惣菜弁当 ✿ 麻婆献立♪






c0139375_10343723.jpg


8月20日(木)     33℃ - 28℃






今年は接戦が多い甲子園、
しかし昨日の準決勝は意外にも、注目を集めていた早稲田実業と関東第一が大差で敗退した。

そして仙台育英が26年ぶり、東海大相模は5年ぶりの決勝進出。
勝てば、仙台育英は東北勢初の優勝
東海大相模は45年ぶりの優勝となる。

仙台も相模も攻守ともに強いから、接戦になるかもしれませんね~

楽しみです^^








それにしても この台風たちよ~~~( ˘•ω•˘ )

c0139375_10354484.jpg

目もくっきり (◎◎)

向かって左の15号は、非常に強い勢力を保ったまま土曜日頃には沖縄の南へ
その後、進路を北よりに変えて、沖縄に接近する恐れがあるって・・・(;´Д`)
なんで向きを変えるのさ~


米軍の予報を見てみると こんなよっ 

c0139375_10373484.jpg

※日本時間に換算するには+9時間




(´;ω;`)ウゥ… お願いだから 来ないで・・・










今日のbento


今日、弁当は私だけなので、残り物の惣菜を詰めてっと


c0139375_1038414.jpg



今日のお弁当Menu

■まぐろの佃煮
■クーブイリチー
■きんぴらごぼう
■レンチンピーマンのつゆ浸し
■ねぎ入りだしまきたまご












昨日の晩ご飯


c0139375_1038152.jpg



晩ご飯Menu

■卵炒飯
■麻婆豆腐
■麻婆茄子
■焼き春巻き
■きゅうりの浅漬け





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-08-20 12:46
米軍の予想っていうのがあるのですね。
台風、どうにかならないか???
指で消せたらいいのに、ってスマホの画面かっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
お惣菜弁当、体にやさしそうですね。
マーボ豆腐、おいしそう~~
Commented by cana_mimican at 2015-08-20 13:12
台風、二つ嫌な位置にありますね。。
西にある台風の進路の変わり具合が・・・、わざわざ戻って来なくて良いのに。。汗
東からくる台風とどうなってしまうのか、心配です。
台風の影響か気持ち過ごしやすいですが、土曜日から猛暑が戻って来るらしいです。

いよいよ高校野球も終盤ですね。
早稲田の敗退に相方も驚いたようです。

炒飯に麻婆豆腐/茄子、春巻き。 中華レストランのようです〜。
美味しそうです。
まぐろの佃煮、クーブイリチー、食べてみたいです。
これだけでご飯が進みそうです。:)
Commented by misarin-1126 at 2015-08-20 13:27
manaさん! こん^^

manaさんが、愛情を込めて丁寧に干して仕上がった『梅』ですね^^
見るからに美味しそう白飯に鎮座して美味しそうな日の丸弁当(*^_^*)

気象情報みたら目がくっきり本物の顔みたいですね(@_@;)
秋の収穫の桃や梨しブドウなど果実や野菜にまたもや打撃が困ったものです。

こちらとは、最低最高気温10度違うのですね!
今日はなめこ汁飲みました(^O^)/

■麻婆豆腐
■麻婆茄子
卵チャーハン中華もいいね^m^
高校野球疲れるので見ない事にしました!
どちらも精いっぱい戦って欲しいです(*^^)v
Commented by つぐみ at 2015-08-20 13:32 x
manaさん、こんにちは

わっ!台風が巨大化してる~
何後もなく去って下さい!!

>紫陽花ドライにするのかな?
何輪かは加工しましたが残りのは
このままにしておきます
Commented by ROUGE at 2015-08-20 13:50 x
manaさん、こんにちは~
今日も美味しそうなお弁当!
残り物でなんて見えません(笑)

朝ごはんメニューも美味しそう~
我が家だったら御馳走です~

台風の進路、気になりますね。今年は台風多い気がします。
義母が「沖縄では台風が来ないと海の水が淀むので来ないと困る」
・・・って言ってましたけど被害が出るほどの台風は避けたいですよね(^^;

これから食事のバランスに益々気をつけなきゃなので
manaさん所のメニューいっぱい参考にさせてくださいね(*^_^*)
Commented by peko_tin at 2015-08-20 14:42
manaさん、こんにちは~♪
今日のお弁当はmanaさんだけなんですね。
残り物には見えないくらい豪華で美味しそうなお弁当~~(〃∇〃)
品数豊富な中華な晩ご飯も、どれから頂くか迷っちゃいそうそうです♡
あ~~無性に麻婆豆腐or茄子が食べたくなってきた(笑)

夏の高校野球の決勝戦、今まさに激戦が繰り広げられていますね!
どちらにしても大きな意義のある勝利、悔いの残らないよう最後まで精一杯頑戦ってほしいです(*^.^*)☆☆☆
Commented by ゆん at 2015-08-20 15:46 x
manaさんこんにちは♬

終わったね~
今日はお休みだったので、liveでずーっと見てました。
あんなに昨日は調子良かった仙台育英が、疲れが出ちゃったのかなぁ。。。
ホントにどちらもお疲れさまでした~って感じですよね。
今年は主人の母校がどんどん予選会で勝ち進んで行ったので、
何回も見に行きました。
勝っては泣き、負けて泣き(;O;)(;_:)(/_;)
私もチョット青春してイイ夏でした。
東海大相模、優勝おめでと~~(^O^)/

ごめんなさい、今日は野球でこんなにスペース使っちゃいました(^^ゞ

今週の王道サケ弁!!
あの長ーい豆。私はもっとくるくる巻いてあるのを頂いたことがあります。
おいしいよね。

こちらは初さんま、今日は100円でしたよ~安―い、manaさんの所☆ミ
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-20 16:02
manaさん、こんにちは♪

高校野球も終わってしまいましたね。
高校球児のさわやかでひたすらな姿にいつも感動をいっぱいもらいます。
そして、高校野球が終わると、なんだか夏も終わっていくようで・・・
さびしいなあ。
夏、大好きなので・・・。

今日のお弁当、残り物!?
とんでもないです~
ほんとおいしそうなお惣菜弁当です。

それに、麻婆豆腐に麻婆茄子!!
豪華~
どっちも大好きだなあ。
我が家も今夜は麻婆豆腐にしよっかな。
Commented by meru103 at 2015-08-20 16:21
こんにちは~♪
決勝戦、いい試合でしたね!

わぁ~、残り物とは思えないほど
充実したお弁当ですね♪(*^-^*)☆
Commented by shiba_yama at 2015-08-20 17:46
こんにちは♪

あ~チャーハンがおいしそう~~
そういえば、お弁当にチャーハン入れるようになって
夕食に作らなくなったかな・・・
チャーハンとビールっておいしいよね^-^

とてもいい決勝戦でしたね。
たった一度しかない人生で、
ほんとにわずかな人しか経験できない甲子園。
なんか胸がジーンと熱くなりました。
東海大相模を応援したり、仙台育英を応援したり・・・
落ち着かない応援でした^^;
Commented by れぃん at 2015-08-20 18:20 x
manaさん こんにちわ
台風 今年は並んでのWが多いですね・・
これから海の方へ逸れてくれますように~
アメリカの情報シャープな感じがします^^

manaさんだけのお弁当 お野菜たっぷりで美味しそうです
ピーマンのつゆびたし、ピーマン買って用意してます~ルンルン^^
まんまるくもられたチャーハン たまらなく美味しそうです☆
中華やさんのメニューの様に本格中華づくしですね
焼き春巻き パリパリって香ばしそうです~
ちゅうかと 急理のお漬物ってめっさあいますね~*♡*

私も後半から決勝戦みたんですけど 
最後までいい試合でしたね~ 
東北応援で最後は切なかったですけど 
どの選手も立派でしたです~両チームに心からの拍手です♪ 
Commented by おとめ at 2015-08-20 19:43 x
こんばんは♪
甲子園 仙台育英 すごく頑張りましたね
応援してましたが 残念です。。。
東海大相模は ピッチャーが 左右の二頭立てと
言うところで ちょっと遊離でしたよね。。。

お惣菜弁当 おいしそうです!
いろいろ入ってて お昼 満足感たっぷり~♪

お夕飯の中華献立も良いですね!

台風 台湾に向かいそうな様子だったので 先日
大きな被害が出たばかりなのに心配・・・とは
思ってましたが! この曲がり方はなんでしょう!!!
今年の台風はどれも大型なので ホントに心配です
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-20 19:49
manaさん♪こんばんわ~^^

残り物??
全然見えないよ~~!!お惣菜弁当^^どれもみんなご飯にぴったりんこだね♪
美味しそう~☆
晩御飯♪麻婆茄子麻婆豆腐豪華☆我が家ならどちらかひとつよ~(笑)
卵炒飯も美味しそう☆
台風進路気になるね。。。こちらに来ちゃうのかな?><
Commented by bluestar1229 at 2015-08-20 21:24
manaさん
台風気になりますね~>_<
また2個も発生ですか!?

麻婆豆腐&茄子!
卵炒飯にどっぷりかけて食べたいです(≧▽≦)

マグロ角煮もおいしそう♪

うりずん~なんだか私好きそう。
お豆系なのですね☆
Commented by worm_light1027 at 2015-08-20 21:36
mana さん こんばんは^^

台風・・本当に来ないで~~!!ですね><;
用心して下さいね (。•́︿•̀。)
高校野球も みんなみんな頑張って
本当に青春ですね~! 素敵でした!

お弁当 残り物にはみえないですよ~^^
美味しそうなお弁当♪
ネギ入り玉子焼き 私も大好きです^^
Commented by orihime at 2015-08-20 21:51 x
manaさん、こんばんは~☆

熱戦が繰り広げられた高校野球も幕を閉じ
もう~観戦できなくなると思ったら何だか淋しいねぇ~
決勝戦は、最後までわからない展開だったようですね。
私的には、東北に初の優勝旗を持ちかえらせてあげたかったな~

皆なそれぞれ、次の目標に向かって頑張ってほしいわっ(*゚▽゚)ノ

台風、何だか怪しげ‥?
何とか避けて通ってくれればいいのにね。

中華な献立、スゴーイ!
2種の麻婆でもすごいのに、春巻きまであるーーーw(゚o゚)w
春巻きってけっこう面倒じゃない!?
Commented by ぼんじょるの at 2015-08-20 22:28 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日も美味しそうなお料理がたっぷりですね!!
とても素敵な中華料理ですね!!

仙台育英、負けてしまいました。
追いついたときは、このままの勢いで勝つことを期待したのですが、9回に追加点を取られてしまいました。
とても良い試合でした。

台風、なんとかしてほしいですね。
とても嫌な感じですね。

本日の秋田は、晴天でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-08-20 22:46 x
mana-sama

こんばんは~~今日は朝からとても涼しく、吹く風も心地よい一日に成りそうです!

和のお惣菜弁当・・・ほんわりとした心地にさせてくれるお弁当ですね!私はこのようなお弁当なら毎日でも嬉しい~~ですよ!

お夕飯・・・中華で夕飯!どれも食べたい品ばかりですが・・・家人に麻婆豆腐を所望されていますので、今日は麻婆ですね!お茄子も美味しそうなのですが・・・柴漬けように使おうかと思っている所です。

卵チャーハン・・・急に食べたくなりました。 一人のlunchにしようかしら!

☆ 有難うございました。 フーロ―豆・・・初めて見たような気がします。 department storeの野菜売り場を探索すれば、あるかしら?気を付けてみてみます。 本当に知っているようで、知らないお野菜って沢山あるのに驚きです!生きている間に・・・色々食べてみたいと思います。

今夜も&明日も良い日で!
Commented by エム at 2015-08-21 08:49 x
おはようございます。
昨日の高校野球の決勝戦は良い試合でしたねー!
終わってしまって、ちょっぴり寂しい感じがします(・.・;)

台風は曲がらなくもいいのに、曲がってきそうですよね(>_<)
こちらもまだ熱帯夜なのですが、一時期に比べると暑さがマシなので
夜は少し過ごしやすくなったように思います。

晩御飯の中華三昧が美味しそうですね!(^^)!
Commented by mana at 2015-08-21 10:29 x

■ゆんさん こんにちは♪

>勝てば、東北勢の優勝が初と言うので
仙台育英を応援してたんですけどね~
東海大相模は、ピッチャーも打線も凄かったね。
いや~ でも歴史に残る名勝負だった~
今年も感動をありがとう~です (*´ω`*)

ゆんさんも初サンマでしたか?
もう生サンマが出てるのかな~

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-08-20 10:43 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧