鮭そぼろとおばんざい弁当 ✿ 冷やしそうめん♪







c0139375_10145689.jpg


7月23日(木)    33℃ - 27℃





あ~(´Д`) 今日はすっかり金曜日だと思い込んでいた朝でした・・(-ω-;)



今週は月曜日がお休みだったので、短く感じるはずだが、

まだ木曜日?って感じだよ(o´_`o)・・・





して  ´・ω・)…。o 気になるのは台風12号よっ、読めないさ~。

気象庁の予報はこう

米軍予報では、こう


違うよね~  台風対策するべきか 悩むところ・・・(๑•́ ₃ •̀๑)


あ・・・米軍の予報が変わってる・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


(´;ω;`)ウゥ…また台風対策しないとダメかね・・・










今日のbento


先日の常備菜もこれにておしまい
あ・・れんこん酢は残ってます^^


c0139375_10161436.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭そぼろと炒り卵ごはん
■かぼちゃのバター麺つゆ、茶巾しぼり
■ひじき煮
■ちくわきゅうりの甘酢
■レンチンピーマンの麺つゆ浸し
■プチトマト





かぼちゃのバター麺つゆはつぶして、茶巾しぼりに(o^_^o)

お友達に教えていただいた レンチンピーマンの麺つゆ浸しも活躍♪
これ おつまみにも良いんですよ。
つまみにする時はちょこっとラー油をかけたりして食べてます(*^^)v









昨日の晩ご飯



c0139375_10163371.jpg



晩ご飯Menu

■冷やしそうめん
■丸オクラ・プチトマト・長芋ザクザク
■わさび&ネギ
■まぐろの刺身






野菜と一緒に  いただきます。

c0139375_10165086.jpg

(*´~`*)おいすぃよ~♪



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2015-07-23 14:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2015-07-23 15:16
こんにちは♪

そうめんおいしそう~~
いつも頂き物のそうめんが食べきれないので、
そうめんは買わないことにしたんですけど・・・
あまり食べていないと食べたくなりますね^^;

台風対策必要でしたか・・・
名古屋はなんとなく避けてくれるような気もするんですよね。
前回も名古屋だけ雨雲が消えていたときありましたし^^;
とりあえず食品の調達だけはしようかな。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-23 15:22
おそうめん、野菜が入っていておいしそう!
夏は、冷たい麺がいいですね。
いや、冬でも麺がいいですけれど。。。
台風、どっかに行っちゃえ!
Commented by ぼんじょるの at 2015-07-23 15:33 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

お野菜がたっぷりのそうめん、とても美味しそうですね!!
夏らしくていいですね!!

お弁当も魅力的なおかずがギッシリですね!!

秋田は、夜中に大雨が降りました。
川の水が凄いことになっております。
警報も発令中です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by peko_tin at 2015-07-23 15:35
manaさん、こんにちは~♪
淡い色が可愛らしい鮭そぼろと、お野菜たっぷりのおばんざい弁当、
とっても美味しそうですね~~(*^.^*)美味しい上に栄養満点なら言うことなし!!
冷やしそうめんも今すぐちゅるん♪と食べた~~い♡
manaさんのブログで拝見する度に冷やし中華は食べていますが(笑)、今年はまだ冷やしそうめんを食べてないなぁ。
週末当たりに、運動後冷え冷えをたらふく食べたいと思います~(´∀`)
台風、心配ですね・・・うちも上から対策するようにとメールが届いていますorz
出来るだけ逸れてくれますように~~!☆☆☆
Commented by つぐみ at 2015-07-23 16:15 x
manaさん、こんにちは

本当、暑いかです!!
いまだに梅雨明けせず、かなり蒸し暑いですわっ!
冷え冷えのそうめんが美味しそう!食べたい~
Commented at 2015-07-23 17:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-23 17:15
manaさん、こんにちは♪

こちらもとっても暑いです^^;
金曜日だと思って起きたら、木曜日!
うわあ、これはかなりショックです(笑)

そぼろとおばんさいのお弁当、とってもおいしそうで、おなかがぐーって(笑)

そうめんの季節ですよねえ。
私も、つゆに、トマトやキュウリを入れて食べるの好きです。

明日は、金曜日ですよ~
あと1日ファイトです♪
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-07-23 17:29
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ 常備菜がいろんなお弁当となって大活躍ですね。
今日も美味しそうで、かわいい♩
カボチャのバター麺つゆ、今から作ります( ̄^ ̄)ゞ 台風は沖縄によっていきそうですね(ー ー;) 片付け頑張ってください!
Commented by れぃん at 2015-07-23 20:28 x
manaさん こんばんわ~
たまごそぼろと鮭そぼろ とっても綺麗で美味しそうです
卵のプレーンなお味に鮭のそぼろがキリッと引き締めてくれそうですね♪
カボチャの茶きん絞りもはんなりとして
目があったら、うれしいわ~って思わず口角上がりますv(*^^)v
キューリと竹輪もいつもぴったりと誂えたように
合ってますね おみごとです~*♡*

おそうめんも 野菜入りで一緒に~☆ 
これも、、なんで今まで気がつかないんでしょうと('▽`;;
そうめんだけでいただくって、決まってないですのにね^^
ガラスの子小鉢もとっても涼やかです~^^
Commented by worm_light1027 at 2015-07-23 20:29
mana さん こんばんは^^

今日も暑い1日でした・・ ( ̄▽ ̄;)
金曜日と思ってたら木曜日! 気が付いた時ちょっと凹みますよね・・
私もよくあります~(笑)
でも後1日! ガンバ!です^^

そうめんが美味しい季節がきましたね~。
週末は 私もそうめんにしよう^^
Commented by Taeko Yanagida at 2015-07-23 20:31 x
mana-sama

こんばんは~~ 昨日も☀~それでも涼しい一日でした。そして、今朝も太陽が笑っています。唯、今の気温は20℃以下・・・テラスにでたら、寒くてブルッ~と慌ててカーディガンを羽織りました。

台風・・・多いですね。未だJP梅雨明けしていない所も多いようですが・・・台風まで、次々と・・・自然ばかりはコントロール出来ませんから、対策をして安全にお過ごしくださいね。

お弁当・・・卵のほんおり黄色と鮭のピンクに緑のボタン・・・ほんわかするお弁当ですね。常備菜の数々も入って・・・ヘルシーですね。 いつも工夫された素敵なお弁当いいですね! (私も南瓜、作りましたよ。バターがほんのりと香って美味しく頂きました)

お夕飯・・・お素麺もお野菜たっぷりで美味しそうですね! 私はいつもお野菜をお素麺の上に乗せていますが・・・次回は別々にしたいと思います。

☆ 空芯菜・・・そうなんですね!家人に種を蒔けば菜園でも出来るかも?と話しましたら・・・種を探そう!なんて言っていましたが・・・次回、空芯菜を買って来たら、下の方をcutしてコップに挿してみます。 水に挿しておけば根が出て来るお野菜もありますものね。 いつも情報頂いて有難うございます。

今夜も&明日も良い日に!
Commented by ryuji_s1 at 2015-07-23 21:30 x
manaさん
鮭そぼろと炒り卵ごはん
かぼちゃのバター麺つゆ、茶巾しぼり
ひじき煮
ちくわきゅうりの甘酢
レンチンピーマンの麺つゆ浸し
プチトマト
彩りも綺麗
素敵なおかず料理
さいこうですね
美味しそうです

冷やしそうめん丸オクラ・プチトマト・長芋ザクザク
わさび&ネギ
まぐろの刺身
暑い日にぴったし
美味しそうです
Commented by bluestar1229 at 2015-07-23 21:55
manaさん
炒り卵、鮭そぼろ~チラシ方がステキです(≧▽≦)
こんな方法もあるんですね(._.)φ
かぼ茶巾もおいしそう~(o^^o)

素麺いいですね☆
長芋!ツルツル入っていきそうでいいな♪

そうそう、焼おにぎり!おいしかった( ´艸`)
なんせ焼きトウモロコシ風ですから(^_-)-☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-23 21:59
manaさん♪こんばんわ~^^

鮭そぼろ炒り玉子♪枝豆が3つ可愛い♪
おかずはおばんざい☆美味しそう~♪
これ食べたら疲れが吹き飛びます^^
そうめん、つるつる~とイイですね~☆
お出汁は氷入り?
暑い日はひんやりが最高~^^
Commented by meru103 at 2015-07-23 23:11
月曜休みだったから、つい曜日がズレちゃいますよね。
あたしの場合は前へと・・・
なので得した気分になっちゃいました ププッ ( ̄m ̄*)

鶏そぼろを作ることが多いけど、鮭そぼろもいいですね♪
めんつゆはいろんな使い方ができて便利ですね(*^-^*)☆
Commented by orihime at 2015-07-23 23:16 x
manaさん、こんばんは~☆

曜日を間違えて一喜一憂することって‥私も良くあるけど
木曜日なのに金曜日と思い込んだのはガックリだね(^^;;
さっ、あと一日もう一踏ん張りしましょう~(*゜▽゜)ノ

あーーーやっぱり台風の進路変っちゃったんだ~
それにしても、また週末だね~(-_-X)
11号に比べるとコンパクトな台風みたいだけど
それでも台風対策しないといけないかも┐(´д`)┌
Commented by ワル猫です at 2015-07-24 00:05 x
そーめんだ~ 今年はまだ食べてないんですよ~
こちらはまだ梅雨明けしてないし。
ていうか、台風また来ますね・・・ 来なくていいのに・・・
それも週末ですよ・・・ 平日ならまだしも・・・

なんて、愚痴っても仕方ないか

冷やしそうめん。つけ麺ではなく、汁に入れて??
そんな風にはしないな~ こちらでは。

Commented at 2015-07-24 08:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-24 08:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2015-07-24 08:52 x
おはようございます。
お花見に持っていけるほどのお弁当ですね!
彩もとってもキレイで食べるのがもったいないですよ~。

つけて食べるのが苦手な私は、素麺をすると食べても食べても減らない感じに
なるのでサラダ仕立てで食べます^^;
Commented by yukadiary at 2015-07-24 09:04
おはようございます!(*´ー`*)

夜は訪問だけだったので、朝コメです(笑)
今日も美味しそうなお弁当♪
常備菜大活躍ですね(*・∀・*)ノ
そぼろ大好き~♪美味しいですね。

東京は今週末、かなりの暑さですが
西は台風。被害が大きくならないといいですけど。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-07-23 10:19 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧