おむすび天ぷら弁当 ✿ 生姜焼き♪






c0139375_11502772.jpg


8月19日(水)      33℃ - 27℃






今後の動きがとても気になる このダブル台風


c0139375_11504667.jpg


西側の15号は、しばらく西よりに進む予想だが、週末頃から向きを変えて
沖縄へ影響を及ぼす恐れがありそうなのだよ (/_;)

東側の16号は、15号よりも発達して、「猛烈な台風」になるとのこと
小笠原へ近づく予想になっているが、本州も油断できないですよね。



来週の水曜日から旧盆だってのに・・・・ (・д・`。)困るな~ もう~












今日のbento


c0139375_1151991.jpg


今日のお弁当Menu

■おむすび(辛子明太子・まぐろの佃煮・梅干し)
■きんぴらごぼう
■天ぷら(うりずん・オクラ・海老)












昨日の晩ご飯





c0139375_11512725.jpg

■生姜焼き


c0139375_11513963.jpg

■きゅうりとセロリの浅漬け
■ツルムラサキの胡麻和え
■島豆腐ノリクロのっけ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

c0139375_115153100.jpg





さ~甲子園は いよいよ準決勝!! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-08-19 12:38
おいしそうなおむすび~~~
天ぷらのエビがぷりっぷりですね。
お結び一個で、十分おなかがいっぱいになりそうです。
また、ダブル!
ん~~~どっかいけ!
Commented by chi-no-heya at 2015-08-19 12:45
こんにちは~♪
おいしそうなおむすびちゃん❤
というより、てまり寿司にも見えますね~♪

生姜焼きもこの夏の時期は最高のレシピですよね♪

台風、心配です~(>_<)
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-08-19 12:58
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お外で食べたぁい!と思う、かわいくて美味しそうなお弁当ですね。 うりずん…?
はじめてきく名前です。
お夕飯も美味しそう♩
台風のめがハッキリしていますね。
心配です。
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-08-19 12:58
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お外で食べたぁい!と思う、かわいくて美味しそうなお弁当ですね。 うりずん…?
はじめてきく名前です。
お夕飯も美味しそう♩
台風のめがハッキリしていますね。
心配です。
Commented by peko_tin at 2015-08-19 15:14
manaさん、こんにちは~♪
具を載せたおにぎりに、カラッと揚がった天ぷら・・・今日も美味しそうなお弁当ですね♡
晩ご飯のしょうが焼きも、てかりがたまらない~(*'(OO)'*)
私もジムの食堂でしょうが焼き定食を食べようかな・・と思ったら、
今日は私が支払い当番なので、メニューの中で一番高いしょうが焼きは母が当番の時まで我慢します(笑)
夏の高校野球・準決勝、第一試合は仙台育英が勝ったようですね。
7-0とはホントに強い! 我らが興南を破った東京第一は苦戦している模様・・・。
7回表で10点差は、逆転するには厳しいかな?? 引き続き仕事そっちのけで、ネット速報をチェックします( ̄∀ ̄)
manaさんも良い午後を~☆☆☆
Commented by hanacoromo at 2015-08-19 16:06
こんにちは。
台風2個も来ていて、心配ですね。
こちらではさほど大きな台風が来ないので、
いつもテレビで見る九州や沖縄の台風の様子に驚いています。
旧盆も、こちらの旧盆と沖縄の旧盆の日程が違うって、
初めて知りました。
本土に住まわれてる沖縄出身者は、一般的なお盆休みとも合わないって事なんですね。大変そうです。。。

manaさんのおにぎり、かわいいですね。
私のは三角にがっつり海苔を巻いてほぼ真っ黒状態です(笑)

Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-08-19 16:17 x
うずりんってなんだろう??梅干しも美味しそうだ!天むすよりいいかも。おにぎり作って、お庭ご飯にしよう。
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-19 17:22
manaさん、こんにちは♪

台風がまたですね・・・
ほんと嫌になっちゃいますね。

おむすび天ぷら弁当、これほんと私もいただきたいです!
辛子明太子も少し焼かれてるのかな。
うう、よだれが(笑)

↓のくまもん、かわいいですねえ。
私、シリコン製の型ってなんとなくオーブンに入れるのが心配で使ったことがないのですが、manaさんが紹介してくださっている製品は安心ですね。

くまもんの型、ほんと小さいお子さんがよろこびそうだなあ^^♪
いやいや、大人も癒されました。
Commented by shiba_yama at 2015-08-19 17:39
こんにちは♪

東京勢、どちらかは残ってくれると思ったけど・・・
なかなか厳しいですね^^
いよいよ決勝、どんな戦いが待ってるかこれまた楽しみです。

夏バテで食欲が鈍るこの季節、
天ぷらって元気が出ますね。
私は昨日、夏野菜ばっかり揚げて
揚げびたしにしました。
お肉とか食べる食欲なくて・・・^^;
Commented by meru103 at 2015-08-19 17:46
美味しそうなおにぎり♪
梅干しもこの暑い時期にいいですね♪
天ぷらも美味しそう~♪

ダブル台風の進路が気になりますね(^^;) ☆
Commented by worm_light1027 at 2015-08-19 18:40
manaさん こんばんは^^

今度はW台風がきてるんですね・・ (´・ω・`)
秋は台風シーズン。 小さ目で被害無く通過してほしいものです。

今日ちょうど買い物をしている時
生姜焼き食べたいな~・・なんて思ってました!
そして・・お肉がてっきりお肉があるものと思って帰宅!
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
お肉が無い~・・。というわけで mana さんの美味しそうな
生姜焼きを見ながら おかずにします(笑)

お弁当の天ぷらも とっても美味しそう~^^
食べたいです♪
>高校野球 白熱してましたね!
Commented by れぃん at 2015-08-19 18:43 x
manaさん こんにちわ
わぁ 美味しそうなおむすびと天ぷらですね 
ヤッパリ おむすびの美味しそうなことに感激してます♪
梅干しの見える海苔おにぎり じゅるるりんですm(^^)m
エビのてんぷら お弁当がきっちりと美しく〆られますね^^
ほんとに彩り美しいお弁当 素適ですmanaさん.*・゚

お夕飯の生姜焼きも 美味しそうですゎ~ 
ご飯が進みますね、健康の基本ですもの*♡*
ノリクロ乗っけのやっこさんも
お肉の時には、またとくべつにあいそうです^^!
  

Commented by おとめ at 2015-08-19 18:56 x
こんばんは♪
美味しそうなお弁当ですね!
行楽弁当になりそうです

台風 結構大きいみたいですね
このままの進路だと また台湾に
大きな被害をもたらしそうです…

16号も進路次第では 関東も影響
有りそうですし…

本当に今年は台風が次々ですよね

甲子園は 予想を覆し 早実も
関東一も消え去りましたね…

明日 私は 仙台を応援しようかな♪(^^)
Commented at 2015-08-19 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-19 20:07
manaさん♪こんばんわ~^^

まんまるおむすび可愛い^^
明太子に鰹の佃煮梅干し☆大好物だらけよ~♪
天ぷらもカリッと美味しそう^^
うりずん????
台風多いね~><消滅してくれますように。
生姜焼き!ご飯進んじゃうわ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 食べたい~!
Commented by misarin-1126 at 2015-08-19 21:31
manaさん!
出遅れてごめんね((+_+))

美味しそうなおにぎりお弁当(*^_^*)
海老の天ぷらで『海老むす』食べたくなっちゃいましたよ(笑)
毎日、創意工夫で本当に感心してます・・・主婦の鏡だぁ~(^O^)/

しょうが焼き!今日食べようと思ったけど
冷凍庫にカチカチ『ピーマンの肉づめ』食べないとってねっ(笑)

関東第一負けちゃいましたね・・・残念!
私も東北代表『仙台育英』に頑張って貰いたいです。

フラワーアレンジ褒めて戴きまして恐縮です^^
何処にお嫁に行くのかなぁ~って親の気分でアレンジです(苦笑)
Commented by bluestar1229 at 2015-08-19 22:17
manaさん
おむすび~かわいくっておいしそう♪
おむすび大好き(笑)←なので中華街<おむすび屋さんになってしまいました(笑)

うりずん~沖縄でいっぱい聞いたことある言葉です☆
何でしたっけ^_^;

生姜焼きもおいしそう。
がっつりにはやっぱり焼くがいいですね(笑)
Commented at 2015-08-19 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2015-08-20 06:17 x
manaさん、おはよ~♪

いつも美味しそうなお弁当!
ご飯の上にトッピングするおにぎりもイイね(^^)v
形も工夫されて‥可愛いです。
最近、ずっと揚げ物をしてないものだから
天麩羅に釘付けだわ~(*^^*)
海老も入って豪華!

生姜焼き、焼き目が美しい~
食欲をそそられますよ(≧∇≦)

台風が気になる位置にいますね~。
日本に影響ないといいんだけど‥。
Commented by エム at 2015-08-20 07:09 x
おはようございます。
綺麗なお弁当ですね~♪
manaさんのお弁当は売れますよ!
売りませんか!?
売ってたら絶対買います!(^^)!

台風の動きが気になりますね(>_<)
もしも来てしまった後は、涼しくなってくれたらいいのですが・・・。

(目をつぶって食べるって、いい考えですね!!
 何で気付かなかったのだろう・・・(・.・;))
Commented by ぼんじょるの at 2015-08-20 09:17 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

おむすび、とても美味しそうですね!!
うりずんの天ぷらが気になります。

沖縄のお野菜が大活躍ですね!!

仙台育英、勝ちましたね。
初の東北勢優勝に向けて勝ってほしいです。

台風、嫌な感じですね。
どこかに逸れてほしいですね。

秋田は、晴天です。
お盆を過ぎて朝と夜は気温が下がりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented at 2015-08-20 09:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jiji5041 at 2015-08-20 10:02
おはようございまーす
天ぷらをお弁当にって僕の中でだいぶ新鮮!
こー見ると天ぷらもありですねー
てか
うりずんってなにもの?
かわいらし〜名前ですよねー
Commented by delicasib at 2015-08-20 10:40
manaさん こんにちは♪

おむすび かわいいなぁ~^^
具を変えると食べる楽しみも増えますね。

天ぷらもきれいな衣がついてて
とっても美味しそうです。
こんなふうに揚げるの憧れです!
私 天ぷら苦手なので...^^〃

晩ご飯の生姜焼きの美味しそうなこと~
こんがりな焼き色がたまりません!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-08-19 11:53 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧