「ほっ」と。キャンペーン

(´、ゝ`)ムフ 安心の鮭弁 ✿ パスタ2種♪






c0139375_10342135.jpg


7月13日(月)  ところにより  30℃ - 27℃






本州もずいぶん暑くなりましたね~ (;・д・A)



気になるのは次なる台風だが・・・・

天気予報を見てみると、やはり西日本を直撃しそうな感じですね。
再び勢力が強まるみたいです、心配です。(´・_・`)







昨日の番組、
NHKスペシャル  腰痛・治療革命
ご覧になられたでしょうか?


腰痛の克服、毎日少なくとも1回背を反らす姿勢をとる。

ええ~ これだけ(゚Д゚)? ってびっくりしちゃったけど、


やはりストレッチや柔軟運動って大事なのかもしれませんね。



思ったんだけど・・・・、

ラジオ体操って良いんじゃない?(*'∀'人)


ラジオ体操は、わずか3分14秒(ラジオ体操第一のみ)という短い時間の中に、体を伸ばす運動も多く、
基本的な運動の動きがすべて組み込まれた、非常に計算された体操だそうです。

しかも、ラジオ体操のおすすめの時間帯は朝より昼間だそうよ( ゚ー-゚ )
特に脂肪燃焼を促すアドレナリンが高まっている15時くらいにやるのがおすすめなんだって。d( ̄ ・ ̄)

仕事中でも、一人の時ならできるわ やってみよう(*^m^)










今日のbento



恒例 月曜鮭弁  あ~んしん(*˘︶˘*).。.:*♡

c0139375_1035494.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■酢れんこん
■だしまきたまご
■きんぴらごぼう
■小松菜の胡麻和え
■梅干し&沢庵












昨日の晩ご飯



c0139375_10355984.jpg



晩ご飯Menu

■ミートソース
■サラダ(画像なし)
■ハッシュドポテト
■ピザトースト(お昼の残り)






私と娘は きのこパスタでした(#^.^#)
c0139375_10363568.jpg




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ROUGE at 2015-07-13 10:57 x
明日から入院です。病院のPCで何故かキーボードなしなので
コメントとか出来ませんし、置手紙にもログインできませんが
毎日記事を拝見するの楽しみにしていますね(*^_^*)
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-07-13 13:38
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
蝉の鳴き声を聞かぬまま、また、雨の鹿児島です。
お弁当、素晴らしいです! お弁当のふたをあけたら、わぁ〜♩ って声がでちゃいそう^ ^
腰痛は 病は気から、なのかしら…
腰痛に気づいてないふりしてみようかしら(笑)
Commented by cana_mimican at 2015-07-13 14:46
台風の中の運転、怖そうでした〜。。
もう一つ台風が近づいています。旦那さんが出張で高知に行くのが台風後ですが、
魚の採集のようで、影響が出そうです。
一昨日から急激に蒸し暑くなり、体がついて行けません。。。
猫も同じ頃から全く餌を食べなくなってしまって、心配です。。
いつも急過ぎですし、極端過ぎるのが腹立たしいくらいです。笑

どちらのパスタも美味しそうです〜。
ミートソースに一票♪

今日は蒸し暑いのに強風です。。台風の影響かしら。。
しかし、湿度が高くて気温も高すぎなのです。。。涙
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-13 14:59
ラジオ体操は、基本的な体の動きで考えられているので、健康にもいいし、真剣にすると下手な運動より汗をかくんですよ!
台風、日本に向かっているではないですか!
安心の鮭弁、たくあんと梅が、月と太陽みたい。
ミートソース、おいしそう!
Commented by nnnn55sato at 2015-07-13 16:16
やっと月曜シャケ弁のお仲間にはいれて嬉しいです。
こうして意識しないと お魚のお弁当率が少なくて
( ; ; )
シャケ弁は、やっぱりなぜかほっと 安心しますね^_^
台風がまたきてますね。これからは、台風シーズンですね。
腰痛にはストレッチがいいのですね。
そうそう、ラジオ体操真剣にやると汗かきます。
体に効いてる感じがしますよねー。
パスタ、どちらも美味しそう。食べたくなりました!
Commented at 2015-07-13 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2015-07-13 17:43 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

台風の動きが気になりますね。
最小限の影響でおさまってほしいですね。

ストレッチも筋トレも大事ですが、やりかたを間違えると逆効果らしいので気をつけなければならないですね。
ラジオ体操は、効果が高いと専門家の方が言っていたのを聞いたことがあります。
ゆっくりと丁寧にやると、かなり良い運動になりますよね。

お弁当も晩ご飯もどちらも美味しそうですね!!
ミートソースに惹かれます。

秋田は、昼間は晴れておりましたが、夕方から曇ってきました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by peko_tin at 2015-07-13 17:43
manaさん、おはようございま~す♪
今週の安心のシャケ弁も美味しそうですね(*^.^*)
盛り付けも相変わらず丁寧でとっても美しいです♡
NHKの腰痛の番組観ました! うちの母は腰を反らすとすごく痛いと安静にしていましたが、
逆にやった方がいいなんてビックリでした∑(゚Д゚)
もし母がこの番組を観ていなかったら、DVDにコピーしてあげようと思います。
晩ご飯のミートソース&きのこパスタも超美味しそう~~~♡
ガチマヤーの私は、どちらもたらふく食べたいですっ(笑)☆☆☆
Commented by おとめ at 2015-07-13 18:08 x
こんばんは♪
私も 鮭弁ではなかったですが
やっぱり鮭から作った鮭そぼろの
ごはんでした~!

ラジオ体操 一日3回で 女性の
代謝には十分なカロリー消費になるって
聞いたことあります♪

腰のストレッチになりそうな気が
するのが 例のバランスボールで
グーっとそっくりかえるポーズ
気持ちよくて やってます♪(^^)
Commented by ramaman at 2015-07-13 18:21
manaさん、こんばんは

manaさんの鮭弁、見るとホッとします(^^)
manaさんのパスタも食べたいです~!
どっちも美味しそうですが、今の気分はキノコかな~

ラジオ体操って子供の頃はいい加減にやってたんですけど、
きちんとしたらすごくいいのがわかりますよね
一時期、毎朝やっていたんだけど朝のお弁当作りが始まりだすとちょうどバタバタしている時間なのでやらなくなってしまいました
他の時間でもいいので又再開しようかな
腰痛が少しでも良くなるといいですね♪
Commented by Taeko Yanagida at 2015-07-13 18:41 x
mana-sama

こんばんは~~ 随分夜明けが遅くなりました。先日まで・・・この時間は陽が上って来ていたのに、今やっと少し明るくなり始めた所です。

最初に・・・腰痛の件、有難うございます。 ネットで見られるのは嬉しいです。後程ゆっくり観る事にします。

NHKのラジオ体操・・・確かに良いんですよね!里に夏に帰ると・・・下の公園で夏休みに入った小学生がラジオ体操をしていて・・・私も参加していました。きちんと体を使う事を考えられているので・・・すっきりした気分になります。

背中を伸ばす・・・良い事だと思います。私も遣っていますよ!ナゼ?いつも本を読んだり、PCの前だったりして・・・猫背に成りそうで、そうなりたくないからですが・・・腰痛にも良いんですね!お腹に風船を置いて妊婦さんのようにすると背中が伸びて良いようです(笑)私は、名前は知りませんが大きなボールを頂いて・・・それを背中に当てて運動しています。

☆ 頸椎や腰・・・Dr.曰く、”加齢によって傷めた所を修復は出来ないけれど、現状維持でこれ以上悪くならないように・・・運動をするように”との事ですから、出来るだけ自分の身体は自分で!と思っている所です。

お弁当・・・月曜日の鮭弁!良いですね~~私はこのようなお弁当なら毎日でも良いのですが!とても美味しそうです。

お夕飯・・・ミートソースpasta!男性はミートソースがお好きなのかしら?我が家の男性群も・・・ミートソースpastaが一番のようです。私はキノコパスタの方が好きです! とても美味しそう~~

☆ 桔梗・・・もう、あちこちに群生して咲き誇っています。

☆ 柴漬け・・・作りましたよ!唯、赤紫蘇の葉が未だ小さくて・・・普通の紫蘇を使ったので赤く成りませんでした。(梅酢はJP制市販のを購入、500ml入りで2000円近くしたのですが、やはり赤紫蘇梅酢ではないので柴漬け色にはなりませんでした) しかし、味は・・・柴漬けです!(*^^)v 今日は美味しく頂きます!

mana-samaのいろいろな情報・・・とても嬉しく思っています。知らない事・・・沢山あって、お勉強に成っています。

今夜も&明日も良い日で!
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-13 18:47
manaさん、こんにちは♪

台風の後片付けお疲れ様でした!
11号が心配ですね。
この台風が過ぎれば、梅雨明けかなって期待しております。

NHKスペシャル見ました~
背筋きたえるのって大切なんですねえ。
最新の治療にもびっくりでした。

月曜鮭弁~、私もです~^^♪
ほんと、なんか安心なんです。

先週、私もミートソース作ったのですが、この前、manaさんに教えていただいた、型抜きの残りのにんじん、使ってみました。
野菜たっぷりでとってもおいしいミートソースになりました。
にんじんも無駄にならなくてとってもうれしいです。
いつもありがとうございます。
Commented by meru103 at 2015-07-13 19:17
雨が続いたかと思えば、晴れたはいいけど一気に猛暑日・・・
そして次は台風の心配・・・困ったものです(^^;)

ラジオ体操、以前テレビで良く考えられてるって
あたしも聞いたことがあります。
へぇ~、朝やると体が目覚めると思ったけど、
午後3時が効果的なんですね・・・
あたしもやろうかな♪(*^-^*)☆
Commented by れぃん at 2015-07-13 20:45 x
manaさん こんばんわ~
この番組はうちでも予約ビデオで撮ってあります♪
ゆっくりと時間のある時に観てみます~v(*^^)v

ま、ラジオ体操は午後の方がいいのですね~o(*^^*)oパチクリ
私は家に居るときは毎日 朝の6時半から第一と第二をしていますニコッ
身体を動かすことと、 
支障なく体操ができるかどうかという事で 
自分の健康チェックにもなっています^^
一通り済むと、身体が軽くなって血流がよくなっているような感じがします " "(/*^^*)

安定の鮭弁ですね~ 
って、ほんとうに美味しそうなんですもの( *^^)(*^^*)ッ!
パスタも幸せそうに写っています
バラエティーに富んだ毎日のお夕食 
これこそ愛情とおもいます~v(*^^)v
Commented by misarin-1126 at 2015-07-13 21:22
manaさん!  こん^^

今日は、21番目の『ポチッ』でした☆彡
朝一番に、yukaさんの鮭弁当拝見して『あっ!manaさん』って頭に浮かびました!
そしたら『ビンゴ』(*^^)v
月曜日の鮭弁の輪でしね(*^_^*)

腰は要ですから大事にしてくださいね・・・反対に反るですね(*^^)v
ラジオ体操懐かしい!不思議と身体が全部覚えてます(第2も・・・)
あぁ~パスタもいいなぁ~♪
Commented by worm_light1027 at 2015-07-13 21:42
mana さん こんばんは^^

月曜日の鮭弁当! いいですね^^
色々な種類のおかずもとっても魅力的です♪

ラジオ体操は計算された炊いそうなんですねー。
私も明日からはじめてみようかな^^
Commented by bluestar1229 at 2015-07-13 21:42
manaさん
月曜日は鮭弁♬
おいしそうです♪

パスタもおいしそう~、キノコパスタ食べたいです(*^-^*)

ラジオ体操、ブームですよね。
そろそろ夏休みなので子供たちがやる頃かな?
土日なんかは大人も集まってやってるようです(o^^o)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-13 22:12
manaさん♪こんばんわ~^^

月曜鮭弁~☆
うんうん^^落ち着く~♪
それにね~、月曜は起きるのも辛い朝、もしかして皆も鮭焼いてるのかな~?と思うと
お弁当作りも楽しくなります^^
梅干し沢庵がお日様とお月様みたいね☆
腰痛、背筋を伸ばすだけで、なるほどなぁ~と思いました。
あたしね、ずっと座って仕事してるので疲れた時は手を伸ばして背筋を伸ばしたりしてるの^^
これだけでも効果あったんですね~♪
ラジオ体操、背筋を伸ばす体操だものね~☆
manaさん!誰も見ていないか?ちゃんと確認してから体操してくださいませね(笑)
Commented by ワル猫です at 2015-07-13 22:54 x
準備運動の大切さ、わかっているけどついついおろそかに
そんな選手は大成しないとわかっています。オイドンがそうです(^_^.)

まあ、今はレクレーションだからなんとなくやってます~
ラジオ体操、気合入れたら汗でますよね。
我らのクラブでも体操はあります。公式練習の時はミッチリ
それがつらいんだな~(^_^.)

パスタか、そのうちオイドンも男の手料理で報告する予定~
超肩すかしなんですが、それなりに面白い予定です~

Commented by yukadiary at 2015-07-13 23:46
こんばんは^^

やった~~私も今日は鮭弁^m^
安定の美味しさですね^^
やっぱりmanaさんの鮭弁は美しい^^

パスタも2種ですか!
手間も2倍、美味しさも2倍^m^

>魚は大好きなのですが
お弁当に入れると、蓋を開けた時の臭みが気になる時があって^^;
冷めると違うのです。
Commented by chi-no-heya at 2015-07-14 02:09
こんばんは~♪
腰痛、ほんとそれだけで?って感じですね\(◎o◎)/

パスタ2種って、時間もかかるのに・・・
愛を感じました~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by エム at 2015-07-14 08:27 x
おはようございます。
昨日から熱帯夜が続いてます。
今朝も6時の時点で気温は28度でした(+_+)

台風はこちらに向かってる感じですね><
何も被害が出ないことを祈るばかりです。

ラジオ体操はとっても良いって聞いたことがあります!!
適切な時間というのがあったのですね~。
今日からやってみようと思います♪
Commented by shiba_yama at 2015-07-14 10:30
こんにちは♪

昨日はあまりの蒸し暑さに体が驚きましたが、
一日経って、だいぶ慣れたかな^^;
今朝は風が涼しくさえ感じられました。
もうこれで夏が来たかな・・・って感じですね。
もう梅雨明けはいつでも来い!^^;

ラジオ体操、久しぶりにやってみると
体が後ろに反れないんですよね・・・
その運動で腰を痛めそうになります^^;
私もパートはじめる前は、ご近所の高齢者の方々と
6:30のラジオ体操やってましたよ。
毎日続ければなんでもないけど、慣れるまではシンドイですね。
無理なさらぬように^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-07-13 10:41 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧