「ほっ」と。キャンペーン

涙もろい(╥ω╥`)ワタシ ✿ 変わり親子丼 / 焼きマグロの献立♪







c0139375_11363597.jpg


7月30日(木)    33℃ - 28℃






歳を取ってから「涙もろくなった」 なんて話をよく耳にします。

そういう私も、ちょっとしたことですぐ涙が出てくるという 涙もろさ・・・(´•̥ ω •̥` ')



月曜日にこの番組を観て泣き、


昨日深夜にもこの番組で泣いちゃって、今週は1日おきに目が腫れぼったいです^^;



本州では3月に放送された内容だが(沖縄だいぶ遅れての再放送)

『幼稚園児、自転車で伊勢へ』探偵/田村裕
大阪市の男性(43)から。この春に新1年生になる5歳の息子のチャレンジを、手伝って欲しい。
それは、自宅がある阿倍野から三重県の南伊勢にあるおじいちゃんの家まで、
160キロ以上の道のりを自転車で走破すること。
息子は3歳4ケ月で自転車に乗れるようになり、幼稚園に入って初めての夏休みには、
自宅から長居公園まで往復10キロを走破。そして年中さんの時には大阪城まで往復15キロ、
年長さんの夏休みには浜寺公園まで往復30キロを走破した。
それだけでも素晴らしい記録だと思うが、本人はそれに満足せず
「次は伊勢のおじいちゃんの家まで自転車で行きたい」と言いだした。
さすがに無理とそのまま放置していたが、その熱は一向に冷めず、
先日、ナイトスクープを一緒に見ていたときに、「探偵さんと一緒に行く」と言いだした。
もう止められないので、探偵さんにお手伝いをしてもらえないか、というもの。


大人でも大変なことなのに、( ゚∀゚)・∵5歳ですよ?

その番組の様子、後半がyoutubeにアップされています。



もう~最後は、涙もろい局長こと西田敏行さんと落語家のざこば師匠も号泣で
深夜2時前だというのに、私も号泣しちゃったわ(。í ω ì。)

そのまま眠れず、世界水泳ロシア、シンクロのソロ・フリーまで観てしまったという・・・
今日は寝不足だ。^_^;




そういえば、何年か前に、
目が腫れない泣き方なんて紹介してるくせに、すっかり忘れとったなぁ~。(´ε`;)








今日のbento


c0139375_11392837.jpg


今日のお弁当Menu

■変わり親子丼 
焼きネギも添えてみた(^ω^)
■ちくわオクラ
■茄子のお浸し
■プチトマト









昨日仕事から帰ったら また綺麗な夕焼け空だったよ( *´艸`)

c0139375_11402182.jpg







昨日の晩ご飯


c0139375_1139374.jpg



晩ご飯Menu

■焼きまぐろ
■肉じゃが(常備菜)
■ひじきの煮物(常備菜)
■オクラ納豆





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)













(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2015-07-30 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-30 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-30 15:42
本当になくときって、次の日の目の腫れとか、気にしている余裕がないですよね。
卵を焼いて、きれいに切るところが・・・
手が込んでいて、素晴らしい。
晩御飯も、バラエティ豊かでおいしそうです。
香川35度・・・沖縄を超えた(TT)
Commented by cana_mimican at 2015-07-30 16:03
私も同様、涙もろくなりました。
旦那さんがいると、からかわれるのでなかなか泣けない!
泣きたいのを我慢するのって凄く嫌ですよね!?笑
一人で泣きたいわ。笑
覚えてます〜、「目が腫れない泣き方」、そういえば。笑
獣医師の番組、見たかったです。

変わり親子丼、美味しそうです。ネギが香ばしそうで♪
ちくわとキュウリバージョンを最近良く作ります。
ちくわの塩気って好きです。笑
まぐろを焼いちゃうなんて豪華です〜。まぐろ、こちらでは高くて。。
カジキまぐろも超高いです。。

Commented by kimagure-yakuzen at 2015-07-30 16:34
manaさぁ〜ん♪

ちえです( ̄▽ ̄)
しつこく…
ちえです( ̄▽ ̄)

探偵ナイトスクープは、リアルに3月に見ましたよぉ〜♪関西ローカルの番組なんですが…沖縄でも放送されてたんですねぇ(O_O)びっくり‼︎←名古屋の友人も真夜中だと言うてましたが、こっちでは11時20分くらいから放送スタートしてますよ♪

私もめちゃ泣きましたT^T
鼻水タラタラで(笑)
良かったですよねぇ〜
放送の数日後に、誰かがFacebookで「某局の番組の様な、感動の押し売りをしてなくて気持ちいい」的なコメントと共に動画をUPしたはりましたわ

久々のmana’s丼‼︎登場〜〜〜〜〜
ネギが入ると一段と美味しいですよね♪

私もまた作ろう♪

忘れないで下さいねぇ〜〜〜〜〜
ちえです( ̄▽ ̄)
Commented by ryuji_s1 at 2015-07-30 17:29 x
manaさん
変わり親子丼 
焼きネギも添えてみた(^ω^)
ちくわオクラオクラ
茄子のお浸し
プチトマト
六角形の立派なお弁当
素敵です
綺麗な盛り込み
美味しいおかず
最高ですね

焼きまぐろ
肉じゃが(常備菜)
ひじきの煮物(常備菜)
オクラ納豆
美味しそうです
焼きマグロ
いいですね
Commented by ぼんじょるの at 2015-07-30 17:30 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

とても気になります。
私も後ほどYouTubeで拝見したいと思います。
私も涙もろいので泣くと思います。

変わり親子丼、とても美味しそうですね!!
本日も魅力的なおかずがギッシリですね!!

本日の秋田市は、1日中曇っておりました。
気温は高めで暑かったです。

今年の梅雨は、短かったです。
空梅雨と発表されそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by おとめ at 2015-07-30 17:41 x
こんばんは♪
私は 昔から涙もろいです…
それこそ 高倉健さんの南極物語を
観て号泣したくらいですから
悲しくても嬉しくても泣きます

変わり親子丼♪
美味しそうですね!
manaさんの錦糸たまごがまた美しいです!
コツとかありますか?
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-30 17:47
manaさん、こんにちは~

探偵ナイトスクープで、そんな感動が!
そういえば、私も最近、涙もろくなってきました・・・。

探偵ナイトスクープって大好きな番組で、学生のころはいつも見てました。
最近、みてないなあ・・・。

久しぶりの変わり親子丼!
ねぎ入れるのもいいですね~
うう、食べたいです(笑)
Commented by shiba_yama at 2015-07-30 18:20
こんにちは♪

そういえば最近全然泣いてないな~
映画をゆっくり観ることも減ってるし^^;
いけないですね・・・
暑い日はエアコンかけてゆっくり映画鑑賞でもしようかな。
Commented by れぃん at 2015-07-30 18:38 x
manaさん こんにちわ
うちでも「探偵ナイトスクープ」録画して欠かさず見てます、一緒にうれしいです♪
この番組もみてました~ 
小さいヘルメット被って頑張ってましたね( *^^)(*^^*)ッ!
うちとこは3ヶ月ぐらい前だったかしら^^
私も局長とほぼ同時ぐらいにタオルにぎりしめてます(*'-'*)"
毎回、この番組なくならないでほしいねとごん兵衛さんと話すのです^^

変わり親子丼のお弁当、美味しそうです~
焼いたネギ 親子丼にあいそうですもの*♡*
マグロのソテーもヘルシーですね~ 
うちは今晩 ハマチのお刺身が安かったので・・
天然ものってシール貼ってあるけど、、どうなんでしょうね?
でも、美味しくいただきます~^^   
Commented by ワル猫です at 2015-07-30 18:56 x
探偵ナイトスクープか~ 前は見てたけどな~
あまり遅い時間ですからね。

NHKのやつは確かにやっているのは新聞で確認してて
見ようと思ったけど忘れてたか、チャンネル権の問題だったか (^_^.)

オクラ、我が家でも収穫しているけど、娘だけが大好き。
だから減らないんです~ (^_^.)。
すぐに大きくなりますよ。

夏野菜って元気だな~
その元気を分けてもらわなくちゃね。

Commented by worm_light1027 at 2015-07-30 19:12
mana さん こんばんは^^
涙もろくなっちゃいましたか・・。
最近 感動するドキュメンタリーとか多くて
涙の数も増えちゃいますよね^^

変わり親子丼 白ネギがこんがり焼けていて
これまた美味しそうですね~ ('-'*)
食べてみたいです!!

夕焼け空 とっても綺麗ですね ☆彡
Commented by peko_tin at 2015-07-30 21:17
manaさん、こんばんは~♪
久しぶりに拝見する代わり親子丼、相変わらず美味しそうですね(*^.^*)
焼きマグロもすっごく美味しそう~~♡ しかしビールが止まらなくなりそうっ(笑)
探偵ナイトスクープ、私も時々西田局長に負けないくらい号泣することがありますよ~~(T T)
泣いた後の自分の顔なんですが、いつもよりちょっと可愛く見えるので実は意外と好きです(爆)
ただ、豪快に泣いた翌日は確かに試合後のボクサーのようになるので、
目が腫れない泣き方を実践したいと思いますぅ。
ではでは、引き続き良い晩を~~☆☆☆
Commented by bluestar1229 at 2015-07-30 22:02
manaさん
自分は逆に泣かないです(>_<)
泣けたらどんなに楽かと思うんですが、一人でいるときですら我慢しちゃうんですよね~。
何でだろ?
自分は『初めてのおつかい』には結構感動です
動物&子供は純粋ですよね~♪
あ、泣かなくても飲みすぎで顔は腫れてます(笑)

マグロソテ!おいしそう♪
生じゃないから身体冷やさなくってよいですね( ´艸`)

昨日のコメント、言い違いですね☆
梅干し…一日中×3日間ですねんけど
でも干さなくてもいい梅干しの作り方もあるみたいなので干す日数は好み?なのかもしれませんね。
すみませんです(>_<)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-30 22:05
manaさん♪こんばんわ~^^

変わり親子丼☆焼ネギ入りで美味しそうです~^^
茄子相変わらず綺麗な色だなぁ~☆うっとりしちゃうよ♪
あたしも涙もろくなったなぁ~って思う時あります。
NHKの番組、観ていて、家にも老犬(14歳)わんこがいるので、飼い主さんと同じ気持ちになり、自然に流れ落ちてました。
探偵ナイトスクープ、こちらも夜中です。。。西田局長一番、涙もろいよね。
夕焼け空綺麗☆
そだそだ^^manaさん♪明日ブルームーンって、天気予報のお兄さん?が言ってたよ~^^
まん丸お月様見えると良いな^^
Commented at 2015-07-30 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2015-07-30 22:46
たしかに年齢とともに涙もろくなっちゃいますよね。
動物や子供ものは特に弱いです。
キレイな夕焼け♪
一日頑張ったご褒美ですね(*^-^*)☆
Commented by Taeko Yanagida at 2015-07-30 22:51 x
mana-sama

こんばんは~~ 昨日は午後2時過ぎから気温が急上昇・・・30℃を超え真夏日に成りました。もう、暑くて暑くて・・・解りました!mana-samaのお気持ち!それにしても、この暑さの中でのお料理・・・素晴らしいですね!私ならgiveUpです。

夕日・・・お船が空から飛んで来ているようですね~~素敵な光景です。

獣医さん・・・私の親友が、今、まさにこの状態です!19歳になるにゃんこちゃん、(子供のいないせいもあるのでしょうが、もう可愛くて可愛くて!で育ててきた家族)・・・老齢で腎臓を患い、獣医さんにお世話に成っています。入院させたのですが、獣医さんが、最後は暮らしていた自宅の方が良いのでは!と言われ・・・皮下注射や座薬の入れ方などを習って、頑張ってお世話しています。 生ある物はいずれ別れが来ますが・・・解っていても寂しいですよね。

お弁当・・・変わり親子丼・・・美味しそう~~卵焼き、錦糸卵などの大好きな私用に作りたいお弁当です。 毎日の事なのに・・・視点を変えて、違ったお弁当を!素晴らしい~ですね!

お夕飯・・・mana-samaの所では、鮪が獲れて良いですね! こちらでも獲れる!と言う話を聞きましたが、少し遠くの高級marketまで行かなければ、手に入りませんし、お高いですよ! 羨ましい~~

今日もバランスのとれた食卓・・・とても美味しそうです!

☆ 海葡萄・・・そうなんですね!次回のJPでは、食べてみたいと思っています。

☆ ゴーヤが実をつけて来ました(*^^)v大きくなってくれるかしら?

今夜も&明日も良い日に!
Commented by orihime at 2015-07-30 23:01 x
manaさん、こんばんは~☆

こちらの最高気温が、そちらの最低気温と同じくらい‥
あの暑さを夜に体感してるんだね~
そりゃたまらんね~(。>0<。)

変り親子丼は冷めても美味しいから
お弁当にもピッタリだね(v^ー゜)

涙もろさ‥
元々涙もろいほうで、テレビ観てよく泣くので
いつもオットに笑われていましたが
そんなオットが、歳のせいか最近涙もろくなってきたと言ってます(笑)
恥ずかしいのか背を向けていますが‥(^^;;

いやん、高校球児の前に幼稚園児に泣かされてしまいましたわ~(*^^*)
今の時季、寝不足には特に注意しましょうね~(*゜▽゜)ノ

最近、洋食が続いてて、manaさんちみたいに煮たり焼いたりと
ちゃんとした和食を食べてないから食べなきゃ~
いや、作らなきゃ~(^^;;
Commented by yukadiary at 2015-07-30 23:37
こんばんは^^

変わり親子丼は夏に良いですよね^^
ちゃんと火が通っていても美味しいし^^
茄子の色はやっぱり綺麗。

って、5歳児が?
すごいですね!
泣くのはいいことなので、時々泣く方がいいですよね^^
私も時々感動もので泣きます(笑)

目が腫れない泣き方。
闘病している子供のお母さんたちが
子供に泣き顔を見せないためも方法を思い出しちゃいました。
病院のトイレで洗面器に顔をつけて泣くそうです。
水の中で泣くと目が赤くならず腫れないらしいです。
その泣き方が切なくてよけい泣けちゃいましたが^^
Commented by エム at 2015-07-31 06:43 x
おはようございます。
私はむかしっから涙腺が弱いので、年を取るとどうなることやら・・・。

探偵ナイトスクープって大阪だけ放映されてるのかと思えば
沖縄でも放映されてるのですね~。
私は西田局長と同じところで、同じタイミングで泣いてるんですよ^^;
どんなドラマよりも子供の一生懸命さには感動しますよね。

夕飯の写真を見て、妙にオクラ納豆が食べたくなりました(#^.^#)
Commented by jiji5041 at 2015-07-31 10:13
僕は最近思ったんです
歳をとると涙もろくなるってのは
いろいろな経験を積んで
感情移入しやすくなってるのかな?って。
話は変わりますが
料理もおいしそー
きれい!
ですけど
お弁当箱もおしゃれーーー
どーゆうところで買ってるのですか??
Commented by delicasib at 2015-07-31 10:15
manaさん こんにちは♪

変わり親子丼は夏場は良いですね♪
照り照りな鶏肉とネギが
とっても美味しそうです!

鮪はソテー いいなぁ♡
お刺身もいつも美味しそうだなぁと拝見してますが
鮪のソテーなんて 滅多に食べられず
羨ましいかぎりです〜(#^.^#)

夕焼け写真 ステキ☆
暑さを物語るような雲の様子ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-07-30 11:45 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧