ソースカツ丼弁 ✿ 鯖照り献立♪






c0139375_128331.jpg


8月8日(土)       31℃ - 28℃





大型で強い台風13号は、与那国島で、64.7メートルの最大瞬間風速を観測、
勢力を維持したまま台湾に上陸し、台湾では死者も出ている。

台風から離れた沖縄本島でも、昨日は思っていた以上に強い風が吹いていたよ。

14号も発生しちゃいましたね。(-ω-;)





今日からお盆休み(夏休み)って方も多いのでしょうか
9連休、凄いですね^^









さて、我が家は今日もbento


c0139375_1292333.jpg

これ トンカツではなく、まぐろのカツなんですよ~(`・∀・´)
嬉しいことに、大きな柵が半額でした^^



厚切りのまぐろは 見た目もまるでお肉のよう~ ( *´艸`)
c0139375_1295413.jpg










昨日の晩ご飯


c0139375_1210946.jpg




私はこれらをつまみに、酒呑み金曜日(*^^*)でした。



c0139375_12102011.jpg



晩ご飯Menu

■鯖の照り焼き
■大根と豚肉の煮物
■ピーマンと厚揚げの炒め物
■島豆腐の味噌汁
■茄子のお浸し
■プラム








素敵な週末を~٩(๑❛▽❛๑)۶









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-08-08 16:33
マクロのカツ、美味しそうです。
いま、お腹ぺこぺこで、がっつり食べたい!
台風は、大丈夫ですか?
Commented by つぐみ at 2015-08-08 17:08 x
manaさん、こんにちは

もう暑すぎて、おかしくなりそうです!
照り返しの暑さがたまりません!!
スタミナつけたいけど暑さで食欲低下
でも、ソースかつは食べれそう!(^^)!
Commented by noburico77 at 2015-08-08 17:09
こんにちはー^^
パッと見、「厚いカツだー♪」と思っちゃいました!
まぐろとは豪華ですね~~美味しそう♪
このカツ食べて台風に勝つのだー(^田^)
Commented at 2015-08-08 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-08 18:54
manaさん、こんにちは~♪

ほんとに立派なまぐカツですね~
言われないと、とんかつだと思っちゃいます。
まぐカツ大好きです♪

晩ごはんもおいしそうで、これはお酒が進みますね~

私、明日からしばらくブログ夏休みに入ります^^
お山に行ってきます^^♪
帰ってきたら、また遊びに来させてくださいね。
では、素敵な週末をお過ごしください。
Commented by meru103 at 2015-08-08 20:24
大きな台風は被害が心配だし、
特に困りますよね・・・
今年はすでに14号・・・多いですよね!

トンカツかと思ったらマグロなんですねぇ~。
厚みもあって美味しそう♪(*^-^*)☆
Commented at 2015-08-08 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2015-08-08 21:04
manaさん、こんばんは~♪
肉厚のマグロカツ、とっても美味しそう~~~(〃∇〃)
何も知らないとトンカツにしか見えません!
昨日の晩ご飯も、飲兵衛にはたまらない内容~~♡
大好きなビールが永遠に止まらなくなりそうです(笑)

私の同僚も心配していた台風13号、やはり台湾に上陸して猛威をふるっているんですね((>д<))
出張中のmanaさんの同僚の方たちが、無事に帰って来られるますように祈っています。
ではでは、引き続き良い週末をお過ごしくださいね(*^o^*)/~☆☆☆
Commented by ワル猫です at 2015-08-08 21:14 x
マグロカツ、いいですね~ どちらかというとお肉より
マグロの方がいいかな~
でも、ソースですか。昔はソースかけてたけど、最近はかけないな~

週末は暑くてたまらんです。雨はまったく降らず・・・
畑も大変です。

Commented by misarin-1126 at 2015-08-08 21:23
manaさん! こん^^

わぁ!まんまと騙されたよ(;一_一)
すごくいい鮪なのね!まるでとんかつ^m^
私は、醤油と練り辛しで食べたいなぁ~☆彡
お魚が新鮮で羨ましいです♪

台風すごかったのに・・・また発生したのね!
今度はどの方向に飛ばしたらいい(笑)
明日は、ゆっくりと休んでくださいね☆彡
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-08 21:25
manaさん♪こんばんわ~^^

カツ丼!!と思いきや!!
マグカツ~~☆
厚切りマグロ♪もう贅沢よ~~!
んん~・・・manaさん食べたいよ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
出前お願いします^^
嬉しい・楽しい花金☆
鯖の照焼きめっちゃ美味しそう~♪お酒進んじゃいますね♪(* ̄ー ̄)v
台風の影響大丈夫ですか?
Commented by おとめ at 2015-08-08 22:08 x
こんばんは~
わぁぁ かつ丼!
豚肉でかつ丼も美味しいですけど マグロで
かつ丼は 夏は特に 嬉しい気がします♪
ふたをとった時に テンションあがること間違いなし!

鯖の照り焼きもぐびぐびが進みそうですが
大根と豚肉の煮物の大根は お味しみしみで
ぐびぐびが加速しますね!

台風13号 石垣は被害が出ましたね…
14号は ぐい~んと曲がって 本土に影響出そうな
進路図です
来なくていいけど この暑さを 持って行ってくれたら
良いのにと ちょっと都合の良い事も思ったりです(笑)

明日も良い日曜日でありますように♪
Commented by bluestar1229 at 2015-08-09 00:09
manaさん
マグロカツ~(≧▽≦)
めっさおいしそう~
お肉よりも好きかも(o^^o)

静岡もマグロ名産?なので作ってみたい(^.^)

おつまみもおいしそう~♪
お酒進みますね☆

小豆茶。香ばしくって本当に結構進んでますね~!
常温で飲みまくりです☆

台風。今年も本当に怖いですね☆
Commented by Taeko Yanagida at 2015-08-09 00:25 x
mana-sama

こんばんは~~今日も涼しく・・・涼しすぎで、夏が終わるのでは?と心配です!mna-samaの所は暑いようですね!尤も、JPの殆どの地域が暑いようですが・・・

JP、またまた、長~いお休みなんですね! 此方では、一日休みが土日に付くと、longweekend!と言って休みが三日もある~~と喜んでいますよ!何だかこの前goldenweek!!!とか言っていたように思いましたが、凄いですね!(@_@;)

お弁当・・・エェ!鮪カツ、贅沢なお弁当ですね!美味しそう~~此方でこのカツを作ったら、一人前1000円はすると思います(イェ、もっとかしら?)鮪は赤身だけしかありませんが・・・高いですよ!此方で獲れても、美味しい所は全てJPに送るとの事でした! 美味しそうなお弁当・・・食べたい~~

お夕飯・・・家飲み金曜日!良いですね~~お酒のお共に・・・美味しそうな数々の品!鯖の照り焼きも美味しそうだけれど・・・大根と豚肉の煮物、すご~く美味しそう~~お出汁の沁みたお大根、良いですね!

お暑いようですが・・・ゆっくりお休みに成れますように!
Commented by エム at 2015-08-09 06:30 x
おはようございます。
2日続けて突然の雷雨に見舞われ、昨日は2度も急な雷雨が降ったため
夜は少し暑さがマシでした♪
14号の台風が通り過ぎたら、猛暑日ではなくなるようです。

それにしても、かなり厚切りのまぐろカツですね~!(^^)!
manaさんの食事にはよくフルーツが出てきますよね。
我が家は朝ご飯の時にたまに食べるくらいなんですが
もう少し食べないとダメだな~と、manaさんのブログを見るといつも思います(・.・;)
Commented by 19675y at 2015-08-09 06:38
おはようございます(´▽`*)
マグロのカツだなんて、まぁ~~~すごい!!
でもふんわり柔らかくて、うまみ成分たっぷりで美味しそう!!
ソースカツより醤油カツの方がもっと合うんじゃないかしら?
福井には、ソースカツ丼の他に醤油カツ丼があるんですよ。
ご参考までに。。。。。http://www-sk.com/about/
Commented by yukadiary at 2015-08-09 07:17
おはようございます!(*´ー`*)

マグロかつなんですね~♪
本当、見た目もお肉です!
美味しそう~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
こっちだと、マグロより豚肉の方がお安いです。
だからよけいかな。食べたいです(笑)

私はまだもう少しお仕事です。
今日も頑張って来ます!(*´ー`*)

では、また後で遊びにきます~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Commented by 裕子 at 2015-08-09 08:28 x
おはようございます!

昨日からお盆休みの1人です。

マグロのカツいつみても美味しそう!
こっちではマグロが高くて、カツに出来ないけど、沖縄では安い??

沖縄行きたい!
実は10代の頃から言ってるけど、まだその夢も叶わず…
Commented by ぼんじょるの at 2015-08-09 08:51 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

まぐろカツ、とても美味しそうですね!!
私も食べたいです!!
本日も魅力的なお料理がたっぷりですね!!

秋田は、相変わらず暑いです。
今日も30℃を超えそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by nnnn55sato at 2015-08-09 09:44
えっ!お肉じゃないの?
マグロのカツは食べたことないなー。
だって豚ロースの方がお安いですから。こんなに厚いマグロのカツはかなりリッチなお弁当ですよ。
あっさりいただけて 夏にはいいメニューですね。
1度食べてみたいなあ^_^
やはりあの雨の朝以来 猛暑は終わったよ。朝夕 めっきり涼しくなりました。
これぞ北海道という夏に
満足満足^_^
Commented by orihime at 2015-08-09 13:02 x
manaさん、こんにちは~♪

マグロカツ!? マグロでこの厚みは何とも贅沢ですね~
ヘルシーでイイですねぇ~とっても美味しそう。
ソースで食べるお魚の味にも興味津々(*^^)v

一汁三菜ならず、たくさんのメニューを
ちゃんと作られてスゴイなー!

暑さの中、ウチは手抜き気味‥
冷たいものを飲み過ぎで、お腹チャポチャポで
ついつい麺類で済ませることが多くなっている我が家です(^^;;
Commented by gerogero at 2015-08-09 14:02 x
ドヒャー(≧∇≦)なんという贅沢な!
毎回驚いているが、マグロが豚肉より安いなんて…
内陸海なし県の最大の不幸かも〜(大げさ)
うまそうだなぁ(*^^*) ザクッとかぶりつきたいなぁ!
昨日は久しぶりにまともで沢山な料理を作ったので
今日はお休みモードです。
幽体離脱してmanaさん家のお客になりたい…
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-08-08 12:13 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧