チーズバーグ゙弁 ✿ のっけて簡単海鮮丼♪






c0139375_10562940.jpg


7月28日(火)    32℃ - 28℃









暑いけど、少しでも涼しくなる話題 


今夜は外で南の空を眺めてみませんか(・∇・)?



みずがめ座流星群が今日、ピークを迎えるそうです。
一晩中見られるそうだが、午前1時を過ぎると月が沈むので確率は高くなる。
条件が良ければ1時間に10個ほどの流星を見ることができるそうよ~(・∇・)


今夜のお天気が気になるところだが、
でも、今夜だけでなく7月下旬から8月下旬は、いくつもの流星群の活動が重なって、
1年のうちで最も多く流れ星が見られるシーズンだそうです(・∀・)/まだまだ期待大。


肉眼で見られる美しい流星群まとめ



c0139375_10583053.gif








今日のbento


c0139375_10564785.jpg



今日のお弁当Menu

■チーズハンバーグ
■エリンギとブロッコリーの芯のガーリックベーコン炒め
(常備菜から)
■花にんじんのかつお麺つゆ煮
■ウインナー
■ブロッコリーマヨ
■プチトマト






お土産に頂いたレトルト食品のハンバーグを使用。
なんだか見た目ちょっとショボかったので^^; チーズをのっけた。


それにしてもお子ちゃま弁当だ(✿´罒`✿)
おっさん(夫)とおばはん(私)がこんなbentoって どうよ?









昨日の晩ご飯


c0139375_10572530.jpg



晩ご飯Menu

■海鮮丼
■白菜と椎茸のスープ








昨日は、娘とふたりごはんでした。
な  の  で
買って来たものをカットして乗っけるだけ~ (・ˇ∀ˇ・ゞ)楽ちん♪



でも 海ぶどう、いくら、まぐろ、アボカドと具材はなかなか贅沢な海鮮丼ですよ(∩.∩)v
c0139375_10575081.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






一番星み~つけたっ (´0`)♪

c0139375_1058533.jpg

昨日の夕焼け空









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2015-07-28 12:38
こんにちは♪

避暑地へでも行って、空を眺めながらお星様眺めたいな~
いつもドライブに行くところは、
星が綺麗な場所らしいのですが、
早い時間にはビールを飲み始めたいので
なかなか暗くなるまではいられないんですよね・・・汗

暑くなるとお刺身とか食べたくなりますね^^
食べたいけれど、(自転車で)持ってくる間に
茹りそうでいつも買い控えてしまいます>_<
先週沖縄帰りの方に海ぶどうをいただきましたら、
とても磯の香りが強くておいしかったです。
海ぶどう入りの海鮮丼なんてお洒落ですね^^
Commented by ROUGE at 2015-07-28 13:47 x
manaさん、入院中は励ましのコメントありがとうございました。
本日、退院いたしました。
またこれからもお料理の参考にさせて頂きますね(*^_^*)
本当にありがとう!
Commented by peko_tin at 2015-07-28 15:30
manaさん、こんにちは~♪
ホントにとっても可愛らしいお弁当~~~(〃∇〃)
いいではないですか、お子ちゃま弁当! きっとご主人、職場で可愛い愛妻弁当を
すっごく羨ましがられてると思いますよ~~♡
私がご主人なら、別の部署にまで見せびらかしに行きますね(←変人で有名になるって?笑)
私の好物ばかりが乗っかった海鮮丼も超美味しそうです(*^.^*)
買ってきた物をカットして乗っけるだけ・・・料理下手には大変な作業だったりしますぅ(爆)
今晩は、寝る前にお空を眺めてみます! みずがめ座流星群がいっぱい見れますように☆☆☆
Commented by ryuji_s1 at 2015-07-28 15:35 x
manaさん
海鮮丼
白菜と椎茸のスープ
海鮮丼
美味しそうですね
素敵です
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-28 16:10
本当に、怪獣みたいですね。
チーズバーグのチーズが、お花になっていてかわいいですね。
海鮮丼、おいしそう~~❤
Commented by つぐみ at 2015-07-28 16:46 x
manaさん、こんにちは

海鮮丼にアボカドがのってる~
美味しそう!!

流星群のピークがやってくるんですね!
晴れた日、空を見てみます☆
情報ありがとうございました♪
Commented by misarin-1126 at 2015-07-28 17:30
manaさん! こん^^

ハンバーグのお花チーズcute♪ ブロッコリーのクルクルマヨもワンポイント♪

>海ぶどう、いくら、まぐろ、アボカドと具材はなかなか贅沢な海鮮丼ですよ
海ブドウプチプチで美味しいですよね・・・ああぁー!食べたいなぁ~♪
本当に新鮮なお刺身にアボガド海鮮丼!
manaさん!一人で奇麗になってずるいぞ(笑)

今日は、朝方雨で涼しいstartでしたので29度でも蒸しあぢぃです!

此処は、☆が満天の星空で眺めてながら寝ています!
流れ星見れるといいなぁ~情報有難う☆彡

Commented by Taeko Yanagida at 2015-07-28 18:00 x
mana-sama

未だ・・・こんにちは~と、こんばんは~の間のお時間でしょうか! 流星群が観られるんですね! 我が家から眺める空は高く、月も星も綺麗に大きく見えますので・・・今日はテラスでゆっくりとお茶でもしながら眺めてみます。 今月は2回の満月(ブルームーン)もあるようですから、お空を楽しみたいと思っています。いつもmana-samaの素敵な情報・・・感謝です。

昨日もサンダーストーンの予報でしたが・・・残念ながら外れで、雨は降らずでした!

お弁当・・・美味しそうなお弁当です!バーグに乗せたcheeseが可愛い~~し、ピンも可愛いのがあるんですね! mana-samaご夫妻は、未だ未だお若いのですから・・・とてもお似合いのお弁当ですよ! 

お夕飯・・・海鮮丼!美味しそう~~毎日でも飽きないお夕飯です! 海葡萄・・・私は未だ食べた事がありません。 どんなお味なんでしょうか?きっと磯の香りがいっぱいの海藻なんでしょうか? 食べてみたいと思います。

今夜は☆空と&明日も素敵に! 
Commented by れぃん at 2015-07-28 18:39 x
manaさん いいですね~ 
こういう気分が楽しくなるランチ 素適です
それにしてもチーズ2種も、常備してあるなんてさすがmanaさんです~
ブロッコリーのマヨうずまきさんも可愛い~*♡*
ハンバーグがさみしい時、こういうリメイクを知っているといいですね 
生活の力瘤です~ いただきますm(^^)m

アボガドいりの海鮮丼 美味しそう~~
いくら、海ブドウも高級ですもの♪
贅沢なレディース丼になってますv(*^^)v
一番星 綺麗に撮られてますね.*・゚☆ 
Commented by meru103 at 2015-07-28 19:12
ハンバーグに花のチーズが可愛い~♪
こんなチーズののせ方もあるんですね。
お花畑みたいなお弁当、とっても美味しそう~♪(*^-^*)☆
Commented by worm_light1027 at 2015-07-28 20:15
mana さん こんばんは^^
わぁ! ハンバーグのお弁当 美味しそう♪
そして・・私も今日はハンバーグ弁当でした(笑)
(一緒なのがちょっぴり嬉しいです ♪)
マヨネーズのグルグルがオシャレ~。
こうしたアクセントって お弁当をさらに美味しく見せるんですね^^
すごいな~^^

今夜 流星みれるといいな ☆彡
Commented by cana_mimican at 2015-07-28 21:13
みるみる沖縄の最高気温を超えてしまい、厳しい猛暑の数日間となってます。
先程、たまたま雲に掛かる月を撮っていました。
今夜は流星が見れるのですね。 時間まで起きていられたらみたいです。:)

お子様っぽくないです〜。笑
とっても可愛いお弁当なのです♡
男子がいないとあっさりで十分ですよね。
私も最近一人なのでとてもあっさりで終わらせてしまいます。
しかし、海鮮丼は豪華なのです〜♪ とっても美味しそうです♪
Commented by ワル猫です at 2015-07-28 21:50 x
夜空を眺める・・・ いいですね~
でも、こちらは蚊が多くて、夜は外に出れません。

海鮮丼って、まさに丼ですか? ご飯が見えません~ (^_^.)
オイドンところは手巻き寿司だ~
オイドンのメインはツナ缶かな~(^_^.) 
安いし腹いっぱい食べれます~

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-28 22:09
manaさん♪こんばんわ~^^

レトルトバーグが、チーズのお花で美味しく可愛いお弁当に^^
おっさんとおばはん・・・って・・・(*≧m≦*)ププッ
あたし的には問題ありませんが!!(笑)
ブロッコリーにうずまきが^^これも可愛い☆
現実的な話なんだけどね、ブロッコリーこちら298だった~~><買えない(泣)
星空、小学生のころ夏休みに、星空の観察したこと思い出したよ^^
夜にね、みんなが学校の校庭に集まるの、それだけでなんだか嬉しかったこと思い出したよ^^
海鮮丼!う・・・海ぶどうだ!!こちらでは高価なのよ~!大好き♡
イクラも贅沢~☆食べたい~^^
Commented by bluestar1229 at 2015-07-28 22:22
manaさん
一番星!…の隣の『がお~』に(爆)♪
本当に雲って不思議(o^^o)
色んなものに見えますよね(*´▽`*)
自分も空眺めて、雲から妄想するの好きです☆

ほんとうに贅沢丼!
海ぶどうなんてこちらでは手に入れにくいですから(≧▽≦)

ハンバーグ弁もかわいいです♪

自然に梅雨あけしたので干さなきゃ~と思って( ̄。 ̄;)
自分も日中はあけることが多いので、いつゲリラ豪雨が?!とドキドキでした~^_^;
Commented by yukadiary at 2015-07-28 23:35
こんばんはー^^

今日のお弁当、可愛いですね^^
チーズの型抜きがアクセントに^^

のっけもりの海鮮丼も美味しそう。
アボガドが食べたくなりました^m^

>スケジュールは埋まってないと困るのですが
今年はちょっと頑張り過ぎです^^;
Commented by おとめ at 2015-07-29 00:06 x
こんばんは~♪
流星群! みられるようなところに
住んでみたかったなぁ・・・

おこちゃま弁当
おいしそうです!
ご主人 意外に にこにこ顔で食べられて
いるのでは! (^^)

のっけ丼も豪華で美味しそうですね!
お嬢さん あまり飲めないっておっしゃってたから
親子でぐびぐびってわけにはいかないんでしょうね
ちょっと残念ですけど 豪華のっけ丼で 楽しい
親子の夕食ですね♪
Commented at 2015-07-29 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2015-07-29 00:56 x
manaさん、こんばんは~☆

暑かったけど、風があっただけで随分違った(*^^)v
30℃超えなんて想像を絶するわ~!

流星群の情報、いつも有難う♪
ソファでウトウトしてたら‥あらまぁ~こんな時間にっ!
でも、ちょうどの時間?
今から空を眺めてみますね~(*^^)v

鮪にイクラはゼータク食材だね~(*≧m≦*)
海ぶどうがのってるところが沖縄らしい丼ねっ(^^)v
Commented by ぼんじょるの at 2015-07-29 06:24 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお弁当も美味しそうですね!!
常備菜が大活躍ですね!!

海鮮丼も色鮮やかですね。
私も食べたくなりました。

秋田は、適度に雨が降りました。
しかし、空が曇っているので星が見えませんでした。
とても残念でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by nnnn55sato at 2015-07-29 08:58
かわいいお弁当ですね。
チーズのっかってるハンバーグは、うれしくなっちゃいます。お花畑みたい!
海鮮丼も豪華ですね。
海ぶどうなんて、沖縄フェアーでもないと手に入らないです。食べたいなー^_^

Commented by delicasib at 2015-07-29 10:05
manaさん こんにちは♪

ハンバーグの上にお花のトッピング
かわいいですねー♪
プチトマトにミツバチのピックもいいな^^
晩ご飯の海鮮丼は豪華大人丼ですね~!
とっても美味しそうで
食べたいなぁ~♪

グラデーションが美しい夕焼けフォト。
真ん中に見えるのは観覧車かなぁ?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-07-28 11:03 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧