「ほっ」と。キャンペーン

大葉とチーズのロールチキン ✿ 麻婆豆腐献立♪






c0139375_1153174.jpg


7月15日(水)    32℃ - 27℃






それにしても この台風11号



c0139375_1154526.jpg


(*゚Å゚;*)デカいですよね~


自転車並みの速さというから余計に心配です。(。´╹A╹`。)


どうぞ早め早めの台風対策を!













今日のbento


c0139375_11633.jpg



今日のお弁当Menu

■大葉とチーズのロールチキン
■ゆでたまご
■しめじとピリ辛ウインナー炒め
■茹でブロッコリー
■にんじんしりしりー






鶏むね肉は両面に塩コショウし、うちの子大葉とスライスチーズを巻いて凧糸で縛り
一晩寝かせ、フライパンで焼いたのだが、

チーズはほぼ外へ流れ出てしまったもよう・・・・・(´・ε・̥ˋ๑)


しかも、焼き上がりをすぐにカットしたら崩れた( ̄ ̄;)





昨日の晩ご飯


c0139375_1162031.jpg



晩ご飯Menu

■麻婆豆腐
■蒸し茄子の中華ダレ
■中華イカときゅうりの和え物
■ウンチェー(空芯菜)のガーリック炒め
■たまごとわかめの中華スープ






c0139375_1163050.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by delicasib at 2015-07-15 13:45
manaさん こんにちは♪

あっついですねー><
11号 manaさんの方ではもう風は強まってますか?
ウチの方 直撃コースなのでびくびくしております~
ギアあげてささっと通り過ぎて行って欲しいわぁ。。

大葉とチーズの組合せのチキンロール
美味しいですよね♪
私もね 今日はチキンロールでした^^〃
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-15 14:07
チキンの大葉焼き、おいしそうですね。
流れ出るチーズの代わりに、梅を入れてみよう!!!!
台風、自転車並み・・・
自転車で進行方向に逃げても、追いつかれないっていうことですね!!(^^
Commented by misarin-1126 at 2015-07-15 14:15
manaさん!  こん^^

暑いけど28℃で風が吹いて昨日よりは涼しいですけど・・・。
少し動くと『あぢぃ~!』

manaさんの蒸し茄子は【レンジチン】ですか?!
何時もきれいな色合いですごいなぁ~って拝見です^^

台風の被害がないように祈ってます・・・。
でも、少し雨が欲しいかなぁ~無いモノ強請りですね(;一_一)
明日は、雨だったら少しゆっくりできるので私は嬉しいですよね・・・。
雨降りも(*^^)v
Commented by つぐみ at 2015-07-15 15:32 x
manaさん、こんにちは

今日は、ギラギラ太陽で暑かったです!
台風11号は、どこへ向かうのかしら?

スタミナ切れの時に、チキンの大葉巻きもいいですね~
Commented by ramaman at 2015-07-15 15:35
manaさん、こんにちは☀

こちらは久しぶりに快晴です☀
今日は思いっきり洗濯物が干せました(^^)
でも、このお天気も台風のせいで続かないんですよね~
そちらはいかがですか? 自転車並みとは・・・(T_T)
今すぐ消えて欲しい

チキンロール、とっても美味しそうですね(^^)
そっか~ そのまま焼くんですね
私は胸身を使う時は蒸したり茹でたりしてました
こんがりきつね色でとっても美味しそう♪
私も、今度はそのまま焼いてみます
麻婆豆腐も美味しそうですが、蒸し茄子がとってもキレイな色に
仕上がってますね
野菜たちもmanaさんにお料理してもらって嬉しいと思います✿
     



Commented by peko_tin at 2015-07-15 15:41
manaさん、こんにちは~♪
ロールチキンが主役の、彩り豊かなお弁当とっても美味しそう(*^.^*)
大葉とチーズとのハーモニー♪を想像しただけで、お口大洪水ですぅ(笑)
品数がいっぱいのヘルシー晩ご飯も素晴らしい♡
盛り付けが丁寧で、ホント毎度の如く見とれちゃいます(〃∇〃)
私もスーパーの惣菜を食べる時は、せめてお皿に盛らなければと反省です(←自分で作れ・爆)
ではでは、引き続き良い水曜日の午後を~☆☆☆
Commented by サン at 2015-07-15 15:51 x
大葉もあるしチーズもある。作ってみるかな?おいしそうもの‼
Commented by shiba_yama at 2015-07-15 16:50
こんにちは♪
チーズ入りのカツっておいしいですよね。
主人が大好物です。
自分でも結婚前は作っていたようで・・・
チーズには"ベビーチーズ"を使うように!
と銘柄まで指定してきます。
私はいろいろ使い勝手がいいので、
スライスチーズを買い置きしてるのですが、
確かに溶けやすいんですよね^^;

台風ちょっと心配ですね。
こちらも危ないかな・・
さっき買い物へ出かけたら、いつもに増してレジの列が長かった。
きっと明日は大雨で外出不可能と見込んだのでしょう。
こちらは今も突然夕立が来ました。
涼しいけれど、よくわからない天気です@@
Commented by 裕子 at 2015-07-15 17:09 x
こんにちは!

チキンのロール巻き、どうやったらチーズが出ないように出来るんだろう。
あたしも出ちゃう。
大葉とチーズの相性いいよねー。
あたしも作ろうかなー。

台風大丈夫でしたか?
こんなに立て続けに本当に嫌ですね。
Commented by おとめ at 2015-07-15 17:42 x
こんばんは♪
チキロール! 美味しいですよね♪
夜ごはんも いろいろ種類を作られてて
素敵です♪どれも美味しそうで じゅる~♪

台風 四国を通って 関西から日本海に
抜けそうですね
大型ですし 関東も大雨みたいです
被害が出ませんように
Commented by cana_mimican at 2015-07-15 17:44
大葉とチーズ、チキンに合いますよね。
大好きです〜〜。 美味しいです♪
作りたくなりました。:)

はぁ〜、、、大きな台風。。
困ったです・・ 変な風に伸びたプルメリア、非難させるにもあんなに
枝が広がった大きな木を3つも、この狭いアパートのどこに置いたら良いのやら・・・
しかも猫がいたずらしたら厄介です。
ここ最近、プルメリアの鉢を持って動かしただけでも、アレルギー反応が酷くて。。
痒くなるんです。涙
あんなに熱中して育てていたのに。 トホホ・・・
しかも金曜日は猫の通院があります。血液検査があるのに。涙
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-15 17:52
manaさん、こんにちは♪

ロールチキンとってもおいしそうです~
私はいつももも肉で作るのですが、ムネ肉もよいですね~
チーズでお肉もしっとりしそう。

台風が・・・。
どうなるのかな。心配です。
娘は、学校が休みになるのを期待してます(笑)
Commented by ぼんじょるの at 2015-07-15 18:39 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

台風11号、大きいですね!!
早さも自転車並みというのがいやらしいです。
とても心配ですね。

本日もお野菜がたっぷりですね。
ウンチェー(空芯菜)のガーリック炒めに惹かれます。
空芯菜は、私も大好きです。

本日の秋田は、午前中は曇っておりましたが、午後は晴れました。
とても暑い1日でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by worm_light1027 at 2015-07-15 19:00
mana さん こんばんは^^

大きな台風が接近してて・・
この辺りの学校は金曜日の終業式を1日ずらし
明日になったほどです・・
さすがに 警戒レベルですね><;
心配して下さってありがとうございます m(_ _)m

鶏肉の大葉とチーズ巻き 美味しそうですね♪
なるほど~・・チーズは流れてしますのですね・・
美味しそうなので挑戦してみようかと思います^^
Commented by れぃん at 2015-07-15 21:02 x
manaさん こんばんわ~
台風11号 くっきりと大きいですね~
威力ありげですものね、、注意していきます。。

チキンと大葉とチーズ 合いますね♪ 
そんな、ロールも綺麗にできています~v(*^^)v
蒸しナスもとろとろっとして美味しいですものね 
かけてある中華タレとも相性抜群と思います
空芯菜の炒め物も 美味しいですよね^^ 
でも火を通すとあの減り様ですもの笑)
かといって二把は高くて買えませんし、、うちでいただくのは
かなり先になりそうです('▽`;; 
Commented by meru103 at 2015-07-15 22:06
台風、心配です・・・
どうか被害がありませんように・・・(^^;)

大葉もチーズも大好きなあたしは、
ロールチキンに生つばゴックン・・・(≧∀≦)♪ ☆
Commented by bluestar1229 at 2015-07-15 22:14
manaさん
チキロール!おいしそうです♪
そうそう(笑)チーズ溶けちゃいますよね(笑)
でもおいしさのためには欠かせない( ´艸`)

台風、怖いですね☆
先ほどからこっちも雨降り始めました(>_<)
うちのこ家庭菜園も避難させました!

血虚…血の色が悪いっていうより、西洋医学的に貧血ですね☆
血の色が悪いのはオケツ(漢字出てきませんが^_^;)といって、血の流れが滞ってドス黒くなります!
そのときは玉ねぎ茗荷、ネギなどなど流れをよくするものがオススメです(o^^o)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-07-15 22:34 x
mana-sama

こんばんは~~  台風が直撃・・・何とか逸れて欲しいですね!それにしても大きい!沖縄ばかりでなく、真っ直ぐ進めば九州&四国&西日本を覆うってしまいそうですね。  mana-samaのお宅は鉄筋との事ですから、建物は大丈夫だと思いますが、飛んでくる物も危険ですから・・・充分ご注意くださいね。

お弁当・・・chickenroll、美味しそうですね! 確かに、チーズ・・・融けちゃうんですよね。私もチーズが融けて何の料理か解らなくなった事がありますが・・・融けないチーズを買わなければ?しら! 

我が家の冷凍庫に胸肉がありますので(庭には紫蘇がわんさか生えているし)作りたいと思います。

お夕飯・・・麻婆豆腐&トムチョイ(空芯菜)凄く~~美味しそう!蒸し茄子・・・色が綺麗で、いつ拝見しても失敗が無いのに吃驚です!

お茄子はJPのようなお茄子&トムチョイをgetするのが難しいのですが、麻婆豆腐&トムチョイは家人の大好物ですから、トムチョイをホウレン草にして作りたいと思います。(毎日、献立に苦慮していますので、助かります)

台風の被害のない事を!今夜も明日も良い日に成りますように~~
Commented by yukadiary at 2015-07-15 23:27
こんばんは^^

大葉とチーズ、絶対美味しい^^
チキンロール大好きです^^
美味しそう♪
しまった。
鶏肉刻んじゃったな~~(笑)

>ちんすこうです^^
美味しかった~~
好きなので、嬉しいお土産でした^m^
沖縄、楽しかったみたいですよ^^
Commented by ワル猫です at 2015-07-16 00:13 x
なんとなくですが、台風対策の第一弾しました。
畑関係は雨が降ると大変なので、晴れた今日に。
残りは明日やろうかな~

今回の台風がどれぐらいのものなのか、まだピンときませんが
とりあえず来るのは間違いないようですね。

のろのろ来るのもいやだな~

Commented at 2015-07-16 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2015-07-16 07:09 x
おはようございます。
ノロノロ台風が影響で風が強いのですが、ちょっと涼しく感じています^^;
土曜日まで雨が降るらしいので3日分の食糧調達もしてきました!!
大阪はいつも大したことなく終わることが多いのですが
それでもちょっと心配になりますね。

中華の晩御飯もいいですよね~♪
私の場合はマーボー丼にしちゃいます(・.・;)
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-07-16 07:20
おはようございます(≧∇≦)

ちえです( ̄▽ ̄)

ムネ肉&大葉&チーズ=最高の組み合わせではないですかぁ(≧∇≦)
美味しそう♪
食べたい(≧∇≦)ので…
真似しよう♪

manaさんは、いつもナスの彩りが綺麗ですよね
見習って、頑張ってるんですけど、私がするとどうも黒くなる(ーー;)
まだまだ、修行が足りませんなぁ(ーー;)
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-07-16 09:16
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
私も鶏胸肉で大葉とチーズのロールチキンを作ろうと思っていたのに、作ったのはピカタでしたたσ^_^;
それでも2、3枚、ロール用に残しておいたのに、焼いて甘辛タレをからめてしまいました… manaさんのチキンロールをみたらなぜ作らなかった悔やまれます(笑)
またまた、台風ですね。 お互い気をつけましょうね〜。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-07-15 11:10 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧