「ほっ」と。キャンペーン

チキンの味噌タルタル ✿ タコライス♪






c0139375_10214961.jpg


7月3日(金)  時々    33℃ - 29℃





お詫び


コメントを下さる皆様に、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。(。・人・`。) 

一昨日ごろから、コメント欄にURLを入れると投稿ができない状態になっております。
お名前だけだと投稿できますので、しばらくURL 抜きでお願いします。(人´∩`)スイマセン


いつもコメント下さる方は、私の方でブログのURLを控えておりますので、
そちらから訪問させていただきます。 

初めてコメント下さる方は、URLをコメント欄に記入してもらえたら助かります。
面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。<(_ _)>




エキサイトスタッフさ~ん、早急に対処してくださいお願いします。d(>∇<;)










さて、昨日の女子W杯カナダ大会準決勝
ラジオで速報しか聴いてなかったので、家に帰ってからニュースのダイジェストで観ましたが、

後半アディショナルタイムで、まさかのオウンゴールだったんですね~
イングランドの選手は相当悔しかったでしょうね、(´;ω;`) 
かわいそうだが、勝利の女神はなでしこジャパンにほほ笑んだようです。



なでしこジャパンは、1次リーグから無傷の6連勝、(・`ω・) しかし!

1-0 スイス
2-1 カメルーン
1-0 エクアドル
2-1 オランダ
1-0 オーストラリア
2-1 イングランド

今回の試合、ご覧のように1次リーグ初戦から6試合すべて1点差なんですよね。
なんかずっと(;◔д◔) ドキドキヒヤヒヤだった感・・
まっこういう試合がまた面白いのでもあるが・・・^^;


2連覇まであと1勝、

最大のライバルアメリカとも苦戦になるかもしれないけど、
悔いのないように頑張ってほしいな。



決勝戦の日程は、日本時間7/6(月)8:00キックオフ

月曜日の朝となってしまったのが残念~ 
テレビで観られない(´つω・`) またラジオで聴くしかないですね。

でも 頑張って応援しますよ~~ ( `Λ ’)b




あの感動をもう一度~ヾ(๑´∀`)ノ













今日のbento


c0139375_102456100.jpg


今日のお弁当Menu

■チキンの味噌タルタル焼き
■ゆでたまご
■ピーマンとベーコンの炒め物
■ウインナー
■プチトマト







久しぶりに作った^^

c0139375_1025893.jpg

チキンの味噌タルタル焼き レシピは  










昨日の晩ご飯


c0139375_10254219.jpg



晩ご飯Menu

■タコライス
■プラム






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





台風9号・10号と2個発生した、卵らしき雲の塊も次々・・・

c0139375_10271572.jpg


あ~ 今年もいよいよ台風シーズンか (´Д`||









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2015-07-03 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-07-03 13:15
manaさん、こんにちは

昨日はよかったですね~
オウンゴールした選手は本当にかわいそうというか
気の毒だったと思いますが、勝利の女神はなでしこにほほ笑んでくれたようですね

味噌タルタルって美味しそうですね~
レシピも見せていただいたので来週のお弁当に作らせてくださいね~

お弁当箱は琺瑯ですか?
真っ白なお弁当箱がとっても爽やかで、益々美味しそうです

コメント・・・昨日私の時は全然大丈夫だったのですが・・・
今日も送信できるかな? ちょっとドキドキです
Commented by cana_mimican at 2015-07-03 13:18
なでしこ、やりましたね〜!
そしてついに決勝です。 前回はアメリカを倒してます!
今回も頑張って欲しいです。

味噌タルタル、美味しそうです。キチンのタンパクな感じに味噌、合いそうです。
タコライスのお写真、お洒落です〜〜! 素敵です。
そろそろ私もタコライス、食べたくなって来ました。笑
今夜はスープカレーに挑戦してみますが。。:)

エキサイト、早く直ると良いですね〜。


Commented by つぐみ at 2015-07-03 13:34 x
manaさん、こんにちは
コメント出来ないな~!なんでかな?って思ってました
7月突入!後半もお互い頑張りましょう!!
なでしこジャパン、決勝進出しましたねv嬉しいニュースです

タコライスが、食べたくなりました^^
Commented by peko_tin at 2015-07-03 13:44
manaさん、こんにちは~♪
チキンの味噌タルタル焼きですか! 頂いた事ないですが、想像するととっても美味しそう~~(〃∇〃)
それにしても、manaさんのお弁当はいつ見ても盛り付けが丁寧で、
とっても美しいですね♡ ふりかけのかけ方まで芸術品みたい~~(*´◡`*)
タコライス、久しく食べていないので明日の伯母んちの朝ごはんで出てこないかな・・
と、いつもの如く他力本願な私ですぅ(笑)
なでしこ連覇まであと一勝、月曜日は私も職場からラジオで応援するぞっ!
頑張れなでしこジャパン~~ヾ(@^▽^@)ノ☆☆☆
Commented by ryuji_s1 at 2015-07-03 13:51 x
manaさん
チキンの味噌タルタル焼き
ゆでたまご
ピーマンとベーコンの炒め物
ウインナー
プチトマト
美味しいおかずが一杯
素敵なお料理
お弁当ですね

タコライス
おいしそうです
プラム
月曜の朝 頑張ってほしいですね
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-03 15:02
台風、直にくる大きな被害が出なければ、いいですね。
もうそんな季節。。。
梅雨は、いつまで???
今日も、すんばらしいお弁当です。
ふりかけの具合が、虹に見える(^^)
Commented at 2015-07-03 15:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2015-07-03 15:24 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

なでしこジャパンは、接戦を制してここまで来ましたね。
この調子でアメリカにも勝ってほしいですね!!
あの感動をもう一度ですね!!

タコライス、相変わらず美味しそうですね!!
チキン味噌タルタル焼きもいいですね!!

本日の秋田市は、晴天で気温も高いです。
梅雨入りしたのに雨が降りません。

ブログのコメント欄、早く回復するといいですね!!
私が気づいたことがお役に立って良かったです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by gerogero at 2015-07-03 17:11 x
イングランド、慌てちゃったんだね。。。(^^;)
でも勝ちは勝ちだからね。イングランドの分もなでしこがガンバル!

味噌タルタルかぁ(^~^)名古屋系?
淡白な鶏肉にバッチリだな。
レモンの輪切りで爽やかさ倍増!
こちらは蒸し暑いけれど夕方になって気温が下がってきました…
タコライスを食べるまではもうちょっとかな。
ええっ(@m@) 台風の卵がごろごろ…
ヤメテー! もう雨はイラン!! 風は扇風機だけにして!!

Commented by ししずちゃん at 2015-07-03 18:14 x
こんにちは。
なでしこジャパン、ラッキーでしたね。イングランド選手の気持ちを考えるとちょっと切ないけど、それもルールですからね。
タコライス、美味しそうです。大好きです。
台風、うーん、あまりひどいのがやってこないことを祈るのみですね。
Commented by おとめ at 2015-07-03 18:18 x
こんばんは~♪
なでしこに神が微笑んだ瞬間でしたね!
月曜も神様が 後押ししてくれます様に!

今日の関東は盛大に降ってますし すごい
湿度です…
冠水している地域もあるそうですし
ホントに極端な 気候ですよ(-_-;)

台風の数も異常な感じじゃないですか?

タコライス
本場で食べたいです…
Commented by bluestar1229 at 2015-07-03 18:50
manaさん

コメントトラブル多いですね☆
自分は幸い何もないので…良かったです^_^;
いまでも訳わかってないので^_^;

本当に、月曜日じっくりみたい~。
心から応援しましょう!

チキン味噌タルタル(*´▽`*)おいしそう~♪

そしてもう台風が(゚д゚)?
今日はこっちは1日大雨で大変でした~(*_*)
Commented at 2015-07-03 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2015-07-03 19:10
「やった~!」、manaさん多分そう叫んでいるんだろうなと、あの日の朝^^。
よかったね、嬉しいね、日本中ハッピ~だね。
どひゃ~、つい手が出そう、チキンの味噌タルタル焼き~。
相変わらず、めっちゃ美味しそう。
ん~、それにそれに、真っ赤な可愛いプラムが3つ。
だい、大~好き!誰がって、何を隠そう我が君が^^;。
二人がまだ付き合っていた頃、甘酸っぱいプラムのドラマがあるんです。
ハハハハ~、40年以上前の話をされたって、スミマセン(汗)。
二人にはまだ昨日の事のようです。
あっ、そうだ!明日そっと買ってきて驚かそうかな、どんな顔するかな。
なかなか実現できてないな、このドラマを我がブログに。
夏までには構想練って。
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-03 19:48
manaさん、こんばんは~
コメント欄の不具合、困ったものですね。
私、ちょっとよくわかんないので、とりあえずいつも通りコメント送信していますね。

manaさんのお弁当って、ほんと色のバランスがよくて、きれいですね~
センスのよさにいつもうっとりです。

月曜日、なんと私、仕事休みなんです。
なでしこ、リアルタイムで応援しま~す!!
Commented by Taeko Yanagida at 2015-07-03 20:50 x
man-sama

こんばんは~~ NY,今日もすがすがしいお天気です。朝夕は20℃くらいですが、日中は25℃になり・・・空気も美味しく感じられます。

USA・・・明日がJuly4thですから今日から3連休に成ります。 どちらのお宅もバーベキューですね!(我が家は普通です)

お弁当・・・chickenの味噌タルタル、美味しそうですね!お味噌をタルタルに入れる発想が素晴らしい~~私はお味噌が好きですから、早速・・・作ってみたいと思います。

お夕飯・・・タコライス!お野菜が沢山一緒に取れるお丼・・・良いですね! タコライスをrestaurantで食べた事が無いので、適当に作っていますが・・・本当の味を知りたい、と思っている所です。

☆  解りました~~そうです! 一応、ナデシコの積りでした! 此方で(ManhattanはJPのTVも観る事が出来ましたが、今、私が住んでいる所では日本人がいないせいか???JP有線がないのです。と言う訳で、結果をPC新聞で知るだけです。

☆ 織姫さまがお聞きに成っていたピンクのお漬物、ルバーブだったんですね! 今の時期はmarketでもルバーブ見かけますが・・・此方では、ジャムにしたりcakeに使ったりとしています。 お漬物にもなるんですね! どうやって作るんでしょうか?作ってみたいです!

素敵な週末を!
Commented by れぃん at 2015-07-03 20:50 x
manaさん 
そうですね ひとつひとつのプレーが積み重なって 
導かれた勝利だと思います
あの時の感動をもう一度~.*・゚ 
私もドイツでのシーン忘れられません☆
澤選手の登場も楽しみにオウエン頑張ります~( *^^)(*^^*)ッ!

チキンの味噌タルタル 美味しそうです~ 
暑くなるとこういうお味付けのものが進みますね~v(*^^)v
お夕飯のタコライスもまぜまぜして美味しそうです♪
ぽこぽこカッとのアボガド トロ~リでしょうね^^
お皿もトルコ風なエキゾチックな絵柄とタコライスが 
ベストマッチです.*・゚=*^-^*= 
Commented by worm_light1027 at 2015-07-03 21:47
mana さん こんばんは^^
タコライス とっても美味しそう~ (´▽`*)
チキンのタルタルも いいですね~♪
見てると ご飯食べた後なのに食べたくなります・・(笑)

なでしこジャパン いよいよ決勝進出ですね!
これは・・! お弁当に カツ入れなくては!!
月曜日が楽しみです^^
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-07-03 21:55 x
タコライスまだ研究していないよーーー。なじみがないとついね!
Commented by yukadiary at 2015-07-03 22:08
こんばんは^^

ふふふ^^
manaさんが喜んでいるのがわかります~~^m^
良かったですよね!^^

あ、タコライス~~
そうだ、タコライスという手があった!(笑)
美味しそうです^^


>コメント欄。
暫定的にコメント認証を外すといいって教わりました。
ちょっとやってみました~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-03 22:45
manaさん♪こんばんわ~^^

チキンの味噌タルタル☆美味しそう~♪
最後はトースターでカリッとね^^
レシピ嬉しい~( ̄∇+ ̄)vキラーン
タコライス~☆春夏秋冬食べても美味しいですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
ええぇ~?!!台風発生しちゃったの~?@@
こちらは、しとしと雨しかも昼間は蒸し暑いです><
Commented at 2015-07-03 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2015-07-03 23:34 x
>URL

そぉーいうことだったのですね^^
なんでだろぉ~と思ったけど、「ま、仕方ないか」で帰っちゃった^^;;
Commented by nnnn55sato at 2015-07-03 23:41
味噌タルタル美味しそう!いつもだけど やっぱり綺麗なお弁当!
あのオウンゴールじゃなくても、あの時はパスが繋がってシュートが決まっていたはずだから、
どっちにしても日本の勝ち!(^-^) ねっ、そうですよね(^-^)
タコライス美味しそう。タコミート、私はお肉だけ用意して味付けは素を買っちゃうの、manaさんはちゃんと作るのですよね
(^-^) 近いうちに タコライス弁当しなくちゃ‼︎
Commented at 2015-07-03 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2015-07-04 00:03 x
manaさんへ

こんばんは~☆

自分のコメント欄にも書いたけど
コメントの件、気にしないでね~(*゜▽゜)ノ
URLさえ外せば入るんだし~(*^^)v

なでしこ達のW杯での戦い‥
こうして並べて見ると一目瞭然の結果ねぇ~
6試合すべて1点差で勝利は、ハラハラドキドキだったね。
対するアメリカは、得点は同じ9点でも
失点はたったの1点だってよw(゜o゜)w

しかも、日本が勝ったのは4年前の決勝戦のみ。
厳しい戦いになるけど、過去の成績を言っても仕方ない
とにかく優勝目指して、全力で戦って欲しいね。

その決勝戦は月曜日゜゜(´□`。)°゜。
公務員だったら良かったなぁ~とつくづく‥(*^^*)

タコライス、夏って感じで美味しそう~
またつくらなきゃ~(*^^)v
Commented by エム at 2015-07-04 07:50 x
おはようございます。
今日はURLを入れずに投稿してみました。
早く直るといいですね(>_<)

台風が3つも同時に発生してるのって13年ぶりだそうですね。
雨は降って欲しいけど被害が出るのはなぁ・・・という気分です(・.・;)

未だに食べたことのないタコライス。
早く挑戦してみなくては!!
Commented by shiba_yama at 2015-07-04 13:12
こんにちは♪

台風のニュースが流れる季節になったんですね・・・
こちらも朝から湿気いっぱいでムシムシです。
タコライスって食欲出ますよね^^
野菜もおいしく食べられるし~~
休日はその時の気分で献立を決めるのですが、
夏はタコスの登場回数が増えそうです♪
タコミートは冷凍できるから便利ですよね。

そちらはお天気良さそうだけど、
暑そうですね~
どうぞ楽しい週末を☆
Commented at 2015-07-04 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsurumaru5 at 2015-07-04 16:41
こんにちは。
台風ついに3つも発生しちゃいましたね。
日本に来るのか気がかりです。

味噌タルタルのお味噌は合わせ味噌ですか?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-07-03 10:35 | お弁当と晩ご飯 | Comments(31)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧