痛みのメカニズム ✿ Pizza-toast♪






c0139375_166415.jpg


7月12日(日)   時々     31℃ - 26℃





ベランダもやっときれいに片付いた~。o(´Д`*)o



はぁ~ せっかくの土日がつぶれてしまったが、土日だからこそできた大掃除。

気になる11号がまだいるが、だいぶ勢力も弱まってきてる感じ?


もうしばらく、台風は勘弁願いたい。(・ェ・。`





さて、日本人の国民病といわれるほど多くの人が経験している腰痛

特に40~60歳代の中高年に多く、ストレスや病気によるものまで様々だが、
全て合わせると日本人の成人90%が一生に一度は腰痛を経験しているそうだ。


かく言う私も今ちょっと腰を痛めているが、
昨日、たまたま夜中 NHKを見ていたら、腰痛についての番組予告があった。


あなたのその腰痛、「腰」ではなく「脳」に原因があり?

びっくりです、
腰には異常がなく どうも脳のある一部が衰えて腰痛だと勘違いしているというのだ。


その番組は今日の夜9時から放送されます。
興味のある方はご覧になってみてください。

NHKスペシャル  腰痛・治療革命
今日 午後9時~9時49分






ベランダもすっきりしたところで、遅めのお昼ご飯


昨日、彼女のところでピザを見たら 無性に食べたくなってね((๑→ܫ←๑))

でもピザクラフトはなかったので、厚切りの食パンで (*^^)v 

ヽ(*´∀`*)ノわ~い 久しぶり~♪




今日のブランチ


c0139375_169469.jpg


今日のお弁当Menu

■厚切りパンでピザトースト
■コーヒー
■プラム

 



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by nnnn55sato at 2015-07-12 16:56
私も腰痛持ちなの。今夜は忘れないようにTV見なくちゃ。忘れるところでした。manaさん、ありがとう。
あっ、そしてリンクまでありがとうございます。
私のは市販のピザクラフトですが、厚切りトーストも美味しいですよね…ときどき食べたくなるピザ。
今度は、トーストでつくろー。
今日は、猛暑です。日中イベントでふなっしーがきて見に行った方がいました。
先ほど我が家に いらして、猛暑でスマホが誤作動ですって!暑さに弱いらしいです^_^
注意しなくちゃ、ですね。
Commented by worm_light1027 at 2015-07-12 17:06
mana さん こんにちは^^

片付けお疲れ様でした m(_ _)m
腰痛・・脳の衰えなんですね・・ ( ̄▽ ̄;)!!
良い勉強になりました! ありがとう^^

ピザ美味しそうです~ (´▽`*) 
パプリカが♡に見えるのは気のせい??
食パンに好きな物とチーズをのせて こんがり焼いたら・・
って想像したら 食べたくなってきた~(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-07-12 18:52 x
mana-sama

こんばんは~~書斎の窓から外を見ましたら、朝焼けしていました。少しずつ・・・朝陽の上る時間も遅くなってきているように思えます。 今年は暑い日が遣って来るのが遅いようです。(尤も、此処はクーラーが欲しい~~と思えるのは、2,3日くらいですが)

腰痛・・・私は頸椎に異常があり、右手の指3本が痺れているのですが(肩こりも凄く酷いので、腕を動かすようにジムに通っています)腰痛もあって・・・お掃除などする時は、病院で購入したベルトを付けています。 因みに、脳のMRIも毎年受けています。 NHK・・・観る事が出来ないのが残念です。

brunch・・・pizzatoast・・・美味しそうですね!pizzaって時々、食べたく成りますよね。 ドウが面倒だと思いましたが・・・トーストにすれば良いんですね!頭も身体も固くなって・・・柔らか頭で行動しなくては!

今夜も&明日も良い日に!
Commented by peko_tin at 2015-07-12 19:33
manaさん、こんばんは~♪
うひょ~! 今ジムから帰って来たばかりで腹ペコなので、
美味しそうなピザトーストは刺激が強過ぎるぅ~(笑)
ピザって時々ムショーに食べたくなるんですよね(*^.^*)
丁度先週買って来た食パンがあるので、私も朝食にピザトースト食べようかな♡

へぇ~、腰痛の原因が脳にある場合があるんですかっ∑(゚Д゚)
先日ジムで腰痛を発症した我が母にも、今晩のNHKの番組を是非見せたいと思います!
ではでは、引き続き良い日曜日の晩を~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by ぼんじょるの at 2015-07-12 19:37 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

腰痛は怖いですよね。
私も、ときおりチクリと来てましたがランニングをするようになってから調子がいいです。
多分、筋トレが良い作用をしていると思われます。

ピザトースト、とても美味しそうですね!!
彩りも素敵です。

秋田は、本日も晴天です。
雨が降りません・・・。

11号は、おとなしくしてもらいたいですね。
勢力が弱まっている感じがするので、このまま弱まってほしいですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by はやちゃん at 2015-07-12 19:43 x
manaさん こんばんは^^

オイラも職業病で若い頃から腰痛で悩まされ・・・・
整形外科や鍼灸院といろいろ試しました!

意外にも鍼治療がオイラにはあっていたようです。
しかし脳にも原因が・・・
興味深いです!!

オイラの物忘れは 脳が原因ではなく腰と言う 逆説は・・・??(笑)
Commented by ibuki at 2015-07-12 20:00 x
こんばんはー

腰痛いやですねー
たまーに、整骨院にかよったりしてます
自分の場合、坐骨神経痛みたいですけど。
たまらんときは、椅子に座っとくのが辛いです。

厚切りトーストおいしそうですね。
たまーに、トーストと同じくらいの厚さの玉子焼き挟んで食べるのが
好きなので、作って食べたりします。
Commented by れぃん at 2015-07-12 20:46 x
manaさん こんばんわ~
うちでもこの番組興味があって、朝のうちに予約していました^^
腰痛のうち はっきりと原因が分かっているのは
15%ほどだそうですものね
manaさん ナイス情報教えて下さってありがとうございますm(^^)m

ピザトースト おいしそうです~
あ、ピザが食べたくなるときありますよね~*♡* 
私はここ最近 カマンベールチーズが無性に食べたくて
毎朝トーストといっしょに。^^
暑い時には、食べたいとおもうものをシッカリいただいて
乗りきっていきましょう~v(*^^)v
 
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-12 21:00
manaさん♪こんばんわ~^^

腰を痛めると歩くのも辛いですからね~><
突然ギクっと!!@@
腰痛がひどくなって歩けなかった経験ありです^^;
厚切りピザトースト、美味しそう~☆
ベランダの片づけもお疲れ様でした^^



Commented by Yoshi-Doshi at 2015-07-12 21:35
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ台風の片付け、ご苦労様でした( ̄^ ̄)ゞ
腰はどんな具合ですか? 私は腰痛とは小学五年生からの長〜い付き合いです^^; 今、テレビみてます。今から、集中して観ます(笑)
Commented by yukadiary at 2015-07-12 22:18
こんばんは^^

ピザトースト、美味しそう^^
昨日の皮いいプレートも見ました^^
昨日来たのですが、訪問だけで力尽きました(笑)

台風の片付け、お疲れ様です!
お庭広いなぁ~~^^
植物たち、守れて良かったですね^^

Commented at 2015-07-12 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-12 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-07-12 23:04
manaさん
ピザ!おいしくです♪
パン屋さんにあるパンピザってなぜだか大好き~(≧▽≦)
分厚いパンにカレーやシチューをごっそり乗せるのも好き( ´艸`)

腰痛!
自分は中高学生の時がなぜかひどかった~( ̄△ ̄)
当時も一応運動部でしたが^_^;今は運動してるせいか、そこまでひどくないです(笑)
Commented at 2015-07-12 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2015-07-13 04:06 x
片付けお疲れ様~
台風…毎回だけど大変だね(^へ^;)
でも、こういうことでもなければ片付かないよ私の場合(滝汗)

私も腰痛持ちだ~
10数年前にギックリ腰やってるし、仕事柄腰を使うことが多いので
仕方ないなと諦めてましたが…治せるってこと?
あー(@m@) でも、私、この腰を反らせることすらできんのよ(涙)
これってかなり重症かな~~
でも、要するにストレッチだよね? ぼちぼちやってみます。。。

ピザ美味しそう~
夜中に見るのは超ヤバい!!(爆)
Commented by エム at 2015-07-13 07:50 x
おはようございます。
主人も時々、腰が痛くなってます(>_<)
私も痛めたことがあるので痛さが分かります;;
脳が関係してるなんて、何だか怖いですね・・・。

トーストピザがとっても美味しそうです♪
私の場合はオープンサンド風のトーストをブランチに作ったりします(#^.^#)
Commented by おとめ at 2015-07-13 08:36 x
おはようございます♪
腰は だいぶ落ち着いたでしょうか?
また1週間が始まるので 良くなっていますように

↑番組 うちの母が 観てたみたいです
腰に限らず 痛いところが 病気の原因でないことも
結構ありますよね
胃が痛いと思っていたら 膵臓だったりなんて話も
ありますし
ストレスで どこか全然思いもよらないところが痛んだりなど

ピザトースト
しばらく食べてないなぁ~
おいしそうです!

台風 沖縄からは 少しそれて通りそうな感じもしますね
直撃でなくても 影響出るかもしれませんものね…
まだまだ台風もこれから。。。
腰にも気を付けて お互い今週も頑張りましょう!
Commented at 2015-07-13 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-13 11:28
ピザトースト、おいしそう!!!
こういうトーストが食べたかった。
地震、四国も揺れました。
台風、大丈夫ですかね・・
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-07-12 16:11 | その他 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧