「ほっ」と。キャンペーン

onigirazu ✿ ガーリック照り焼きチキン♪






c0139375_11271882.jpg


6月16日(火)        32℃ - 27℃







鹿児島県では6月雨量がかつてないほどの多さで、50年に一度の記録的な大雨、
こちらはというと、6月としては24年ぶりの暑さが続いている。
雨もぜんぜん降りません。


また激しい突風や雹が降ったりと、今日もお天気は不安定とのこと。



長野県境の浅間山では、山頂火口で小規模の噴火が起きたらしい、

どうしたものか・・・・(・д・;
なんかいろんな事が起こっていて、不安になります。











今日のbento


c0139375_11274684.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き豚&レタス
■卵焼き・茹でオクラ・鮭そぼろ
■にんじんしりしりー&きんぴらごぼう
■さくらんぼ












昨日の晩ご飯




c0139375_11275473.jpg



晩ご飯Menu

■ガーリック照り焼きチキン
■サラダ
■プラム





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_15411345.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2015-06-16 12:32
こんにちは♪

綺麗な断面ですね!!
うちは最近、サラダを挟んだ焼きサンドにハマッテマス。
やはり断面を見ると、なんか心が躍ります。
でも、ご飯の方が切るの難しそう~~

そうですね・・・
manaさんのところで、雨の話あまり聞いてませんね。
大雨の被害は困るけど、水不足とかも困りますね^^;
Commented by nnnn55sato at 2015-06-16 13:19
おにぎらず、切り口が綺麗ですね。センスが問われるおにぎらず。私には、ちょっとハードル高いです(^-^)
オクラの星型が可愛い(^-^)
おうちごはんも素敵だなあー。
プラム大好きです。
暖房がないおうちがあるとは、こちらでは生きていけません。笑
沖縄の民家にある屋根の上のタンクには水を貯めているのですか?
あれがシャワーなど給湯に?
前に行った時、何だろう?っと不思議だったのです。それと、古いお家は平家が多かったの。あれは、台風から守るため?質問ばかりでごめんなさいm(_ _)m
☆☆☆
Commented by oz55mama at 2015-06-16 14:39
manaさん こんにちは

これぞおにぎらずの見本って感じですね。
完成度高い〜♪
レタスのシャキシャキ感まで伝わってきてほんとに美味しそう^^

あちらこちらの活火山の活動が活発になったり、突風など、異常な気候がつづいて
日本列島、どうなってるんでしょうね。なんだか怖いです。
そちらも、暑くて大変ですね。しっかり食べて暑さに負けないでくださいね。
Commented by peko_tin at 2015-06-16 15:13
manaさん、こんにちは~♪
今回も彩りが美しい三種のおにぎらず、どれも美味しそうで目移りしちゃいます(*^.^*)
オサレでキュートなプレートディナーも、ヘルシーで美味しそう~~♡
底なし胃袋にとって魔の時間の今なら、軽く3人前くらい食べれるかもっ(笑)
いや~しかし暑いですね! 今日は朝8時の時点でうちの事務所の室温は
35℃を記録しましたよ・・・(((゜д゜;)))
いくら扇風機を回してアクエリアスをがぶ飲みしているといっても、
我ながらよく耐えられているなと思いますぅ!
ではでは、また水分補給してきます。 manaさんも暑さに負けず良い午後&晩を☆☆☆

Commented by ぼんじょるの at 2015-06-16 15:42 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

おにぎらず、とても美味しそうですね!!
断面が美しいです。
心と身体が和みますね。

異常気象、多いですね。
今年の夏も不安が大きいですね。

秋田は、晴天です。
梅雨入りしそうでしないです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-16 16:51
チキンだ!!!おいしそうですね。
うちもチキンでした!
おにぎらず、具だくさんでおいしそうですね。
おにぎらず特集に、掲載されていそう~~
Commented by つぐみ at 2015-06-16 16:52 x
manaさん、こんにちは

ガーリック照り焼きチキンのプレート
ガッツリと美味しそうです!お腹がなりそう!(^^)!

>KOBUKUROツアー中です♬
1年ぶりに参加して来ました。
また、沖縄でしてくれたらいいのにな~
>博多弁使ってみましたv
Commented by cana_mimican at 2015-06-16 16:53
50年に一度の大雨、24年ぶりの暑さ、、、そして浅間山もついに噴火。
心配な事が続きます。。。
浅間山もここ数日警戒していての出来事でした。
今年の夏はどうなるのかしら。。。

おにぎらず、美味しそうです〜。 おかずとご飯が一緒に食べれると思うと♪
でも奇麗に詰めれるか、切れるか、、、私には難しそうです。汗
我家も今夜は鶏肉です。 お酢でさっぱり煮ようと思ってます〜。

梅雨入りしましたが、雨がそれ程まだ降りません、が、蒸します〜〜〜・・・
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-16 17:40 x
manaさん
焼き豚&レタス
卵焼き・茹でオクラ・鮭そぼろ
にんじんしりしりー&きんぴらごぼう
素敵な具材のおにぎらず
おいしそうです
さくらんぼを添えて
素敵なお弁当ですね

ガーリック照り焼きチキン
サラダ
プラム
素敵なお料理
美味しい夕食
素敵です
Commented by bluestar1229 at 2015-06-16 18:14
manaさん♪
おにぎらず、種類いっぱいでおいしそうです。
自分的には、きんぴら好み( ´艸`)
食べやすいようにラップ巻いてあるのでしょうか?
さくらんぼも旬ですね~(*´▽`*)

浅間山の噴火、昨日の群馬県の豪雨等々…怖いですね。
自分は箱根で週末シゴトですが、観光客さっぱりです。
こういうことで経済にも影響出ますからね~…(>_<)ヽ
命あっての人生だからなんともいえませんが…。
Commented by おとめ at 2015-06-16 18:15 x
こんばんは♪
おにぎらず 3種類できて良いですね!
おいしいし 楽しいし♪
私は いつも1種類です
自分弁だけだから…

異常気象ですよね
浅間山の噴火で地震につながりませんように
Commented by misarin-1126 at 2015-06-16 18:50
manaさん こん^^

お腹が凹む時間帯なんだなぁ~^^:
おにぎらずって美味しいよね・・・。
ご飯食べ過ぎてしまうので禁止してますけど~!
manaさんのおにぎらず美味しそうねぇ~!豚肉食べたいぞ!!
ガーリック照り焼きチキンも大好きだぁ~(^O^)/

ゴーヤのぬか漬けハマりました(笑)
ピクルスもいいね!
安くなったらチャレンジします。
浅間山小噴火で済む事を祈っています。・・・私は大丈夫です^^
御心配をありがとう(^O^)/
Commented at 2015-06-16 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2015-06-16 20:52 x
manaさん 
onigirazuが彩り綺麗に、とっても美味しそうです♪
包み方も程よい押さえで 
ふんわりとして、それでいてぐちゃぐちゃとならずに。。
ここにもmanaさんの光る技ありと思います~☆^^
にんじんしりしり、うちのはぶっとい切り方でした(≧ω≦)b
manaさんくらいに、しっとりとするのがいいんですね~φ(σ_σ)メモメモ

がーりっく照り焼もツヤと照りが美味しそう~ 
ご飯が進みますゎ♪
お肉もこのくらいの大きが食べやすそうですものv(*^^)v 

このごろ 日本中の地下でなにかが起っているのでしょうか?。。
いつかって言ってもずーーっと先よね」と、思ってきたことが
起りそうな気がして怖いです(;^_^A ・・・ 
Commented by worm_light1027 at 2015-06-16 21:08
mana さん こんばんは^^
おにぎらず とっても美味しそうですね♪
色々な具が詰まっていて 食べるのも楽しそう (*´∇`*)
そして・・! にんじんしりしり~ 私もお弁当に入れました(笑)
一緒だ~ わぁ~い!!(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-16 21:34
manaさん♪こんばんわ~^^

もうさ!!
manaさんのおにぎらず、綺麗で見惚れてしまうよ~~^^
きんぴら、あたしも入れたことあるんだけど美味しいよね♪
それに、オクラ入りは星が流れてる感じで七夕様みたい~☆素敵^^
晩御飯ガーリックテリチキ♪暑くても食欲進みますね~^^
食べたいな~m( ̄○ ̄)mアーン♪
異常気象、各地で心配ですね。こちらは梅雨入りしたものの、あまり雨が降ってないです。水不足にならないといいのだけれど・・・
Commented by Taeko Yanagida at 2015-06-16 21:52 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,昨日今日と曇り時々雨・・・です! JPのような湿気はありませんので、不愉快ではありませんが・・・肌寒い一日です。休む時は、お布団が(夏蒲団では無い)必要です。

自然・・・とは言え、本当に近頃の天候異変・・・気分が落ち込みますよね。NYに戻る前のある日、大きな地震があって・・・横浜も揺れました。 いつもより長かったので・・・一応、テラスのドア&玄関のドアなど開けたりしていましたが、36階に住む、家族の一員は・・・今までで一番の揺れ、とか言っていました。 

沖縄は晴天続き・・・水不足に成らないと良いですね!

お弁当・・・綺麗なおにぎらず!ですね。 おかずとご飯が一度に取れるおにぎらず、一度作りたいと思いながら・・・未だ、Tryしていません。 上手に作れるかどうか?ですが・・・私のlunchに作ってみたいと思います。

お夕飯・・・oneplate dinner・・・良いですね!  garlicchicken、昨日chickenを買って来たので作りたいと思います。 盛り付けも素敵です! 何を作れば良いのか?暫くお料理らしい事をしていませんでしたので、アイディア頂いて嬉しいです。

☆ ところで・・・mana-samaの睡眠時間は5,6時間ですか!お仕事、家仕事、完璧にこなされて・・・主婦の鏡ですね。 私と同じ位の睡眠時間ですが、早寝早起きの仕事ナシ私と違って、同じ時間でも仕事の稼働率が違いますから・・・お疲れは私の倍以上だと思います。 凄い~~と!!!

今夜も&明日も良い日で!
Commented by meru103 at 2015-06-16 22:39
3種類のおにぎらず、どれも美味しそう~♪
にんじんしりしりー&きんぴらごぼうが
特に気になっちゃいます♪(*^-^*)☆
Commented by orihime at 2015-06-16 23:03 x
manaさん、こんばんは~☆

各地でお天気がおかしなことになってますね~

沖縄だけじゃなく、各地で毎日のように暑そう~
でも、考えてみると、まだ6月なのよね
いったいこの先どうなるんだろう~とても不安!

今大人気のおにぎらず、manaさんは色々なバリエーションで
いつも上手に作られていますね(^ー゚)♪
作ってみようと思いながら、未だに実践出来てないです(^^;;

いちごもだけど、さくらんぼも楽しまれてていいですね~
こちらは、高くて手が出ません!
アメリカンチェリーも結構なお値段するよ~

manaさんお得意のワンプレートご飯、今回も素敵♪
照り焼きチキンは、甘辛い味付けにするけど
ニンニク味にしても美味しそう~(*゚▽゚)ノ
Commented by yukadiary at 2015-06-16 23:49
こんばんは^^

onigirazuってロゴも可愛いですね^m^
そして、美味しそう♪
やっぱりおにぎらずって華がある^^

ガーリック照り焼きチキン♪
元気になりそう!
疲れた体に効きそうです^^

>沖縄は水不足が心配ですね。
九州の雨が少し回せると良いですよね^^;;
Commented by エム at 2015-06-17 07:06 x
おはようございます。
沖縄も雨が降って欲しいですね><
こちらは雨が降らないと思ってたら、結構傘が必要なくらい降ったりという天気で
気温は低いのですが湿度は高いという気候です。
いろんな自然現象が各地で起こっているので、怖いですよね(>_<)

おにぎらずのお弁当もいいですよね!
主人のお弁当はいつもおにぎりも一個持って行ってるので
それをおにぎらずにしてみようかなと考え中です!(^^)!
Commented at 2015-06-17 08:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delicasib at 2015-06-17 10:26
manaさん こんにちは♪

3種類のおにぎらず とても美味しそうですね!
詰め方もカットも美しくて
さすが manaさんだわ~上級者!!
オクラの☆もかわいい^^
一番に食べたいのは 人参しりしりーと金平のです。
金平入り大好きなんです^^〃
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-06-16 11:31 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧