どかっ鮭弁 ✿ 夏さんま♪






c0139375_10335086.jpg


8月17日(月)      31℃ - 26℃






夏の全国高校野球、大会11日目の第4試合、
前試合に続いてハラハラドキドキだったが、
興南は鳥羽に逆転勝ちし、ベスト8進出を決めました~♪






それにしても今年は関東勢が強いですね~。
ベスト8 半分は関東勢ですもん。(。◕д◕。)


第1試合が終わったが、清宮選手に注目が集まっている早稲田実業 強いわ~(゚д゚



さて、興南も本日第4試合で関東第一と対戦します。


ベスト4目指して 
チバリヨ~! 興南 ゚・✿ヾ(๑´∀`)ノ✿










今日のbento


どか~んと焼き鮭を乗っけた 恒例 月曜鮭弁(・`ω・)


c0139375_10344734.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■ねぎ入りだしまきたまご
■ベビーホタテの佃煮
■フーロー豆のきんぴら
■ひじきの煮物










昨日の晩ご飯


c0139375_10352033.jpg



晩ご飯Menu

■さんまのグリル焼き
■ゴーヤーちゃんぷるー
■きゅうりとトマトのサラダ






さんまを食べる日は、日曜日か水曜日と決めている。(翌日がゴミ出しの日だから^^;)

昨日はスーパーの朝市で岩手産のさんま(解凍)が安かったのよ~(1尾77円)
即買い( ^V^ ) これが 大きいの!太ってるでしょう?^^(内臓もきれいだったよ)


c0139375_10361361.jpg



美味しゅうございました。 ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-08-17 11:13
manaさん!おはよう(^O^)/
月曜日恒例の『鮭弁当』いやいや『豪華幕の内弁当』ね(●^o^●)

わぁ~! 秋刀魚のふつくら加減が美味しそう!
>さんまを食べる日は、日曜日か水曜日と決めている。
(翌日がゴミ出しの日だから^^;) ⇒ 私も、とても大事なことだと思うわ^^

今日の最終4試合目!とうとう対決の時ですね((+_+))なんでぇ~!
まさかのさかで沖縄『興南』と対戦するとは神も仏もないもんだぁ~^^:
私は観戦すると負けるから見ない『熱湯甲子園』でみますね。
どちらの高校も怪我のないように頑張って欲しいと願います☆彡
お昼は『カツ丼』食べようかしら(笑)
Commented by miyabiflower at 2015-08-17 11:39
ご無沙汰しています。

おいしそうな「鮭弁当」ですね。
ちょうどお昼時なので、こういうお弁当があったらうれしいなぁと思いながら
見ていました。
秋刀魚もおいしそう。これから秋刀魚の季節になりますね。
Commented by ROUGE at 2015-08-17 12:09 x
manaさん、こんにちは~
manaさんのお弁当は美味しそうなのは勿論だけど
見た目もすごく綺麗で
栄養バランスも良くて最高です(*^_^*)

そして昨日の記事のサンドイッチ!!!
これ目からウロコでした。
ピタパンを使ってこういうの作る事はありますが
食パンでも手軽に出来るんですね。
これは早速取り入れます♪
Commented by shiba_yama at 2015-08-17 13:00
こんにちは♪

秋刀魚がおいしそう~~
あっという間に秋が来そうですね。
朝晩の涼しさは秋を感じるのですが、
夜中の蒸し暑さと昼間のカンカン照りは
まだまだ夏・・・-_-;
丸ごと秋刀魚食べたいな~~

こちらでもゴーヤがたくさん出回り始めました。
夏バテしそうだから、ゴーヤーチャンプルーでも作って
モリモリ食べたいです^-^
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-08-17 13:59
さんまがおいしくなる季節も間もなくですね、
鯵は、脂の乗りがいまいちでした、まだですね~~
鮭弁、おいしそう!
木製のお弁当箱が、また引き立たせていますね。
こっちは、ゲリラ豪雨に雷がとりすぎました。
Commented by ryuji_s1 at 2015-08-17 14:28 x
manaさん
焼き鮭
ねぎ入りだしまきたまご
ベビーホタテの佃煮
フーロー豆のきんぴら
ひじきの煮物
素敵な鮭弁美味しそうです

さんまのグリル焼き
ゴーヤーちゃんぷるー
きゅうりとトマトのサラダ
サンマ 美味しそう
綺麗な焼き色
素敵です
Commented by jiji5041 at 2015-08-17 14:47
鮭のしたの大葉がおしゃれーーーー

そしてさんま!
お盆が終わって秋に近ずいてますね
僕もさんま安かったら近いうち買お
Commented by peko_tin at 2015-08-17 15:10
manaさん、こんにちは~♪
月曜恒例の鮭弁、おかずの野菜もたっぷりで美味しそうですね(*^.^*)
フーロー豆のきんぴら、今すぐ食べた~~い♡
そして晩ご飯の夏さんま、ホントによく太ってて美味しそう~~~!
ゴミ出し日の前日に食べると決めているなんて、ナイスなアイディアですね♪
お魚は積極的に摂りたいけれど、食べた後がなぁと思っていたので、
私も真似っ子して今週からゴミ出し日の前日に食べることにしますp(^-^)q
う~~~、興南の準々決勝いよいよですね!
先ほど空港から戻ってきたのでスタンバイOKですが、緊張でお腹がゴロゴロ(笑)
お互い思いっ切り応援しましょうね! チバリヨー興南っo(^▽^)o☆☆☆
Commented at 2015-08-17 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2015-08-17 17:39 x
こんばんは♪
わーさんまですか!
さんま大好きなので じゅるぅ~♪(^^)

興南 ちばりょー
私も 応援してます!
Commented by gerogero at 2015-08-17 17:58 x
決めた!今日はサンマ食べよう(私だけ・笑)
売っているといいけど…
仕事帰りにスーパーの駐車場でmanaさんの献立をチェック中だよん( ^ω^ )
鮭弁良いよね〜〜♪ お弁当の王道だよね。
ああ、お腹がぐうぐう鳴ってる〜〜
こういう時にスーパーに入るのは危険なんだよな。
つい、余計な物を買いそうで…
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-17 18:22
manaさん、こんんちは♪

月曜鮭弁♪ですね~
私、1週間ぶりにお弁当作り再開。
鮭弁です!

フーロー豆のきんぴら気になります~
フーロー豆って、写真ではいんげんに似ているような・・・。

さんま、77円はお安いですね!
それに太ってる~
さんま食べたくなってきました。

興南、ただいま3対3!
がんばれ~!!
Commented by れぃん at 2015-08-17 18:32 x
manaさん
恒例になっている月曜鮭弁.*・゚
今日もきれいに焼けた鮭弁に 
いつも通りの一週間がやっと始まったって思いましたm(^^)m
ほたてとたまごやきも美味しそうですね

ホタテの佃煮と言えば、
いただきものの甘露煮風ホタテがあったんです
長男家族の食事のときに出しましたら 瞬速で売れましたの^^ 
若い人たちには大人気の大好物おかずなんですね*^-^* 
manaさんのお料理を思いだしていました☆
サンマもぷっくりと肥えていて美味しそう~~ 
あ、魚の食べる日とゴム出しの日とのコンビネーション 
うちも同じなんです~v(*^^)v
Commented by 実態を知る者 at 2015-08-17 19:13 x
凄く美味しそうなお弁当ですね!!
すごい!
http://matome.naver.jp/odai/2143960880970769001
Commented at 2015-08-17 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2015-08-17 20:51 x
manaさん、こんばんは〜☆

お弁当って、たまに作る程度だから
詰めるのが難しくて時間かかっちゃう(^^;;
毎朝ちゃちゃっと出来ちゃうmanaさんはさすがだわっ(^ー゚)v

もう秋刀魚~w(゚o゚)w
たしかに夏の終わりになると店頭に並ぶけど
すごく高いよー。
丸々太って美味しそうだね~(*´д`*)ハフン♪
manaさんも秋刀魚の内臓食べない派なんだ~(^^;;
月曜&木曜が可燃ゴミの日、一緒だよ(*^^)v

テレビの前で一喜一憂しながら興南高校の応援してて
サヨナラ勝ちを祈りましたが‥残念でした(;ω;)
でも、沖縄野球らしく、最後まで粘りのある戦いぶりは
さすがでしたね~。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-08-17 20:54 x
mana-sama

こんばんは~^ 昨日も涼しい一日でした。 甲子園球場も熱い戦いが続いているんですね! 球児達・・・皆、全力を出して頑張っているんですね。JPに居た時は・・・いつも朝から観てました!(今年は早稲田実業も出ているようなので・・・亡くなった球児だった人を偲んで、応援しているのですが) 興南高校・・・強いですね!ベスト4に進出できたかしら?出来ると良いですね!

お弁当・・・恒例、月曜鮭弁・・・鮭が大きくて美味しそう~^フーロ―豆もキンピラにすると良いんですね!次回はTryしてみます。

お夕飯・・・もう、秋刀魚ですか~~大きなお腹をしていて美味しそうですね! 大根おろしをたっぷり添えて・・・食べたい~~ ゴーヤチャンプル!我が家もゴーヤチャンプルや教えて頂いたツナとゴーヤのsaladなど・・・家採れのゴーヤで、沖縄料理?を楽しんでいます。

☆ 次回はしっかりトーストしてからポケットサンドにします!

☆ お母様と同世代なんですね。 私もやっと歩けたり言葉を話したりの時には終戦でしたから・・・よくは覚えていませんが・・・戦後は大変な時代を過ごしましたので、・・・お母様にお目にかかりたい!ですね。きっと、同じ体験の中でのお話も弾むのでは?と!

今夜も&明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-17 22:04
manaさん♪こんばんわ~^^

どかっとな!!月曜鮭弁^^
ネギ入りだし巻き美味しそうだなぁ~☆
フーロー豆、きんぴらに♪考えたことなかった^^さすが☆
おおぉ~♪さんまだ^^
朝晩涼しくなってきて、秋の気分だわ♪
高校野球ベスト4進出!がんばれ~^^
Commented by bluestar1229 at 2015-08-17 22:27
manaさん
立派な鮭&サンマです☆
月曜日は鮭弁ですね☆(笑)

サンマ1匹77円はお安い~(´▽`)
こっちも新サンマが出回ってきましたが…まだまだ>_<
1匹399円でしたよ~(+_+)

毎晩飲んでますよ(;^_^A
同じ量で体調で二日酔いになったり大丈夫だったり…。
お恥ずかしいかぎり^_^;
Commented by yukadiary at 2015-08-17 22:41
こんばんは^^

やっぱりmanaさんも安定の鮭弁♪
鮭は買ってあるのに、外しまくりです^^;;
でも茄子カバ、美味しかったです~~♪

あ、高校野球見てましたか?
残念でしたね。
でも凄くいい試合だったって聞きましたよ^^
明日のmanaさんの記事が楽しみです^^

今回は関東勢が強いようですが
私は仙台育英押にします^^
東北ガンバレ~です^^

Commented by worm_light1027 at 2015-08-17 23:41
mana さん こんばんは^^
月曜日の鮭弁! 美味しそう~ (´▽`*)
おかずもいっぱいで 栄養満点ですね!
高校野球 ベスト4進出に向けて頑張ってましたね!
来年こそは!!がんばれ~!
Commented at 2015-08-17 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-18 01:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-08-18 08:45
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
鮭がど〜んとのった鮭弁当、食べ応えありそうですね。 そうか、昨日は月曜でしたね^ ^
うちも夕飯はサンマでした。
今日はゴミの日だから♩
主婦の考えることは 同じですね(笑)
サンマの季節ももうすぐですねー

またまた台風が近づいてきましたね。
よく週末に沖縄によっていくのはなぜかしら?

Commented by エム at 2015-08-18 08:48 x
おはようございます。
ゴミ出しの日を考えてのサンマだったのですね~!

昨日の興南高校の試合を観ました。
あと一息!・・・というところだったのに残念でしたね(>_<)
全部の試合を勝てるのは、1つの高校だけなのですが
みんな勝たせてあげたくなるので困ります^^;
Commented by mana at 2015-08-18 11:56 x

at 2015-08-17 15:37のnさん こんにちは♪

今年は関東勢が強いですね。
その中で唯一の東北の仙台育英も応援したいです^^
残すはあと2日! どのチームも頑張ってほしいですね。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-08-17 10:39 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧