生姜焼きとゴーヤーチャンプルー ✿ 肉そば♪






c0139375_10533256.jpg


7月1日(水)       33℃ - 29℃








昨日は夕立があったせいか、日中熱せられた暑さが和らぎ、
部屋には朝まで風もよく通っていた。 







おかげで 久しぶりにぐっすり寝られました(つ∀-)






さて、今日から7月


後半スタートです、 がんばって行きましょう~ ヽ(・∇・)












今日のbento


c0139375_10535273.jpg



今日のお弁当Menu

■豚の生姜焼き
■ゴーヤーちゃんぷるー
■お友達作漬け物のっけ玄米ご飯









昨日の晩ご飯




c0139375_105406.jpg



晩ご飯Menu

■肉そば
■餃子





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2015-07-01 11:27 x
manaさん
豚の生姜焼き
ゴーヤーちゃんぷるー
お友達作漬け物のっけ玄米ご飯
素敵なお弁当
盛り付けがか的
オシャレですね

肉そば
餃子
おいしそうです
Commented by gerogero at 2015-07-01 11:48 x
こんにちはー(^^)
そちらは暑さに一息つけたみたいでよかったですね。
こっちは夜中涼しくていいんだけど、今日は朝から豪雨よ~~
イイナお昼ご飯は豚の生姜焼きなのネ♪
お友達の漬物がカワイイ並び方だ~
形が四角? なんのお漬け物か気になる~~
肉そばに餃子の一品付き♪
いつもながらお店みたいやん(^~^)一杯いきて~(爆)
Commented by misarin-1126 at 2015-07-01 12:20
manaさん! こん^^

いよいよ7月スタートですね(*^_^*)
此方は雨降りで寒いよ18度スタートです^^:

豚のしょうが焼きは『ブタミンパワー』夏には絶対に必要!
疲労回復に持って来いですものね♪
『すっぺ』にはゴマ塩が合う(笑)
そのうち『すっぺの輪』が広がりそうで・・・^m^クスクス
肉そばも美味しそう・・・。

とーちゃんが来ると、仕事の山も一緒に届くのよ(Q )) ><ヨヨ
もうひと踏ん張り仕事頑張ろうっと・・・♪
Commented at 2015-07-01 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-01 14:21
manaさん、こんにちは♫

ぐっすり眠れて良かったです(*^^*)
暑い季節が長くて、体力勝負ですね。
manaさんの作られる身体に優しい野菜たっぷりごはんで、乗り切れそう(^^)

肉そば、麺は沖縄の麺なのかしら。太麺でおいしそうだなあ(*^^*)
Commented by shiba_yama at 2015-07-01 14:37
こんにちは♪

夏の暑い日に夕立が来てくれると嬉しいですね。
ぐっすり眠れてよかったですね・・・
こちらはまだまだ朝晩肌寒くて
よく寝れるけど、夏が来たら・・・と思うとぞっとします。
このところの夏の暑さに耐えかねて
去年ベッドマットを新調しました。
これで多少は寝苦しさから解消されると思ってるけど、どうかな@@

肉そばと餃子、暑い日にでも食欲が出そうな献立ですね。
どんなに暑くても温かいものを体に入れると
元気出ますものね。
寝起きに白湯を飲むといいとあって
今朝試してみましたが、なんだか体が嬉しそうでしたよ^^
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-01 14:54
お~~~~
肉そば、これってソーキゾバですか?
沖縄の麺って、平べったくてもっちりしていますよね(^^)
お土産でもいただいたり、向こうでも食べたりしましたよ。
もう、後半ですね。
どんな後半に、なるのかしら。
Commented by cana_mimican at 2015-07-01 15:25
やはり雨が降ると過ごしやすいですよね。
こちらも朝から雨が強くなり、時々蒸しましたが今はやっぱり肌寒いです。
たまにはゆっくり寝れないと、疲れがたまっちゃいますよね。
私は昨晩、何故か寝れず今日はもう朦朧とします。。。汗

わ〜、奇遇です。笑
昨日、角煮を煮たんです。旦那さんが出張でいなかったので一人冷やし中華を食べ、
今日用に角煮を煮たのです。
そして、今日のお昼、乾麺ですが「沖縄そば」を前に買ったので、茹でて、
角煮と紅ショウガを乗っけて食べました〜〜。:)
乾麺なのが味的には少し残念でしたが。。
本場の沖縄そば、食べたいです〜。 美味しそうです。
あ、肉そばでしたね。。。でも麺やお出汁は沖縄そば、ですよね。
Commented by peko_tin at 2015-07-01 17:08
manaさん、こんにちは〜♪
おっ、ゴーヤ&豚肉生姜とどちらも主役級のおかずが入った、
デラックスなお弁当ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
盛り付けもとてもキレイで、見ているだけでも楽しいです♡
肉そばも美味しそう〜〜!
今日のジムの食堂が、そば定食だったらいいなぁ。
昨日はぐっすり眠れてよかったですね♪
今日も、過ごしやすい晩になりますように☆☆☆
Commented by おとめ at 2015-07-01 18:28 x
こんばんは~♪
一雨きて 暑さが少しおさまって良かったです!
以前は 夜も寝られないほどの熱帯夜は
数えるくらいでしたよね

こちらは今日も湿度高めのじめじめですが
気温がそんなに高くないので 凌ぎやすいです

沖縄そば♪
食べたいなぁ…
Commented by れぃん at 2015-07-01 20:23 x
manaさん こんにちわ
きょうのお弁当もすっごく可愛らしくって美味しそうです~♪
赤いビーズのようなお漬物に思わず 覗きこんでしまいました~ 
なんか夏らしくてとってもオシャレです
それにお漬物を 
こうしてネックレスのようにアレンジされたmanaさんセンスも素適ですv(*^^)v
レタスカップに入った豚の生姜焼きも可愛い~ 
ご飯が進みますね( *^^)(*^^*)ッ!

肉そば~ のどごしよく、つるつるつっと美味しそうです^^
お肉もいいお味がついて旨そう~
いつも思うんですけど、バランスの良いバラエティーに富んだお食事ですね
夜の涼しさも しばらく続くといいですね(*^^)v
Commented by worm_light1027 at 2015-07-01 21:33
mana さん こんばんは^^
元気の出そうなお弁当ですね♪
お友達からのお漬物を可愛くチョイスしている所が
とっても素敵です♡
とっても可愛いお弁当~
毎日注文したいですよ~ (´▽`*)
Commented at 2015-07-01 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-01 21:47
manaさん♪こんばんわ~^^

暑さが続くと体力と気力も辛くなりますからね~。
少し涼しくなって寝過ごしやすくなってよかった~^^
だって、夏はまだこれからだもの~(* ̄ー ̄*)
生姜焼きにゴーヤチャンプルー☆それにお友達作漬物♪
美味しくて~嬉しいお弁当ですね~^^
お肉そば、紅生姜絡めて~♪食べた~い(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今日から7月。。。早いわ(笑)
Commented by nnnn55sato at 2015-07-01 22:06
こんばんは(^-^)
ぐっすり寝られて良かったです。睡眠は大事ですね。
生姜焼大好き。ご飯が進みます。
沖縄のおそばの美味しさ、忘れられないです(^-^)
Commented by ramaman at 2015-07-01 22:15
manaさん、こんばんは~☆

あ~ 今日もとってもカワイイです~✿
赤いお漬物がアクセントになってていいですね~
これって、もしかしてルバーブですか?
こんな風に置いたらすっごく可愛いですね

ぐっすり眠れたようで良かったですね
しかし、気温は33℃もあるんですね(*_*)
そっか~ 半年過ぎたって焦っていないで、後半のスタートって思えばいいんですね
manaさん、ありがとう(^^)
Commented by yukadiary at 2015-07-01 22:16
こんばんは^^

おお~~ゴーヤの美味しい季節到来ですよね!
東京はまだ出廻ってませんが。
あ、出廻ってますが高いので(笑)
もうちょっとの我慢~~~
ルパーブの整列が可愛い^m^

>今日はコメント欄が不調みたいで
皆さんにご迷惑をかけております^^;
なぜだろう~~~
Commented by ぼんじょるの at 2015-07-01 22:27 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ゴーヤーちゃんぷるー、相変わらず美味しそうですね!!
ゴーヤーが大好きですので強く惹かれます。

肉そばもいいですね!!

本日の秋田市は雨が降り続いておりました。
気温も低めでした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by bluestar1229 at 2015-07-01 22:40
manaさん
生姜焼き~めっさおいしそう♪
自分にはもってこいこいのごはんです♪

夏薬膳!以外と目から鱗なんですよ(笑)
無理なく頑張ります!

ナデシコ、明日朝からでしたっけ?
時間的に見れないのが悔しい!
錦織圭選手のウィンブルドンも気になってます!(o^^o)
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴン at 2015-07-01 22:42 x
赤い漬物何につけたのかなーー綺麗だよね。梅酢に筍つけて見たよ。
Commented at 2015-07-01 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2015-07-02 07:10 x
manaさん、おはよう~♪

熱帯夜が続いていたんですね~
涼しく快眠できて何よりでしたね。
こっちは、まだ朝晩は涼しい‥いや寒いくらいなんですよ。

お友達のお漬物? 色鮮やかですね。
梅酢か何かで漬けているのでしょうか‥。
手作りは安心して食べられていいですよね~(*^ー゚)b

沖縄そば、ふと食べたくなります。
今週末からデパートで『沖縄フェア』があるんですが
ちょうどお中元を買いにいくので寄ってみようかしら(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-07-01 10:59 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧