「ほっ」と。キャンペーン

ヒャ~((゚Д゚;))怖いよ~ ✿ bento&晩ご飯♪






c0139375_12362018.jpg


7月10日(金)    29℃ - 26℃






恵みの雨にはなりました。

昨夜、沖縄地方に最接近するころには こんなきれいな目になってた 台風9号、

c0139375_12373992.png




出勤時間もまだ暴風域だったので、様子見1時間遅れで家を出た。

c0139375_1238455.jpg


まだ風雨の強い中、よんな~よんな~(ゆっくり ゆっくり)車を走らせた。


事務所まであともう少しというところで、 ものすごい豪雨と強風が・・

c0139375_12384140.jpg


ヒャ~  ((;><;i))  怖いよ~~


無理は禁物。 バス停に止めてしばらく待機した。

c0139375_12391199.jpg

もう前がほとんど見えません。(゚Д゚;)


なんとか、無事事務所に到着。




それにしても おっそ~ この台風 ( ˘•ω•˘; )

沖縄本島はようやく暴風域から抜けたころでしょうか。




c0139375_12394338.jpg

たぁーちまちゅー

たーちは2つ
まちゅーはつむじのこと。 
つむじが2つある人のこと。


沖縄では、たーちまちゅーはウーマクーやんちゃとかワンパクのこと)と言われている。
詳しくはこちら


ウーマクー台風だ ったく・・・


次の11号がまた心配だよ。(´ェ`;)







今日は手抜きですよもう~

家族分のお弁当は作ったが、娘は休みになった。


c0139375_12412328.jpg

焼きそばなんだけどぉ~

麺が見えましぇ~ん (*´`*) 




昨日の晩ご飯


c0139375_12415526.jpg



昨日の晩ご飯Menu

■アジフライ+タルタルソース
■サラダ
■かぼちゃのバター醤油





ごちそうさん(๑´ڡ`๑)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-07-10 14:25
manaさん! こん^^

うわぁ~!ワイパー拭かんし恐かぁ~よく運転しました(偉い)
急がばまわれ?違うか(笑) 安全第一流石ですmanaさん(^O^)/

深夜のnewsで木が道路をふさいでいたりねもの凄い風台風『ウーマター』

『たぁーちまちゅー』あの写真のわんぱく小僧そうなんだなぁ~^^:
おまけに、孫のひなたもね(笑)

明日は青空だといいね^^
台風11号も9号につられて台湾方面か太平洋に向かうように言い聞かせてみたよ(笑)
11号は『ウーマター』でない素直な台風でありますように!
子育ては『あっ』という間に過ぎてしまったようで、孫たちとも遠くで少し淋しいかな^^
明日は、腰をゆっくり休めてくださいね♪

Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-10 14:31
台風、すごい雨でしたね。
大丈夫ですか?
次も、同じコースになるんでしょうか???
焼きそば、ニラ?ネギ?が、多くてNICE!
晩御飯も、おなか一杯になりそう(^^)
野菜が多くて、こちらもナイス!
Commented by worm_light1027 at 2015-07-10 15:59
mana さん こんにちは♪
今朝のニュースで 台風が~~!!ってみました><;
被害などでてませんか?大丈夫かな?><;
まだ11号が後ろにいるので 気を付けて下さいね (´・ω・`)

お弁当 焼きそば美味しそうですね^^
紅ショウガが さらに食欲を湧かせてくれそう~♪
Commented by サン at 2015-07-10 16:23 x
うすら寒いので、昼からお風呂に入って、カキフライで飲んだよ。パンも二枚しかなくパン粉もギリギリだったよ。テレビのニュースで心配してるよ。大変だね。戸締りしっかり、早く行ってくれ!
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-07-10 16:56
今日わぁ♪

manaさん、凄い(>_<)
その状況で、よく、運転出来ましたねΣ(゚д゚lll)
写真まで撮るmanaさんが、頼もしい………

まだ仕事中ですよね
無事に帰宅される事を、願っておりまする
こちらは、徳島辺りは大雨警報出てるらしいですけど、私の周辺はまだ風出てきた?程度です
焼きそばの麺、ちゃんと見えてますよぉ〜♪( ´▽`)
腰の具合はいかがですか⁉︎
腰痛めると、辛いですよねぇ〜ホント

沖縄、明日は晴れますかね⁉︎
晴れるといいですね♪
Commented by スタ子 at 2015-07-10 17:20 x
え?manaさん、今日出勤だったんですか?!
しかも、海沿いのそこの道、けっこう風強くなかったですか?!
ほんとご苦労様です。

うちはけっこう、停電する地域なんだけど、
バナナはへし折れ、なんか庭にいろんなの
とんできてるけど、
今回はありがたいことに停電しなくて、クーラー
かけて寝られたからよかった~~。

明日の掃除と、車の洗車大変そう(^-^;
お互い片付けチバりましょう(^^)/
Commented by ぼんじょるの at 2015-07-10 17:24 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

台風、大丈夫ですか?
車の運転、大変でしたね。
雨が凄くて前が見えないのはきついですね。
無事、事務所に到着できて良かったです。

本日のお料理も、とても美味しそうですね!!
焼きそば、ボリュームが凄いですね。

秋田は、相変わらず晴天です。
雨が全く降りません。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2015-07-10 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-10 18:21
manaさん、こんにちは♪

うわあ、ものすごい状況ですね。
運転、怖かったでしょうね。
今はどんな感じでしょうか。
お帰りも気を付けてくださいね。

焼きそば、おいしそうです。
私、大好物で^^♪

食べたくなってきました~

週末も台風が心配ですね。
ひどくなりませんように・・・。
Commented by peko_tin at 2015-07-10 18:57
manaさん、こんばんは~♪
麺が見えない程の具だくさん焼きそば弁当、とっても美味しそうです(〃∇〃)
カラッと揚がったアジフライがメインの、ワンプレート・ディナーもオサレでステキ♡
今日は私はお仕事が休みだったので、昨日買っておいた冷やし中華で腹を満たしました。
manaさんのブログを拝見して買っといてよかった~(´∀`)
しかし・・・家の中にいてもすごい轟音でしたが、あの大雨の中出勤されたんですね!
お写真見るだけでスゴさが分かります(;°皿°) ご無事で何よりでした~~。
ではでは、今日はホントにお疲れさまでした♡ 良い晩をお過ごしくださいね(*^.^*)☆☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2015-07-10 19:44 x
mana-sama

こんばんは~~台風・・・凄いですね!運転・・・大変でしたね!本当に、車捨てて帰りたくなりますよね! cat's and dog's・・・ワイパーなんて何の役にも立ちませんものね! ご無事で何よりでした。

ツムジが2つ・・・そうですね!腕白坊主、とか言われてました!

お弁当・・・お野菜がたっぷりの焼きそば!拝見した途端に・・・如何した訳か?普段食べる事が無いのに、ドッグパンにはさんだ焼きそばパンが食べたく成りました。

お夕飯・・・鯵のフライ、美味しそう~~私は白身の魚のフライより、背の青いお魚の方が好きです。 此方では切り身に成ったお魚が殆どで、鯵のようなお魚を見かけません。偶に東洋marketにはあるのですが、いつもではないんですよ!

☆ raspberryやblueberry・・・植えた訳ではないのですが、家人がお手入れしたら、ものすごい勢いで増えて・・・今では広範囲に及んでいます。自分たちだけでは採りきれませんから、友人達に来て頂いてます。(blueberryの実は購入するのと違って小さいのですが)

☆ぎっくり腰・・・凄く痛いですよね。無理は禁物ですよ! お大事になさってくださいね。

次も台風が来そうなんですね。 どうぞお気をつけて!

台風一過の後、良いお天気に成ってくれると嬉しいですね。良い週末を!
Commented by れぃん at 2015-07-10 21:40 x
manaさん
台風 凄かったですね 
この暴風の中での車の運転 怖かったですね
ムリをされないで ゆっくりゆっくりがよかったです~
緊張でお疲れでしたでしょう、、お疲れさまでした。。
お家の方の被害は大丈夫でしたでしょうか・・

野菜たっぷりの焼そば弁当 美味しそうですね
赤い紅ショウガもナイスです^^
お夕飯はお嬢さんが作ってくださったんでしたかしら^^
アジフライもスタイル良くおいしそうです~
オシャレなワンプレートですねm(^^)m
今晩は心配なくゆっくりとお休みになれますように~。 
Commented by bluestar1229 at 2015-07-10 21:42
manaさん
うわ~(>_<) 台風、大変でしたね!
帰りは無事でしたか?
確か時速25キロとかって聞きました(+_+)
次の台風も怖いですね☆何事もなきよう…。

焼きそば~おいしそうですよ!
ニラたっぷりですね(≧▽≦)

アジフライもおいしそう~( ´艸`)
Commented by meru103 at 2015-07-10 21:49
恵みの雨でも台風は遠慮したいですね!
沖縄の暴風雨、テレビで見たけど凄かったですね!
お家等の被害の方はどうでしたか?
次の台風もあることだし、まだまだ油断できませんね(^^;)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-10 22:26
manaさん♪こんばんわ~^^

ま・・・・ま・manaさん・・・・
そんな豪雨の中運転だなんて~~><
前見えないじゃん@@
無事に到着して安心^^
焼きそば~~☆具沢山美味しそう~♪
ちゃんと焼きそば見えるよ~~(笑)
晩御飯アジフライ良いなぁ~☆
こちらは、獲れないのか??アジが高いです><
ああぁ~食べたい!!^^
Commented at 2015-07-10 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz55mama at 2015-07-11 00:09
manaさん こんばんは

台風の中の通勤,怖いですね。
想像しただけでも、怖いです。無事で良かったわ。
まだまだ安心は出来ませんが・・・
気をつけてくださいね。
Commented by yukadiary at 2015-07-11 01:28
こんばんは!

仕事を片付けていたらこんな時間にこんばんはーです(笑)
うわ~~~完全に見えないではないですか@@
怖い、怖すぎる。
無事で何よりです!

東京でこのレベルなら、完全に交通網マヒ。
たぶん、どこにも行けません。
学校は休校、ヘタすると会社も機能しませんよー。
災害に弱い東京ですから^^;;
被害が大きくならないと良いですね。
Commented by doronko-tonchan at 2015-07-11 06:13
私も若い頃はたーちまちゅーでした。
あれからずいぶんたーちまちゅー!^^:

台風の目はわかりますがその緑の野菜はニンニクの芽ですか?
ニラならチョット似らですね。^^
Commented by エム at 2015-07-11 09:06 x
おはようございます。
暴風雨の中、仕事に行かないといけないのは辛いですね(>_<)
怪我をされてる方も何人かいらっしゃるようですので
外出しないといけない時は、くれぐれもお気を付け下さい(+_+)

Commented by おとめ at 2015-07-11 10:14 x
こんにちは~
台風 抜けても まだ勢力が強くて
今日も 注意してくださいって
予報では言ってましたけど どうですか?
被害はなかったでしょうか…
11号 米軍の予想図では 上陸は
なさそうですけど 影響はありそうですね…
避難させた子たち 腰の事もあるでしょうから
出したり入れたり 少し様子見が良いかもですね

前に行った時 タクシーの運転士さんが風速25m
超えると 学校や会社は休みだよ って言ってましたが
昨日 manaさんは出勤されたんですねぇ

運転 怖いですよね…
私も 台風が来た時 ぬちまーすのある平安島に
行った時 海中道路で ↑状態に襲われて 恐怖
でしたもん… ((+_+))

週末 ゆっくりできますように
Commented by nnnn55sato at 2015-07-11 14:53
台風、大変でしたね。
暴風雨の中、ご出勤 大変でしたね。ご無事でよかった。
これから台風シーズンでしょうか。
昨日から猛暑日です。暖房から冷房。中間がない!
身体がついていきません。
焼きそば、お野菜たっぷりでボリュームたっぷりのお弁当ですねー^_^。
Commented by noburico77 at 2015-07-11 15:34
こんにちはー
台風大丈夫でしたか~~~??
フロントガラスの画像が恐ろしいですね~・・><
無理せずバス停で休んだのは正解かも。
こちらは昨日今日と梅雨が明けたかのような暑さです、
洗濯物が乾いて助かるけど、急に暑くなったのでヘロヘロ~~笑
野菜たっぷりのやきそばが美味しそう♪
毎日manaさんの手料理食べてたら夏バテなんか吹き飛びますね~♪
Commented by mana at 2015-07-11 17:24 x

■スタ子さん こんにちは♪

>そうなんですよ~ 仕事でした(:_;)
お休みしたかった~
あのバイパスはまだ良かったんですよ。
私の職場近く 山の上の西原ぐゎ~(330) あそこが怖かったよ~(*_*;

うちも停電がなかったからよかったけど、
台風の後片付けでもう へとへとです。

スタ子さんもお疲れ様でした。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-07-10 12:47 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧