「ほっ」と。キャンペーン

Taco-Rice ✿ まぐろステーキ♪






c0139375_10285469.jpg


6月18日(木)       32℃ - 28℃





梅雨真っ直中の本州は涼しそうだな・・・・・(´・_・`;)




こちらは今日も真夏日(;´Д`A ```
朝8:30の時点で すでに30℃を超えてました。


5月の後半からほとんど降ってません!

c0139375_10293740.jpg

庭の土もカラッカラ 毎日の水やりが大変です;;
(;;´・_っ・)農家の人は大変だろうな。


土曜日は久しぶりの傘マーク、降ってくれるといいな・・・










仕事を終えて、買い物して家に帰ると19時を廻っているが

この明るさです。

c0139375_10305313.jpg

西日を浴びる 島とうがらし



19:17  まだこんなに陽が高い。
c0139375_1031170.jpg








さて、木曜日の手抜きbento




c0139375_10313279.jpg



今日のお弁当Menu

■タコライス
■さくらんぼ











昨日の晩ご飯




c0139375_10314379.jpg



晩ご飯Menu

■まぐろステーキ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■茹でオクラ
■きゅうりと中華いかの和え物






c0139375_10315819.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_11495238.gif




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2015-06-18 12:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-18 13:14 x
manaさん
タコライス
素敵なお料理
彩りも盛り込みも綺麗ですね
おいしそうです
そして旬の
さくらんぼ
うれしいですね

まぐろステーキ
ゴーヤーちゃんぷるー
茹でオクラ
きゅうりと中華いかの和え物
素敵な夕食
おいしそうですね
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-18 14:56
手抜き???
キャベツを切るのも、重労働です(^^
やはり、そちらはマグロ率高いですか??
ハワイも同じで、暑いところはマグロなのかなぁと思いまして・・・
Commented by peko_tin at 2015-06-18 15:31
manaさん、こんにちは~♪
何ともキュートなタコライス! これはテンション上がって、暑くても午後の仕事も頑張れそうです~~o(^▽^)o
手抜きbentoが、全く手抜きに見えないとこがスゴイなぁ♡
ガーリックで焼いたまぐろのステーキ&お野菜いっぱいの晩ご飯も美味しそう!
ヘルシーかつ夏バテ防止にピッタリのメニューですね♪・・・って、私の辞書に
夏バテという言葉は載っていないんですが(笑)
しかし今日も暑いですね(((゜д゜;))) 私のアイディアで少しは涼しくなったものの、
事務所の温度は今も35℃でございます・・・。
修理に必要な部品の予算は下りてるそうなんですけどねぇ。 ま、明日頑張れば灼熱地獄から開放されるので、
あと一日サウナ事務所でぐゎんばります! manaさんも引き続き良い午後&晩を~☆☆☆
Commented by おとめ at 2015-06-18 17:58 x
こんばんは♪
タコライス 元気が出るごはんですよね♪(^^)
わしわし食べて サクランボのおデザでクールダウン!

マグロステーキも おいしいし
たっぷりにんにくで こちらも元気ごはんですね

関東は 気温低めですが 湿気がね…(--;)
会社も電車もクーラーガンガンで寒くて
体がおかしくなりそうです(-_-;)
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-18 18:52
manaさん、こんにちは♪

ほんと日が長くなってきましたよね。
といっても、もう1週間以上、お日様をみてないような・・・
ずっとずっと雨が降り続いていて、土砂災害が心配されています。
道路にも水があふれ出てたりして・・・。

タコライスって暑い時に食べたくなります。
おいしそうだな~

そして、晩ごはん、これ、私、みんな好きなおかずばかりです^^♪
魚、えび、いか・・・シーフードが大好きなんです。
Commented by れぃん at 2015-06-18 19:04 x
manaさん 
ほんと 晴れマークが続いてますね
そうすると 水やりが大仕事になりますね
お仕事から帰られててからですと、、お忙しいですね
こちらは雨が降るので、水やりの分は草取りがんばろ~って
思ってるところです^^ポリ

タコライスお弁当が美味しそう~
レッドトマトも元気回復で~す^^
サクランボもデザートには可愛くて、うれしくなりますね
ニンニクたっぷりのマグロステーキ
からだにも優しいスタミナ食ですものね
ほんとにバランスの良い一日のメニューと思いますv(*^^)v
Commented by worm_light1027 at 2015-06-18 19:06
mana さん こんばんは^^

お弁当箱がオシャレ~ ♪
タコライスが さらに美味しく見えますね^^
丸いお弁当箱もいいな・・なんて思いました。
夕食も スタミナたっぷり!元気が出そうなメニューですね(´▽`*)
おいしそう~♪

>あはは(笑)あいや~!の言葉に思わず共感してしまいました!
 そういう気持ちになりますよね~ (´・ω・`)
Commented by yukadiary at 2015-06-18 19:12
こんばんは!(*≧∀≦*)

キャー♪マグロステーキ!
美味しそうです!
マグロも鰻に劣らず高めなので あまり手が出ませんが
これ、食べたくなりました♪(o^-^o)

タコライス大好きなので
手抜きじゃないですよ~(*≧∀≦*)
私は今日、パンでしたがやっぱりごはんが食べたくなりました(笑)

まだ仕事先なので、後できますね♪(o^-^o)

Commented at 2015-06-18 19:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2015-06-18 20:04
こんにちは♪

先ほどデパートの食料品コーナーに沖縄の唐辛子が売られていました。
普通の赤いものでしたが、ぷっくりと膨らんでいました。
辛さも島唐辛子並みなのかな~笑

こちらは鳥肌立つほど涼しい風が吹いてます。
暑くなるのかわからないから、
出かけるときに困ります>_<
沖縄とは思えないほど、太陽マークが並んでますね^^;
Commented by natsuko7755 at 2015-06-18 21:14
豪雨で避難勧告が出てる所もあるのに、うまくいかないものですね。
大連は梅雨がないようで、そのさわやかさに驚いています。
北海道もこんな感じなのかしら。
デパートで苦瓜が売られてたので買ってみたら、沖縄のに比べてトゲトゲしてないし、苦みも控えめでした。
Commented by meru103 at 2015-06-18 21:52
朝から暑そうですね!
こちらもだけど、今年の梅雨は雨が少なそうですね。
水不足・・・大丈夫かな?

タコライス、美味しそう~♪
トマトとサクランボの赤で元気になりそうです(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-18 22:01
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪タコライス~☆
大好き~~^^
千切りキャベツを入れるのも美味しそう~♪
マグロステーキ!!なんと!!贅沢な!!( ̄∇+ ̄)vキラーン
ゴーヤちゃんぷるーと交互で食べたいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
日が長くなりましたね^^帰ってきても外が明るいと得した気分になっちゃいます☆
お疲れ木曜日(笑)沖縄の綺麗な夕方の空に癒されました^^
Commented by bluestar1229 at 2015-06-18 22:22
manaさん
わ~♪マグロステーキ!
お肉のステーキよりもおいしそう(≧▽≦)

タコライスいいですね~!!
本当においしそう(o^^

本当にこっちは今日は寒いくらいでした^_^;
沖縄行きたいです~(笑)
Commented at 2015-06-18 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-06-18 22:59 x
タコライス我が家は、馴染みが薄いので、、、作って見たいけど。ネットで研究だ!
Commented by ramaman at 2015-06-18 23:26
manaさん、こんばんは

朝8:30で30℃超えとは!
こちらは一日雨で風もあり肌寒かったです
水やりが大変ですね(>_<)
降りすぎるのも困るけど、あまりに降らない日が続くのも困ります

タコライス、こんなにキレイなのに手抜きになりますか~?
プチトマトも綺麗にカットして並べてあって美味しそうです
晩ご飯もいろいろなおかずが並んで、どれからいただこうかと楽しくなります
私は冬が苦手なので、日が長くなるこれからの季節が一番嬉しいです\(^o^)/
島トウガラシも元気に育っていますね♪

Commented by orihime at 2015-06-18 23:30 x
manaさん、こんばんは~☆

タコライス、華やかで夏っ!って感じ(^ー゚)v
暑い時にもサラサラっと食べられそう~!

こちらは今日あいにくの雨でしたが
最高気温が20℃ほどでサラッとしてました(*^^)v
とにかく朝晩が寒くて、今日は鼻がグズグズ言ってました(^^;;

最近はお忙しくて、帰りも遅いのね~
それから、これだけのお料理作って、エライッ!

鮪のステーキ、厚みがあって、ニンニクに食欲をそそられる~
定食風にトレーに並べられて素敵!
Commented by Taeko Yanagida at 2015-06-19 02:12 x
mana-sama

今日は・・・おはようのお時間です!  沖縄・・・晴天&高温、いやいや暑いのは身体に応えますよね! NY,冬は寒くて、寒くて・・・ですが、今は25℃前後です。朝晩は20℃以下に成るのでは!お布団がなければ・・・風邪を引きそうです!

7時過ぎてもお日様はお空の上ですね! NYも日暮れが遅くなり・・・sunsetの位置も西の方に移動しています。 今年は、お水のいる所には降らず、要らないのに~~降りすぎて、天候異変でしょうか? 心配ですよね。

お弁当・・・タコライス、いつも拝見していて・・・美味しそうだな~~って思うのですが、中々作る機会が無く・・・献立に困っていても、思いださない(-_-;)大きく張り紙でもしておかなければ、忘れる事ばかりです。

お野菜も一緒に取れるのが良いですね。

お夕飯・・・沖縄、鮪の豊富な所なんですね! 羨ましい~~steakにして、ガーリックも効かせて、とても美味しそうです! ゴーヤも!!!(私も買って来ましたよ!唯、そんなに大きくないのに1本200円でした。2本買ったので400円、新鮮な内に料理しなければ!)

☆ 昨日、用事が有ってorchardの近くに行きましたので・・・帰りに立ち寄ってみました。時間が遅く、pickingは出来ませんでしたが・・・cherrypickingの季節です! たわわにサクランボがなっていました!

今日も素敵な一日に!
Commented by エム at 2015-06-19 08:44 x
おはようございます。
昨日から寒い大阪から19日の訪問をしております(+_+)
昨晩は羽毛布団を出して寝ましたよ^^;
6月中旬なのにビックリの寒さです。

この頃、日が長くなりましたよね~。
7時半過ぎないと暗くなりません。
夏の方が日が短いと有難いな~と思うのですが^^;

(昨日、ネバネバ丼しました!
 主人にも好評だったので、また作ろうと思います!(^^)!)
Commented at 2015-06-19 09:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delicasib at 2015-06-19 09:49
manaさん こんにちは♪

真っ赤なトマトにチェリーに赤いお弁当箱♪
とっても元気が出るお弁当ですね^^
タコライス 美味しそう~♪
美味しそうなまぐろステーキには
ガーリックたっぷりのせてあって
お野菜もたくさん!!
真夏のような暑さも
これで乗りきれますね!
Commented by ぼんじょるの at 2015-06-19 10:02 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

タコライス、相変わらず美味しそうですね!!
マグロステーキにも惹かれます。
本日も魅力的なお料理がたっぷりですね!!

沖縄も晴れが続いておりますね。
秋田も晴れが続いており梅雨入りしません。
農家さんが大変そうです。

サッカー、男女ともに頑張ってほしいですね!!
女子には、是非とも優勝してほしいです!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by mana at 2015-06-19 11:16 x

■ at 2015-06-18 15:55の鍵コメさん こんにちは♪

>コメントありがとうございました^^
クーラーが効いている部屋で過ごしていればそんなに心配はないと思いますが、
私はよく保冷剤(ちょっと大きめの)を活用しています。

今はこんな便利なお弁当箱もありますよ^^ 参考にしてみてください。
http://mxmhouse.exblog.jp/22261630/
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-06-18 10:34 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧