月曜鮭弁 ✿ 父の日チキン♪






c0139375_105232100.jpg


6月22日(月)    のち      31℃ - 28℃







週末から梅雨前線が南下して、こちらは今日も傘マーク^^

雨雨降れ降れ もっと降れ~(* ̄0 ̄) ノノ~♪♪









今日は二十四節気の夏至、

1年で最も日照時間が長くなる頃




明日からこちらは晴れ続きになりそうなのだが、


c0139375_10525944.jpg


連日 この気温・・   (´Å`;;)=з はぁ










今日のbento


はい (^^)/  月曜鮭弁^^



c0139375_10532528.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■筍の土佐煮
■ゴーヤーちゃんぷるー
■ひじき煮
■きゅうりの浅漬け
■プチトマト












昨日の晩ご飯




c0139375_10533739.jpg



晩ご飯Menu

■チキンのチリトマト煮
■サラダ
■フォカッチャ
■ハッシュドポテト
■プラム






父の日だったので、夫が好きなチキンメニュー

これまた完熟トマトたっぷり^^



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


c0139375_10534680.jpg








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_11495238.gif




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-06-22 13:47
manaさん! こん^^

月曜日は『鮭弁の日』わぁーーーい!
お魚パワーで元気100倍だぁ~!
私は、お昼鮭フレークご飯食べました。

 
昨日の夕ご飯チキンのチリトマト煮絶対に旨し!!
私の分も作ってぇ~って何処でもドアが欲しいね(*^^)v

今から、銀行業務に励みます!
Commented at 2015-06-22 13:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-22 14:24
しゃけ弁、なんか落ち着く響き。
ゴーヤが入ると、沖縄風鮭弁ですね。
毎日すごい温度ですが、私は早くこの温度になってほしいと、願っております。
Commented by shiba_yama at 2015-06-22 14:49
こんにちは♪

見事に晴れマークが続いて、気持ちいいですが、
この気温はちょっと困りますね・・・
こちらは梅雨なのに、カラッとしていて暑くないし、
これなら梅雨明け遅くなってもいいかなとさえ感じます^^;

最近ピザトーストを食べることが増えて、
ピザソースをよく買います。
でも、結構いいお値段だな~と自分で作ってみることにしました。
市販のものよりずっと安いし定番になりそうです。
パンも市販のものじゃなくて、自分でフォカッチャ作ったら
コスパもいいし味も飽きなさそう~~
私も作ってみますね^^

Commented at 2015-06-22 14:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-06-22 15:10
mana さん こんにちは^^
今日も美味しそうなお弁当~ (´▽`*)
注文したくなります・・(笑)
きゅうり1つにしても ちゃんとデザインがされていて
すごいな~っていつも思いますよ~!

父の日に ご主人の好きな物を作る優しいmana さん^^
きっと 素敵な料理に喜ばれたことでしょう✿
Commented by やっこ at 2015-06-22 16:24 x
manaさん、こんにちは\(*^▽^*)/
ご無沙汰をしておりましたが、お元気ですか?
いつもながら美味しそうで綺麗なお料理(*^-^*)
ご家族はお幸せですね♪

今日の愛媛は朝から曇り空
今にも雨が降りそうです、、、、、

今、タブレットでコメントしているのですが、
ディスプレイにタッチしての文字入力は、なかなか大変です~(>_<)
私の携帯はいまだにガラケーなので(^-^;

長らくblogをお休みしていましたが、やっと再開しました。
これからも、よろしくお願いします(^-^)/

Commented by おとめ at 2015-06-22 17:40 x
こんばんは~♪
恵みの雨の後はスッキリ晴れ~!
良いですね
湿度が低ければ言うことなし!ですよね

父の日のチキンの煮込みもすっごく
おいしそうです♪(^^)
Commented by ゆん at 2015-06-22 17:52 x
manaさん、こんにちは♫

おお~ホントに月曜はサケ弁だ~(^'^)
まだタケノコが残ってるのですか??
うちは今日職場でジャガイモと玉ねぎを頂いたので、肉じゃが、ポテサラ当たりかなぁ。。
ああでも、メインにならない(;_;


父の日チキンは娘さんの手作りです、か??
確か母の日は娘さんの手作りカレーだったような...
チキンが好物だなんてイイご主人ですね❤♡
ってうちは何でもOk~(*^^)vです。お腹一杯になれば。。(笑)
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-22 18:42
manaさん、こんにちは♪
うわあ、ずっと晴れですね!
いいな、いいな^^♪

そして、うふ、月曜鮭弁~
ひじき煮と鮭ってなんか合うなあって思うんです。
ひじき煮が食べたくなってきました~

食べたくなってきたといえば、チキンのチリトマト煮も^^
私もまた作りたいなあ♪
Commented by れぃん at 2015-06-22 18:45 x
manaさん 
月曜日の鮭弁~ イイですね( *^^)(*^^*)ッ! 
週初めの気分ともあいますし、ネーミングもいいですし
これからも定着していきそうですね♪
私はあす、畑ようお弁当で鮭弁してみるつもりですけど
どんなことになるか、内緒の話です(;^_^A ・・・

父の日のお祝いプレートなんですね~m(^^)m
チリトマト煮 とっても美味しそうです~
イタリアンパセリさんも復活かしら~ナイス
やっぱりいいお仕事ですものね~^^
暑い日が続きそうです manaさん ご自愛なさってね*^-^* 

Commented by ryuji_s1 at 2015-06-22 19:27 x
manaさん
焼き鮭
筍の土佐煮
ゴーヤーちゃんぷるー
ひじき煮
きゅうりの浅漬け
プチトマト
素敵なおかずのお弁当
素敵な盛り込み綺麗ですね
美味しそうです

チキンのチリトマト煮
美味しそうですピリ辛で
素敵ですね
サラダ
フォカッチャ
ハッシュドポテト
プラム
素晴らしいお料理
楽しい食卓 素敵です
Commented by peko_tin at 2015-06-22 19:56
manaさん、こんばんは~♪
おかずいっぱいで栄養満点の月曜鮭弁、とっても美味しそうですね♡
お疲れモードの月曜日、manaさんちのお弁当を見ると元気が出ますp(^-^)q
父の日のチキンのチリトマト煮もめっちゃ美味しそう~~!!
大好きなお料理で父の日を祝ってもらって、ご主人にはとっても嬉しい晩ご飯になりましたね♪
今日は雨が降った時に少し涼しくなりましたけど、週末まで晴れマークなんですね・・・orz
水分いっぱい飲んで乗り切ります!
ではでは、良い晩を~(^ ^)/~~☆☆☆


Commented by chi-no-heya at 2015-06-22 19:58
こんばんは~♪
久々に遊びにきました~♪

相変わらずおいしそうです❤

父の日に大好きメニュー!いいですね゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

きっと大喜びされたのでは?(*^_^*)
Commented by yukadiary at 2015-06-22 20:12
こんばんは^^

おお~~♪
マンデーサーモンですね^m^
月曜日は鮭、私も迷いました(笑)
夜のプレートも可愛くて美味しそうで^^
フレッシュトマトはいいですね^^

>この先、夏は土日も無くなりそうな予感で(笑)
休日を確保するのが今の目標です^^;


Commented by ぼんじょるの at 2015-06-22 21:04 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日もお野菜がたっぷりですね!!
どのお料理も美味しそうです。
完熟トマトがたっぷりというのが夏らしいですね。

秋田は、予報通りですと土曜日まで晴天です。
雨が恋しいです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-22 21:24
manaさん♪こんばんわ~^^

月曜と言えば~!鮭弁だよね~(*^-゚)vィェィ♪
鮭弁でも、おかずや詰め方がこうも違うのか~~!としみじみ実感^^
やっぱmanaさんの鮭弁最高~☆
ゴーヤちゃんぷるー大好き♡
完熟トマトを使ってスパイシーで甘みもあるチキン♪
旦那様大喜びだったんだろうなぁ~^^愛ですね♪うふ♪(* ̄ー ̄)v
雨雨ふれふれもっと降れ~!ウケた・・・(*≧m≦*)ププッ
こちらから見れば晴れマークが羨ましいです~^^
でね、今週土曜日さくらんぼ狩りなんだけど・・・まさかの~!雨予報~(泣)
Commented by orihime at 2015-06-22 21:50 x
manaさん、こんばんは~☆

鮭、鮭‥今日は月曜日だぁ(笑)
今日も素敵なお弁当、気合が入った週明けですね~(≧∇≦)

今日はせっかくの夏至なのに、午後から曇り空で
ずっと暗いままだったからわかり難くかったよ‥(^^;;
それにしても、そちらは連日30℃超えで暑そう~(´Å`;;)=з
きっと私は、耐えられないだろうなぁ~。

あら~、オットさんもチキンが好きなんですね~ウチもよ~(*^^)v
なので、ウチも昨日は焼き鳥でした。
一番好きなのは、ガッツリ鶏レッグなんですけどね(*^^*)
Commented by bluestar1229 at 2015-06-22 22:12
manaさん
月曜日×鮭弁ですね~( ´艸`)(笑)
おかずいっぱいおいしそうです(o^^o)

完熟トマトのチキン!
絶対これ好きです(≧▽≦)
トマトチキンって間違えないですよね♪

父の日は自分はチョコのプレゼント~(^_-)-☆
気持ちだけ込めて渡しました(笑)
Commented at 2015-06-22 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-06-22 23:00 x
mana-sama

こんばんは~~ 今日のNY、晴天&そよ風~~気温25℃!絶好のお天気です! 昨日の夕方は此方もサンダーストーン!吃驚の☂でしたで、ほんの1秒停電?インターネットが使えなくなり、リセットしました。

今日は夏至なんですね! 朝5時過ぎには太陽が顔を出し・・・9時前でも明るく夏本番も直ぐだと思います!

しかし・・・mana-samaの所、33℃~28℃☀・・・これは嬉しくない暑さですね!海に訪れる観光客の方達は嬉しいのでしょうが!

お弁当・・・Honday salmon、lunchbox!!!美味しそう~~ですね。JPでは皮の付いた甘塩鮭を良く買って食べました! 此方では皮付きを見かけません(塩鮭も、小さなJPmarketで薄くて塩辛い鮭はありますが)ので、見かけたら、自宅で一夜干しにしてと思っているのですが・・・ いつもお弁当に入っている鮭を拝見する度に食べたい~~と思いだしています。

ゴーヤチャンプル・・・大好きです!確かに、此方のゴーヤは色が薄く、とげとげ?がありませんが、味はJPで食べたゴーヤと同じでした。菜園に植えているゴーヤはJPから、私が種を買って来たものです。

お夕飯・・・そうでしたね!日曜日は父の日!!!母の日は絶対に忘れる事はありませんが・・・父の日は?でもTELして・・・一応、JPに居る間にorderを入れておきました。

美味しそうなチキンチリトマト煮・・・スパイスが効くと夏の暑い日でも食欲増進になりますね! いつも素敵なお食事・・・ヒントを頂いています。

☆テラスガーディン・・・mana-samaのように、沢山は出来ませんが、冬と違って外に出せていますから・・・少しは育ちが良いかしら?と期待している所です!

今夜も&明日も素敵に!
Commented by Taeko Yanagida at 2015-06-22 23:03 x
mana-sama

誤字を訂正(MONDAY)MがHに成っていました。失礼いたしました。Taeko
Commented at 2015-06-22 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibuki at 2015-06-23 00:08 x
こんばんはー

プラムが綺麗な色でたべたーい^^!
鮭弁も色合いが綺麗で良いですねー
どれも色が綺麗だな。美味しそうですよ。
父の日すっかり忘れてて、昨日慌てて贈り物おくりました。
まー気持ちかな^^;
Commented by delicasib at 2015-06-23 09:02
manaさん こんにちは♪

ふふふ~私も昨日鮭弁でしたよ^^
月曜日は鮭弁の日って決めてしまうと気が楽で
特に休み明けは 何かと助かるんですよね^^〃
ちゃんぷるが入ってる鮭弁は
manaさんらしくていいな~♪

manaさんの方 晴れの日続いてますねー
驚いたのは最低気温の28℃!!
こりゃ暑い!

Commented by nekopanchicafe at 2015-06-23 09:04
manaさん こんにちは♪

旦那さまのお好きなチキンメニューだったんですね^^
見た目にも凄く美味しそうなメニュー♡
旦那さまも喜ばれたでしょうね♪

caramel ☆
Commented by mana at 2015-06-23 11:16 x


■ゆんさん こんにちは♪

>まだタケノコが残ってるのですか??
残っています~~^^
水を換えたら3か月以上は持つそうですよ(*^^)v

父の日だから 本当は娘が作るべきよね~
私が作りました(*´ω`*)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-06-22 10:58 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧