簡単(-∀-)ごま照りチキン弁♪






c0139375_1684625.jpg


7月18日(土)   のち    32℃ - 27℃











もうただ座っていても汗ダラダラ・・・


動けば3倍の汗をかきます 夏だからしょうがないけど・・・・





子供たちは今日から夏休み、


我が家はもうみんな卒業しちゃったから、今日も仕事組のbento






今日のbento


c0139375_16131786.jpg



今日のお弁当Menu

■ごま照りチキン
■にんじんしりしりー
■ゆでたまご
■レンチンピーマンの麺つゆおかか
■なすのお浸し
■ルバーブの漬物(お友達作)ごはん








焼き肉のたれで 簡単♪ ごま照りチキン

c0139375_16133879.jpg

鶏もも肉を一口大に切ったら、ガーリックパウダーをかけてこんがり焼き、
焼き肉のたれをまわしかけて、照りが出たら火を止め白と黒ごまをかける。









おっ!!ついさっき気がついた。  3連休だっ

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




素敵な週末を~(* ̄▽ ̄)ノ~~








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by つぐみ at 2015-07-18 16:27 x
manaさん、こんにちは

台風が接近通過中は涼しいというか肌寒かったのですが
一気に10度以上の激しい気温差に体がダル重です!

ニンジンしりしり簡単なので
いつか作って食べてみようと思う料理の一つですv

素敵な週末を♪
Commented by peko_tin at 2015-07-18 17:49
manaさん、こんにちは~♪
ブルースさん&娘さん、土曜日もお仕事お疲れ様です。
そして土曜日も、家族の皆さんにとってもステキなお弁当を
作ったmanaさんもお疲れ様ですぅ(*^.^*)
ごま照りチキン、すんごく美味しそうでヨダレが止まらない!
今晩は、我が家で「真夏の鍋会」をやるので、
夕飯前につまみ食いしないように気をつけねば~~~(笑)
わ~、巷は三連休なんですね・・いいなぁ。 といいつつ、私も午後から予定があって、
午後からお休みを取っているので今から楽しみです( ̄∀ ̄)
ではでは、引き続きステキな三連休をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by ぼんじょるの at 2015-07-18 17:51 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお弁当も美味しそうですね!!
胡麻照りチキンとにんじんしりーしりーに惹かれます。
彩りもキレイですね。

秋田は、午前中は曇っておりましたが午後から雨が降って参りました。
これから大雨になる予報です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-07-18 18:09 x
mana-sama

こんばんは~~ 未だ外は真っ暗です。 長袖+半袖=重ね着しています。 過ごしやすいのですが・・・夏!夏!夏!と言う気分には?です!

JPは3連休なんですね! JPの祝日が無い月って8月だけかしら?本当に祝日が多いのには\(◎o◎)/!ですが・・・昔からそんなにあったのかしら?と!

お弁当・・・今日も素敵なお弁当!ボタンが可愛いご飯です~~chicken照り焼きもタレを使うと良いですね! いつもおかずの沢山入ったお弁当に彩も綺麗だし・・・お昼が待ちどうしいですね! お嬢様も職場の皆様に羨ましがられているのでは!

水shower・・・私は湯船につかっています(笑) 夏は天国!冬は地獄のNYです。

素敵な休日を!
Commented by misarin-1126 at 2015-07-18 18:15
manaさん! こん^^
今日は14ぽちっでした^m^
わぁ!すっぺがきれいに並んでるぅ~♪
あんな少しだったのに・・・大事に使って戴いて作り手は幸せです♡ アリガトウ

>鶏もも肉を一口大に切ったら、ガーリックパウダーをかけてこんがり焼き、
>焼き肉のたれをまわしかけて、照りが出たら火を止め白と黒ごまをかける。

想像してましたら、口の中に唾液が・・・この時間帯お腹一番凹りです(笑)
豚肉に鶏もも肉も追加ですね(^O^)/
3連休ゆっくりと身体を休めてenjoyしてね^^
Commented by ryuji_s1 at 2015-07-18 18:42 x
manaさん
ごま照りチキン
にんじんしりしりー
ゆでたまご
レンチンピーマンの麺つゆおかか
なすのお浸し
ルバーブの漬物(お友達作)ごはん
素晴らしいお弁当
おいしそうです

Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-18 18:59
コマ照りチキン、やみつきになりそうです。
毎日お仕事ですが、汗をかきながら夏を感じています。
本日、32度!
Commented by れぃん at 2015-07-18 20:26 x
manaさん こんにちわ
こちらも蒸し暑ことといったら・・今年最初の首タオルです(*・´ω`・*)
洗いざらしの乾いたタオル、、このきもちのいいこと*♡*
小さな幸せ、感じます^^

ゴマ照りチキン そ、そうこういうお味がお弁当には合いますね♪
美味しそうです~( *^^)(*^^*)ッ!
人参しりしりも綺麗な彩りですし
ラインに並んだルバープ野お漬物 すっごくおしゃれです~☆^^
昨日のお家でつけられたしば漬けにもびっくり~o(*^^*)oパチクリ
柴漬けもこれからの季節、おいしいですね~☆
どうぞ素敵あ 週末&連休をおすごしくださいませ~v(*^^)v


Commented by shiba_yama at 2015-07-18 20:37
こんにちは♪

台風が去って嬉しいけれど、
セミの声が聞こえるかと思うとそれも・・・-_-;

今日、沖縄食材のお店を見つけて、
軟骨ソーキやら沖縄そばを買ってきて、
暑さに対抗しました^0^
奥が深いですよね~
うちは相変わらず何も予定はないのですけど・・・
素敵な三連休を☆
Commented by サン at 2015-07-18 21:03 x
人参シェリシェリは、包丁で切ってはいけないね。すらなくては!
Commented by サン at 2015-07-18 21:03 x
人参シェリシェリは、包丁で切ってはいけないね。すらなくては!
Commented by サン at 2015-07-18 21:03 x
人参シェリシェリは、包丁で切ってはいけないね。すらなくては!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-18 22:12
manaさん♪こんばんわ~^^

焼肉のたれでゴマ照りチキン☆
味付け簡単なのが嬉しいです~^^
これだけでご飯進んじゃう~♪晩御飯にもいいですよね^^
作ってみよ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
こちらも今日は蒸し暑いよ~~@@
素敵な3連休を~☆^^
Commented by おとめ at 2015-07-18 23:21 x
こんばんは~
台風一過の秋晴れ!
と言うのが 普通だったのに
夏の初めから 台風が来るようになって
しまいましたね…
こちらは 幸い カンカン照りにならず
暑いけど凌ぎやすい一日でした♪

ご主人とお嬢さんは出勤だったのですね
manaさんはゆっくりされたでしょうか?
腰はいかがですか?

胡麻照りチキン
焼き肉のたれを使って 間違いのない
美味しさ&満足のボリューム♪
週末出勤に ぴったりのパワーランチですね♪

manaさんも良い週末になりますように♪
Commented by yukadiary at 2015-07-19 00:57
こんばんは^^

manaさんのごま照りチキン、いつも美味しそうで^^
以前作らせて頂きましたが
ゴマの風味があって美味しいんですよね~♪
ルパーブも大活躍ですね^^

>明日はやっとお休みで^^
一日ですが、有意義に過ごしたいです^m^

Commented at 2015-07-19 00:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-19 06:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2015-07-19 09:27
そうか〜、、、いよいよ世間は夏休み。
どこに行っても混み混みなのかしら。。
今週は旦那さんの仕事も長くて、お弁当作りも疲れ気味になり、
昨日今日と弁当なしにして貰っちゃいました。。汗
いよいよ蒸す猛暑で疲れがとれにくい、と言う・・・涙

照りチキンに胡麻、風味が増して美味しそうです。
胡麻、大好きです〜。
焼肉のタレ、食欲が増しそうですね。:)
先日ズッキーニと鶏肉のもも肉を焼肉のタレで炒めて食べました〜。
胡麻ふればよかったなぁ〜、と。

良い週末をお過ごしください〜。
Commented by エム at 2015-07-19 09:41 x
おはようございます。
お弁当のご飯が可愛いですね!
お漬物もトッピング風にするといいんだなって学びました!(^^)!

焼肉のタレって万能ですよね~。
それだけで美味しく出来上がっちゃうので、たまに力を借りてます(#^.^#)
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-19 10:45
manaさん、こんにちは♪

こちらも蒸し暑くなってきました~^^;

ごま照りチキン、簡単に作れそう!!
しっかり味で、お弁当にも晩ごはんにもいいなあ。
早速、作ってみます!

ごはんの上の梅干しとごまもかわいいなあ♪

楽しい休日を♪
Commented by gerogero at 2015-07-19 10:55 x
こんにちは(^^)
ふふふ…ついさっき気がつきましたか。三連休(笑)
私もゆっくりしています~
今年は台風の影響もあって夏休みが前倒しされたところもあるのよ。
ホラ、学校って警報出たらお休みやん?
娘がバイト先でやけに子供が多いなって思ったって言うてました。
こちらもキョーレツな暑さが戻ってまいりました~
というかこれからが本番? ひょええ~
照り焼きチキンに胡麻のお化粧かぁ(^@^)♪
見た目も風味も倍増だな~
これ、今晩のおかずに拝借しますねぇん(^~^)
焼き肉のたれは私の右足です(爆)
Commented by bluestar1229 at 2015-07-19 12:43
manaさん
焼き肉ダレでテリヤキゴマチキン!
おいしそうだわ~!
こっちも今日は晴れていいお天気(o^^o)
あいにくながら自分は今日のみお休み~。
でもいいお天気になったので洗濯物が片付きます(*´ω`pq゛

汁物で豚肉入れるのもいいですよね♪
夏に温かいもの…自分は積極的に摂取です♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-07-18 16:17 | お弁当 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧