ラララ タコライス~♪








せっかくの3連休、









 です。





c0139375_15571485.jpg

7月19日(日)   だったりだったりだったり・・  31℃ - 26℃





しかも ピーカンだったり、雨だったり 曇りだったり

とっ~ても忙しい変な天気。(´・ω・`)

洗濯が全然はかどらないさ~





さて、夏の甲子園を目指す地方大会、
沖縄では決勝戦が行われ、全国のトップを切って代表校が決まりました。

興南高校が5年ぶり、10回目の出場です。



夏休みと言えば、甲子園!  これがまた楽しみですね。(*^^)








今日のブランチ

ラララ タコライス~ タコライス~♪

c0139375_15575719.jpg



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-07-19 16:29
ポチッ!ポチッ!ポチッっと9ポチでした(笑)

此方も、沖縄と同じ天気さぁ~^m^
ただ今の気温27度! 風が吹いてまして割と涼しい^^

manaさん!お得意のラララ タコライス~ タコライス~♪
美味しいさぁ~! 今日は、沖縄人よ(笑)

冷凍庫の中をアサってみたら『豚の生姜漬け』発見(*^^)v
お昼に焼いて食べたさぁ~『やっぱり!夏は肉だね』
元気でました(*^^)
百合奇麗だけどね・・・お腹の足しにはならなかったです(笑)
Commented by worm_light1027 at 2015-07-19 16:30
mana さん こんにちは ♪
ほんと、晴れたり曇ったり・・と
ころころ変わるお天気に 洗濯が~!なんて
バタバタしてます(笑)

夏と言えば甲子園!
今年のこの灼熱の中 頑張っている高校生を
応援したいですね^^
タコライス 可愛くってとっても美味しそう~ (´▽`*)
mana さんちのミニトマトかな?
綺麗に色付きましたね^^
Commented by Taeko Yanagida at 2015-07-19 17:23 x
mana-sama

こんにちばんは~~のお時間かしら! 今朝は2時過ぎに眼が覚め・・・眠れぬままに起きだしました。 昨日は、雨が降ると思っていたのに・・・ほんの一瞬の通り雨、お日様が顔を出し・・・マタマタ☂無し!雨の欲しいNYです。

brunch・・・美味しそう~~ タコライス!良いですね。  お休みの日は、oneplateが嬉しい!!! お野菜たっぷりで美味しそうなタコライス、冷蔵庫の整理をしながら・・・私もoneplateを考えたいと思います。

☆ 高校野球・・・夏の甲子園、良いですね! 春の選抜と違って・・・勝ち抜いていく夏が好きです!

引き続きの休日・・・素敵に!
Commented by peko_tin at 2015-07-19 18:57
manaさん、こんばんは~♪
私も大好きラララ・タコライス~♡ 2種類のプチトマトにアボカドも入ってて、
カラフルでとっても美味しそうですね(*´◡`*)
タコライスを入れたお皿もとってもステキです♪

今日はホントにヘンな天気でしたね~。 おかげで私も部屋干ししましたよ(´д`lll)
でもでも、もうすぐ始まる夏の高校野球に、心の中は爽やか&ワクワクな気持ちでいっぱいです♡
久しぶりに出場の興南高校の活躍に期待ですね!(^_^)v☆☆☆
Commented by 14zawa at 2015-07-19 19:28 x
タコライス、めっちゃ大好物なんです。

元々、メキシカンの料理が好きで…
アメリカ滞在中には、タコスやブリトーをよく食べていたんですよね。
で、タコライスを食べた衝撃は、ハンパなかったです!
これを作れるって…本当に凄い!
Commented by ryuji_s1 at 2015-07-19 20:03 x
manaさん
タコライス
オシャレな盛りつけ
素敵です
美味しそうなタコライスですね
Commented by ぼんじょるの at 2015-07-19 20:17 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄は、目まぐるしいお天気だったようですね!!
秋田は、夜中に雨がたくさん降りましたが、朝には雨が上がりました。
お天気は、曇りときどき雨でした。

タコライス、本日も美味しそうですね!!
彩りも素敵です!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by サン at 2015-07-19 20:32 x
タコライス想像つくようになりましたよ。タコライスの元売ってるお店が少ないんだよ。
Commented by れぃん at 2015-07-19 20:37 x
manaさん こんばんわ~
くるくる変わるお天気に 気持ちが落ち着きませんでしたね 
ちょっと晴れてくると、もう洗濯モードになりますし(*'-'*)"
こちらも、やっと梅雨明けです~
いよいよの暑さ本番ですゎ(≧ω≦)b

タコライス オシャレプレートですね♪
ゆっくりとした朝のブランチ~
素適な休日をお過ごしです.*・゚
甲子園 悔いのない熱い戦いをしてほしいですね
熱戦の期間はNH* ほとんど点けっぱなしです*^-^*
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-19 21:21
manaさん♪こんばんわ~^^

こちらもよ~~!
朝晴れてて、洗濯いっぱいして干したらば・・・雨が降ってきて~@@
ひょえ~!と思ってたらまた晴れてきて^^;
で夕方はどしゃ降りに雷ときたよ!!(笑)
ららら~☆タコライス~♡manaさんのタコライス見てたら食べたくなってきたよ~^^
大好き♪
沖縄はもう代表校きまったんですね^^熱い夏とともに甲子園始まりますね☆
Commented at 2015-07-19 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みずな at 2015-07-19 22:13 x
初めまして
タイトル見たら曲が流れ、頭から離れませんよ
manaさんのタコライス美味しそう
真似してみます

先月、初めてお邪魔してこの方の料理はうちなんちゅう~♪って
嬉しくなりました
沖縄にお住まいなんですね

先日の台風でゴーヤが塩もみ状態で真っ黒に
でも、新芽があちこちから出てるのを発見!
実ってくれるといいのですが・・・・・





Commented by yukadiary at 2015-07-20 01:11
こんばんは^^

タコライス、美味しいですよね!
私も大好きです^^

お天気が悪いですか!
今日の東京は34度ですよ~~
暑いですが晴天で、洗濯日和でした^^


>そうなんです^^
時間がなくてまた自分の首を絞めてますけど(笑)
参加しようと思います^^
Commented at 2015-07-20 01:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2015-07-20 07:42
今年の選抜は沖縄興南高校ですね。

タコライスの味は先輩? ちょっちゅねー!! ☆☆☆^^

Commented by orihime at 2015-07-20 09:31 x
manaさん、オッハヨー♪

夏ならではの天候の中、休日ライフを
楽しんでいる事でしょうね♪

興南高校、甲子園出場おめでとう!
全国トップを切って決まったニュースは
こちらの新聞にも掲載されていましたよ(^^)v
こちらは台風の影響などで、遅れること
地方大会は昨日始まりました。
良きライバル校として興南高校と
戦える日がくるといいな~(*^^*)

タコライス、ピリッと辛いタコミートの刺激や
見た目の華やかさや爽やかさは
夏にピッタリのメニューですね(^ー゚)v
manaさんの盛り付け、さすがです(≧m≦)

PS.台風の節には、ご心配いただき有難うございました。
Commented by mana at 2015-07-20 14:39 x

■みずなさん こんにちは♪

>コメントありがとうございました^^
そうそう あの歌、1回聞くと その日1日ずっと頭で巡ってます^^
みずなさんもうちな~んちゅですか?
他府県にお住まいなのかしら?
また遊びに来てくださいね~ (@^^)/~~~

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-07-19 15:59 | 沖縄料理 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧