって来るんだわ~(;´Д`A ```

>アンメルツを塗ったあのヒリヒリ感
あ゛~あの感じね、気持ち良さそう~
なかなか良い冷えグッズです!

ただ‥私は使用不可?
数年前の突然の湿疹で、化粧品も皮膚科の先生が作ったのを
使ってる始末‥
調子が良いな~とチョット違うの使ったら、もう大変!
今は、初めてのものを使う勇気がないの‥
歳を取るってこういうことなのね‥(。>0<。)

海苔の下に、あさりの佃煮が隠れているんですね(*^^)v
ご飯がススミそう~
おかずがいっぱいで、豪華かな海苔弁ですね~

入道雲と夕日のコラボがキレイねぇ~
こちらも、昨日は雨上がりの夕日がキレイでしたよ(*゚▽゚)ノ
Commented by yukadiary at 2015-06-16 00:13
こんばんは^^

海苔弁~~~美味しそう^^
いいですよね、海苔弁♪

あ。梅雨入りしたみたいです(笑)
でもですね、降ってないんですよ~~~
いつ降るのか、怖くて怖くて(笑)

ゴーヤ、好きなんです^^
大人になってから食べられるようになりました^^
Commented by sakuraks1048 at 2015-06-16 05:04
いつ見ても美味しそうですね^^私も料理がんばります!
きゅうりの飾り切り上手ですね。
Commented by みゆ at 2015-06-16 07:36 x
こちらの記事を読んで、のり弁がどうしても食べたくなり…。
今日の私と旦那のお弁当は、もちろんのり弁ですw

このシート、便利ですよね。うちで使っているのはクールシトラスですが、厚みがあって大きいので、一枚で上半身くらいなら楽々拭けてしまいます。
もう3~4年お世話になっていますが、これからの時期、旦那は会社にも常備していて、汗だくで出勤しても大丈夫だと喜んでいます。あと、これで拭くと、その後に汗をかいてもにおい難いんです~♪
Commented by エム at 2015-06-16 08:20 x
おはようございます。
汗拭きシートっていいですよね~♪
男性用でそんなスッキリ感があるシートがあるなんて
これは買っておかないとですね!!
真夏になったら重宝しそうです(#^.^#)

(追伸:ようやくコンニャク入りハンバーグを作りました!
    食感もよくて満足度アップでした!(^^)!)
Commented by ぼんじょるの at 2015-06-16 11:03 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄は、暑そうですね。
秋田は、梅雨入りしそうでなかなかしません。

本日のお弁当も美味しそうですね。
彩りもきれいで素敵ですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by mana at 2015-06-16 11:33 x

■ゆんさん こんにちは♪

>そう のり弁というと、あのおかずしか浮かばない^^;
妙に美味しい組み合わせですよね~

昨日はお母様とドライブを楽しまれたんですね~
平日だから空いていると思う~
って お休みのところが多かったのね^^;それは残念でした。
そちらはさわやかな良い天気でしたか いいな~
今日も激暑の沖縄です(^_^;)
Commented by mana at 2015-06-16 11:33 x

■みゆさん こんにちは♪

コメントありがとう~ (^▽^)

みゆさんちはもう何年もこの汗ふきシートをお使いなんですね~
私はこういう品があることを知りませんでした^^;
ほんと爽快感がたまりません。
汗をかいてもにおいにくくなるのは なお嬉しいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-06-15 11:58 | お弁当 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧