「ほっ」と。キャンペーン

春巻き&炒飯弁 ✿ 鶏枝豆丼♪






c0139375_10124746.jpg


8月11日(火)    33℃ - 27℃





高校野球 夏の甲子園2015

今年で100年目を迎える第97回全国高校野球選手権大会、
連日熱い戦いが繰り広げられていますね~(^-^ o )


いよいよ本日、沖縄代表興南高校は島根県代表の石見智翠館高校と対戦!


忘れもしません、5年前の8月、
沖縄にとって悲願の夏の優勝を果たしたのが、興南高校でした。
しかも、史上6校目となる春夏連続の優勝でした。


あ~あれから5年かぁ~(*´ω`*)
1回戦からずっとブログに綴ったもんな


今年も長く応援できると良いな、人´ω`)
という事で、今日は仕事どころではないですぜ( ̄ー ̄; 


午後からラジオで応援で~す٩(๑ˆOˆ๑)۶ チバリヨ~興南♪









今日のbento


c0139375_10161584.jpg


今日のお弁当Menu

■春巻き
■炒飯
■プチトマト







娘が職場で 子供たちと肉まんを作ったそうだ。
夏休みの子供料理教室ってとこでしょうか^^


その具材が残って持ち帰ってきた。
ちょうど春巻きの皮を買ってあったので、これは春巻きにしましょう~(*′▽`)ノ

c0139375_10164581.jpg

味見してみたけど、ひき肉、筍、春雨、干ししいたけがたっぷり入った具は
春巻きにしても美味し~~(*´~`*)







昨日の晩ご飯


c0139375_10171592.jpg



晩ご飯Menu

■鶏照り丼
■キャベツとトマトのサラダ
■わかめと長ネギの味噌汁




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2015-08-11 12:48 x
manaさん

春巻き
肉まんの具材で
春巻き
美味しそうです

炒飯
プチトマト
素敵なお弁当 美味しそう

鶏照り丼
枝豆入り
素敵な丼
美味しそうですね
キャベツとトマトのサラダ
わかめと長ネギの味噌汁
楽しい夕餉
素敵です
Commented by shiba_yama at 2015-08-11 14:12
こんにちは♪
毎日毎日、こんなに彩りの良いお弁当を見て育ったら、
お料理のセンスもいいんだろうな~
私は茶色いお弁当で育ったからな・・・汗
私たちが子どもの頃に比べると
今は食育が盛んですよね^^
お料上手な男の子が増えそう~~笑

朝晩は少し風が心地よくて
涼しささえ感じます^^
相変わらず夜中は寝苦しいし、
昼間はカンカン照りですけどね・・・汗

私も今からテレビの前で応援します^0^
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-08-11 15:04
春巻きの中の春雨が、おいしそうでたまりません。
高校野球の季節、お盆かぁ・・・
終われば秋か・・・
そう感じる季節になりましたね。
世界の異常気象、どうしたことか。
Commented by ぼんじょるの at 2015-08-11 15:22 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

春巻き、とても美味しそうですね!!
肉まんの具を活かしているのですね。
お野菜もたっぷりでいいですね!!
お酒との相性も良さそうです。

鶏照り丼も魅力的ですね!!

秋田は、本日も30℃越えです。
お盆を過ぎたら涼しくなると良いですが、今年は微妙な感じです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by worm_light1027 at 2015-08-11 16:38
mana さん こんにちは^^
春巻きいいな^^ 大好きです♪
でも具を作るのが意外と面倒で・・
どうしても たま~にになってしまいます*´・ω・。)σィジィシ
中華なお弁当も いいですね~!
高校野球を応援しながら 元気付けたいですね^^
Commented by Taeko Yanagida at 2015-08-11 16:52 x
mana-sama

こんにちは~^ 夜中に目覚めて・・・眠れないので起きだしました。寒い~~夏が来ない内に終わりそうです!

夏の甲子園・・・私もJPに住んで居る頃は、TVを観ながら夢中で応援していました。春の選抜より、勝ち上がって甲子園・・・夏の大会が好きでした!

お弁当・・・お嬢様のお持ち帰り、素晴らしく活躍していますね! 肉まんの具が春巻きに・・・とても美味しそうですね!

お夕飯・・・ご飯が少なめのお丼!鶏肉だからヘルシーだし・・・mana-samaの分かしら?(私はJPから帰って2か月で2Kgもgain・・・減量しなければ、と家人がお弁当の日はlunchを少なくしています。本当は夕飯で減量が良いのですが)

☆ 今日は未だ見た目は小さいのですが・・・黄色くなる前に収穫しようと思っています。1本は黄色くなり始めましたから! 今年の涼しさにはゴーヤも育たなかったんですね。一番日当たりの良い場所に植えてくれたのですが・・・saladに挑戦してみたいと思っています。

興南高校・・・勝てましたか!勝っていると良いですね。今日も&明日も良い日で!
Commented by おとめ at 2015-08-11 18:36 x
こんばんは♪
興南勝ちましたね♪(^^)

保育園で肉まん作りなんてあるんですね
楽しそうです
園児も楽しめたでしょうね!(^^)
肉まんの中身で作る春巻き♪
ボリュームも有りそうですし 美味しそうで
炒飯との中華ランチ♪
満足感いっぱいですね
ちょっと昼ビーしたくなりそうですけど(笑)
Commented by peko_tin at 2015-08-11 20:27
manaさん、こんばんは~♪
興南高校が春夏を制覇してから、もう5年が経ったんですね。
あの感動は、今でもはっきりと覚えています。
いや~しかし、今日の試合は超ハラハラでしたね。 試合前に観に行った、「ジュラシック・ワールド」よりよっぽど緊張しましたよ(笑)
娘さん、教育に携わるお仕事されてるんですね。 うちの妹と一緒だ(*^ ^*)
肉まんの具材で作った春巻き、ボリューム満点でとっても美味しそう~~
ヘルシーな鶏照り丼も、運動の後に頂きたいですぅ♡
興南が第一試合を無事に勝ち抜いた今晩は、ぐっすり気持ちよく眠れそうですp(^-^)q
manaさんも、良い晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by misarin-1126 at 2015-08-11 20:41
manaさん! こん^^

春巻き!食べてないし・・・作ってないよ~((+_+))
昔は、皮を小さくしてお弁当用も作ったり、春巻きの皮に紫蘇と海老を巻いて揚げたり頑張ってましたっけ【過去形】
肉まんの中身の春巻き美味しそうだぁ~!(^^)!
炒飯と合わせて中華だね・・・中華食べに行きたいけどお一人様は苦手だぁ~^m^

イナバのカレー覚えていて下さってありがとうね☆彡
一人の時は、充分美味しいし非常食って事でね(笑)
羽根布団も出して来ました(大爆笑)
Commented by shizuo7f at 2015-08-11 21:28
おめでとう~♪
Manaさんよかったですね、沖縄代表興南高校。
熱い夏の再来、またあの時の感動が!
んん~、確かにまだこの前のことのように思います。
もう5年経つんですね。

manaママゆずり、
美味しいに決まってるよね、しっかりDNAが。
冷えたビールにもいいかも^^;。
そうだ明日の肴はコレ!
Commented by meru103 at 2015-08-11 21:30
興南、勝ちましたね。
次の試合も楽しみですね(*^-^*)

肉まんの具材の春巻きも美味しそう~♪
春巻きに変身とはいいアイデアですね(*^ー゚)b ☆
Commented at 2015-08-11 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-08-11 22:49
manaさん
こんばんは!春巻きもチャーハンもおいしそう~♪
中華な一日ですね☆
おべんとう箱もかわいいです(≧▽≦)

興南高校おめでとうございます

台風の影響は大丈夫ですか?

そうそう、ゴーヤの糠漬けおいしかったです☆
長く漬けた方が、苦味が消えたかも(〃'▽'〃)
Commented by orihime at 2015-08-12 00:10 x
manaさんへ

こんばんは~☆

興南高校、勝利おめでとう!
スコアボードを見ると、最後までわからない展開‥
ハラハラドキドキしたんじゃないっ!?
(きっと、キャーキャーと? 笑)
後攻めは有利だけど、そこでひっくり返すことができるのは
やっぱり底力があるから(^^)v
5年前のように優勝目指して突き進んでくれるといいですね。

肉まんの具を、即春巻きにするアイデア
さすがmanaさん!
しかもお弁当になんて、すごく贅沢~

あ、丼だったんですねぇ~
ウチは今夜、丼でしたよ(*゚▽゚)ノ
Commented by nnnn55sato at 2015-08-12 03:00
興南おめでとう!
これからも楽しみね^_^
春巻き、美味しそうですね。チャーハンもキレイ!
息子たちは春巻き大好きで 我が家に来るたび 作ります。
たくさん作ってもすぐになくなる^_^
お盆にはたくさーん作りますよ^_^
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-08-12 11:05
manaさぁ〜〜〜〜ん♪

ちえです( ̄▽ ̄)
ちえです( ̄▽ ̄)
ちえでぇ〜す( ̄▽ ̄)←しつこいw

暫く、チャーハン食べてないなぁ
春巻きも

もう、暑くって作る気にもならない←やっと気温36度まで下がりましたT^T連日37〜9度を彷徨ってたからT^T

でも、manaさん、流石‼︎
久々に食べたくなりました

また、遊びに来ます♪

覚えていて下さいねぇ♪( ´▽`)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-08-11 10:21 | お弁当と晩ご飯 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧