「ほっ」と。キャンペーン

ゴーヤー弁当 ✿ フライパンすき焼き♪







c0139375_10204534.jpg


8月5日(水)       33℃ - 28℃





遂に日本上陸!!







メガヒットシリーズの最新作『ジュラシック・ワールド』が
世界的大ヒットを受け、当初の予定より2日前倒しでの公開となった。



あ~ これは映画館で観たいな~(´Д`人)









今日のbento


久しぶりのゴーヤー


c0139375_10211138.jpg



今日のお弁当Menu

■ゴーヤーちゃんぷるー
■鶏のからあげ










昨日の晩ご飯


昨日は残業で帰りが遅くなったので、
ちゃちゃっとミニフライパンで( *´艸`)


c0139375_10212919.jpg



晩ご飯Menu

■フライパンすき焼き
■がんも(常備菜)






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by 裕子 at 2015-08-05 11:23 x
こんにちは。

ゴーヤ入りのお弁当いいなー。
美味しそう!

あたしもたまにフライパンですき焼きする!
洗い物も楽だし、簡単でいいよねー。

あーちんすこう食べたい!
Commented by worm_light1027 at 2015-08-05 12:05
mana さん こんにちは^^

ゴーヤチャンプルー 美味しそう~ (´▽`*)
これぞ沖縄料理ですね^^
本場の味食べてみたいな~って あれからずっと思ってますよ(笑)
フライパンすき焼きも これパパッとできていいですね!
今度私も作ってみます^^

>さすがmana さん母!
教えてもらえたお店の方 すっごくラッキーですよね!!
指導料もらわなきゃね^^
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-08-05 14:09
フライパンすき焼き、おいしそうですね。
お弁当、梅の周りのグリーンがかわいいです。
四角い小さい方のお弁当で、一人前お願いします!!
Commented at 2015-08-05 14:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2015-08-05 14:28 x
manaさん
ゴーヤーちゃんぷるー
鶏のからあげ
美味しそうです
素敵なお弁当ですね

フライパンすき焼き
がんも(常備菜)
素敵な鍋料理
美味しそう
Commented by peko_tin at 2015-08-05 14:48
manaさん、こんにちは~♪
ゴーヤーチャンプルーに鶏の唐揚げ、めっちゃ美味しそうです(〃∇〃)
特に唐揚げにレモンは昔から大好物なので、今すぐ食べたくてたまりません♡

いよいよ始まりましたね、ジュラシック・ワールド!!
恐竜大好き人間は是非とも映画館で観なくては! ということで、来週あたり観ようと思っています。もちろん3Dでっ♡

残業で帰りが遅くなっても、こんなに美味しそうなすき焼きをちゃちゃっと作れるmanaさんを心から尊敬いたします~~~(〃∇〃)
忙しくなくてもスーパーの惣菜に手が伸びてしまうワタクシ、大反省です(笑)☆☆☆
Commented by meru103 at 2015-08-05 15:35
好き焼き、美味しそう~♪
フライパンで作ったことはないけど、
なかなかいいかも~♪(*^ー゚)b
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-05 16:09
manaさん、こんにちは~♪

『ジュラシック・ワールド』これは、映画館で観ると迫力ありそうですね!

ゴーヤ、久しぶりですね~
こちら、たまに安くなるんですが、このごろはまたちょっと高いなあ・・・

ゴーヤチャンプルーに唐揚げ、スタミナ満点ですね♪
Commented by shiba_yama at 2015-08-05 16:19
こんにちは♪

残業で遅くなってもこんなに丁寧な晩御飯。
頭が下がります^^;
私なら持ち帰り寿司でも買ってきそうです・・・汗

こちらもそろそろあちこちからゴーヤがいただける季節かな。
皆さんのお宅のゴーヤカーテンが立派になると
わが家の冷蔵庫にもゴーヤが増えてきます^^;
結婚当初はゴーヤなんて食べなかった主人ですが、
すっかり沖縄料理にハマったみたいです。
今年はちょっとレシピのバリエーションを増やしたいです^^
Commented by ゆん at 2015-08-05 16:38 x
manaさんこんにちは♬

おお~ゴーヤ!!
ウチもゴーヤチャンプルでしたヽ(^o^)丿
すっかりこちらでもゴーヤの季節真っ盛り♪
1本100円程度で買えるので、今のうちに食べなくっちゃ。。

このところ気になる映画がたくさんありますよね。
私はインサイドヘッド、だったかな??が今一番見たい!
実はうちは夫と行けばいつでも一人1000円なのですよ~
多分manaさんご夫婦もそうだと思うなぁ。
チョット映画が身近になった感じで、歳とるのも悪くないなって(^^ゞ

フライパンすき焼きなんて季節を先取り~~
は~毎日ホント暑いです(;O;)
夏大好き!な私でも、すき焼きの季節が恋しくなる。。
週末に地元のお祭りに参加します。熱中症大丈夫かなぁ~~
Commented by yukadiary at 2015-08-05 16:45
移動中の電車内からこんばんは♪

ゴーヤ大好きです!
苦味が癖になります!(*´ー`*)
枝豆の乗せ方も可愛い!

たまには外もいいですね(*・∀・*)ノ
今日のランチは中華街でした!

本当に、明日もだったら良かったです(笑)
Commented at 2015-08-05 16:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2015-08-05 17:59 x
こんばんは♪
ゴーヤチャンプル ワシワシ食べたく
なりました~!

ミニフライパンでのすき焼きも
良いですね♪
夏バテ知らずで 元気に過ごせそうな
お料理いっぱいで manaさんのおうちは
幸せですね♪(^^)
Commented by れぃん at 2015-08-05 20:07 x
manaさん こんにちわ
まぁ 可愛いお弁当箱にガーリーなご飯です~
ピンクの梅干しとグリーン枝豆のアーチ 可愛いですね*♡*
唐揚げも美味しそうですし、そこへレモンが添えてあると
ヤッパリカフェ風って思っちゃいます(*'-'*)"

フライパンすき焼 スペイン風お料理のようにもみえて
オシャレです~~(*^_^*)
花人参も引き立ててくれてますね^^
残業で遅くなっても、さらりとこんなにできちゃうmanaさん
すごいな~って、今日もこころ拍手です~♬✿ 
 
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-05 22:00
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~♪可愛い^^
四角いお弁当箱に梅干し・枝豆は、花火のようで季節を感じられるお弁当☆
今日の我が家の晩御飯はごーやちゃんぷるだったよ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
からあげにレモンをぎゅっ!と絞ると
たまらなくいい香りがして食欲進みますよね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ジュラシックワールド♪映画館で見たら迫力ありですね^^
昔ジュラシックパーク映画館で見た時・・・知らない間に爆睡してたらしく娘に白い目で見られたことありますが・・・(笑)^^;
フライパンすき焼きも美味しそう☆
Commented by bluestar1229 at 2015-08-05 22:03
manaさん
わ~かわいいおべんとう(o^^o)
梅干しと枝豆のコラボが(o^^o)

唐揚げもおいしそう!

ゴーヤ1本頂き物がありまして…早速糠漬けにしてみました。
出来上がり楽しみです(*^^*)
Commented by bluestar1229 at 2015-08-05 22:03
manaさん
わ~かわいいおべんとう(o^^o)
梅干しと枝豆のコラボが(o^^o)

唐揚げもおいしそう!

ゴーヤ1本頂き物がありまして…早速糠漬けにしてみました。
出来上がり楽しみです(*^^*)
Commented by orihime at 2015-08-05 23:33 x
manaさん、こんばんは~☆

ビーンズ型のお弁当箱に、ビーンズが整列している姿が
可愛い~(≧∇≦)
こういうの萌えーーーだわっ(*^^*)

こういう映画は、やっぱり大迫力の劇場で観たいね~
「どこか行きたいとこある?」
って今度聞かれたら、連れて行ってもらおうかしら(*^^*)

遅く帰ってもちゃんとすき焼き作ってエライな~

夏のすき焼きもイイねって話してたところ(*^^)v
Commented by Taeko Yanagida at 2015-08-06 04:46 x
mana-sama

おはよう御座います。 今日のNY・・・涼しい風が吹いていて、とても夏とは思えません。街道沿いに薄がゆれていました。

ジュラシック・ワールド・・・このような大がかりなムービーはtheaterで観るのが良いですね! 我が家は雨の日とか冬にはよくtheaterに足を運びますが・・・気候の良い時は、外を楽しんで、中々theaterに足を運ぶ時間がないのですが!

お弁当・・・ゴーヤ!美味しそうですね~~我が家は二人ともゴーヤ大好きですから、早く菜園のゴーヤも食べられるほど大きくなって欲しいと思っています。(ゴーヤとツナのsalad、作りたいと思っています)ご飯に並んでいるお豆さん・・・可愛い~~

お夕飯・・・フライパンですき焼き! 夏でもすき焼きって美味しいですよね!tableですき焼きは暑くて・・・ですが、こうしてフライパンでの出来上がりをtableに!は良いアイディアーですね! 【私がJPで仕事をしていた時に、lunchで小さな浅いお鍋で一人用のすき焼きを出しているお店があって・・・lunchに食べていました】 残業があってもお料理・・・素晴らしい主婦ですね!

今日も素敵な一日に!  
Commented by nnnn55sato at 2015-08-06 05:18
おはようございます。雷と雨で早くに目が覚めました。
なんだかとっても涼しい。ひと雨ごとに涼しくなるのかしらね。このお弁当箱かわいいですねー
ごはんのうえの梅干しと枝豆がなんともかわいいです。
ゴーヤ、今年はまだたべてないです。やっぱりこちらではあまり安くないです。ゴーヤチャンプルー食べたくなりました^_^
Commented by ROUGE at 2015-08-06 06:38 x
manaさん、おはようございます。
ゴーヤ美味しそうです~(*^_^*)

そうなんですよ~
ダーリンは沖縄出身で義母は南城市に住んでます♪
でも沖縄料理が一番好きなのは実は私(^^;
ゴーヤは二人とも食べないので我が家では食卓に出ません~

でも「じゅーしぃ」やクーブイリチーは定番ですし
お茶は さんぴん茶、飲み物はルートビアです~♪
いつも義母が送ってくれるんですよ。
Commented by ぼんじょるの at 2015-08-06 08:20 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日もゴーヤーが大活躍ですね!!
お弁当、とても美味しそうです。

すき焼きも魅力的ですね!!

ジュラシックワールド、私も気になっております。

秋田は、うだるような暑さが続いております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by エム at 2015-08-06 08:41 x
おはようございます。
時間がなくても豪華なすき焼き♪
フライパンで出来るっていうのがいいですよね~!(^^)!

映画館で観るとジュラシック・ワールドは迫力がありそうですね!
ジュラシック・パークは全部、ビデオを借りて観ました~。
多分、このジュラシック・ワールドもビデオで借りることになりそうです^^;
Commented by delicasib at 2015-08-06 09:22
manaさん こんにちは♪

ご飯の上のトッピングがかわいいですね~♪
小粒の梅干しはお弁当にちょうどいい大きさですね。
思わずニコッとなりましたよ^^

ゴーヤチャンプル 美味しそうだな♪

ジュラシックワールド 迫力のあるシーンが満載なのでしょうね。
やっぱり映画館のスクリーンでのけぞりながら観たいです!
Commented at 2015-08-06 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2015-08-06 11:13 x


■ゆんさん こんにちは♪

>ゴーヤーはまだ値段的には不安定なんですよ~
2本入りで300円くらいします(/_;)

そうそう今年の夏の映画は目白押しですよね。
どれも面白そうな映画ばかり^^

>実はうちは夫と行けばいつでも一人1000円なのですよ~
多分manaさんご夫婦もそうだと思うなぁ。

え? どうゆうこと?(゚Д゚)
夫婦で観れば安いってこと?

暑い日本、お祭りシーズンでもありますね。
ほんと熱中症には気を付けて下さいね~

Commented by Yoshi-Doshi at 2015-08-06 11:52
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
枝豆が 夏を感じさせる 、ゴーヤーもはいった夏らしいお弁当ですね。
レモンも涼しげです^ ^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-08-05 10:26 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧