チーズハンバーグ ✿ 台風9号接近中 ゞ(`´ ) シッシッ






c0139375_11322085.jpg


7月9日(木)    31℃ - 28℃







時より大雨になったり、そうかと思ったら太陽が出たり、台風らしい変な天気です。(・ω・`i)


c0139375_11323340.jpg

だんだんと 台風の外側の雲がかかってきました。
風も強くなってきている。




昨日は仕事から帰った19時過ぎから いつものように台風対策。
去年の今頃もこんな事やってたんだわ・・・・(/_;)



晩ご飯の支度は娘に託して、せっせせっせ(´Д`;≡;´Д`)

ベランダの対策も終わって時計を見ると、21:30を廻っていた。


 はぁ~ 2時間半・・・
ちなみに、台風後のあと片づけはもっと掛かります(´ヘ`;)




あいたたた・・・ いたたた (||| _ _;)ノ


大きな素焼きの鉢に植えてあるサボテンを移動したときに
ギクッと(o-〇;)したんですよ。


寝ている時も寝がえりが辛かった。 
どうやら腰を痛めてしまったようです。(p′︵‵。)





あ"~  今年もこんな事をあと何回するんだろう・・・・(。í ω ì。)
これも台風銀座の性








今日のbento



c0139375_11355825.jpg




今日のお弁当Menu

■チーズハンバーグ
■ゆでたまご
■パプリカのバター炒め
■ウインナー
■うちの子プチトマト










2種類のスライスチーズを切って乗せてみました!(^^)!

c0139375_11361556.jpg

ハンバーグが焼き終わったら 火を消してしばらくしてチーズをのせ
余熱でくっつきます。


復活したうちの子プチトマト
まだ青い実が付いているんだけど 大丈夫かや~?( ;∀;)





晩ご飯は娘作タコライス(画像なし)でした。


ごちそうさん(๑´ڡ`๑)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by cana_mimican at 2015-07-09 12:17
腰、大丈夫ですか?
ぎっくり腰も癖になってしまうと聞きますし、
無理をなさらず、お大事にして下さい。

台風が3つも来ているなんて、恐ろしいです。

チーズハンバーグ、美味しそうです。
食べたくなりました〜。
最近ハンバーグ、作ってなかったです。

Commented by ramaman at 2015-07-09 12:18
manaさん、こんにちは

台風、近付いてきているようで本当に困りましたね(>_<)
台風対策で腰を痛められたよですが大丈夫ですか?
ちょっとした瞬間なんですよね  どうかひどくなりませんように・・・
チーズハンバーグ、可愛いですね~✿
こんな風にチーズをのせるなんて考えたことありませんでした!
manaさん、さすがです~!
お野菜もきれいな色のままだし、今日も楽しませていただきました(^^)
manaさんのこのお弁当を見てると、また白いお弁当箱が欲しくなっちゃいます~


Commented by kitchen-tomo at 2015-07-09 13:47
manaさん、こんにちは♪

台風対策に2時間半ですか!
きっとmanaさんのおうちはお庭にたくさん植物があって、それをみんな大切にされているから、時間かかるのでしょうね。

腰は大丈夫ですか?
私も10年くらい前に大きなぎっくり腰になって以来、少し無理をすると腰が痛くなります^^;
あら、って思ったらすぐに湿布を貼ると、けっこうよいみたいです。

ハンバーグの2色チーズ、ストライプになってきれいですね!
こい黄色のチーズは、パンにはさんでもきれいでいいなあっていつも思ってます。
この辺りのお店には売ってないんですよねえ・・・

娘さんが晩御飯を担当してくれて助かりますね。
Commented by misarin-1126 at 2015-07-09 13:50
manaさん!こん^^
台風対策大変でしたね(Q )) ><ヨヨ
腰は要で大事です・・・。
台風が去った後の後片付けは、ぼちぼち行って腰を労ってくださいね^^:
台風飛ばせなくてごめんねm(__)m

そして、ハンバーク先ほど作ってました^^
あぁーん!タコスの時のチーズ余っていましたので真似っこすればよかったわ^^
もしくは、チーズinハンバークにすればよかったです!!
頭が働かなくなって来てます(笑)
腰お大事にしてね^^

Commented by つぐみ at 2015-07-09 14:06 x
manaさん、こんにちは

台風の影響?
昨日まで、過ごしやすい気候でしたが
いきなりカラっと晴れて一気に気温上昇で暑すぎます!
そちらは、台風の影響で大荒れになりそうだとか?
何事もなく過ぎ去りますように!!

チーズのせハンバーグ美味しそう~
カラフルですねv
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-07-09 14:17 x
お姉ちゃんタコライス見たかったよぉ〜ーー。
manaさんのお弁当綺麗だよね。卑弥呼様は、男合宿のご飯のように、美より量だろう弁当なんだよ。僕もタコライスの元さがしているんだけど見つからないんだよ。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-09 14:39
ハンバーグのボーダーが、ジャイアンの洋服に見えてきた。
ジャイアンバーグだ(^^)
ウィンナーも入っていて、すごくおいしそう。
腰大丈夫ですか?
痛めた時、動かせるほうがいいらしいですね。
お大事になさってください。
台風、被害が大きくならなければよいですね。
Commented by ぼんじょるの at 2015-07-09 17:35 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

台風が近づいてきておりますね。
台風対策、お疲れさまでございます。
被害が最小限に治まるように祈っております。
記事タイトルのシッシッにお気持ちがこもっておりますね。

チーズハンバーグ、とても美味しそうですね!!
本日のお弁当も魅力的なおかずがギッシリですね!!

秋田は、本日も晴れております。
雨が全く降りません。
台風の梅雨前線を押し上げてほしいです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by peko_tin at 2015-07-09 17:42
manaさん、こんにちは~♪
ホント、毎回台風対策は大変ですよね(´д`lll)
腰大丈夫ですか?? 偶然にもうちの母が最近痛めて、数日間腰痛に悩まされていました。
とにかく安静にすることが大事なようなので、体をたっぷり休めてあげて下さいね。
2種類のスライスチーズをのせたハンバーグ、とってもキュートで美味しそう~~(〃∇〃)
彩りも美しくて、見ているだけで楽しいです♡
今晩はさっさと台風が通り過ぎてくれますように・・・。
強風に気を付けてお大事に(^人^)☆☆☆
Commented by shiba_yama at 2015-07-09 18:03
こんにちは♪

2時間半ですか!!
ほんとに大仕事ですね。
ちょっとした大掃除ができそう^^;
でも、何があるかわかりませんからね・・・
早く通り過ぎてくれるといいですね。

腰痛って顔を洗ったりするのも辛いですよね。
どうぞお大事に☆
Commented at 2015-07-09 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2015-07-09 18:20
美味しそうなお弁当♪
2種類のチーズがのったハンバーグがいいですね♪
あらら・・・
腰を痛めちゃったんですねっ!
お大事に・・・(^^;)
台風にもどうぞお気をつけ下さ~い!!☆
Commented by Taeko Yanagida at 2015-07-09 18:25 x
mana-sama

こんばんは~~ 昨夜は少し蒸し暑いように思い、寝室の窓を一か所少しだけ開けて休みましたら・・・今朝は寒~~と、お布団をしっかりかけていたのに!

台風・・・沖縄は素敵な所ですのに、台風銀座なんですね! 台風対策、お疲れ様でした。  お花やお野菜達も一先ず安心ですね。 しかし、風の強いのは・・・本当に困りますね。 

ギックリ腰ですか?  実は私も、一昨日テラスのtableや椅子を移動して(テラス菜園の為に) 昨日は腰が痛くて・・・腰痛ベルトをして痛み止めを飲んで過ごしました。  この痛さは特別ですから・・・どうぞお大事になさってくださいね。

お弁当・・・チーズバーグのチーズがアクセントに成って良いですね! ボリュームたっぷりで、とっても美味しそうなお弁当です。

お夕飯・・・お嬢様が作ってくださって、女の子を持つって良いですね!急な時には本当に助かりますよね。羨ましい限りです。 美味しく頂けた事と思います。

台風・・・早く通り過ぎて欲しいですね。被害のありませんように!

今夜も&明日も良い日に!
Commented by おとめ at 2015-07-09 18:50 x
こんばんは!
えーっ! ぎっくり腰でしょうか!
ひどくならないと良いですね
ご無理なさらず
お嬢さんがいて良かったです

台風 大きそうですね
台風も気をつけて下さいね

本当にお大事に
Commented by れぃん at 2015-07-09 20:28 x
manaさん 
台風対策 大変でしたね
2時間半も、、ほんとうにお疲れ様でした
そして、 ムリをしない訳にはいきませんものね
ギックリ腰のお具合はどうでしょうか・・

お弁当のチーズ巻きハンバーグ 美味しそうです♪
2種類のチーズというところが、ナイス・アイディアですし
カラフルピーマンのビタミンカラーが気持にも効いてきますねv(*^^)v

夜7時のニュースでは熊本県の豪雨被害のことが出ていました
あっというまに床下浸水のようでしたね・・・・
これから 大きな被害がでませんようにと 
願うばかりです。。
そして、ほんとにお大事になさってくださいね^^
Commented by shizuo7f at 2015-07-09 20:39
わぁ!とろ~りチーズのハンバーグ。
色も鮮やか白、黄色、蓋を開けたら絶対言うと思います「わぁ~!」って。

9号か…、出ちゃいますよね「あ"~」って。
Manaさんお疲れさま、ホント「シッシッ」って言って、あっちへ追っ払おう。
何もないことを祈っています。
日曜日、大丈夫かな…、我が孫ちびっ子のピアノ発表会~♪
Commented by oz55mama at 2015-07-09 20:50
manaさん こんばんは

そちらの、台風接近の様子TVでやっていました。
大きな木が倒れている映像や、強風が吹き荒れているようすや
画面を通してみても、怖いくらいです^^;
どうぞ気をつけてくださいね。

台風対策、毎回ほんとにお疲れさまです。被害がなく
台風が無事通過する事を祈っています。
Commented by worm_light1027 at 2015-07-09 21:02
mana さん こんばんは^^
チーズハンバーグ 2種類のチーズという所が
とってもオシャレ~♪
パプリカも綺麗で目でも楽しめるお弁当ですね^^
毎日フタを開けるにワクワクしそう~♪

腰・・お大事にですよー (´・ω・`)
Commented by bluestar1229 at 2015-07-09 21:54
manaさん
チーズハンバーグ♡おいしそうです♪
2種類のチーズがステキ!
なんていってもトリプル台風~Σ(・ω・ノ)ノ
本当に気をつけてくださいね!

豆乳マヨネーズ(笑)手作りです。
簡単にできますよ(o^^o)
柴漬けレシピも気になります~♪
Commented by ワル猫です at 2015-07-09 22:16 x
ありゃ~ 直撃ですよね・・・ 沖縄ばかりで申し訳ないです。
今回九州本土は助かったようですが・・・
まだまだこれから数か月は台風シーズン。困ったもんですね。

ありゃ、腰までですか、ひどくなると椅子に座るのも辛かったり
しませんか?

オイドンも運動している時は良くて、逆に普通に洗顔したり
している時がやばいな~って感じる時ありますね。
用心用心・・・

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-09 22:24
manaさん♪こんばんわ~^^

チーズバーグ♪2種類のチーズで、考えたこともなかったよ~。
ボーダー風でカラフル☆美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
うちの子トマト復活♪すごい!!甘かった?^^
台風がくるたび大変な作業ですね。
でも大切に育ててる植物だもん。守ってあげなきゃね^^
腰大丈夫ですか?ご無理なさらずお大事にしてください。
娘ちゃんが作ったタコライス絶品だったんだろうなぁ~☆
Commented by orihime at 2015-07-09 22:39 x
manaさん、こんばんは~☆

うわぁ~、manaさん大丈夫!?
身体を支えてくれてるお腰、大事ですよ~
日にち薬で治る程度だといいんだけど‥。
でも、大切に育てている植物たちだから
守ろうと張り切ったmanaさんの気持ちわかるよ!
無理しないで、早く治してね、お大事に!

娘ちゃんが作ってくれたタコライスの味は
格別だったでしょうねぇ~(*゜▽゜)ノ
Commented at 2015-07-09 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-07-10 00:59
こんばんは^^

あ、お揃い♪
でもmanaさんのはチーズの乗せ方が凝ってる!
こういうのも可愛いですね*^^*

そうか、その手があります!
ってまた勉強しちゃいました^m^
Commented by mikimangusu at 2015-07-10 08:33
わあー♡綺麗で美味しそう!
日本に帰ったら母にハンバーグ作って貰います!
Commented by エム at 2015-07-10 08:38 x
おはようございます。
腰は如何ですか?
あまりご無理なさらないで下さいね(>_<)

台風の影響で大阪も一昨日から、かなりの蒸し暑さです。
雨の影響で洪水になってる地域もあるそうですよね。
沖縄の方に向かってますので、ほんとにお気を付け下さい!!

2種類のチーズが乗っていたら、明るい色のハンバーグになりますネ♪
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-07-10 08:41
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
台風きちゃいましたね。 腰、やっちゃいましたね。 気をつけてくださいね。
ハンバーグの2色チーズかわいいです。
真似っこさせていただきます( ̄^ ̄)ゞ
Commented at 2015-07-10 10:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delicasib at 2015-07-10 11:23
manaさん こんにちは♪

台風 やっぱり影響しそうですねぇ…
どうか大きな被害がでませんように!

ハンバーグのチーズのせ
キマってますね(^_−)−☆
こういう使い方もあるのだなぁと
私も勉強になりました。

腰 大丈夫ですか?
ご無理なさいませんように!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-07-09 11:40 | お弁当 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧