人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまモン いろいろ(●^(工)^●)♪






くまモン いろいろ(●^(工)^●)♪_c0139375_1103569.jpg


8月18日(火)  のち   32℃ - 27℃






夏の甲子園、沖縄代表興南高校は残念ながらベスト4進出ならずでしたが、

すべてが良~い試合でした。(๑˃̵ᴗ˂̵)و  
興南の選手たち、そして我喜屋監督、お疲れ様でした。


甲子園もあと残すは2日、明日の準決勝も楽しみです!(^^)!








さて、今日はイタリアpavoni社pavonidea日本総代理店の株式会社アールコレクション様より
プラチナシリコーン型のご紹介です。(゚▽゚)ノ

pavoniはイタリアではトップシェアーのブランド
商品はイタリアpavoni社とのコラボ商品で発売した「くまモンのシリコーンチョコ型」です。(^^)

くまモン いろいろ(●^(工)^●)♪_c0139375_1123912.jpg

私がモニターさせていただいた商品は、熊本県の名物であるからしれんこん型などがプラスされた
楽しい菓子・チョコ型(*^^*)

くまモン いろいろ(●^(工)^●)♪_c0139375_1125046.jpg

特徴としては、ゴムの嫌な匂いがしない、匂いがつきにくい。
EUやロシア、アメリカFDA(食品医薬品局)の厳しい安全基準にも適合した、
身体に入れる医療用シリコーンや哺乳瓶の吸い口のゴムなどに使用されているのと同品質の素材です。
耐熱温度は280度~-40度、安全で無毒な100%プラチナシリコーンで作られているので、
万が一高温でシリコーンが溶けてそれを食してしまっても大丈夫なんですよ!( ゚Д゚)b



まずは100%果汁のオレンジジュースを凍らせてみました。
くまモン いろいろ(●^(工)^●)♪_c0139375_1132718.jpg


小さな子供はこれだけでも喜びそう(*´ω`*)
くまモン いろいろ(●^(工)^●)♪_c0139375_1133928.jpg



娘はチョコを流し込んで くまモンチョコに挑戦♪
くまモン いろいろ(●^(工)^●)♪_c0139375_1135086.jpg


くまモン いろいろ(●^(工)^●)♪_c0139375_114575.jpg

しかしこれは派手ね~ ( *´艸`)







そして、今日のbentoには蒸したまごを作ってみました(*^^)v
ちょっと熱々で崩れちゃった・・・^^;

くまモン いろいろ(●^(工)^●)♪_c0139375_1143338.jpg



今日のお弁当Menu

■まぐろカツ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■揚げかまぼこ
■くまモン蒸したまご







さらに、昨日の晩ご飯にも  (今朝撮影)


くまモン いろいろ(●^(工)^●)♪_c0139375_114554.jpg



晩ご飯Menu

■ハッシュドビーフ
■サラダ
■プチフランス
■くまモンマッシュポテト
■ごはん






■くまモンマッシュポテト
くまモン いろいろ(●^(工)^●)♪_c0139375_1151590.jpg

小さな子供がいたら 喜ぶと思います~ (#^.^#)



現在、商品は東急百貨店・京急百貨店などの大手百貨店から、
馬嶋屋菓子道具店・浅井商店・cottaなどの通販サイトなど様々な有名店で販売されています。


他の商品もカタログで拝見しましたが、イタリアならではのおしゃれな色使い、
洗練されたデザインがとても素敵です(#^.^#)
またその使い心地と高い品質・安全性は世界中の有名パティシエも御用達とのこと。


まずはこちらのサイトをご覧になってみてくださいねヽ(・∇・)

PAVONI











(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

くまモン いろいろ(●^(工)^●)♪_c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by aloha-ohana-kei at 2015-08-18 12:37
本当に、くまもんがいっぱい!
いろんなことに利用できますね、
面倒くさい私は、買っても眺めるだけで終わりそう(^^)
揚げ物は、❤???
Commented by sagefemme at 2015-08-18 13:32
こんにちは(^^♪
くまもん可愛いね!
小さい子供がいたら喜びそう
孫が出来たら使ってみようかな?
いつの話し?

昨日の試合見てました!
いい試合でしたね
我が家の息子の母校も念願の初出場を果たしましたが
一回戦で敗退しました(^^;
明日の準決勝、仕事で見られないのが残念😢
Commented by misarin-1126 at 2015-08-18 14:01
manaさん! こん^^
何時見ましたも美味しそうなまぐろカツ
豚肉みたいに美味しいのでしょうね! 和辛しとお醤油食べたいです。

くまモンシャーベットいいね(*^^)v
お嬢様のくまモン可愛いよ♡ 流石です!
見ると購入しちゃうよね・・・私には目の毒です^^::

高校野球いい試合でしたね!
9回の表と裏だけ見ましただけでも『ドキドキ』ぐったり疲れました(@_@;)
明日は興南高校の分までも頑張らないとです(^O^)/
Commented by shiba_yama at 2015-08-18 14:41
こんにちは♪
あらまぁかわいい!!
でも、なぜレンコン??
くまもんってからしレンコンとかが好物なのかしら??
いろいろ活用できそうですね^^

今年は怪物スターが出てきそうな年ですね。
個人的には個人よりチームって感じのほうが応援したくなるけど^^;
それにしても高校一年なんて信じられません。
私が高1のときは・・・受験から開放されて
渋谷の街をぶらぶらしてたな~^^;
Commented by peko_tin at 2015-08-18 15:11
manaさん、こんにちは~♪
昨日の準々決勝、惜しかったですね~(T T) ベスト4に進出できなかったのは残念ですが、ホントに最後までよく頑張ったと思います!

お弁当からはみ出そうなまぐろカツ、とっても美味しそうっ♡
カフェ風・晩ご飯のハッシュドビーフも、オサレでステキですぅ。

くまモンのシリコーンチョコ型、キャワイイ~~(〃∇〃)
ちびっ子たちにすごく喜ばれそうです。 色々なものに使えるから、作る方も楽しめそう♪
イタリアメーカーと、くまモンという異色のコラボというのも楽しいですね~~(*^.^*)☆☆☆
Commented by つぐみ at 2015-08-18 16:38 x

manaさん、こんにちは

くまモンに熊本の名産品のレンコン型だ~
ちょこっと添えてあるのもかわいい^^
Commented by おとめ at 2015-08-18 17:39 x
こんばんは♪
興南 残念でしたね…
オコエは評判通り 凄かったですが
興南もよく頑張りました!

上司さんの熊本土産かな?と思ったら
お菓子型を使ってのmanaさんと
お嬢さんの作品なんですね!
かわいいですね!
お子さんのいりお宅は 大活躍と
思いますし お菓子だけでなく お総菜
にも使えるmanaさんのアイディアは
とても参考になって 大成功の
モニターさんです♪(^^)
Commented by chi-no-heya at 2015-08-18 17:54
こんにちは~♪
あれ?マグロカツちゃん、❤に見える~~~♪
違うかしら?

でも、偶然だとしたらもっと嬉しいかも゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

クマもん、可愛いですね♪
マッシュポテトで、型抜きは初めて見ました~!

今度やってみたいです~(*^_^*)
Commented by れぃん at 2015-08-18 18:30 x
manaさん こんにちわ
Waho!! クマモンがいっぱ~ぃ( *^^)(*^^*)ッ!
イタリアの会社とのコラボ企画なんですね 
世界にはばたく←昭和的('▽`;; クマモンですね~
そして安全性もここまで徹底して、素晴らしいです
娘さんのチョコ とっても可愛いです*♡* 
ラズベリ色とこもチョコなんですか~o(*^^*)oパチクリ
マッシュポテトも白くまもんで愛きょうバッチリです^^

夕方も少し涼しくなって
ハッシュドビーフ とても美味しそうに感じます
秋の予感です~m(^^)m
Commented by worm_light1027 at 2015-08-18 19:52
mana さん こんばんは^^
クマモン 可愛い~ (´▽`*)
色々とアレンジして ナイスアイディアです♪
チョコレートは 色も工夫して・・
さすがmanaさんの娘さん! 上手です^^
お弁当にもクマモンが♡ とっても可愛いです♪

>高校野球 毎年沢山のドラマが生れますね!
頑張っている選手たちの イキイキとした姿が
とても熱くかっこいいですね!!
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-08-18 20:07 x
うちにはさんちゃん以外小さい子がいないけど、欲しい‼探してみるかな⁇
Commented by meru103 at 2015-08-18 20:22
興南高校、最後まで目が離せない、
とってもイイ試合でしたね。
準決勝、決勝・・・どこが優勝するのか楽しみです♪

くまモンのシリコン型、可愛い~♪
安全性が高いのは嬉しいですね(*^ー゚)b ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-18 21:43
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~~!!
憧れのまぐろカツ!!こんがり綺麗に揚がってて♪
それにそれに!!ハート型に見えるよ~~♡
くまもん可愛い^^からしれんこんもリアルさが出てるね☆
娘ちゃんのチョコくまもん♪可愛くて商品に出来そうよ~v(o ̄∇ ̄o) ♪
さすがmanaさんの娘ちゃん☆美味しそう^^食べたい!!
Commented by orihime at 2015-08-18 21:45 x
manaさん、こんばんは~☆

くまモンのグッズは、こんなキッチン用品まであるんですね?
ただただビックリw(゚o゚)w
それを、お菓子やお惣菜に活用するmanaさんのアイデアは
さすがです\(≧∇≦)/

娘ちゃんのチョコ、素晴らしい~
このまま商品化されてもおかしくないくほど完成度が高いよ!
若い方は、色々と楽しいアイデアがいっぱいね(^^)v

大人二人には可愛い過ぎるけど、レンコン型はイイね~

ワンプレートご飯、いつもながら食材や器の配置が上手だわ~(^ー゚)♪
Commented by ぼんじょるの at 2015-08-18 21:54 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

秋田商業もベスト4には進めませんでした。
興南高校も、残念でしたね。

くまもんのシリコンチョコ型、キュートですね!!
私も欲しくなってしまいました。
うちの娘も欲しがりそうです。

お弁当も、とても美味しそうですね!!

本日の秋田は、曇り空でした。
ときおり雨がパラついておりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-08-18 22:30 x
mana-sama

こんばんは~^ 昨日のNY,午後から急に気温上昇、夏日になりました!やっと扇風機の出番が遣って来ましたよ!唯、夜には何時もの気温に戻り・・・今朝も涼しいのですが!

興南高校、残念でしたが・・・日頃の力を出し尽くして悔いのない試合だった事と思います。 それにしても、高校生とは思えない選手たちが多く・・・professionalの眼も釘付けでは!と思いますが・・・高校生活、enjoyして欲しいですね!

クマモン・・・キャラクーターは各県にあるのでしょうか? 熊本県・・・可愛いですね!チョコ型・・・お嬢様はとても上手に使いこなして、可愛い熊ちゃんが出来上がっていますね! マッシュドpotatoも可愛いですが、蒸し卵は大変そうですね!

お弁当・・・鮪をカツにするなんて!贅沢~~とても美味しそうです!ゴーヤチャンプル!我が家の菜園で今朝もゴーヤが採れました。チャンプルにしたいと思っています。

お夕飯・・・ハッシュドビーフ、忘れる程、食べていません! 美味しそうですね~~早速、私も作りたいと思います。 献立に困っていますから、ヒントを頂けて嬉しいです。

今夜も&明日も良い日で!
Commented by bluestar1229 at 2015-08-18 23:21
manaさん
わ~くまモン!かわいい!
こんな製品あるんですね(o^^o)
しかも色々に応用♪
手の平の形なのかな?なにげにレンコンに見える(笑)

興南残念でしたね。
琉球トルネード…もう少し見たかったです☆
Commented by 19675y at 2015-08-19 05:22
くまモンカワイイです!!
でもそれって、manaさんがお上手に使いこなしてるからだと思いますわ!
2色使い、3色使いなんて器用さが無いと私には無理だよ。
あぁ~~でもマッシュや卵は出来るかも。
レンコンがいいです。
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-08-19 08:16
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
くまもんが! レンコンもある(笑)
熊本といえば辛子レンコン。 懐かしい。
くまもん人気、衰えませんね。
あ、最近ふなっしー見ませんね。
お弁当あけたら くまもんがいるなんて、
楽しいランチタイムになりそうですね^ ^
Commented by エム at 2015-08-19 08:21 x
おはようございます。
くまもんの型は可愛いですね~♪
チョコがやっぱりシックリきますね^^;
でも可愛すぎて食べるのが可哀想になります。

いつも動物とか人とかの型になってる食べ物って
どこから食べていいか悩むんですよね。
頭から食べると何だか可哀想な気がするし
かと言って体の方から食べると頭だけ残ってシュールだし(・.・;)

今日の高校野球の試合、楽しみですね!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-08-18 11:13 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana