豚ロース肉の味噌漬け焼き ✿ つまみごはん♪






c0139375_943171.jpg


7月24日(金)   のち    32℃ - 27℃













今日も


嵐の前の静けさでしょうか・・・
昨日の夜は無風状態で めっちゃ寝苦しかった(・ェ・`i)


それにしてもなんでいつも週末を狙って接近するかね~ 
ほんと毎年週末に来る確率が高いだもん・・。


夏休みに入って週末はいろんなイベントが予定されているが、
ことごとく延期や中止になっている。 



はぁ~  私はまた台風対策しないと・・・(もううんざり)











さて、今日のbento


c0139375_9443374.jpg



今日のお弁当Menu

■豚ロース肉の味噌漬け焼き
■ゆでたまご
■きんぴらごぼう
■いんげんとベーコン炒め
■茄子のみぞれ炒め
■プチトマト








豚ロース肉の味噌漬け焼きは彼女ヽ(。◕‿◕。)に教えていただきました

焦げやすいので、味噌ダレはきれいにふき取って、弱火でじっくり。
肉が焼けたら 最後に酒でのばした味噌ダレを回しいれて出来上がり。
それをスライスしてごはんの上に・・・

いい感じに焼けましたぁ~ !(^▽^)!

c0139375_9451626.jpg

これ酒のつまみにも最高だと思う (*´m`*)ムフフ



茄子のみぞれ炒め
c0139375_945242.jpg

これは、一昨日スーパーで試食販売していて
味見したら美味しくて買っちゃいました うちのごはん(^O^☆♪


茄子3本ぺろっと食べられます^^








昨日の晩ご飯


c0139375_9461023.jpg



晩ご飯Menu

■子持ちカラフトシシャモ焼き
■海老のから揚げ
■枝豆
■中華イカとキュウリの和え物
■豚汁










完全に酒のつまみ、(^///^)

c0139375_9462238.jpg


娘はこれらをおかずに ご飯を食べます。  ≠( ̄~ ̄ )モグモグ



c0139375_9463422.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by noburico77 at 2015-07-24 10:19
こんにちはー^^
豚ロースの美味しそうな事!メモして帰ります♪
連日の暑さや台風でもうヘロヘロですよね~・・
最近・・気付くとつぶやいている言葉「早く秋にならんかな・・」です。
まだ梅雨が明けて間もないのにね^^;
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-24 11:17
晩御飯、盛りだくさんですね。
そっちかというと、少量多種派なので、こういうのに魅かれます。
お弁当、お肉だけでおなかがいっぱいになりそう♪
台風。どっかいけ!
Commented by shiba_yama at 2015-07-24 11:29
こんにちは♪

まさにうちにも茄子が3本残ってます。
どうやって食べようかな・・・
揚げびたしにしたいけど、揚げ物面倒だな・・
と悩んでいたところ。
どんな味なのか興味出てきました^^;

夏は味噌炒めが食欲も出るし、
合いますよね~
茄子とピーマンが必ず冷蔵庫に入ってるから
茄子とピーマンの味噌炒めの登場回数が多くなります^^
Commented by gerogero at 2015-07-24 12:53 x
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
豚ロースでガッツリだね♪
味噌漬は絶対焦がすからな〜(笑)
いい色に焼けていて美味しそう!
おつまみが並ぶ晩ご飯…うちもでした(^。^)
小皿がいっぱい並ぶと飲む人は嬉しいね。
もちろん、ご飯党もね( ^ω^ )

Commented by kitchen-tomo at 2015-07-24 13:44
manaさん、こんんちは♪

台風、心配ですね。
ラジオでもいってました~
沖縄では週末、いろんなイベントが計画されているのに・・・・って。

豚ロースの味噌付け焼き、これは、ごはんが進みますね~
きれいに焼けていてさすが!

茄子のみぞれ炒めもおいしそうです。
最近、いろんな素が売ってますよねえ。
息子にお米とか送るときに、こんな素を一緒に送っています。
茄子のみぞれ炒め、探してみます^^♪

晩ごはん、好みだなあって思いながら、読んでいると、ああそうだ、お酒のおつまみだわって(笑)
基本、お酒のおつまみ系が大好きです。
我が家も、そんなおつまみで子どもたちはご飯を食べています。

この前、manaさんが紹介してくださっていた「イカとパプリカとセロリのマリネ」少し材料は違うのですが、作ってみました。
とってもおいしかったです!!
リンク貼らせてもらっています。
いつもおいしいおかず教えてくださってありがとうございます♪

台風がきて、大変でしょうが、腰に気を付けてくださいね。
Commented by nnnn55sato at 2015-07-24 14:57
味噌漬け焼きの美味しそうなこと!
たまりませんね〜〜^_^
晩御飯、あぁ、ビールが飲みたくなりますね。
台風の接近、心配ですね。
Commented by misarin-1126 at 2015-07-24 15:07
manaさん! こん^^
真面目に仕事してました(笑)
わぁ~美味しそうな豚の味噌漬け!
うんうん!焦げやすいのに上手に仕上がってますね(*^_^*)

ああぁ~海老の唐揚げも美味しそうだぁ~大好物です!
きぃーんと冷えたジョッキ生で戴きたいものです^m^
今は飲めませんね(笑)

南瓜美味しくて、茶巾になる前にお腹に入ってしまいました^^:
茄子もいいね! あのCMうちのごはんなのね( ..)φメモメモ

台風太平洋に飛ばしたつもりが日本海に行ったのね・・・力不足でした^^:
腰に無理なく過ごしてくださいね(^O^)/
Commented by はち at 2015-07-24 15:14 x
こんにちは、初コメント失礼します
いつも楽しく見ております〜!

私はmanaさんと同じ沖縄県民なので
台風の記事を見る度に、
わかるわかる…ってなっております????

こちらにこしてまだ数年なので
内地との食材の違いにまだまだ格闘中ですが
manaさんの献立を見て
あれこれ参考にさせて貰ってます??

今夜から風も強くなるようですし
どうぞお気をつけてくださいね!
Commented by peko_tin at 2015-07-24 15:22
manaさん、こんにちは~♪
今日もおかずいっぱいの豪華なお弁当ですね!
豚ロース肉の味噌漬け焼きも、茄子のみぞれ炒めもみんな美味しそう~~(〃∇〃)
茄子大好きなので、私もそのうちのごはん買ってみたいと思いますぅ。
manaさんの愛情弁当のおかげで、疲れがピークの金曜日の午後も、ご家族の皆さんはきっと元気にお仕事されてますね♪
ヘルシーな晩ご飯も美味しそうなこと(*^.^*) こりゃ飲兵衛はビールが止まらなくなりそうです(笑)
台風ってホント週末を狙ってやって来ますよね(怒)
被害が最小限で済みますように・・・というか、こちらにやって来ませんように~☆☆☆

Commented by worm_light1027 at 2015-07-24 16:53
mana さん こんにちは^^

お肉の味噌漬け焼き 食欲をそそりますね~^^
お酒にもきっと合いそう~♪
なすのみぞれ炒め! これは夏にぴったりな感じですね!
作ってみまーす^^
いつも美味しそうなお弁当で ランチタイムも
ウキウキしちゃいますね♪
Commented by ぼんじょるの at 2015-07-24 18:23 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお弁当と晩ご飯も美味しそうですね!!
豚ロース肉の味噌付け焼きに惹かれます。
豚汁も美味しそうですね!!

台風、週末にばかり来てますね。
感じ悪いですね。

秋田は、1日をとおして雨が降っておりました。
先日の大雨の被害はありませんでした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by bluestar1229 at 2015-07-24 18:36
manaさん
味噌漬け焼き!
本当にごはん進みそう!おいしそう~(≧▽≦)
チャーシューみたいだから、ラーメンに合わせてもいいですね♪

おつまみ夕食~♪
ビール持参で参加したい(*´ω`pq゛

台風大丈夫でしょうか!?
被害,小さくすみますように…。
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-07-24 19:46
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
暑いですねー (≧∇≦) 今日は仕事から帰って、ビールを飲みながら夕飯作りました。今日もかな(笑)
こんなにおつまがあったら幸せ〜 ♩
昨日は カボチャのバター麺つゆ作ったのに完食されました _| ̄|○ 味噌漬焼きも 作ったら完食されそう… でも、作ってみます( ´ ▽ ` )ノ


Commented by れぃん at 2015-07-24 20:30 x
manaさん こんばんわ~
豚味噌漬け焼き! 美味しそうですね
豚肉とお味噌って合いますよね~ 
焦げないでいい御色に焼けていますね.*・゚☆
お味噌にお酒を混ぜて、最後にたれのように回しかける☆
絶対美味しく仕上がりますね~m(^^)m

エビの唐揚げも香ばしくって甘みがあって、
ワタシも大好きです~( *^^)(*^^*)ッ!
子もちシシャモもプリプリッとしておいしいですね~*♡*

台風 心配になりますね・・
養生や用心、暑い時になおなお、お疲れ様です
被害などありませんように願っています
今晩は気持ちよくぐっすりとお休みなれますように~。 
Commented by ryuji_s1 at 2015-07-24 21:35 x
manaさん
豚ロース肉の味噌漬け焼き
ゆでたまご
きんぴらごぼう
いんげんとベーコン炒め
茄子のみぞれ炒め
プチトマト
彩りを考えた食材選び
そして調理
盛り込み
オシャレなお弁当
美味しそうです


子持ちカラフトシシャモ焼き
海老のから揚枝豆
中華イカとキュウリの和え物
豚汁
素敵な夕食
美味しそうです
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-24 21:41
manaさん♪こんばんわ~^^

こちらも、朝から暑かったよ~~><
豚味噌漬け焼き☆
これはつまみにもイケますね!!(笑)
味噌を使うと焦げやすいのに、綺麗に仕上がっていて~さすが!manaさん^^
茄子のみぞれ炒めも美味しそう~^^
晩御飯、エビのから揚げ、なんて!美味しそうなの!!
子持ちししゃもも、お酒も進みそうだけど(笑)ご飯のお供にも最高なおかずだよね^^
台風、何事もありませんように。
Commented by meru103 at 2015-07-24 21:52
豚ロース肉の味噌漬け、美味しそう~♪
茄子のみぞれ炒め、CMで見ました。
あたしも買ってみよ~っと♪(*^-^*)☆

台風、心配ですね・・・
無事に通り過ぎてくれるといいですね(^^;)☆
Commented at 2015-07-24 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-07-24 23:34 x
mana-sama

こんばんは~~ 昨日も今日も☂無し!晴天です。朝晩15℃~20℃、日中25℃~28℃(偶に30℃)風が吹き、過ごしやすいのですが・・・☂無しで、springcoolerだけでは間に合わず、水撒きに毎日2時間も費やしています。(尤も、殆ど家人ですが)

お弁当・・・porkの味噌漬け、美味しそうですね!ご飯が進む一品ですね。しかし、焦げないで上手に焼けていますね。(私、塩麹や粕漬け、味噌漬けなど、cookingシートを使ってはいるのですが。。。焦げる事が多くて)

JPって本当に美味しくて便利な品が沢山出回っていますね。うちのごはん”を拝見しましたが・・・どれも便利で美味しそう~~次回のJP,買い出し部隊ではcheckしてみます。

お夕飯・・・シシャモ、美味しそう!何時食べたか忘れたほど食べていません。昔、アルコールが飲める頃、スナックで突き出しに出て来てましたが!ビールと一緒に~~美味しい!(母はから揚げにしていました)
海老もから揚げにすると・・・頭からムシャムシャ、頂けるんですね!飲めなくても・・・アルコールに合うおつまみ大好きです!

台風・・・本当に困りますね。 どうぞ、無事に過ぎ去ってくれますように!

☆ はい、クレソン好きですよ! ナムルにしたりしています。(そうですね!我が家から北に2時間ほど行った所に、友人が住んでらして・・・クレソンを食べて、固い部分を前の小さな小川に捨て?て置いたら・・・凄い~~小川中がクレソンに成っているのを見た事があります。)私も買って来て・・・大き目のコップに挿してみます。

☆ 一万坪くらいです。

素敵な週末を!

Commented by エム at 2015-07-25 09:17 x
おはようございます。
台風って週末にかけてくることが多いのですね~><
大阪は寝てる間に通り過ぎる・・・というパターンがすごく多いです。

今はナスビが美味しい季節ですよね!
なすび料理が多くなってます^^;
豚さんの味噌漬けもとっても美味しそうです!(^^)!

お酒のおつまみでご飯を食べるのは信じられないと
よく主人は言いますが、とっても美味しく食べれるのですよね^^;
Commented by mana at 2015-07-25 15:08 x


■はちさん こんにちは♪

>コメントありがとうございました^^
うちな~んちゅなんですね~
今は内地のどの辺りなんだろう~?
私は東京に3年ほど、大阪に半年暮らしたことがありますが、
大阪は食べるものが美味しくてね~
かなり太りました(笑) また気軽に遊びに来てね(^^♪

Commented by おとめ at 2015-07-26 15:14 x
味噌漬け! 美味しそうですね!
私も 常備菜に豚ロースで また
塩麹か酒粕で漬けよう♪♪♪♪

ナスも すごく美味しそうです
うちのごはん で 作られたんですか!
manaさんオリジナルみたいに見えます
やっぱりmanaさんの手は魔法の手ですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-07-24 09:58 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧