「ほっ」と。キャンペーン

揚げないからあげ ✿ 中華風献立♪






c0139375_1017453.jpg


6月30日(火)  晴れ時々曇り     32℃ - 28℃









毎日 蝉の鳴き声が目覚まし時計


朝も早う 5:30頃にはもう鳴いています。(ーー゛)



蝉はいいが、今朝はまた米軍機がめちゃうるさかった。

(;-ˇ.ˇ-;)暑いから余計イライラする。






しかし早いよねぇ~、6月も今日で終わり、明日から7月ですよ(。・Д・)ゞ

今年も1年の半分が終わっちゃう。


あ~なんか焦る(´-ω-`;) 今年の目標、断捨離終わるかな・・・

最近怠けてるもんで^^;











今日のbento


c0139375_10192840.jpg



今日のお弁当Menu

■からあげ
■ゆでたまご
■ピーマンと茄子のピリ辛炒め
■ウインナー











昨日の晩ご飯




c0139375_10194023.jpg



晩ご飯Menu

■ポークスパイス焼き&青梗菜
■棒棒鶏
■茄子とひき肉の中華風炒め
■セロリとハムの千切りサラダ
■たまごの中華スープ(画像なし)






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_11495238.gif




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-30 10:57
今年も一年、もう半分なんですね。
いろいろあった、前半戦でした。
後半戦は、まったり行きたいです。
沖縄、やっぱり飛行機の音がうるさいんですね。
セミが鳴いて、やっと夏の感じがします。
揚げない唐揚げ、ヘルシーですね。
Commented by delicasib at 2015-06-30 11:04
manaさん こんにちは♪

ねー早いですよね!
明日からもう7月なんて~信じれないです。
そして 同じく片づけがすすまなくて焦ってるひとりですσ^^;
今年はもち越さないようにの決意 守れるかしら~^^A

丸いお弁当箱に丸いおにぎり&ゆで卵の姿 かわいいですね♪
棒棒鶏に目がハートになりました。
美味しそうです♪
Commented by 14zawa at 2015-06-30 11:54 x
断捨離、難しいですよね〜。

自分も数ヶ月前、部屋の入れ替えを行うため
いらない「家具等」思い切って処分しました。

こんなにあるのか?!
と自分もびっくりするぐらい、結構な量がありましたよ(笑
Commented by ramaman at 2015-06-30 13:00
こんにちは~

今日も美味しそうですね~(^^)
うんうん、やっぱり今日もピーマンがとってもキレイですね
きれいな色のままでツヤツヤしてていいですね~
揚げない唐揚げってトースターとかノンフライヤーので作るんでしょうか
カロリーが随分違うでしょうね
断捨離・・・どころか、普段の片付けもなかなか進みません(>_<)
でも、先日洋服だけは少し整理できました
あまりの量に、こんなに無駄な物をずっとクロ―ゼットに入れてたんだと思ったらびっくりでした(*_*)
お料理の本が捨てられないんですよね~
片付けの本もいろいろ買いましたがなかなか実行できませ~ん(>_<)
Commented by nnnn55sato at 2015-06-30 14:11
おにぎりが3つ並んで可愛いですね。
色鮮やかな綺麗なお弁当。
真ん中のゆで卵もいい感じですね。
断捨離、私も最近怠けてました。今年中に終わるか不安です。暑いと片付け嫌になりません?私だけかな?私は、暑くなる前にやらないと!今年は寒い日が多くて、今のうちに断捨離ペースあげないといけませんね。ほんと、忘れてたー(^-^)
manaさん、思い出させてくれてありがとう(^-^)
Commented at 2015-06-30 14:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2015-06-30 15:21
manaさん、こんにちは~♪
揚げない唐揚げ、ヘルシーで美味しそうですね(*^.^*)
まん丸おにぎりもとってもキュート♡
しかし、何より私の目を釘付けにしたのは、晩ご飯の棒棒鶏でした!
今日も35℃を記録したクーラーなしの事務所にいたら、やっぱり体は
冷たい料理を求めるようですぅ((>д<))アツイー!
あぁぁ・・・晩ご飯は棒棒鶏と冷やし中華にしようかな(笑)

今年も明日から後半戦・・・ホントに時間の経過って速いですねぇ。
私も出来るだけ身軽になれるように、今年中に断捨離を終わらせなければ~☆☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2015-06-30 16:44 x
mana-sama

こんにちは~~ 昨日も涼しい一日でした。今朝は?と言うか2時過ぎに足が攣って眼が覚めました。再び休みたかったのですが・・・駄目でしたので、起きだしています。 未だ外は暗いのですが・・・ブルッ、て感じです。 7月に成るのに今年は冷夏?かしら!

お弁当・・・まあるいお弁当箱に綺麗に入っていますね。 丸いお弁当箱は詰めにくいのですが・・・美味しそうなおかずに可愛いオムスビ!ふりかけもアクセントで良いですね!(息子がふりかけ沢山買ってくれましたので、我が家も活躍しています)

お夕飯・・・棒棒鶏、美味しそう~~セロリのサラダも良いですね!アァ~~青梗菜が野菜室に・・・mana-samaのお料理を拝見したので・・・我が家も今日は同じ感じで~~ とても美味しそうなお夕飯ですね! お仕事を持ちながらなのに、いつも素敵なお食事ですね!

夜は少しは涼しくなってくれると良いですね! 今夜も明日も良い日で!
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-30 17:32
manaさん、こんにちは♪

揚げないからあげ、ということは・・・フライパンで焼いてるのかな???
まんまるおにぎりと一緒でかわいいなあ。

朝から蝉、ほんともう真夏なんですね。
ああ、早くそんな日が来ないかなあ。
今日も長袖着てます^^;

晩ごはん、豪華ですね~
スパイシーなおかずっておいしいですよね。
Commented by shiba_yama at 2015-06-30 17:51
こんにちは♪

断捨離か・・・
勢いでいろいろ処分すると、
その瞬間は悩むんだけど、後からすっきりするんですよね。
無くなるとそれが必要ではなかったことに気づく・・・笑
私も猛暑が来る前にやってみようかな。
夏が来ると何にもしたくなくなりますものね~

ピーマンと茄子・・・
この時期、どこへ行っても生き生きとしたものが
安いからついつい買い物かごへ。
でも、ピーマンとなすの味噌炒めばっかり~~汗
今もネットでレシピのバリエーション探してるところです^^;
Commented by ぼんじょるの at 2015-06-30 17:57 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

揚げないから揚げ、ヘルシーでいいですね!!
とても美味しそうです。

棒棒鶏もいいですね!!
私も久しぶりに食べたくなりました。

本日の秋田市は、くもりのち晴れです。
気温は低めでした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by bluestar1229 at 2015-06-30 18:15
manaさん
わ~ころころおにぎり(*^-^*)
かわいい!
揚げない唐揚げもいいですね♪
それでも充分おいしいですよね~(o^^o)

本当に1年半分終わっちゃいますね。
振り返ると何をやってたんだ~?!って感じが^_^;
気持ちだけ焦る。

そうそう梅干し!ありがとうございます(*'-'*)
なんとか梅酢上がってきました~。
少し?青目の梅干しで作ってるんですが、梅酢の上がりが遅かったせいか、梅がだいぶ傷んじゃって(>_<)ヽ
出来上がり心配です。
Commented by れぃん at 2015-06-30 18:41 x
manaさん こんにちわ
姫おにぎり 可愛いです~ 
暑い時のはんなりに気持ちがすーっと優しくなってきます^^
揚げない唐揚げ、、少しの油できつね色に焼かれたんでしょうかしら? 
カロリーオフになりますね( *^^)(*^^*)ッ!

お夕飯もポークとチキンと2種類のたんぱく質のメニュー
とっても身体にはいいことだそうですね☆^^
お味付けもスパイシーと棒棒鶏とバラエティーがあって
ほんとにナイスお献立です

朝早くから蝉の鳴き声 すっかり夏なんですね~♪
こちらは落ち着かないお天気で・・
それに雨量も少ないとおもうのですけど・・
まだうす重い梅雨日です(^_^;




Commented by ryuji_s1 at 2015-06-30 19:08 x
manaさん
からあげ
ゆでたまご
ピーマンと茄子のピリ辛炒め
ウインナー
素敵なお弁当
おいしそうです
置かずがぎっしり 楽しいお弁当ですね

ポークスパイス焼き&青梗菜
棒棒鶏
茄子とひき肉の中華風炒め
セロリとハムの千切りサラダ
たまごの中華スープ
素敵なお料理
献立
楽しい夕食ですね
Commented by おとめ at 2015-06-30 19:12 x
こんばんは~♪
揚げない唐揚げだとヘルシーだし
作っている時も ちょっと暑いのが
軽減できますね!

こちらは 今日は曇天でじめっとしてますが
気温が平年より低めなので楽な感じです

明日から 下半期
早いですよね
頑張らなくちゃ!(^^)
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-06-30 19:43 x
食品庫整理したよ。びっくりするぐらい入っていたわ。乾物ついついみると買うのよね。儲かってはいけないよと自分に言い聞かせているよ。
Commented by natsuko7755 at 2015-06-30 20:55
私もあげない唐揚げの作り方、気になります〜。
唐揚げ大好きなのに、中国(特に東北地方?)は鶏肉があまりよくないので日本式居酒屋に行かないと食べられないんですよー。
唐揚げって結局日本料理なんですかね?
少なくとも、大連ではそういう料理はないなー。
もっと香辛料バリバリで辛いあげた鶏肉は学食にありますけどね。
日本に帰ったらあげない唐揚げ作りたいです!
今朝の大連は雨で気温16℃でした。さっむー。
Commented by yukadiary at 2015-06-30 21:05
こんばんは^^

この丸いおベントの詰め方~~
可愛い^^
揚げないから揚げでしたか♪
カロリーオフでいいですよね^^
お野菜もちゃんとたっぷりで、やっぱりさすがです♪

>ルパーブおむすび、ちょっと酸味があって
夏のおむすびにちょうどいい感じでしたよ^^
美味しくいただきました♪

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-30 21:46
manaさん♪こんばんわ~^^

おっ!!manaさんもおむすびだぁ~(^ー^* )フフ♪
揚げないからあげ♪ヘルシーでいいですよね☆
てかてか、揚げてるみたいで~!とっても美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
レモン絞って食べたいです^^
今日のお弁当☆真ん丸いっぱ~い♪可愛いくて、あたし好みです♡
セミの鳴き声が目覚まし(笑)・・・沖縄は夏ですね~。こちらは朝晩窓を開けてると肌寒いです^^;
Commented at 2015-06-30 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-30 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2015-06-30 22:49
一年の半分が終わるなんて、ほんと早いものですね!
後半もきっと・・・
あっという間に一年が終えちゃうかも・・・(^^;)
「揚げないからあげ」はヘルシーでいいですね♪ ☆
Commented by cana_mimican at 2015-06-30 22:51
私も今年初のセミの鳴き声を今朝聞きました。
木の多い小学校の横で。
「え、もう??」と朝から蒸し暑い夏を思い出しましたが、
幸い今の所まだ涼しい方ですし、家の周りには聞こえて来ないので。。。笑
暑いところにセミの声、嫌です〜。。。

お家で中華コース、良いですね。
美味しそうです。

>なすの麺つゆ漬け、冷えてても美味しかったです。笑
冷製?! 笑
Commented by worm_light1027 at 2015-06-30 22:51
mana さん こんばんは^^
もう蝉が鳴いているのですね・・は、早い ( ̄▽ ̄;)!!
こちらは まだまだカエルの鳴き声が盛大です・・
(これもまた凄くって;)

お弁当 とっても可愛いですね♪
揚げない唐揚げ ヘルシーでいいですね^^
mana さん、実は私も今日唐揚げでしたよ(笑)
揚げたのですが・・(笑)
Commented by サプリメント管理士 at 2015-06-30 23:09 x
私もかなり焦っています^^
なんせ、今年は3月からの3か月間を棒に振ってしまったので^^;
追い込みがきつい~(/_;)
Commented by orihime at 2015-06-30 23:59 x
manaさん、こんばんは~☆

いやいや、manaさんは私と違って、コツコツと頑張ってますから
一年の終わりには、きっと差がついてると思うよ‥(*v.v)。

揚げない唐揚げ、ヘルシーでブームになっていますね~。
フライヤー買わない?って誘われたけど
けっこうなお値段するし、置き場所ないし‥(^^;;

晩ご飯、お肉が2種類も使われていて豪華~
ウチのオットにはたまらないだろうね(*^^*)

キャー、ギリギリ!
manaさん、Happy Birthday♪
Commented by エム at 2015-07-01 08:35 x
おはようございます。
今日から7月。
あっという間に一年の半分が過ぎましたね(・.・;)

私の目標も1年かけての断捨離・・・。
大きな断捨離は終わったのですが、小さな断捨離がなかなか出来ません(>_<)

お弁当の真ん丸オニギリが可愛いですね~♪
やっぱり見た目って大事ですネ(#^.^#)

そういえばまだ一度しかセミの鳴き声を聞いてません。
やっぱり気候が変だからでしょうか。
Commented at 2015-07-01 10:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-06-30 10:24 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧