「ほっ」と。キャンペーン

今日も勝つ( ・`ω・´) ✿ 小松菜餃子♪






c0139375_101932100.jpg


6月24日(水)   のち    32℃ - 28℃






さて、今日はサッカー女子ワールドカップカナダ2015の決勝トーナメント1回戦、
ベスト8進出を懸け、なでしこジャパンがオランダと対戦する。


今回、連覇を目指すなでしこにとっては、
決勝までアメリカ、ドイツ、フランスと対戦しなくてすむという理想的な展開ではあるが、
決勝トーナメントは負けると即終了の負けの許されない戦いである。


今日の相手オランダも初出場国、大柄の選手が多く積極的な戦い方をしてくるだろう。
油断は許されない。

気を緩めずに1試合1試合、勝利を掴んで欲しい。




がんばれ~ \(゚0゚)/ なでしこジャパン







というわけで、今日もゲン担ぎ^^


今日のbento


c0139375_10205822.jpg



今日のお弁当Menu

■ささみ勝つ
■にんじんしりしりー
■ひじき煮、沢庵
■茄子のお浸し
■ミニトマト&ブロッコリー












昨日の晩ご飯




c0139375_1021795.jpg



晩ご飯Menu

■小松菜たっぷり餃子
■きゅうりとかにかまのあえ物
■厚揚げと島菜の炒め物
■たまごとかにかまの中華スープ
■プラム







ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


c0139375_10211787.jpg








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_11495238.gif




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2015-06-24 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-24 11:22
ささみ勝つ、うん勝って!勝って~~!
すごく、ホンワカな気分になるお弁当ですね。
毎日暑いから、スタミナをつけないといけませんね!
頑張って、いっぱい食べてください。
餃子のもちっとした感じが、いい感じですね。
おいしそう!

励ましのお言葉を、ありがとうございました。
Commented at 2015-06-24 13:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delicasib at 2015-06-24 13:26
manaさん こんにちは♪

ささみカツがささみ勝つになってる♪
manaさんのこういう遊び心
いつもながら いいな(#^.^#)

なでしこ やりましたね!
次は豪戦。
頑張って欲しいですね!

小松菜入りの餃子ってはじめてです。
美味しそうですね♪
Commented by peko_tin at 2015-06-24 15:23
manaさん、こんにちは~♪
美味しそうな「ささみ勝つ」が入ったお弁当!
格下相手に辛勝だったようですが、manaさんのゲン担ぎのおかげで
なでしこ無事に8強入りしましたねっヾ(@^▽^@)ノバンザーイ
準々決勝では、気持ち新たに完璧なコンディションで臨んでほしいですね!
晩ご飯もヘルシーで、どのおかずも美味しそう♡
小松菜がいっぱい入った餃子、小松菜のシャキシャキっとした食感が、
餃子に入っていると想像しただけでヨダレが出ますぅ(〃∇〃)
今日のジムの日替わりが、餃子定食でありますように・・・小松菜入りの(笑)☆☆☆
Commented by misarin-1126 at 2015-06-24 17:10
manaさん!こん^^

今日もゲン担ぎささみカツお弁当のお陰様です^^
実は、私もお昼にささみinチーズカツ食べました(●^o^●)
なでしこジャパン勝って良かったわ☆彡

小松菜たっぷり手作りギョーザもいいなぁ~(^O^)/
manaさん宅の美味しいお食事とお弁当で元気100倍です♪アリガトウ♪♪
Commented by shiba_yama at 2015-06-24 18:00
やだ~11時って昼間だったんですね・・・
夜かと勝手に思い込んでた^^;
見れば良かったな。
と思うけど、その時間は犬の散歩行ってました。
どうりで街には誰もいなかったはずだ・・・笑
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-24 18:20
manaさん、こんにちは♪

やった~manaさんのささみ勝つ、ききましたね!
なでしこ、次もがんばれ~

小松菜たっぷりの餃子、いいですね。
餃子ってほんとおいしくて、大好きです^^♪
Commented by Taeko Yanagida at 2015-06-24 18:53 x
mana-sama

こんばんは~~未だ日差しが強いお時間でしょうか?  NY,今朝も朝陽が眩いいくらいです!今日はscholarshipのgolftournamentがありますので、行って来ます。JPと違って、早朝から行く必要も無く・・・12時スタート(ショットガン方式)ですから、ゆっくりと出かけます。

ナデシコジャパン・・・順調に勝ち上がっているのでしょうか!mana-samaのお弁当の効果があったようですね!

お弁当・・・ささ身のフライは軽くて良いですね! カラッと揚がって美味しそう!茄子紺・・・綺麗なお茄子も素敵~~とても美味しそうなお弁当です!

お夕飯・・・餃子、私も大好きです。小松菜を入れてあるんですね。 ヘルシーで美味しそうな餃子ですね。卵スープも美味しそう~~

今夜も&明日も良い日で!
Commented by meru103 at 2015-06-24 19:14
なでしこ、今日もテレビの前で応援してました。
やりましたねっ!!ヽ(*^∇^*)ノ
次の試合も楽しみです♪
「ささみ勝つ」の効果かな?(=^m^)クスクス ☆
Commented by おとめ at 2015-06-24 20:02 x
こんばんは~!
勝ちましたね!なでしこジャパン!(^^)
やっぱり女子はすごい!

私はゲン担ぎしたわけではなかったのですが
やっぱり カツにしちゃいました お弁当♪

餃子に小松菜
ナイスアイディアですね♪
Commented by れぃん at 2015-06-24 21:18 x
manaさ~~~ん
ナデシコジャパン 勝ちましたね~( *^^)(*^^*)ッ!
最後の最後で1点取られた時は 
ちょっとヒヤッとしましたけど、でも余裕で応援してました
優勝までは道のり長いですけど
一つ一つ勝ち進んでいってほしいですねv(*^^)v

お弁当~ manaさんのやっぱり違いますゎ~☆
盛り付けのことなど、しっかりと目に焼き付けて 
これからのヒントにさせていただきます~v(*^^)v
小松菜餃子も美味しそうですね~
小松菜は火が通ってもくた~っとならなくて 
中華メニューでもよく紹介されていますね^^
私はキャベツばっかりなので、今度小松菜ギョーザいただいてみます♪


Commented by worm_light1027 at 2015-06-24 21:30
mana さん こんばんは^^
なでしこジャパン 頑張ってますね!
このまま順調に勝ち進んでいってほしいですね p(*^-^*)q

ささ身カツいいですね!
そして ミニトマトが とっても可愛いです♪
Commented by nnnn55sato at 2015-06-24 21:32
ささみ勝つ!
manaさんの応援弁当のおかげで
なでしこジャパン 順調に勝ち進んでいますね。
これからも頑張ってほしいな。応援します(^-^)



Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-24 21:46
manaさん♪こんばんわ~^^

ゲン担ぎ弁当♪ささみ勝つ^^
勝ちましたね~v(o ̄∇ ̄o) ♪
赤黄色のトマトがまた可愛い~♡茄子の色もほんといつも綺麗だよね~☆
晩御飯、小松菜餃子、小松菜は入れたことないよ~。
今度入れてみる~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
厚揚げ好きです^^おおぉ~!シマナー^^こちらでは見かけることない葉野菜。
食べてみたいです~~☆
Commented by bluestar1229 at 2015-06-24 22:21
manaさん こんばんは。
ナデシコジャパン!やりましたね(≧▽≦)♪
ラジオで聞いただけですが嬉しかった!

小松菜餃子~♪
これ絶対いい!
Caいっぱい採れますし(o^^o)
栄養満点!

本当にmanaさんお食事はバランスあってステキです(*^^*)
Commented at 2015-06-24 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-06-24 23:48
こんばんは^^

ささみのカツも絶対美味しいですよね^^
アッサリめのささみは、フライが美味しい♪
トマトもおめかししてますね^m^

あ、勝ちましたね^^
ニュースで知りました^^
Commented by orihime at 2015-06-24 23:56 x
manaさん、こんばんは~☆

なでしこ達、やってくれましたね~\(*^^*)/
後半戦だけでも観られると思ったお昼休みに
見逃してしまい、ニュースで知りました(^^;;
負ければ敗退の決勝リーグは、ハラハラ・ドキドキですが
manaさんが験担ぎしてくれたお蔭かも(*^^)v
カラッとふんわり美味しそう~(≧∇≦)

小松菜入りの餃子は作ったことないですが
栄養価が高く、ニラのように匂いの心配がないので
いいですね~(*゚▽゚)ノ
Commented by エム at 2015-06-25 06:52 x
おはようございます。
なでしこジャパン、頑張ってますね!!
あと3回勝てば優勝です。
応援にも熱が入ります~!

小松菜たっぷりの餃子って食べたことないですが
美味しそうですね!
Commented at 2015-06-25 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2015-06-25 11:36 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

小松菜たっぷりの餃子、とても美味しそうですね!!
本日も魅力的なお料理がたくさんですね!!

秋田は、相変わらずの晴天続きです。
雨が全く降りません。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-06-24 10:22 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧