人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットドッグ&ポケットサンド ✿ 常備菜♪






ホットドッグ&ポケットサンド ✿ 常備菜♪_c0139375_14344483.jpg


7月26日(日)  のち    32℃ - 28℃





結局・・・・・、



台風対策する必要もないくらいの風でした。
雨も全然降らなかったし・・・・(ー∀ー;)ヤレヤレです。


しかし、直撃した奄美大島は大変だったようですね、
コンパクト台風だが、やはり侮れない。



こちらは夕方にはすっかり風も治まっていたので、
朝 非難させた植物たちをまた出してっと・・・  はぁ~



台風後の夕焼けもきれいだったよ。
ホットドッグ&ポケットサンド ✿ 常備菜♪_c0139375_14354095.jpg



台風に振り回されたやれやれの週末だったが、片付けも終わってすっきりしたところで
本日のブランチ


ホットドッグと
ホットドッグ&ポケットサンド ✿ 常備菜♪_c0139375_14355840.jpg


ゴーヤーツナマヨのポケットサンド。
ホットドッグ&ポケットサンド ✿ 常備菜♪_c0139375_14361177.jpg

過日作ったポケットサンドは パンは焼かずにそのまま挟んだのだが

今回は軽くとトーストしてからカットして挟んでみた。

全然こっちのほうが挟みやす~い と思った。(*^pq^)





さて、ポリ袋でできる簡単技の梅漬けはあれから約1カ月・・・

良い感じに漬かってるぅ~( ゚ー-゚ )
ホットドッグ&ポケットサンド ✿ 常備菜♪_c0139375_14373597.jpg

レシピでは、2~3か月たてば味が落ち着き、1年くらい経つと、まろやかになるというが、


早く味見してみたいな~(*´~`*) 干して梅干しにもしてみたいのよ。




そして常備菜作りはっ



ホットドッグ&ポケットサンド ✿ 常備菜♪_c0139375_14381095.jpg

肉じゃが


ホットドッグ&ポケットサンド ✿ 常備菜♪_c0139375_14382269.jpg

柴漬け(1週間くらい経ったもの)


ホットドッグ&ポケットサンド ✿ 常備菜♪_c0139375_14383538.jpg

花にんじんのかつお麺つゆ煮


ホットドッグ&ポケットサンド ✿ 常備菜♪_c0139375_14384943.jpg

エリンギとブロッコリーの芯のガーリックベーコン炒め


ホットドッグ&ポケットサンド ✿ 常備菜♪_c0139375_14385930.jpg

塩茹でしたブロッコリーとひじきの煮物

茹でてしまうとあまり日持ちしないブロッコリーは半分は冷凍に。


以上



ホットドッグ&ポケットサンド ✿ 常備菜♪_c0139375_14391497.jpg








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

ホットドッグ&ポケットサンド ✿ 常備菜♪_c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by yukadiary at 2015-07-26 15:01
こんにちはー^^

おお~~~常備菜もいっぱい^^
にんじんはカットして似ておくと良いですよね♪
最近やってないです。反省(笑)

しば漬けも凄くいい色で美味しそう♪
梅干しも市販品に負けてませんね♪

ホットドッグ、最近食べてないので食べたくなりました♪
Commented by おとめ at 2015-07-26 15:11 x
こんにちは
台風の被害が少なくて良かったですが
まだこれからも何個かきそうですよね…

常備菜もたくさん作られてますね!
刺激を受けて 私も 作らなくっちゃ!!!
でも 暑くて 動く気がしないです…

今週も 頑張らなくっちゃ!ですね♪
Commented by cana_mimican at 2015-07-26 16:15
台風、大した事なくて良かったです。
奄美大島は大変でしたね。。。
こちらもそれ程影響がなさそう?!です。

ホットドック、美味しそう。 ゴーヤのサンドイッチ、沖縄らしいと言うか、
なかなか考えつきませんでした。
常備菜、沢山作られて凄いです〜!
私も少し作るようにしようかな、と最近よく思います。
Commented by worm_light1027 at 2015-07-26 16:25
mana さん こんにちは^^
台風の被害が無くて良かったです。
ただ・・片付けお疲れ様でした m(_ _)m

ホットドッグにゴーヤのポケットサンド!
美味しそうです~♪
ゴーヤとツナマヨの組み合わせ 初めて知ったのですが・・
どんな味なのかな?
今度作ってみますね^^
常備菜も沢山! すごいです^^
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-26 16:35
ホットドッグ、大好きなんです!
美味しそうですね。
夕焼け、すごくきれいですね。
こちら、本日の外気温は、40度!
Commented by ぼんじょるの at 2015-07-26 17:20 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

台風の被害が大きくならなくて良かったですね。
夕焼け、とてもキレイですね!!

ゴーヤーツナマヨのポケットサンド、とても美味しそうですね!!
食べてみたくなりました。

梅干しもキレイに仕上がりましたね!!

秋田は、午前中は曇っておりましたが、午後から晴れました。
気温も上昇しました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-07-26 18:20 x
mana-sama

こんばんは~^ 台風・・・静かに去ってくれて良かったですね。 しかし、他では・・・被害を齎して、自然災害の恐ろしさを感じます。

NY,Manhattanは暑く、熱射病で救急車のお世話に成る方も出ているようですが(クーラー、車の排気ガス、などなどで夜も気温が下がらず・・・クーラーをつけっぱなしになる・・・悪循環)1時間北に上がっただけですが・・・3℃は違いますから、緑と水に囲まれたこの辺り、NYの夏の避暑地です。(我が家も3年ほど前までは・・・週末だけの住まいでしたが) 

brunch・・・美味しそうですね~~ポケットサンドのゴーヤ入り、良いですね! 菜園のゴーヤも実をつけてきましたが・・・マダマダ収穫までには時間が掛かりそうです。 此方では、厚切りがありません。全てcutされていて・・・ポケットサンドにするには自分で焼かなければ(ー_ー)!! 

ホットドック・・・我が家でもジムに行く日はlunch用に作ってから出かけています。 胡瓜もあるし、今日はホットドッグで決まりですね(笑)

常備菜・・・こうして人参なども作ってあれば、朝の忙しい時に手が掛らず・・・良いんですね!いつも素敵なお弁当・・・週末のお料理がお役立ちなんですね!素敵です。

今夜も&明日も良い日で!
Commented by misarin-1126 at 2015-07-26 18:37
manaさん! 18ポチで こん^^

今日も30度越えたよ(>_<)
仕事するので1時~4時まで初エアコン入れました^^::

沖縄風ポケットサンドですね☆彡
ゴーヤが青々として美味しそうよ♪
常備品丁寧にこさえて偉いです(*^^)v
このひと手間が母の愛♡ 日々のお弁当作りには助かりますね^^

うぅっ!梅干しいい感じね『すっぺ』 しば漬けもいいね☆彡
私もキュウリが沢山収穫出来たらしば漬け作ろうかなぁ~♪
来週で7月も終わりね・・・頑張ろうね☆彡
Commented by れぃん at 2015-07-26 20:56 x
manaさん 
台風、何事もなくてよかったです~
それでも避難準備と、もとにもどす片付けとお疲れ様でした

ブランチのホットドッグとポケットサンド 
可愛らしく美味しそうです♪
トーストされたのも香ばしそうで、中の具材のお味もひきたちますかしら^^
ゴーヤツナマヨ グリーンのゴーヤが夏らしいです~~ 
夏限定サンドの様にみえますね*♡*

常備菜、今日も彩りよく美しいです
人参はmanaさんワールドですね
肉じゃがも、おジャガさんが ほくほく~
manaさんの常備菜 ・・お料理だけではなく暮らし方のようこと 
ほっとこりとした気持になってきて大好きです*^-^*
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-26 21:40
manaさん♪こんばんわ~^^

ポケットサンド!!これ!ガールズ弁に作りたいと思ってたんです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ゴーヤはツナマヨかな??
常備菜お見事です~♪綺麗☆
梅、なんて綺麗な色なんでしょっ!!半分干して味や色を楽しむのもいいですよね^^
夕焼け、なんて幻想的なんでしょう^^
夏らしい赤い夕焼け好きです☆
Commented by peko_tin at 2015-07-26 22:03
manaさん、こんばんは~♪
ホント、本島上陸せずにホントに拍子抜けの台風でしたね~。 ま、被害が全くなくてよかったですけど(^ ^)
ホットドッグも、ゴーヤーツナマヨがたっぷり入ったポケットサンドも超美味しそう~~♡
最近サンドイッチ系を食べていないので、この一週間はパン食ウィークにしようかな(*^.^*)
この週末も、美味しそうな常備菜をいっぱい作られましたね!
どのお弁当にどんな風に収まるのか、拝見するのを楽しみにしてまぁす☆☆☆
Commented by bluestar1229 at 2015-07-26 22:41
manaさん
台風、とりあえず無事でよかったです(*^-^*)

ポケットサンド!
自分も明日アップするのですが…焼きすぎで真っ黒に~( ̄。 ̄;)
お恥ずかしい出来です(笑)

ゴーヤツナマヨ、おいしそう♪
パンサンド合いそうです♪

こっちももっとゴーヤ安くならないかな^_^;

扇風機…今日はさすがにつけました☆(笑)
Commented by ワル猫です at 2015-07-26 23:20 x
台風、こちらもず~っと目の中にいるみたいな感じです。
風ないし、雨もほとんどないし・・・
数日前の方がよっぽど台風みたいな風吹いたけどな~

でも、助かりました。夜中に仕事場に呼び出されるかもでしたから。
一応直撃のようですが、これぐらいなら・・・
でも、奄美大島とかひどかったようですね。

ありゃ、常備菜、そんなにですか、一日中作って肩こりませんか?
オイドンは一日歩いたけど、足は今ん所大丈夫~ (^_^.)

Commented at 2015-07-26 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-27 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-27 09:47
manaさん、こんにちは♪

夕焼け空がほんときれいですねえ。
台風、被害がなくてよかったです。
こちらもだいじょうぶでした。

ポケットパン、私も作ってみたいなあって思っているところです。
焼いてからのほうが楽なんですね。
やってみます。

常備菜、たくさん作られましたね!
柴漬けがね、大好物なんですが、まだ作ったことがないです。
挑戦してみます!

梅干しもいい色に。
我が家の梅干しも、土用干しまで待機中です。
明日くらいから完全に晴れそうなので、いよいよかな。
義母は干さないんですよねえ。
干さなくてもおいしいってわかってるんですが、なんだか干してる光景が好きで・・・^^♪

今週もスタート、ファイトです♪
Commented by エム at 2015-07-27 10:23 x
こんにちは。
夕焼けがすごくキレイですね!
絵画にしたくなるような景色です。

常備菜もたくさん作られましたね~。
私も頑張らないと、朝が大変です^^;
Commented by つぐみ at 2015-07-27 10:42 x
manaさん、こんにちは

わ~、ゴウヤのサンド始めてみました
どんな味なんだろう...

>そちらは影響ないですか?
一瞬、風が強い時間がありましたが
あっという間に過ぎて行き大丈夫でした
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-07-26 14:43 | その他 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana