月曜鮭のり弁 ✿ 夏野菜と勝カレー♪






c0139375_10484100.jpg


7月6日(月)   時より   33℃ - 27℃






仕事へ行く支度をしながら、前半の20分までテレビ観戦していました。


うそ Σ(゚Д゚   うそ ;゚д゚)  



うそ~~ Σ(д゚||)



あれよあれよとアメリカに点が入っていった。




あの立ち上がりの4失点は痛かった。(つω-`。)

それでも最後まで諦めない なでしこの戦いぶりは感動でしたが、

この試合でアメリカのロイド選手はハットトリックを記録した。
女子W杯決勝でのハットトリックは史上初。
15分でのハットトリック達成は男子含めてW杯史上最速記録だそうだ。

3点目のハーフウェイラインからのロングシュート、これもW杯史上初。



いや~今回のアメリカは強かった。 完敗でしたね。

2連覇は逃したものの、準優勝ですから、堂々と帰ってきてください。

なでしこジャパンのみなさん、お疲れ様でした。゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚










今日のbento


恒例 鮭弁 (*^^)v


c0139375_10491377.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭のり弁
■酢れんこん
■きんぴらごぼう
■ちくわの磯部焼き
■小松菜の胡麻和え
■沢庵&ルバーブの漬物(お友達作)












昨日の晩ご飯


一応ゲン担ぎで 勝(カツ)を揚げたんだけどね~(ノ∀`;)


c0139375_10494445.jpg



晩ご飯Menu

■夏野菜とチキンカツのっけカレー
■サラダ





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2015-07-06 11:26
こんにちは♪

残念でしたね!!
私は仕事中に「0-4」という情報が耳に入りました。
でも、帰宅してから2点も返したことを知って
すごいな~なでしこ!と驚きました。
悔しいけれど、また次が楽しみになってきましたよね。
早くなでしこのみんなが帰宅したときの笑顔みたいです^^

カレーおいしそうですね。
今、テレビでも栗原はるみさんのカレーやってて
かぼちゃやズッキーニ、夏野菜がたくさんあるから
カレーでも作ろうかな・・・と思ってたところです^^
Commented at 2015-07-06 11:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-06 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz55mama at 2015-07-06 12:01
manaさん こんにちは

残念、無念(泣)
アメリカ強かったですね。
なでしこも,最後まで、諦めずに、よく頑張りましたね。
お疲れさま〜ありがとう^^
アメリカは、4年前の悔しさを、はらしたという感じでしょうか。
なでしこは、これをバネに、今度はリオで、オリンピックとW杯の雪辱を
はらして欲しいですね。
次に向けて、応援続けていきましょうね。

夏野菜入りのカツカレー、とっても美味しそうです。
これなら、暑さ乗り切るのにぴったりですね。


Commented by gerogero at 2015-07-06 13:05 x
残念〜〜!
リアルタイムで応援してました。
アメリカの圧勝でしたね σ(^_^;)
しょっぱなに連続ゴールは痛かった!
あれ、絶対作戦だね。はじめに点取っておこうって…
だって日本、粘るもん!
最後まで諦めないし何かが起こるから。
どうあっても雪辱を晴らしたかったんだな〜〜 ( ̄▽ ̄)
なでしこ、頑張りました!
いい試合だったよ。ありがとうって言いたい!

カツカレー!
なんて美味しそうなんだろう〜〜
夏はやっぱりカレーだね〜
月曜日は鮭弁当なんだ(^。^)
前もって決めとくのもいいかも〜〜
Commented by peko_tin at 2015-07-06 15:37
manaさん、こんにちは~♪
今日は職場でネット速報をチェックしながら応援していましたが・・・
なでしこジャパン、残念でしたね~~(T T)
4点も先取されながら、2点を返したのはさすが前回覇者ですよね!
ホントなでしこの皆さんには、胸を張って帰国してほしいです。

今日も具だくさんのヘルシー鮭弁当、美味しそうですね~~(〃∇〃)
夏野菜とチキンカツのっけカレーも、カフェで出て来そうなオサレ感がとってもステキ♡
連日の暑さによる疲れも、一気に吹き飛ばせそうですねo(^▽^)o☆☆☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-06 16:20
この、野菜たっぷりのカレー、お店で出てくるカレーみたいだ。
私はこんな手間をかけないであろう・・・
なでしこ、頑張りましたね!悔しいですが。
月曜日、安心の鮭弁ですね。
って、勝手に安心するな(ひとりつっこみ)
Commented by ぼんじょるの at 2015-07-06 16:25 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

なでしこ、残念でしたね。
私は、前半15分すぎくらいから見ました。
4点も取られていてびっくりしましたが、なでしこジャパンあきらめずに頑張ってくれましたね!!
大感動でした!!
アメリカは、異常なくらい強かったですね。

お弁当もカレーも、どちらも美味しそうですね!!
勝つカレー、パワーが漲りますね!!

本日の秋田は、とても暑いです。
雨がぜんぜん降りません。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by worm_light1027 at 2015-07-06 16:37
mana さん こんにちは^^
なでしこジャパン よく頑張りましたね!
拍手を贈りたいです (*^▽^*)
悔し涙を忘れず 次回は優勝してほしいですね^^

月曜日!鮭弁当~♪美味しそう♡
mana さん カツ!揚げたのですね^^ さすが!!
私は・・ カツから唐揚げに変わってしまいました・・^^;
すいません・・ <(_ _*)>  
Commented at 2015-07-06 17:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ザンギョー中 おとめ at 2015-07-06 18:10 x
こんばんは~
なでしこ 残念でしたねぇ・・・
まさかの前半 あっという間の得点に
びっくりでした・・・

でも 世界2位ですよ!
準優勝ですよ!
よくがんばりましたよね!
キリンさんから報奨金が出るそうですが
他の企業さんからも出してあげてほしいです!

こちらは今日も梅雨寒です
でも湿度が高くって べたべたした感じですけど

月曜 安定の鮭弁
私も生鮭 今日のお弁当に入れました♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-06 18:26
manaさん、こんにちは♪

月曜、鮭弁~
こんなふうに、ご飯におかずをのっけるのもいいですねえ。
竹輪の磯辺揚げって鮭と合いますよねえ。好きなおかずです。

それにしても、なでしこ、思わぬ展開にびっくりしてしまいましたが、それでも最後までよく粘ったなあって、感動をたくさんもらいました。
準優勝、すばらしい結果ですよね。

アメリカはちょっと強すぎ~ですね。。。
Commented by 14zawa at 2015-07-06 19:35 x
なでしこ、本当に残念でしたね。
戦い始めの前半、怒濤の3ゴール。。。
キツかったなぁ〜。

なんとか、なでしこに勝ってほしかったけど
でも準優勝ですし、よく戦ったと思います。

ゲン担ぎのカレー、めちゃめちゃ美味そう!
カレー好きなんで、観てるだけでお腹が減ってきます。
Commented by meru103 at 2015-07-06 19:38
なでしこ、残念でした!
アメリカは強かったですね!
でも最後まで諦めることなく精一杯戦った姿に
拍手を送りたいですね(*^-^*) ☆
Commented by chi-no-heya at 2015-07-06 20:37
こんばんは~♪
なでしこ、残念でした(>_<)けど
ほんと良く頑張った!!と思いました~♪

鮭弁も、このカレーも最高!!においしそう!!(ノ≧▽≦)ノ

風邪ひいてるのに、どうしても食べたくなってるのが
カレー(笑)

食べたいぃぃぃ~~~(>_<)(笑)

Commented by Yoshi-Doshi at 2015-07-06 20:39
manaさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今日もこちらは肌寒く、温かいお味噌汁が体にしみわたりますT^T
なでしこ残念でしたが、世界2位ですからね〜 すごいですよね^ ^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-06 21:29
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~~!!
鮭のり弁!!あたしもだったよ~~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
でもさ~、同じ鮭のり弁なのにどうしてこうも違うのか??
目指せ!manaさん弁当です^^
なでしこ、残念でしたが頑張りましたよね♪拍手を送りたいです^^
夏野菜カツカレー美味しそう~☆
Commented by Taeko Yanagida at 2015-07-06 22:09 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,今日の室内25℃・・・屋外は22℃くらいかしら? 家人は出かける前に菜園の手入れをしていました。私もテラス菜園をお手入れ・・・段々と増えてきました(笑)

ナデシコ・・・頑張りましたが、最初の4点が・・・Americaではサッカーはポピュラーなスポーツではないようですが、いざとなると力を発揮するんですね! それでも、ナデシコ・・・凄いと思います。大きなプレッシャーの中、粘り抜いて諦めずに戦う!素晴らしい事だと思います。選手たちに大きな拍手を贈りたいですね!

お弁当・・・月曜の鮭弁!なんとなく、ほっこり~~する和のお弁当ですね! 和のおかずがどれも美味しそうです。こうして、月曜日は鮭!って決めるのも有りですね。毎日の事なのに凄い~~といつも感心しながら拝見しています。

☆ルバーブ・・・生のルバーブを其の儘食べた事が無いんですよ!いつもケーキやジャムにしていて、甘くなっています。この時期は、marketで見かけますから買ってみます。どんなお味かしら?

お夕飯・・・昨夜はmana家のお夕飯には勝が入っているのでは?って思っていましたよ(*^^)v 焼き野菜のたっぷり入った勝カレー・・・とても美味しそうです! お野菜たっぷりが良いですね!

☆ 柴漬け・・・そうだったんですね!それでは、織姫さまのレシピを覗いてみます。

今夜も&明日も素敵に!
Commented by サン at 2015-07-06 22:23 x
カレーも夏野菜のせて,雰囲気変えて‼作ろうッと
Commented by bluestar1229 at 2015-07-06 22:27
manaさん
自分は結果だけ聞きました~。
残念でしたが、頑張った姿は本当にココロに響きました(〃'▽'〃)
お疲れ様ですよ~♪

月曜日の鮭弁♪&勝!
どれもこれもおいしそう~(o^^o)
カツとか焼き野菜のっけるカレーはサラっとしたのが好きかも。
でもカレーはどろっと派。

おにぎりらず~!そうです。混ぜご飯で作りました。

寒くって本当に交換希望(笑)
Commented by orihime at 2015-07-06 23:00 x
manaさん、こんばんは~☆

なでしこ、まさか前半にあんな展開になるとは‥
誰が予想したでしょう(。>0<。)
選手たちのショックは計り知れないけど
明るい話題に日本中が楽しませてもらったし
感動もいっぱいもらったよね(*v.v)。
みんな拍手で迎えるから、胸張って帰国して欲しいね。

manaさんは、今回もちゃんと験担ぎしてカツ揚げたんだね~
やれるだけの事はしたねっ(*^^)v
夏野菜たっぷりのカレーも美味しそう~

今日のお弁当、月曜から気合を感じました。
素晴らしい!!!
Commented by ibuki at 2015-07-06 23:20 x
こんばんはー

ほんと怒涛の4ゴールでしたねー
まさかまさかってうちに4点。
会社につくころまでに、その状態だったので
仕事には集中できましたけど。。。
なでしこのみなさん、ほんと頑張りました。
世界で準優勝ですからねー。これからも応援しますよ!

勝つカレーで勝てれば最高でしたね!!
Commented by yukadiary at 2015-07-06 23:36
こんばんは^^

あ、manaさんもマンデーサーモンですね^m^
やっぱり美味しそう♪

なでしこは残念でしたね。
でもよく頑張った^^
カツカレー、気持ちは届いてますよ^^
今回はアメリカが一枚も二枚も上手でしたが
またこれからもがんばれ~~って思います^^
Commented at 2015-07-07 05:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2015-07-07 08:39 x
おはようございます。
アメリカは強かったですね(>_<)
でもなでしこは皆よく頑張ったと思います。
ゲン担ぎにカツを食べた人は結構いたでしょうね^^

今日も大阪は雨です。
織姫と彦星は会えそうにありません(-_-)
Commented by delicasib at 2015-07-07 09:19
manaさん こんにちは♪

なでしこ 残念でしたが
世界の中の2位ですものね!

焼き鮭の上の花レンコン かわいいですね^^
レンコンもいいな♪
ちくわの磯部焼き!
何気にシンクロしておりました~
夏野菜たっぷりのチキンカツのっけカレーも美味しそうです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-07-06 10:52 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧