験担ぎ弁 ✿ ねばねば丼♪






c0139375_10571268.jpg


6月17日(水)      32℃ - 28℃










今日も暑いぃ~~~(;´Д`)



一雨欲しいところです。








さて、サッカーの女子ワールドカップのカナダ大会

なでしこジャパン やりました~~ \(^¬^)丿


3連勝(勝ち点9)でグループ1位で決勝トーナメント進出です。



ただね~3試合とも1点差勝利なのよね・・・
今日の試合だって、シュート数も20と圧倒していたのになかなか追加点が奪えなかった、
課題がありそうだが、決勝トーナメントではあのなでしこの強さをもっと見せて欲しいな~



決勝トーナメント1回戦は、日本時間24日午前11時キックオフ

次戦は生観戦できないな・・・・´I`






そんなわけで、今日は6時前には起きて、弁当の準備、
試合を見ながらカツを揚げてました。^^


験を担いで カツオでカツ(勝つ)!! ( ・`ω・´)




c0139375_10584895.jpg



今日のお弁当Menu

■鰹のカツ
■ピーマンとにんじんとハムの炒めもの
■茄子のお浸し











昨日の晩ご飯




c0139375_10585731.jpg



晩ご飯Menu

■ねばねば丼









c0139375_1059898.jpg

きゅうり、まぐろ、丸オクラ、ひきわり納豆、卵黄、辛明太子(青唐辛子)


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_11495238.gif




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2015-06-17 11:33
こんにちは♪

やっぱり観ていましたか^^
うちは昨夜男子を観てて、いつもより遅くまで起きてたから、
女子には気づかず・・・散歩へ出かけてました。
男子は(予想通り?)守りに入った相手を前に
攻め手を見つけられず・・・なんかしっくり来ない試合でした^^;

今日も暑そうですね~
こちらは今朝少しだけ、ゲリラのような雨が降りました。
タオルケットを干した矢先だったのに・・・
最近、雨雲レーダーにない雨が突然降るので、
予報も当てにならず>_<
思いっきり洗濯できる日はいつかな~~
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-17 11:58
なでしこ、頑張りましたね。
すごいです。
カツヲで、カツ(^^)!
ナイスです。
ねばねば丼、最高です~~~
めっちゃ食べたいです❤
Commented by ramaman at 2015-06-17 12:00
こんにちは

今日も暑そうですね~
こちらは曇り空です☁
なでしこジャパン、よかったですね~
昨日の夜までは覚えていたのですが、今朝お寝坊してしまいまして・・・
起きてたんですけど必死でお弁当を作ってました(>_<)
カツも美味しそうですが、ネバネバ丼は体にも良くて
とっても美味しそうですね
お弁当のナスもピーマンもいつもながら綺麗な色で美味しそうです(^^)
Commented at 2015-06-17 13:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-17 14:05 x
manaさん

験担ぎ弁
かつおで勝つ
良いですね
素敵なげんかつぎですね

ねばねば丼
おいしそうです
ネバネバ体に良いですね
Commented by peko_tin at 2015-06-17 15:21
manaさん、おはようございま~す♪
なでしこジャパン、決勝トーナメント進出やりましたね!
きっと早起きして美味しそうな験担ぎ弁当を作ったmanaさんのおかげかも~(〃∇〃)
それに比べて私ったら、毎朝5時には起きるのに今朝の試合のことはすっかり忘れてしまった非国民です・・・orz
栄養満点のねばねば丼もおいしそうっ♡
事務所の室温がずっと35℃のため、最近は冷たい料理ばかりに目がいっちゃいます(^o^;)
明日も暑いんだろうな~~~orz
ではでは、引き続き暑さに負けず良い午後を~(*^.^*)/~~~☆☆☆
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-17 16:52
manaさん、こんにちは~♪
はじめ、タイトルから「何の験担ぎかなあ~」ってわくわくしながら読ませてもらいました^^
なでしこジャパンでしたね!
女子は強いですよねえ~
男子もがんばって~といいながら、昨日は、あまりに点が入らないので、うとうと寝てしまいました^^;

カツオのカツ、おいしそうだな~
それにナスがきれいな色ですね。
私、色が抜けちゃうことがときどきあります。
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-06-17 17:09 x
オクラはないけどネバネバ食べたい!納豆を叩くか!
Commented by misarin-1126 at 2015-06-17 18:18
manaさん!こん^^
カツオのフライ絶対に美味しいね・・・からし醤油で食べたいな!
私は、久々に鯖の味噌煮作ったので2日も食べてます(大爆笑)

ねばねば丼!明太子もトッピングね!
お醤油を注いでから、ぐぁ~っとまぜまぜだね・・・。
美味しそうだぁ~^^

なでしこジャパンやったね!ばんざーーーい(^O^)/
manaさんの所の半分気温で23度で雨で寒いよ^^:

体調管理して過ごしてくださいね☆彡
 
Commented at 2015-06-17 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2015-06-17 18:44 x
こんばんは~♪
辛勝とか言われてますけど女子は
本当に よくやってると思います
男子なんて… 待遇とか段違いに良いのに
全然ダメですよね~

ネバネバ丼 げんきが出て 良いですね♪
私もやろう~と!(^^)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-06-17 18:48 x
mana-sama

こんばんは~~未だ太陽が西の空に輝いているかしら! NY,今朝も肌寒い位の気温・・・シャツの上に、長袖綿セーターを重ね着していますよ!沖縄は本格的な夏が訪れているんですね!

お弁当・・・鰹で勝、なるほど~~NYでナデシコを観る事が出来ませんが、新聞で結果は読んでいます。 決勝戦でも・・・日本女性の底力を見せて、頑張って欲しいですね! (カツ、美味しそうですし、夏のお弁当には衛生的にも良いですね。いつもの綺麗な茄子紺・・・美味しそう~)

お夕飯・・・ネバネバ丼、すごく美味しそうですね! NYに帰って来て・・・簡単にお刺身が買えない事に気づかされました。  あぁ、そう言えば・・・納豆も!買えないとなると・・・急に食べたく成りました! 

☆ 解りました。 いつも綺麗にcutされた切り口を拝見していました。 ヒント頂いて有難うございました。

今夜も&明日も良い日で!
Commented at 2015-06-17 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-17 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2015-06-17 20:50 x
manaさん こんにちわ
なでしこジャパン やりましたね.*・゚☆ 
決勝トーナメント進出です~~
こんなに順調に勝ち進んでくれるなんて
大和魂の底力 ここにありでね~( *^^)(*^^*)ッ! 

わぁ ダブルの意味でのゲン担ぎですね
勝男で勝つ~!絶対通じてると思います☆
ネバネバ丼も こういう時節には なおのこと身体によさそうです@^^@
マグロ ほんとに美味しそう~v(*^^)v
Commented by ワル猫です at 2015-06-17 20:58 x
テンプレートが変わったからですかね。記事が一個ずつ表示になりましたね。

なでしこ、勝てばいいんですよね。勝ち方なんてどうでもよくて
結果を出せば・・・ 男子はいまいちだったな~

ネバネバ丼、ネバーギブアップってことですかね~(^_^.)
オクラは我が家も出来ていますよ~
Commented by ぼんじょるの at 2015-06-17 22:08 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

なでしこジャパン、やりましたね!!
決勝トーナメントでもビシッと決めてほしいですね!!

お弁当もネバネバ丼も美味しそうです。
お野菜がたっぷりですね!!

本日は、岩手県に出張でした。
お天気は良かったです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-17 22:17
manaさん♪こんばんわ~^^

今日は朝からなでしこでしたね~♪
あたし知らなくて^^;いつも目覚ましテレビ見ながらお弁当作るんだけどね(笑)
あれ~~??早朝からサッカー??って思いながらも、なでしこ見ながらのお弁当作りでした^^
鰹でカツ!!manaさんらしいなぁ~(^ー^* )フフ♪
美味しそうです☆茄子の色がいつも綺麗~^^
ねばねば丼に辛子明太子も~!う~~ん(* ̄ー ̄*)ニヤリッ あたしだったらおかわり!!しちゃいそうです~うふ♪(* ̄ー ̄)v
Commented by yukadiary at 2015-06-17 22:32
こんばんは^^

カツオでカツ!
おお~~ゲン担ぎゲン担ぎ♪
なでしこ、頑張りましたね~~~^^
男子はどうした!!って感じですが^^;;
ネバネバ丼も美味しそう♪

>ひまつぶし~~^m^
1字入れ替わりですものね^^
わかります(笑)
Commented by orihime at 2015-06-17 23:45 x
manaさん、こんばんは~☆

今日も涼しかった(^^;;
相変わらず朝晩は寒いくらいだし‥。

なでしこJAPN、試合の展開は良い感じなので
もうちょっと点取れても良さそうなのにと思って観てた(^^;;
それだけ、相手チームの守りが良いってことなのかな。
何かのキッカケでガンガン点を取れそうな気がするんだけど(笑)
でも、取り敢えずはグループ1位で決勝トーナメント進出できたから
良しとしましょうか。
次の試合に期待しましょ(^ー゚)v

>決勝トーナメント1回戦は、日本時間24日午前11時キックオフ
そうなの~、仕事中だわっ┐(´-`)┌ ムリだわっ
(。>0<。)

験を担ぎ、私たちに出来る精一杯の応援よね~
manaさん、朝から素晴らしい~
願いが叶って良かったね、お疲れ様!

manaさん、本当に茄子のお浸しがキレイに作れますね~
私は上手く出来ないので、つい避けてしまいます(^^;;

鰹や鮪でお魚三昧の画像はたまりませ~ん(*^^*)
Commented at 2015-06-17 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-06-18 00:24
manaさん
わ~(〃'▽'〃)
験担ぎお弁当、おいしそうです。
男子は残念でしたがね~…^_^;
でも選手皆さん!頑張ってくれたから次も頑張れ~\(^o^)/

で、いつもながらmanaさんのごはんにうっとりです(*´ω`pq゛
ネバネバ丼、おいしそう!
Commented by エム at 2015-06-18 08:38 x
おはようございます。
ねばねば丼の写真を見たら、猛烈に食べたくなってきました!!
辛子明太子も入ってるのですね~♪
だし醤油で食べればいいのでしょうか?

大阪は雨模様で結構涼しいです。
体調を崩しそうです(+_+)
Commented by oz55mama at 2015-06-18 10:42
manaさん こんにちは。

きのうは、早起きして、なでしこ応援しました^^
1位通過でほんとに良かった〜前夜の男子の試合で
モヤモヤしてたので、ほんとスッキリ。
欲を言えば、決定力が欲しいですね。宮間のピンポイントの
ボールを、ゴールに押し込んで欲しいな^^
きっとmanaさんのカツオで、勝つ!!が届いたのかもね^^
美味しそう〜♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-06-17 11:01 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧