野菜手まり ✿ ガッツリ生姜焼き♪






c0139375_1050215.jpg


7月29日(水)    33℃ - 28℃






昨日は ☆彡 観られましたでしょうか?


私はというと・・・・
リビングで待機していたらそのまま ウトウト・・・・・(ΘωΘ)o.。o○グー










o゜)ハッ

1時過ぎに目が覚めた。


なんだか明るいリビング、
ベランダから外を眺めたら まだ高い位置にお月様




ネットには午前1時を過ぎると月が沈むのでって書かれていたけど・・・

なんだ~ これじゃあ明るくて観られないじゃん? (◔д◔ )

沖縄の月の入り時間を調べてみたら 2:31だって



(ー∀ー;あ・・無理だ、 はよ寝よ 









今日のbento



c0139375_10505366.jpg


今日のお弁当Menu

■肉じゃが(常備菜から)
■青紫蘇酢れんこん
■鰻 鰯の蒲焼と錦糸卵
■しば漬
■大根の甘酢漬
■山クラゲ





野菜の手まり寿司

あ 1個は違うね^^;   といきたいところだったが、鰯の蒲焼 しかも缶詰( ;∀;)



あ”~ 今思い出したっ

椎茸の甘辛煮入れるの忘れた~~((;′□`
せっかく作ったのに 鍋に入れっぱなしだよぉ(´。`)・・・









昨日の晩ご飯



c0139375_10513644.jpg


晩ご飯Menu

■豚の生姜焼き 山盛り千切りキャベツ
■のりクロのっけ冷奴
■具だくさん味噌汁






キャベツは高かったけど、これがないとね~(´・ω・`)




上司からお土産を頂いた。  

箱から出してみて ナニコレ(。・д・。)?


c0139375_10515795.jpg

なんだか見た目化粧品みたいだね~ というのが感想^^;

のりクロ

海苔の佃煮に柚子胡椒が入っていて、ピリリと辛みが旨いんです

冷奴にのっけてみました。

c0139375_1052332.jpg


ごはんも進みそう^^



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2015-07-29 14:08 x
manaさん
肉じゃが(常備菜から)
青紫蘇酢れんこん
鰻 鰯の蒲焼と錦糸卵
しば漬
大根の甘酢漬
山クラゲ
どこか料亭のお弁当かと
すごいです
オシャレですね
美味しそうです

豚の生姜焼き 山盛り千切りキャベツ
のりクロのっけ冷奴
具だくさん味噌汁
暑い日にショウガ焼き
最高てすね
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-29 14:45
manaさん、こんにちは~♪
ああ、うっとしりしちゃうほど、きれいなお弁当。
こんなお弁当を食べられるご家族がほんとうらやましいです^^

私も入れるはずのおかず、冷蔵庫にいれたままってよくあります。
今日も竜田揚げにはさっぱりとした甘酢漬けを、と紫玉ねぎの甘酢漬け作ってたのにすっかり忘れてました^^;

そういえば、昨日、「ビタミンゴーヤ」というものを初めて食べました。
味は普通のゴーヤを変わりませんでしたが、なんでもビタミンがすごくいっぱいなんだそうです。
それも1本88円!うれしいお値段でした。
野菜、高いですよね~
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-29 15:40
かわいい、おべんとうですね。
生姜焼き、暑い日にはぴったりなんですよね。
キャベツもりもりで、いい感じですね~~
冷奴にのっけ、おいしそうです。
冷たい冷奴が、食べたい!
Commented by misarin-1126 at 2015-07-29 15:59
manaさん!  こん^^

今日のお弁当可愛い手まり風おにぎり☆彡
ありゃ~!椎茸の甘辛煮残念なことでしたね・・・ショック!!
だけど、どんまい(*^_^*)

冷奴ののっけいいね(●^o^●)
気になるお味ぃ~!

私!一番最初に海ブドウ料理した時ね『酢のもの』にしたら(;一_一)
プチプチ感すっ飛んで変な味で泣きたくなりました(笑)
苦い思い出があります(^O^)/
Commented by クロム at 2015-07-29 17:04 x
こんにちは
いつもありがとうございます

とても美味しそうなお弁当ですね

豚の生姜焼きも美味しそう
Commented by worm_light1027 at 2015-07-29 17:58
mana さん こんにちは^^

野菜の手まり寿司 可愛い~✿
見た目もオシャレで 色んな味があって
楽しくなりますね (´▽`*)
せっかく作った椎茸の甘辛煮は 次回のお楽しみかな^^

のりクロ・・ 昔、TVのCMでよくやってた「御飯ですよ」
に似た感じなのかな?
冷奴もいつもと違った感じで いいかも~^^

>流れ星は・・
mana さんと一緒で 寝てました・・^^;
(更に起きることなく・・笑)
Commented by れぃん at 2015-07-29 18:04 x
manaさん 
野菜手まり なんてかわいいんでしょう~*♡*
形も彩りも雅ちゃんですね
大根のほんのりぴんくの甘酢漬けに、もうキュンですv(*^^)v
柴漬けも レンコンさんも綺麗に映えてます
お重箱風なお弁当箱もぴったりですね♪

しょうが焼もおなかがグゥ~となります~
美味しそう~~(*'-'*)
NORIKUROさん ほんと化粧品にみえました
それも高級感ある化粧品ですけど♪
まァぁ 食べる海苔なんですねo(*^^*)oパチクリ
これからの季節にはご飯が進みそうですもの、ナイスです.*・゚
Commented by cana_mimican at 2015-07-29 18:07
それでも遅くまで気にされてみる予定でいらっしゃったのですね〜!
凄いです。
しかし、暗くなるのが2時半すぎだなんて。笑
私も寝ちゃいそうです。

お弁当の野菜てまり寿司、見た目ももちろん奇麗ですし、
夏の暑い日のお弁当、すっと食べれそうで美味しそうなのです。
しかも、一つ一つラップされていると更に食べやすそうです!!
いつもお弁当へのアイデアが凄くて尊敬です〜。

生姜焼きもお店で出て来る一品のよう♪
私の生姜焼きなんて・・・、しょぼいわ。。。
旦那さんが出張でいないので、あっさり一人で食べてますが、
全く食欲が落ちない夏を過ごしてます。。。涙

Commented by おとめ at 2015-07-29 18:39 x
こんばんは♪
かわいい!
手まり寿司 ヘルシーで可愛くて
一石二鳥ですね!(^^)

お野菜 高いですよね~
でも千切りキャベツはしょうが焼きに
必要ですよね…
お天気のせいですよね
このお野菜の高騰は…
もう少し 気温下がって欲しいです
Commented by ぼんじょるの at 2015-07-29 19:25 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

お野菜の手毬寿司、とても美味しそうですね!!
彩りもキレイです。
心と身体が癒されますね。

本日の秋田は、暑い一日でした。
太陽が燦々と輝いておりました。

今回のテレビ撮影は、ローカルです。
秋田県でしか放映されない予定です。

晴れているときに流れ星を見てみますね。
楽しみです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-07-29 20:18 x
可愛い‼まねしよう。
Commented by nnnn55sato at 2015-07-29 20:49
可愛いですね。野菜の手毬なんですね。
これ作るの 時間かかりましたか?
私だったら、朝は無理かも^_^
見た目もかわいいし、どれから食べようか迷っちゃいますね^_^
Commented by peko_tin at 2015-07-29 21:12
manaさん、こんばんは~♪
野菜手まり寿司、色んな具材が入っててヘルシーで美味しそう~~~(〃∇〃)
見た目もとっても可愛くて、眺めているだけで楽しいです♡
偶然ですが、今日はジムの食堂で我が母が豚肉生姜焼き定食を食べました。
更に、私が読んでいた雑誌に腹筋を割るには豚肉生姜焼きと書かれていました。
こりゃ私も明日は豚肉生姜焼きを食べねばなりません(笑)
のりクロ、ホントにオサレですね♡ 海苔の佃煮が大好きなので、冷奴にのせた画像がたまりしぇん(*´◡`*)

昨晩は8時頃に夜空を見上げたんですが、流星群が全く見えなかったのでソッコーで諦めました・・・orz
ではでは、今日も一日お疲れさまでした! 良い晩&夢を~~zzz☆☆☆
Commented by meru103 at 2015-07-29 22:04
流れ星、見れませんでしたぁ~。
すっかり寝てました(^^;)

野菜の手まり寿司、とっても可愛い~♪
5種類の手まり、ランチタイムには
どれから食べようかと迷っちゃいそう(=^m^)クスクス ☆
Commented by bluestar1229 at 2015-07-29 22:16
manaさん
手鞠寿司!かわいい~(≧▽≦)
この時期だからさっぱり食べれそうですね。

生姜焼きにはやっぱりキャベツたっぷりですよね( ´艸`)
マヨネーズあるとなおさら~♪

海苔佃煮ゆずこしょうおいしそう♪
ご飯に乗せたい(*^^*)納豆に混ぜたい(*^^*)

梅干し1日干してました。
朝出かけるときから帰る時まで(8時半~19時くらい?)。
本来は日中ひっくり返してあげるのがいいみたいですけど^_^;
できないので帰って夜に適当にコロコロ転がしつつ干してます☆
今回は初日だけ赤梅酢に戻して干してみました。
お塩が結構浮かんできました(o^^o)
仕上がり楽しみです(*^^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-29 22:45
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~~~!!
華やかで可愛くて美味しそう~☆
どれから食べようか??迷ってしまうけど・・・
あたし大根の甘酢から食べて占めは山くらげだと思います^^(聞いてないって??(笑))
あちゃ~><椎茸の甘辛入れ忘れたのね~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 一緒だね(* ̄m ̄)プッ
椎茸救出できたかな?^^
のりクロ☆お洒落^^柚子胡椒入りでご飯進んじゃうね^^
食べた~い!!
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-07-29 23:11
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
なんてかわいいお弁当なんでしょ〜
女子力高し!
うちの長女は見た目より、お腹にたまるかどうかが重要みたいです(ー ー;)
今日、暗くなったので家のカーテンを閉めたら、星のことを思い出しました∑(゚Д゚)
遅すぎました 。残念(T ^ T)
Commented at 2015-07-29 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2015-07-29 23:58 x
manaさん、こんばんは~☆

昨夜、あれからルンルンと窓から外を眺めたら‥
なんと、曇ってて星一つ出てなかったんですよ~(。>0<。)
昨日も今日も、日中は良いお天気だというのにぃ~

キャー♪
彩りキレイで可愛い手毬寿司だこと!
言われなければ、鰻かなと思ってたよ(笑)

のりクロ、確かにオシャレなボトルね~
リンクに飛んで見たけど、色々使えそうじゃない!?
お菓子より、こんなお土産のほうが嬉しいね♪

豚の生姜焼き、照り具合が食欲誘う~
美味しそう~ヽ(*≧ε≦*)φ
Commented by yukadiary at 2015-07-30 00:24
こんばんはー^^

あ~~~可愛い!
手毬寿司もいいですね^^
ここに遊びにくると、色々ヒントを頂けます♪
蓋を開けたら笑顔になれる♪


のりクロ、初めて知りました!
どんな味ですか?
岩ノリっぽいのでしょうか?^^
食べてみたいです^m^
Commented by gerogero at 2015-07-30 00:57 x
こんばんは(^^)

えーっ、これ、お弁当?
立派なおもてなし料理だよ~ん!!
野菜ってあらためて…奥が深いな~~

豚の生姜焼きにはキャベツの千切りですよね!
久しぶりに食べたくなりましたー
最近、茄子と合わせてばかりなんで、このシャキシャキ食感忘れてました。

Commented by Taeko Yanagida at 2015-07-30 02:52 x
mana-sama

おはよう御座います。 今日も晴天のNYです!気温28℃、朝晩20℃・・・風があるので、窓を開けておけば丁度いい感じです!

shooting star・・・観たいと思い窓側を頭にしておいたのに・・・すっかり寝入ってしまいました(-_-;)今回は残念ながら観る事が出来ませんでしたが・・・次回は頑張って、流星群(この群を)観たいと思っています。

お弁当・・・お野菜の手鞠寿司、可愛いですね~~そして、それぞれお味が違って、良いですね! 面倒なのに・・・いつも素敵なお弁当!凄い~、の一言です!

お夕飯・・・porkの生姜焼き・・・随分長い事、食べていませんでした。拝見して・・・直ぐに冷凍庫からporkを出しておきました。 キャベツもたっぷり~~美味しそうです! 

海苔クロ・・・初めて拝見しましたが、柚子胡椒が入っているんですね! ピりッと辛くて美味しそう~~山葵の入った海苔の佃煮は知ってましたが・・・本当に、色々あって・・・知らない商品ばかりです! 食べてみたいと思いました。

☆ 海葡萄・・・未だ食べた事がありませんが、品物はデパートで見た事があります(確か?沖縄フェスタで) 冷たくするといけないような事、聞いてましたが・・・どんなお味なのかしら?食してみたいですね! 海の幸に恵まれた沖縄食材・・・良いですね!

今日も暑さ対策をなさって・・・素敵に!
Commented by 19675y at 2015-07-30 05:22
凄い!朝からこんなに手の込んだおにぎり(*^▽^*)
お弁当開けたらワクワクしちゃいますね。
それにしても、なんとおしゃれというか?食品には思えない斬新なデザインの佃煮なんでしょう!!
Commented by エム at 2015-07-30 08:06 x
おはようございます。
野菜の手毬寿司がすごく可愛いですね!!
食べれないほどの芸術作品ですよ!

豚の生姜焼きにはやっぱりキャベツですよね♪
何であれほどキャベツが合うのかしらと思ってしまいます(#^.^#)


(がんもどきを自家製で!!
 manaさんはすごいです(+_+))
Commented by delicasib at 2015-07-30 09:44
manaさん こんにちは♪

かわいい手毬寿司ですね^^
ラップを開く時 ウキウキになる~♪~♪
お野菜のだけでも さっぱりと美味しくいただけるけど
動物性タンパクも少しあると
体には良いですものね^^

豚の生姜焼き とっても美味しそう~♪
繊細な千切りキャベツが美味しさ増してますよ!
食べたいなっ^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-07-29 10:55 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧