一度作ってみたかった ポケットサンド ✿ 野菜そば♪






c0139375_111929.jpg


7月14日(火) 晴れのち曇り   32℃ - 26℃








c0139375_11192284.gif








・・・・・











c0139375_1119396.gif


私ったら、昨日の夜 何時に寝たんだろう?


気が付いたら 朝の6時だった (p・Д・;)




爆睡


ずっ~~と最低気温も29℃~28℃、
でも、昨日は26℃といつもより涼しかったんだわ・・。
26℃で涼しいと感じるってどうよ(ー∀ー;)



なんか久しぶりによく寝た~って感じ。 ٩(๑ˆOˆ๑)۶♡







さて、今日のbento



ずっと作ってみたかったの~(*'∀'人)

コレ↓(・ω・)



c0139375_1121164.jpg

ポケットパン

4枚切りの厚切りパンを使用したという彼女


私がいつも買い物するスーパー(3店舗)は、6枚か8枚切りしかなく、
4枚切りの食パンなんて売ってないんです。


ところが、
最近 職場近くのスーパーが新装開店したので行ってみたら


あ~るじゃないですか~~ 4枚切り * (゚∀



めい一杯詰めすぎ?^^; 

c0139375_11222988.jpg


後で知ったが、パンはトーストすると良いみたいですね。


ルン((´I `*))ルン♬







昨日の晩ご飯


野菜そばで~したっ  ≠( ̄-( ̄)
c0139375_11224717.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






台風11号が心配だが、また次なる台風だよ・・・・・(´Д`;)

c0139375_11225822.jpg










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-07-14 11:42
おはようございます☆彡

わぁ~ポケットの中に美味しそうなハンバーグに卵『はぁ~美味しそう』♡
お昼まであと25分^^
焼くといいんだぁ~!
でも、食感は焼かない方がサンドイッチぽくて好きです(*^^)v

昨日、お友達の所でポケットパンの焼き方見たばかり☆彡
おにぎらずの次に流行っているのかなぁ~?!
此方も部屋の中の気温が29度湿度49%ですけど、扇風機もエアコンも要りません。吹く風が涼しいんですよ(*^^)v

manaさん!台風前後の疲れが出たのですよ!
でも、寝るのが一番の回復の近道☆彡 無理のないように過ごしてたぐさいね。
台風台湾方面に行くのかと思ったら・・・朝鮮半島から中国に抜けるのかなぁ~!
次の台風も一緒に連れだって中国方面に行くといいですね☆
さぁて!そうめんでも茹でるかなぁ~^^
Commented by gerogero at 2015-07-14 12:46 x
ポケットがパンパン! パンだけに… σ(^_^;)
美味しそう!
おにぎらずと一緒で具もこぼれにくいし
中身のバリエーションもありそうですね ( ^ω^ )

涼しくなってよく眠れたんだ (^.^) よかっですね。
疲れもあっただろうけど、睡眠が一番です!
私は昨日は冷たいものを飲みすぎてお腹がピー(笑)気をつけないとねー
こちらは今、オーブンの中みたいです。とほほ。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-14 13:51
こっちに来てる!来るな台風・・・
来てもよいが、飛び越えろ・・・・(笑)
野菜そば、おいしそう!
お疲れなんですね、爆睡。私も、数回あります。
熱いと体力も使いますものね。
ポケットサンド、これかわいいじゃないですか。。。
パンが裂けたりはしないんですか???この具の多さ。
Commented by worm_light1027 at 2015-07-14 14:58
mana さん こんにちは♪
ポケットサンド 美味しそう~^^
具が沢山入っているのが 魅力的ですよ~ (´▽`*)
4枚切りの食パン・・私もあまり見かけません。
見かけたら 作ってみようかな!
食パンは 焼いた方がいいんですね~^^

台風またまた発生ですか・・ ( ̄▽ ̄;)
被害が出ませんように・・
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-07-14 15:36
manaさん、今日わぁ♪( ´▽`)

ポケットパン、私もカォーリーさんの見て気になってました(≧∇≦)
詰め込み過ぎ⁉︎
いえいえ、全体的にぷっくりしてて可愛い仕上がりになっえますよ♪
美味しそう♪

8枚切りの食パンって、普通に売ってるんですか⁉︎
なかなか、見かけないですな
6枚切りを筆頭に、5枚切り4枚切りは何処のスーパーでも、よく見かけますけど

しかしながら暑いですねぇ(>_<)
バテバテです

昨日、35℃まで上がって「ふざけんな(−_−#)」って、真剣思っちゃいました♪(笑)
今日も上がってそう

manaさん所は、とっくに真夏してるんですよね
そう思うと、愚痴ってられへんわぁ(ーー;)
Commented by サン at 2015-07-14 15:48 x
いいね!パンの塊買ってくるよーー
Commented by shiba_yama at 2015-07-14 16:39
こんにちは♪

26度で涼しいのか・・・
こちらはまだまだ夏にはなってないですね^^;
26度でもかなりしんどく感じます。
体が慣れるのに1週間って言ってましたね・・・
この数日一気に気温が上がり、冷蔵庫から出したものが
瞬時に汗かいて・・・なんか冷蔵庫のものも腐りそうで不安です。
さすがに冷蔵庫が古くて壊れそうで@@
あんまり作り置きとか作れなくなってきたかな~~

我が家も最近はサンドイッチの朝食ばかりです。
うちは今まで4枚切りばかりだったので、
サンドイッチを作るために6枚切りや8枚切りを買うようになりました。
トーストに比べるとバターも使わないし、
意外とヘルシーかなと思ってるので
これなら続きそうです^^
私のブームはキャベツたっぷりサンドです♪
Commented by ぼんじょるの at 2015-07-14 17:43 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

気がついたら寝てしまうということは、よくありますよね。
夏に涼しいと尚更ですよね。
私もよくやります。

それと私の場合、逆ヴァージョンみたいな感じのことがあります。
前の日に疲れたので明日はランニングをさぼろう。
早朝に起きませんようにと思って寝たら、早朝に起きてしまい目が冴えて眠れず、しぶしぶ走りにいくことがあります。
そういうときは観念して、潔く走ります。

ポケットパン、可愛いですね!!
野菜そばも美味しそうです!!
私も食べたくなりました。

秋田は、久しぶりに雨が降りました。
少し涼しくなりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by cana_mimican at 2015-07-14 18:16
わ〜、沢山詰まってます〜。;)
厚いパン、私は大好きです〜。
美味しそうなハンバーグ♪

急激な暑さで堪えます。。
エアコンなしでは過ごせません。 もう、かけまくってます・・・汗
どうも去年位から熱にあたると言うか、数時間経ってから気持ち悪くなったりしてしまうので、
首を冷やしていたり、無理をしないように気を付けてます。
Commented by おとめ at 2015-07-14 18:16 x
こんばんは♪
4枚切りだと結構ボリュームありそうですね
満足感 たっぷりで良いですね♪(^^)
美味しそうです♪

次の台風は グァム辺りにいますね
グァムに上陸すれば 温帯低気圧に
変わるのかな?

11号は 四国に上陸して西日本を縦断
しそうですから もしかしたら 沖縄は
余り影響なく済むかも!ですね
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-14 18:49
manaさん、こんにちは♪

台風、12号も発生してるなんて・・・もうショックです~

ポケットパン、かわいいですね!
ボリュームたっぷりでおいしそうです。

食パンって、地域によって店頭に並んでいるものが違うって聞いたことがあります。
私は関西、九州でしか暮らしたことがないのですが、関西、九州では、6枚切り、5枚切り、4枚切りが主流です。
関東では、8枚切りがあると聞いてびっくりした覚えが・・・。

manaさんのところでは、8枚切りがお店に置いてあるんですね~

いろいろ地域で違ってて面白いですね。
Commented by bluestar1229 at 2015-07-14 20:21
manaさん
わ~(〃'▽'〃)
すっごくおいしそうです♪
自分が作ったとき、具が足りなさすぎで^_^
あまりおいしそうにできなかったんですよね☆
4枚切りあってよかったです!作るとき調べてたんですが、某メーカーのダブルソフトでもおいしそうでした~♪

11号も近づいてきましたね(>_<)
まだ、クーラーも扇風機もなしです(笑)
でも思った以上に汗かいてるかもしれないので熱中症には注意せねばです!
Commented by れぃん at 2015-07-14 20:25 x
manaさん こんばんわ~
ポケットパン 可愛いネーミングです~( *^^)(*^^*)ッ! 
4枚切りで、ぴったりとポケットになるんですね^^
大好きなものをぎゅっとつめて、楽しいランチですね*♡*
そういえば、こちらでも 
よほどのスーパーでないと 4枚切りってないかもです^^

manaさんとほとんど同じくらいに夕べは私も爆睡でした(*'-'*)"
布団へ行くとrinnが待っていたので、2回ナデナデしたのは覚えてるんですけど
あとは そのまま斜めになって寝ちゃったんですね
3秒とかかってなかったかも、途中2時ごろ目が覚めました(≧ω≦)b
眠るのだけは特技で、かどうかですけど地震でもあまり起きません・・アセアセ^^
Commented by peko_tin at 2015-07-14 21:12
manaさん、こんばんは~♪
ポケットパン、めっちゃ美味しそう~~~(〃∇〃)
こんなキャワいいランチを職場で頂けたら、午後もテンションMAXで働けそうですよ!
私の大好きなゆで卵が入っているのもそそられますぅ♡
野菜炒めたっぷりの野菜そばもたまらな~~い(*´◡`*)
こりゃ明日のジムの夕飯はそばに決定だな(笑)

今日は涼しかったですね♪ 職場にクーラーがないので、微妙な気温の変化が
肌で感じられます。 はい、相変わらず野生化が止まっていません(爆)☆☆☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-14 21:55
manaさん♪こんばんわ~^^

ポケットパン☆
具沢山なところが大好き~♪美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
好きな物を詰めるの楽しそう~^^
今度作ってみよう~♪
しっかり睡眠とるのは良い事よ~^^疲れも取れるしね♪
寝る子は育つ!って言うし・・・(意味違うって??(笑))
あたしは休みの日の昼寝がいつも爆睡です^^;
野菜そば☆紅生姜絡めて~!う~~ん!食べたい!!^^
Commented at 2015-07-14 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2015-07-14 22:38
暑いと夜は寝苦しいですもんね・・・
睡眠不足になって疲れもとれませんよね。
でも昨夜はよく寝れて良かったですね(*^-゚)b

ポケットサンドって言うんですね。
見た目もキレイだし、具もこぼれなくていいですね(*^-^*)☆
Commented by ramaman at 2015-07-14 23:00
manaさん、こんばんは★

ポケットパン、とっても可愛くて美味しそうですね~(^^)
manaさんのお弁当はいつも美味しそうなのはもちろんなですが
見た目もバッチリですね♪
私も作ろうと思った事があるのですが、どうしてもパンが破れちゃうんです(>_<)
manaさんは結構、具も沢山入れてらっしゃるのにきれいに仕上がってますね~
う~ん、私は詰め方が荒いのかな(?_?)

またまた台風の心配ですね
ある学校では終業式が早まるとか・・・
予定がわかっているといいけど、どうなるかわからないのが一番困ります
あ~ どこかに行って~
Commented by Taeko Yanagida at 2015-07-14 23:08 x
mana-sama

こんばんは~~今日は曇り空・・・一雨欲しいNYです。 先ほど室内計をみましたら、78Fでした。 外の方が涼しいのです。(NYの夏は短い・・・そうなんです!NYの郊外は夏の避暑地です!冷房が欲しい~~て思う日は2,3日ですが・・・今年は未だ来ていません)

お弁当・・・ポケットサンド!忘れていました。昔、昔、息子のお弁当(お弁当の前の間食だそうでしたが)によく作りました。 住まいの近所に美味しいパン屋さんがあって・・・その傍にお肉やさんも有り、其処のコロッケやメンチ、揚げたてカツなどがあり、ついでに買ってトーストしたパンの切り口にキャベツなどのお野菜と一緒に挟んでいました。

mana-samaの豪華なポケットサンド・・・とても美味しそうです!厚切りパン・・・見かけませんが、次回は探してみます。(ManhattanのJPパンやさんならあるのですが)

お夕飯・・・お野菜たっぷりで美味しそうですね~~ 私は麺類が大好きなので・・・早速、作りたいと思います。東洋marketで紅生姜もgetして来ましたから!

☆ 柴漬け・・・赤紫蘇の梅酢では無かったので、買って来る柴漬けのような色にがなりませんでした。 我が家の赤紫蘇・・・未だ大きく成らなくて!確かに、こんなに沢山~~と思っても、昨日のお昼に殆ど食べてしまいました。 ほんの少しに成るんですね。とても美味しくはありましたが!

今夜も&明日も素敵に!
Commented by yukadiary at 2015-07-15 05:29
おはようございます!^^

ポケットサンド!
これいいですよね^^
ボロっとならないし♪
具だくさんで凄く美味しそうです^^
しかも可愛い!!
さすがmanaさん、サンドもおしゃれです*^^*

>お魚の臭み、ちょっと苦手で~~^^
鯖。
私はさすがに生サバと〆サバは、普段でも食べられません^^;;
臭みが気になって。
煮たり焼いたりは好きなのですけどね^^
お弁当は勇気が要ります^^
Commented by エム at 2015-07-15 08:25 x
おはようございます。
26度で涼しいとは^^;
こちらも熱帯夜が続いていますが、我が家はミミのために
ほとんど24時間、クーラーがついてます(+_+)

ポケットサンドにはいろいろ詰め込みたくなりますよね~♪
いろんなバージョンが出来て楽しめそうです(#^.^#)

野菜そば、美味しそうです。
クーラーの中にいると温かいものが食べたくなりますね^^;
Commented at 2015-07-15 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-07-14 11:26 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧