「ほっ」と。キャンペーン

恵みの雨 ✿ インゲン肉巻き / 完熟トマトのミートパスタ♪






c0139375_10453695.jpg


6月19日(金)    のち    31℃ - 28℃






本当に久しぶりの雨、

ほんの一時だったけど、9時半過ぎ、パラッと降りました。




今日の予報:
沖縄本島地方では朝まで晴れて、前線の影響により次第に曇り、
雷を伴い昼過ぎから時々雨が降る見込みです。



雨がこんなに恋しいと思ったことはそうないわよ~。 

(人´∀`)恵みの雨になりますように・・・










今日のbento


久しぶりに玄米を炊いた^^


c0139375_1046841.jpg


今日のお弁当Menu

■いんげんの肉巻き
■ねぎ入りだしまきたまご
■レンチンかぼちゃ
■ひじきの煮物+ミックスベジ
■玄米ご飯












昨日の晩ご飯




c0139375_1046207.jpg




一昨日、所長宛にい~っぱいトマトが送られてきた。 


それはもう 箱いっぱいの完熟トマト。

半分 お裾分けしてくれたので、贅沢にも生のトマトでソース作り。



c0139375_1047788.jpg



晩ご飯Menu

■完熟トマトのミートパスタ
■ゴーヤーと生ハムのサラダ
■フォカッチャ
■さくらんぼ






やっぱり違う!


お♡い(❤∀❤)し♡い


娘が手作りフォカッチャも頂いていたので、それも一緒に^^



ごちそうさま~(๑´ڡ`๑) ♪♪

c0139375_10471864.jpg










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_11495238.gif




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by cana_mimican at 2015-06-19 11:07
かんかん照りのところに、小雨でも本当恵みの雨ですね。
少しでも潤います様に。

玄米ご飯、私も少しずつ始めてみようと思っています。
少しずつでも食べにくいかしら。。?
インゲンの肉巻き、奇麗に巻き巻きされてます〜。
今日のお弁当もとても美味しそうです。
お嬢様お手製のフォカッチャ、嬉しいですね。 パスタと合って美味しそうです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-19 11:38
晩御飯、おいしそう!!!
おしゃれですね。
雨でしたか・・・
こっちは、雨のような曇りのような。。。しかもちょっと寒い!
暑い夏、早く来て~~!
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-19 12:30 x
manaさん
いんげんの肉巻き
ねぎ入りだしまきたまご
レンチンかぼちゃ
ひじきの煮物+ミックスベジ
玄米ご飯
素敵なおかずのお弁当
おいしそうです

完熟トマトのミートパスタ
ゴーヤーと生ハムのサラダ
フォカッチャ
さくらんぼ
素晴らしいお料理
完熟トマトでパスタソース
おいしそうです
素敵な献立ですね
Commented at 2015-06-19 12:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2015-06-19 12:56
manaさん! こん^^

今日のお弁当も手が込んでいて美味しそう(^O^)/
南瓜の細工も上手で愛だね♡

美味しいトマトで作ったミートソースパスタ!
食べたい!
私は焼きそば食べたよ・・・お腹いっぱいで動けません^m^

此方は、1週間ずーっと雨降りよ。
お掛けで今日は6時に起きて二度寝しました・・・のんびり。

manaさん!1週間お仕事お疲れ様でした。
週末は、ゆっくり過ごしてくださいね(^O^)/
Commented by ramaman at 2015-06-19 13:09
manaさん、こんにちは

うわ~ 今日のお弁当もまたまた素敵♥
どれからいただこうかとワクワクします
キレイに詰められたmanaさんのお弁当は憧れです
カボチャも小さいのにあんなにキレイに飾り切りがしてあって素晴らしいです!

生のトマトで作るトマトソースはやっぱり美味しいですよね
手作りのフォカッチャもあって、まりでレストランみたい(^^)
パラっとでも雨が降って良かったですね
いつも思うのですが、パラッとでも自分で撒くよりう~んといいんですよね
自然の力って本当にスゴイと思います
こちらはいい加減晴れてくれないと困ってます~
Commented by shiba_yama at 2015-06-19 15:21
こんにちは♪

完熟トマトってついつい生のまま食べてしまいます。
なんか加熱するのがもったいなくてね・・・貧乏性^^;
でも、完熟トマトで作ったソースっておいしいんですよね~

カボチャ、ひじき、卵焼き・・・
今日の我が家のお弁当とすごく似てるけど、
華やかさが全然違う~~~^^;
ちょっとした工夫でお弁当箱が明るくなりますね。
参考にさせていただきます♪
Commented by ゆん at 2015-06-19 16:15 x
manaさん、こんにちは♫

恵みの雨良かったですね~
こちらはなんかすっかり季節が戻ってしまいました。
昨日までの短いパンツだと肌寒い('_')
雨も時々土砂降りに…

やっぱり完熟トマトのトマトソースはおいしいのですね(#^.^#)
そんなワンプレートのランチがあったら、絶対行って食べたい!!

玄米、おいしいですよね❤
夫はあまりお好みじゃないけど、週に2,3回は炊いてます。
シッカリした食感が、米、食べてる!って思えてネ~

今晩は冷やし中華って決めてたのに、なんなんだ~この涼しさ(゜゜)~
Commented by peko_tin at 2015-06-19 16:31
manaさん、こんにちは〜♪
わぁ〜〜、豪華でヘルシーでお弁当(*^o^*) いんげんの肉巻き超美味しそうです!
玄米大好きなのに最近食べていないので、久しぶりに食べたくなっちゃいました♡
贅沢にも、トマトから作ったトマトソースがたっぷり載ったミートパスタに、
ゴーヤーと生ハムのサラダにフォカッチャ…どれも美味しそう過ぎてたまりません(≧∇≦)
今日はジムで夕飯なので、スパゲッティが定食に出る事を祈って行ってきます!
(↑いつでも他力本願・笑)
ではでは、manaさんも良い金曜日の晩&週末を〜〜☆☆☆
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-19 16:33
manaさん、こんにちは♪
やっと雨が降ってよかったですね。
お庭の草木やお野菜も喜んでますね。

今日のお弁当、お野菜たっぷり、それに玄米ご飯!
とっても好みのお弁当です~^^
かぼちゃの飾り切りもきれいですね。
一度、挑戦してみようと思いながら・・・^^;

生のトマトで作るトマトソースはほんとおいしいですよね。
私も大好きです!

素敵な週末をお過ごしくださいね♪
Commented by bluestar1229 at 2015-06-19 17:48
manaさん
完熟トマト!いいですね~!!
まだ少しトマトが高いのでうらやましい(*´ω`pq゛
ゴーやもまだ少しこっちだと高いです^_^;

自家製トマトソース、本当においしそう♪
自家製の味って知っちゃうとやめられませんね(o^^o)
Commented by 14zawa at 2015-06-19 17:57 x
はじめまして!
ブログランキングからきました。

料理が美味しそう!!
気になったのが「ゴーヤーと生ハムのサラダ」
ゴーヤーは好きなのですが、生ハムとの合わせたサラダは初めてです。
食べてみたいなぁ〜
Commented by Taeko Yanagida at 2015-06-19 18:30 x
mana-sama

こんばんは~~は未だ似合わないかしら? 雨・・・乾燥続きだと人も、そして草も木も待っていますよね! 此方では、夜中に降って昼間は☀or☁の理想的な日が此処数日続いています。(朝晩は肌寒く、薄いセーターが必要です)

お弁当・・・美味しそうな素敵なお弁当ですね! 肉巻もレンチン南瓜も綺麗だし、美味しそうだし・・・mana-samaのお弁当は、いつも小さな箱庭のようで・・・ご主人さまもお嬢様もお昼になるのが楽しみな事でしょう! ヒジキにmixvegetableを入れるの良いですね! NYに帰って来ると、急に食べたく成るJP食です。

お夕飯・・・pastaにfreshtomato・・・マダマダ高いtomatoですから、贅沢pastaですね! 確かに缶詰と違って、ほのかな甘みや酸味があって・・・美味しいですよね! (良かった!今日の献立に困っていたので、我が家もpastaにしよう~)  

☆ 私も家人もゴーヤ大好きです!ゴーヤを炒める事しか思いつきませんでしたが・・・saladも良いですね! 1本は使ってしまいましたが、もう1本あるので・・・saladにしてみます。 近くで買えないのが残念ですが・・・今年は既にゴーヤ、家人が植えていました。 大きく育ってくれると嬉しいのですが!

素敵な週末を!(☂!☂!フレフレもっとふれ~~♪~) 
Commented by worm_light1027 at 2015-06-19 20:39
mana さん こんばんは^^
わぁ~(´▽`*)  豪華なお弁当~♪
玄米身体に良いですよね^^
かぼちゃに お花の模様がとても可愛い~✿
ふたを開けるのがとっても楽しみなお弁当ですね^^

>これ以上 虫に食べられないようにネット買ってこなきゃ!!
Commented by れぃん at 2015-06-19 21:23 x
manaさん 
雨がふってよかったです~( *^^)(*^^*)ッ!
こちらまで しっとりときもち落ち着いてきます
野菜さんもお花も根っこさんもみんなよろこんでくれていますね

お弁当なんておいしそうなんでしょう~ 
インゲンの肉巻きも、ぐずぐずとならなくてさすが上級編ですv(*^^)v
お花のお洋服のかぼちゃさんも雅ですね.*・゚ 
完熟トマトはほどよい甘さと酸味がスープにしても活きてますね^^
白いプレートディッシュ とってもオシャレです♪
今晩はすずしくなってくれるといいですね~=*^-^*=



 
 
Commented by meru103 at 2015-06-19 21:52
玄米のごはんもいいですね♪
インゲンがきっちり巻かれた肉巻きもきれいだし、
カボチャの飾り包丁もお見事!
美味しそうなお弁当♪(*^-^*)☆
Commented by おとめ at 2015-06-19 22:08 x
こんばんは~♪
ようやく週末ですね!
こちらは今日も降ったりやんだりで
降ると豪雨…と変な降り方です
でもからからお天気だとみずがめも心配
ですし 植物 特に野菜とかね…

完熟トマトのトマトソース!
贅沢ですね~♪
manaさんの魔法の手にお料理してもらえて
トマトも喜んでますね♪(^^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-19 22:09
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~~^^
どれから食べようかなぁ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
あたしだったら~!玄米ご飯を最初に一口!!(←聞いてないって??(笑))
かぼちゃの飾り切り♪なんて可愛くて綺麗なんでしょう~^^
完熟トマトで作るミートパスタ♪絶品なんだろうなぁ~m( ̄○ ̄)mアーン♪
手作りフォカッチャも、クラムがとても綺麗で美味しそう^^
少しの雨でも植物にとっては恵みの雨ですね♪
Commented by yukadiary at 2015-06-19 22:14
こんばんは^^

生のトマトで作ったのは美味しいのですよね!
やっぱり味もフレッシュ感があって^^
手作りフォカッチャも組み合わせて美味しそうな夕食です^^

お弁当もひと手間が可愛い^^
あのカボチャの飾りはやってみたいのです^m^

>白い紫陽花も綺麗ですよね^^
白くてコロコロのごはんと大葉で
白い紫陽花みたいだってコメントを頂いたんです^^
しまった。紫陽花弁当にすればよかった(笑)
タイトル変更しようか迷ってたりします^m^
Commented by ぼんじょるの at 2015-06-19 22:19 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄は、雨が降ったのですね!!
とても羨ましいです。
秋田は、降らないです・・・。

本日もお野菜がたっぷりですね!!
とても美味しそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-06-19 22:33 x
レンチんかぼちゃ美味しそう⁉やったことないなーー試してみよう。っと。
Commented at 2015-06-19 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2015-06-19 23:54 x
manaさん、こんばんは~☆

水不足気味!?
恵みの雨になるといいわねっ(*^^)v
菜園のお野菜たちも生き返るね!

肉巻きやかぼちゃの飾り切りがあると
言われなくてもmanaさんのお弁当だって一目でわかるくらい
もう~すっかりお馴染み! そして素晴らしい~\(≧∇≦)/

うふふっ、mana家には、今完熟トマトがドーンと?
それはゼータク使いが出来ますね。
やっぱり生のトマトソースは、水煮缶とは比べものに
ならないくらいフレッシュさが際立って美味しいよね~
パスタによく絡んで美味しそう~(*´д`*)ハフン♪
Commented by doronko-tonchan at 2015-06-20 06:51
ゲッツ!!┓┓(~~)
Commented by エム at 2015-06-20 09:11 x
おはようございます。
恵みの雨は降りましたでしょうか?
こちらは一応、梅雨っぽい感じで降ってくれてます。

完熟トマトで作るソースはやっぱり味が違うのでしょうね~。
子供の頃はトマト味のパスタ等は苦手だったのですが
大人になったら美味しさが分かるようになりました!(^^)!

(ヌイグルミはエルモ以外は人から頂いた物ばかりなんです(#^.^#))
Commented by mana at 2015-06-20 15:43 x

■ゆんさん こんにちは♪

>恵みの雨、もうちょっと降ってほしい~ところです。
今朝も降ったけど、一時でした。

ゆんさんとこも肌寒いくらいなんですね。
こっちはもう 蒸し暑くて蒸し暑くて (*_*; 何回Tシャツを着替えたか・・・

ゆんさんも玄米がお好きですか?^^
うちも私しか食べません^^;

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-06-19 10:52 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧