人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例 鮭弁 ✿ お子ちゃまカレー♪






恒例 鮭弁 ✿ お子ちゃまカレー♪_c0139375_10551061.jpg


7月27日(月)     32℃ - 27℃






台風の影響だろうか?

とにかく 野菜が高い(´•̥ ω •̥` ')


キャベツも1個300円くらいするし、レタスもそう。
半分にカットされても197円くらいする・・・

葉野菜なんてとても買えない。 ゴーヤーも高い・・・
どこのスーパーも品薄って感じがするのよ~。

昨日はとりあえず、お弁当の仕切りに使うサンチェ(5枚入り97円)高っ
とセロリ1束197円を購入。


なんか、いろんなものが高くないですか?(。´ノω・`) 毎日お財布の中身とにらめっこよ








さて、今日のbento



恒例 鮭弁 ✿ お子ちゃまカレー♪_c0139375_1056287.jpg


今日のお弁当Menu

■鮭フライ
■ひじきの煮物
■肉じゃが
■梅干し&沢庵ごはん







恒例 月曜鮭弁!

今日は鮭をフライにしてみました(・∀・)

恒例 鮭弁 ✿ お子ちゃまカレー♪_c0139375_10561917.jpg








昨日の晩ご飯


恒例 鮭弁 ✿ お子ちゃまカレー♪_c0139375_10563578.jpg


晩ご飯Menu

■お子ちゃまカレー
■スティックセロリ(辛子明太マヨ)
■ゴーヤーツナサラダ(ブランチの残り)
■プラム





 の私用
家族のチキンソテーは5個くらい入ってもっと多めですよ~(;・∀・)




常備菜の花人参のきれっぱし、大きな玉ねぎ1個、じゃがいも1個
トマト3個をすべてみじん切りにしたカレールゥ。(辛口)
恒例 鮭弁 ✿ お子ちゃまカレー♪_c0139375_1057270.jpg


娘がこれを食べて、「 なんか幼児用のカレーみたい 」 (。◠‿◠。✿)ぅんぅん だね。


ごろごろ野菜にすると じゃがいもを残す
でも このカレーは2回おかわりした後、さらにルゥだけを入れてまた食べていた。



 (´、ゝ`)ぷっ お子ちゃまか?




恒例 鮭弁 ✿ お子ちゃまカレー♪_c0139375_10572937.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

恒例 鮭弁 ✿ お子ちゃまカレー♪_c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by chi-no-heya at 2015-07-27 11:09
こんにちは~♪
ほんと!野菜高いですよね(^_^.)

もう、献立に困ります(^_^.)

ジャガイモ嫌いな旦那様用に、細かく刻むなんて❤
愛情ですね❤゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by ryuji_s1 at 2015-07-27 11:29 x
manaさん
おはようございます
鮭フライ
ひじきの煮物
肉じゃが
梅干し&沢庵ごはん
鮭フライ
美味しそうです
素敵な料理おかず一杯楽しめて

お子ちゃまカレー
スティックセロリ(辛子明太マヨ)
ゴーヤーツナサラダ(ブランチの残り)
プラム
カレー美味しそうです
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-27 12:47
サンチュ、こっちは10枚くらいで¥120くらいです。
レタスは、1玉120円のところと270円のところがありました。
何の違いか???
台風、拍子抜けくらいでよかったですね。
お子様カレー、いいじゃないですか(^^)おいしそうですよ。
鮭のフライ、おいしいですよね。
大好きです。
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-07-27 13:15
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
鮭をフライにしたんですね。美味しそうです。
ゴーヤーやヘチマは家て育てるか、近所からもらうもので、買うものなの?と知ったのは、福岡に住んだ時でした。ヘチマは売ってなかったけど。だいぶ前のことですが。 沖縄にいても ゴーヤーが高いんですね。 今から安くなるかしら?
カレーは うちのトマト嫌いの次女に良さそう^ ^ 作ってみたいです。
チキンソテーが うちのうなぎみたいと にやけてしまいました。
Commented by shiba_yama at 2015-07-27 14:04
こんにちは♪

うふふ・・・ご主人かわいらしいですね^^
夏になるとカレーの頻度が増えますね。
私なんて毎日食べてもいいくらいです。
最近、スパイスで作るサラサラの南インドカレーばかりなので・・・^^;

お野菜、そんなに高いんですか。
私はほとんど産直みたいなところで購入するので、
どれも100円・・・みたいなものばかりです。
今は夏野菜が豊富に収穫できる時期だから、
こちらだと食べ放題って感じなんですけどね^^;
でも、ゴーヤーは高いですよ。
おそらく地元のものがまだ成長していないからでしょうね~
Commented by nnnn55sato at 2015-07-27 15:10
こんにちは。
月曜日シャケ弁でも 今日はフライ、なんて素敵です。
美味しそう!
北海道は、野菜 比較的安定してます。地物野菜が旬です。台風の影響は、困りますね。
お子ちゃまカレー、昔はこういう風に 小さく切ったの思い出しました^_^
Commented by oz55mama at 2015-07-27 16:22
manaさん こんにちは

天候が不順だと、野菜が不作で、台所直撃は痛いですね。
鹿児島の姉も、雨続きで、お野菜がみんな駄目になったと
嘆いていました。幸い私の畑は、いまお野菜がたくさん穫れるので
先日、送ったところ、とても喜んでくれました。
ただ、送料が高いですね^^;
中味は、畑でとれたものなので、ただなんだけど^^;

カレーいいですね。今夜は、カレーにします♪
Commented by ぼんじょるの at 2015-07-27 16:51 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

確かにお野菜が高いですね。
台風の影響もあると思いますが、全国的に天候不順で影響があるみたいですね。

本日のお弁当も晩ご飯も美味しそうですね!!
カレー、とても美味しそうです。
ネーミングもキュートですね。

秋田は、晴れまくって気温が高めです。
とても暑いです。
体調管理に気をつけます。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ゆん at 2015-07-27 16:52 x
manaさんこんにちは♫

今日はいつもと違ったシャケ弁~
こうなったら月曜シャケ弁はずーっと続けて欲しいです!!

あっついです(;一_一)
沖縄よりも毎日最高気温高いし。。。
朝までエアコン付けぱなし…電気代が気になるけど
そうでもしないと眠れなくて夏バテしそうで(/_;)

こちらは台風の被害がそんなでもなかったせいか
お野菜はいつもどおりになりました(^^)v
今日はゴーヤ98円!レタスはチョット高いけど
リーフレタスが98円~うれしいヽ(^o^)丿

お子ちゃまカレー、かわいいですネ,ご主人(*^。^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-27 17:04
manaさん、こんにちは♪

鮭フライで鮭弁ですね~
鮭フライ、作りたいなあって思っているおかずです。

お子ちゃまカレー、どこどこ?
って探しちゃいました。
だって、このカレー、私には、おしゃれなカフェで食べるカレーのイメージです。

ダンナさま、大きなじゃがいもも苦手で・・・。
お豆とじゃがいも、通じるものがありますよねえ。
ちなみにうちの夫は、正反対、じゃがいもとお豆どちらも大好きみたいです。

私は、じゃがいもの入ってないカレーとても好みです。
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-07-27 17:22 x
今日は、梅干しアップしたよ。美味しい‼自画自賛救い用のないやつです。
Commented by worm_light1027 at 2015-07-27 17:22
mana さん こんにちは ♪
そうそう!葉野菜、こちらも高いんですよ~ (´・ω・`)
困っちゃいますよね;
うちのこミニトマトももう終わってしまったし・・
パプリカ君はまだ青いし・・
野菜 もう少し安くなってほしいですね。

月曜日の鮭弁! 今日も美味しそうです^^
フライもいいですね♪ (私も真似して 鮭弁にしたよー^^v )
Commented at 2015-07-27 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-07-27 19:15 x
mana-sama

こんばんは~~ 昨日は3回のスコール?ブログに通り雨が降ったと嬉しくて追記したのですが・・・寝室に揚った途端にマタマタ凄い雨!雷~窓を叩き付ける☂!1時間程でしたが、少しは土の中にも雨が沁みこんでくれたのでは?と思います。今は朝陽が上って来ています。

お野菜高いんですね! 此方でも☂無しですから、ファーマーの方は困っているのでは!と思います。何時もですと地元採れ野菜も出回る頃ですが・・・ファーマーズmarketに行っても種類が少なく、お値段も高いですよ。 ですが・・・Americaは広い!採れる産地から運ばれて来ているようです。 毎日の事ですから・・・お野菜の高いのは困りますね。

お弁当・・・鮭弁、フライにして・・・美味しそう~常備菜も沢山お作りに成ってらしたから・・・十二分に入れられて良いですね!

お夕飯・・・小さくcutしたお野菜達! そう言えば、我が息子も人参やピーマンなどなど、嫌いな野菜が多くて・・・小さくcutしていました。
ご主人様・・・美味しいカレーで夕飯!満足なさった事でしょう! ゴーヤ、サラダにも良いんですね! 次回はツナ缶でサラダにしてみます。(家人、すっかりゴーヤフアンに成っています) 辛子明太子マヨ、ディプ良いですね!胡瓜消費に早速!

今夜も&明日も良い日で!
Commented by おとめ at 2015-07-27 19:39 x
こんばんは♪
お野菜 高いですよねぇ
こちらは 梅雨明け前に豪雨で畑が
田んぼ状態になってしまったところが多くて
作物の生育に影響が出たうえに 一気に
この暑さですから お野菜にダブルパンチって
感じみたいです…

この暑さの中 フライを作られたんですね!
manaさん偉いです!!!!
Commented by peko_tin at 2015-07-27 20:32
manaさん、こんばんは~♪
月曜恒例の鮭弁当、今日はフライだったんですね。 おいすぃそ~~(〃∇〃)
晩ご飯の、チキンソテーが入ったカレーライスもたまりません♡
実は私もご主人同様、ゴロゴロとお野菜が入ったものより、細かく切ったカレーライスが好きだったりするんですよ~~(´∀`;)
底なし胃袋の私なら、3杯くらいは軽くいけてたかもっ(笑)☆☆☆
Commented by れぃん at 2015-07-27 21:10 x
manaさん こんばんわ~
月曜の恒例鮭弁 今日はフライに~☆ 
こちらも美味しそうです~( *^^)(*^^*)ッ!
そうでしたね フライというバリエーションもありでしたね~*♡*

細かくカットされた優しいカレー
旦那さまにも大好評だったんですね~^^ 
滑らかな辛口のカレールー おかわりしたくなるのがわかります~v(*^^)v

お野菜 こちらも高いです
今日スーパー行ってみて、びっくりです
おナス3個入りで170円ですって~☆
ムダなく大切にたべましょうと、初心に帰ってます 反省) 
Commented by meru103 at 2015-07-27 21:20
野菜はどの料理でも使うし、高いのは困りますね。
鮭のフライ、食べたことがありませ~ん。
フライも良さそう~♪(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-27 22:04
manaさん♪こんばんわ~^^

月曜鮭弁ですね~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
フライ!!うん!イイ!!ナイスアイデア!!
来週はフライにしようかなぁ~。。。うふ♪(* ̄ー ̄)v
ええぇ~?野菜高いですね~~><
キャベツ300円??レタス半分で???
こちらはレタス1玉98円よ~。
カレー・・・ごろごろ野菜にするとジャガイモ残しちゃう(笑)
みじん切りにするとおかわり、ルゥもおかわり・・・
旦那様!!ウケる!!(*≧m≦*)ププッ
それだけ美味しいカレーなんだよね~^^
あたしも食べた~い^^
Commented at 2015-07-27 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-07-27 22:25
manaさん
ですよね!
やっぱり野菜高い気がします!

大好きなトマトがなかなか買うのに悩んでしまう日々…。
うちのこちゃんたちはなかなか育たず(+_+)

カレー、お子ちゃまカレー好きかも!
でもじゃがいもゴロゴロも好きだな~( ´艸`)

ゴーヤも早く安くならないかな♪
Commented by サプリメント管理士 at 2015-07-27 22:44 x
キャベツ1玉300円はきついですねー(-_-;)
こちらも一時期、野菜がめっちゃ高い時があって、
家計費がかなり切迫されました。
「今ある野菜」で済まそうと思っても、毎日もやしという訳にもいかず・・・
天候不順は主婦泣かせですね(T_T)
Commented by orihime at 2015-07-27 23:23 x
manaさん、こんばんは〜☆

台風の影響がなくて良かったですね。
対策も後片付けも、休日だから出来たと
思わないとやっていけないよね(^^;;

月曜日、鮭の日?!(笑)
今日はフライにしたんですねー
ふっくらとして、焼いたのとは又違った味を
楽しめていいですね。
飽きがこないように、目先を変えた工夫はさすがです(^ー゚)v

野菜は、こちらも先の11号以来、高いし地物が少ないですよ。
そんな中、先週はいただきものに助けられました。

ふふっ、同じ食材でも大きな塊だと食べられないっていう友達
周りにいますよ(笑)
Commented by yukadiary at 2015-07-27 23:34
こんばんは^^

鮭のフライですね!
美味しそう^^
これもいいな。
鮭はフライにするとまた美味しいです^m^

あ、お子ちゃまカレ―ですか?^^
ゴロゴロしていないカレーも好きです♪
カレーって、細かい野菜消費に貢献ですよね!^^

あ、野菜が高い?
東京はやっと大きなゴーヤが出廻ってきました。
少しづつやすくなってきましたよ~~^^

Commented at 2015-07-28 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2015-07-28 08:30 x
おはようございます。
野菜は少しずつですが、安くなってきていますが
欲しい野菜に限って高かったりします(+_+)

お子ちゃまカレーでもいいですよね♪
manaさんのご飯の量とかも少ないので、私では無理だわ~と思ってしまいました^^;


(がんもどきは近くの商店街のお豆腐屋さんで売ってるので
 それを購入してるのですが、ひろうすでも大丈夫ですよ!)
Commented by delicasib at 2015-07-28 09:57
manaさんこんにちは♪

月曜日鮭弁はフライだったのですね。
こういうのも 良いですね!
衣がきれいについてて美味しそうです!

キャベツが300円ですか~お野菜高いですね><
お野菜は毎日使うから 家計に直接影響出ますものね。。。

蒸し暑いせいか カレーが無性に食べたくなってきました^^〃
お子ちゃまカレー 私も好きかも~♪
Commented by mana at 2015-07-28 11:11 x


■ゆんさん こんにちは♪

>こうなったら月曜シャケ弁はずーっと続けて欲しいです!!
頑張ってみます(*^^)v

うちは未だエアコンなしですよ~
夜は窓を全開して扇風機二つ回してます^^;

野菜、安定価格ですね、いいな~
ほんといろんなものが高くて・・・

しかもまた台風のたまごがあるんですよ~;つД`)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-07-27 11:00 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana