人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜鮭弁 ✿ タイカレー♪





月曜鮭弁 ✿ タイカレー♪_c0139375_10181026.jpg


8月10日(月)   所により   32℃ - 26℃







はい ヽ(・ω・)ゞ 今日も鮭。






恒例、月曜鮭弁
今日のbento


月曜鮭弁 ✿ タイカレー♪_c0139375_10182854.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭の南蛮漬け
■きゅうりと茄子の浅漬け
■レンチンかぼちゃのつゆ浸し
■雑穀ごはん






今日は鮭を南蛮漬けにしてみました~(・∀・)

月曜鮭弁 ✿ タイカレー♪_c0139375_10191383.jpg

昨夜で準備してあったので、今朝は詰めるだけ! 楽ちん (♥ˊ艸ˋ♥)♬*







昨日の晩ご飯


月曜鮭弁 ✿ タイカレー♪_c0139375_10192383.jpg



晩ご飯Menu

■ツナとタイカレー(レッド)
■お子ちゃまカレー(以前の残り物)
■チキンソテー
■雑穀ごはん







月曜鮭弁 ✿ タイカレー♪_c0139375_1020682.jpg

右は以前のお子ちゃまカレーの残り物(冷凍)

左のツナとタイカレーは    


お友達がいなばのカレー缶、美味しいよとおっしゃっていたので、初めて買ってみた^^

結構辛くて、なかなか本格的♪美味しかったぁ

いなばのカレー缶って、種類もこんなに豊富なんですね~(๑゚ヮ゚๑)



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

月曜鮭弁 ✿ タイカレー♪_c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by aloha-ohana-kei at 2015-08-10 12:26
いなばのカレー、すごい種類がありますね。
一度だけ買ったことがあります。
台風は、風がすごかったみたいですね。
お弁当、鮭なら毎日でもいいかも。。。(^^
Commented by peko_tin at 2015-08-10 14:46
manaさん、こんにちは~♪
おっ月曜恒例の鮭弁、今日は南蛮漬けにされたんですね!
私の事務所のクーラーまだ直っていないので、さっぱりと爽やかに頂けそうな南蛮漬けが食べたい~(〃∇〃)
晩ご飯のチキンソテーもとっても美味しそうっ♡
へぇぇ~~、こんな缶詰があること自体初めて知りました(゚Д゚*)
タイカレー好きにはたまりませんね~。 今度私もスーパーで探してみます!
ではでは、あいにくの天気ですが、引き続き良い午後をお過ごしくださ~い(*^o^*)/~~☆☆☆
Commented at 2015-08-10 15:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-10 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-08-10 15:44
mana さん こんにちは^^
月曜 鮭弁! ですね *´ー`*
南蛮漬けでオシャレですね~!
とっても美味しそうです♪
かぼちゃが可愛く飾ってあってこれって、一つ一つ
手でつけたのかな??
美味しそうなお弁当に 今日もお腹が鳴りました(笑)
Commented by chi-no-heya at 2015-08-10 16:16
こんにちは~♪
この暑さですから、カレー、最高のご馳走ですよね♪

お弁当のかぼちゃの可愛いこと❤゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

こんな風になってたら、メッチャテンション上がる~~~(ノ≧▽≦)ノ

Commented by ゆん at 2015-08-10 16:25 x
manaさんこんにちは♬

うれしいなぁ~月曜サケ弁が続いている~(*^。^*)
しかも毎週違うサケメニューと言うのがすごいわ!!
3人分並ぶと迫力がありますね。
これを毎朝詰めるだけでも頭使って大変そうですよ~

実は私もずっとずっとそのカレーシリーズ気になってました。
でもなんか買う機会がなくて…
今度は買ってみますね(^o^)丿

週末のお祭りは無事に足のだるさを残しただけで帰ってこれました。
ほ~です。

映画のチケットですが、もしかしたらうちの方の映画館だけなのかなぁ。。
夫婦の年齢でねそういう割引制度があるんですよ。

私の実家は7月がお盆で、夫もお盆休みは無いし、
チョット世間と離れたフツ―の毎日の1週間です。o○
Commented by nnnn55sato at 2015-08-10 18:03
月曜シャケ弁の日でしたね〜
うちは、今日は、お弁当いらないらしく つくりませんでした。
シャケでもいろんなバージョンがあって 作る方も いただく方も
楽しい月曜日ですね。

イナバのタイカレー すきです。100円ちょっとで 本格的なお味に感動したのを覚えています。いろんな種類があるのですね。
また、買ってみようと思いました。
Commented by おとめ at 2015-08-10 18:06 x
こんばんは♪
鮭の南蛮漬け
大好きです♪(^^)

そしてついに いなばのカレーに
デビューされましたね♪
このシリーズ いろいろあるし
リーズナブルだし 美味しいし 
良いですよね♪(^^)
Commented by つぐみ at 2015-08-10 18:15 x
manaさん、こんにちは

ツナとタイカレーお洒落だし美味しそう~!!
今日も、暑かった!蝉の死骸がいっぱいで怖い
もう夏も終わりに近づいてるのかな?!

>コメリパワーってなんなのかな~
大型ホームセンターです
Commented at 2015-08-10 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2015-08-10 21:15 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

カレー、とても美味しそうですね!!
暑い時期にはぴったりですね!!

本日もお野菜がたっぷりですね!!

秋田は、本日も暑かったです。
気温が上がりまくりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2015-08-10 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-10 22:09
manaさん♪こんばんわ~^^

鮭弁~☆
南蛮漬け、美味しそう~^^
鮭弁でもほんといろいろで!参考になります!!
あたしは今日、鮭ご飯にしたよ^^
かぼちゃの飾り切りも可愛いです♪
カレー♪ほぉ~~~^^
カレー缶って、食べたことないのよね~。美味しそうだなぁ~♪
今度買ってみよ~~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

Commented by bluestar1229 at 2015-08-10 23:02
manaさん
鮭弁の日o(^o^)o
南蛮漬け!おいしそうです☆
雑穀ご飯も~♪
そしてかぼちゃのくりぬき?もかわいい(o^^o)

カレーも2種類あるといいかも。
イナバのカレーシリーズは買ったことないです(他のはありますが(^.^))
おいしそうですね☆
Commented by orihime at 2015-08-10 23:10 x
manaさん、こんばんは~☆

南蛮漬けは鮭にしましたかぁ~
ウチも昨夜は鮭だったのよぉ~w(゚o゚)w
サーモンピンクの色が華やかでとてもキレイね。
鮭の切り身だと、骨抜き作業が楽だからいいかも~(*^^)v
今度は鮭で作ってみよ~っと。

いなばの缶詰って色々あるのねぇ~
ウチは、以前、“鶏そぼろとバジル”をいただいたことがあり
それを使って初めてガパオライス作ったよ!

へぇ~カレーの種類もこんなにあるんだね~
色々食べてみたくなったよ(*^^)v
Commented by Taeko yanagida at 2015-08-11 03:00 x
mana-sama

おはよう御座います! 今朝、雲っていて・・・雨が降るかしら?と喜んだのもつかの間!太陽が燦々と輝いております。 毎日30℃を超えているのも辛いですよね!JPではこの暑さで亡くなる方もおありとか? お盆が終われば秋風がたつのかしら?

お弁当・・・月曜鮭弁・・・しかし、こうして毎回、お料理を変えてお作りになっているので・・・頂く方も飽きると言う事が無いですね!お料理って工夫次第で幾通りにも変化するんですね!(固くなった私の頭、柔らか頭に戻したいものです)

お夕飯・・・驚きました! 缶詰にcurryなんてあるんですね!その上、この種類・・・一人や二人なら、こう言う便利な品を利用するのも良いですね! 此方にあるかしら?物知りな友人に早速、伺ってみます! あれば・・・即購入です!

☆  chicken胸肉・・・お砂糖を塗すのを早速、実行したいと思っています。以前、料理して・・・ブーイングを受けているので、冷凍庫に未だあるかも?と・・・探してみます。

今日も良い日で!
Commented by ワル猫です at 2015-08-11 07:51 x
タイカレーは市販なんですね~ そんなのがあるんですね。
一般的にはチキンなんだろうな~

いなば・・・ 物置の会社じゃないのがあるんですね~ (^_^.)

木のお弁当箱いいですね~ 洗いやすいのかな?
プラスティックはどうしてもぬるぬるが取れにくいんですよ~
たまに洗う時に感じていました~
Commented by エム at 2015-08-11 07:54 x
おはようございます。
この頃は缶詰も種類が豊富で、しかも美味しいのですよね~。
缶詰のカレーは買ったことなかったのですが
一度試してみようと思います!(^^)!

昨日、近くの商店街で甘酒売ってましたので
夏バテ対策として買ってきました!
生姜が割と苦手なので、生姜が入ってない方を買ったのですが
物足りなくって、結局は生姜をすって入れてます^^;
今日も36度の予想気温なので、甘酒で残りの暑い日々を
乗り越えたいと思います(#^.^#)
Commented by ROUGE at 2015-08-11 08:20 x
おはようございます。
鮭、こういう風にすると彩りもいいですね~
普通に焼くか、ムニエルなどしかしませんが
今度真似してみようっと(笑)

晩御飯もカフェメニューみたいでお洒落ですね(*^_^*)
Commented by yukadiary at 2015-08-11 08:49
おはようございます!(*´ー`*)
昨日来たのですが、コメントは今日で(笑)

鮭でしたね~♪
南蛮漬け、美味しいですよね!(*´ー`*)
今日もカラフルで美味しそうです!
おかずもいっぱいで最高です(笑)

>魔の木曜日!Σ(゜Д゜)
そうか、ないんだ(笑)
言われて気付きました(笑)
やった~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

では、仕事シテキマス!
また後で応援しにきます~♪
Commented by mana at 2015-08-11 10:26 x


■ゆんさん こんにちは♪

>これを毎朝詰めるだけでも頭使って大変そうですよ~
頭を使う?
ほっほ~~ ボケ防止にもいいかしら?( *´艸`)そうだと良いな~

いなばのカレー なかなか旨いです、
お値段もお手頃なので、また他の味も買ってみようと思います(*^^)v

映画館、夫婦の年齢で割引があるんだ~
それ良いわね~(*^▽^*)

Commented at 2015-08-11 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-08-10 10:26 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana