「ほっ」と。キャンペーン

お子ちゃまbento ✿ 焼き鯖定食♪






c0139375_10124948.jpg


8月21日(木)    32℃ - 27℃





夏の甲子園、第97回全国高校野球選手権大会は、
東海大相模が45年ぶり、2度目の夏の全国制覇を達成した。


100周年という大きな節目にふさわしい決勝戦でしたね~(*´I `*)




あ~この夏の甲子園が終わると、夏も終わりって感じがするよ。(´・ω・`)







でも スポーツ観戦好きには次の楽しみがある。 これ !(^^)!







今日のbento


c0139375_10132250.jpg



今日のお弁当Menu

■ミニハンバーグ
■ゆでたまご
■ブロッコリーとベーコン炒め
■ウインナー
■北海道産トウモロコシ
■プチトマト












昨日の晩ご飯


c0139375_10134676.jpg



晩ご飯Menu

■焼き鯖
■冷奴(ノリクロねぎのっけ)
■きゅうりとイカの和え物
■クーブイリチー
■ひじきの煮物
■キャベツと豚肉の重ね煮(画像なし)






これまた残りもの惣菜で 焼き鯖定食

c0139375_10141624.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by delicasib at 2015-08-21 10:46
manaさん こんにちは^^

お子ちゃまbento かわいいですね^^
お弁当箱の蓋をあけて ゆで卵に
思わずニッコリ(^▽^)

こんな風に小皿に盛りつけすると
ステキなりますね。
残り物は保存容器に入れたままで出しちゃうの改めなきゃ^^〃

世界陸上 明日からはじまるのですね。
競歩 頑張って欲しいですね!

Commented by shizuo7f at 2015-08-21 10:46
蓋を開けたら、ニコニコマーク^^。
たこさんも一列に並んで、陽気に歌っているね、可愛いな。
イイなぁ~♪愉しく踊るベントの中で。
頑張ったね、興南!
そっか、manaさんの今の心境は“夏の終わり”なんだね。
でも、でも、大丈夫、次は明日からの世界陸上、
始まるね、今度は“熱い秋”^^。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-08-21 10:56
お弁当、かわいい!
束語が笑顔になるだけで、かわりますね❤
とうもろこしも、かわいい演出です。
ピックのお花とひよこもかわいいです(^^)
和風の、優しい感じの御飯が、魅力的です。
甲子園が終わったら、秋ですね・・・
Commented by ROUGE at 2015-08-21 11:06 x
manaさん、こんにちは~
可愛らしいお弁当!
いわゆる「キャラ弁」なんて作らなくても十分可愛いですね。
ちょっとした愛情の一手間ですね(*^_^*)
御飯も美味しそう。
クーブイリチーは作ると食べ切ってしまうのですが
常備しとくと便利ですね(*^_^*)
Commented at 2015-08-21 11:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2015-08-21 13:21
manaさん、こんにちは~♪
一週間の疲れを吹き飛ばしてくれるような、とっても可愛らしいお弁当!!
スマイリーなゆで卵ちゃんを見ていたら、こちらまで笑顔になりましたよ~~(*^▽^*)
ヘルシーで美味しそうな晩ご飯の焼き鯖定食もいいですね♡
こんな風に小鉢に色々とおかずが出てくると、ガチマヤーはテンションが一気に上がります↑↑↑(笑)

昨日の決勝戦、すごくドラマチックで素晴らしい試合でしたね!
ホント100周年という節目の年に、まるで最初から用意されていたかのようでした(*^.^*)
まだまだ暑いというのに、甲子園が終わった途端に夏も終わった気になるのは何なんでしょうかね(笑)
どうか涼しくなっておくれ~~☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2015-08-21 15:20
お子ちゃま弁当、超可愛いですね♪
見た目はお子ちゃまでも、美味しそうです。
焼き鯖も美味しそうです。先日の鯛めし以来、お魚にはまりそうな気配なのです。
なかなか良いお値段で魚が買えないのも悩みです。
高いんですよ〜、、、魚が。。。

よい週末をお過ごしくださいね。
台風が沖縄に向きを変えませんように。。。(もう向いちゃってるのかしら。。)
Commented by misarin-1126 at 2015-08-21 15:32
manaさん! こん^^

なんて可愛いお弁当(*^_^*)
manaさんのゆで卵は私好み♡ 胡麻で書いたの(拍手)

鯖定食もいいなぁ~(*^^)v 

今年は台風から長雨でちょっとうんざりですね((+_+))
日本には接近しないでくださいって言い聞かせてみたけど無理ね(泣)

スポーツ大好きなnamaさん!
またまた眠れない日々が続きそうですね(*^_^*)
Commented by ぼんじょるの at 2015-08-21 15:59 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

高校野球、終わってしまいましたね。
決勝戦は、とてもいい試合でしたね。
manaさんがおっしゃるとおり高校野球が終わると夏も終わりだなぁと、しみじみと感じてしまいます。

お弁当、とてもキュートですね!!
優しいデザインに心がほっこりとしますね。

焼き鯖定食も美味しそうです!!

秋田は、曇り空が続いております。
午後からはパラパラと雨が降り始めました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-21 17:00
manaさん、こんにちは♪

夏の終わり~夏の終わりには~♪
うわあ、この歌が頭から離れませんよ~(笑)

小学生じゃないけれど、まだ8月は10日間もあるんだから!
ってまだ、夏は終わらないって言い聞かせてます。
小学生みたいに宿題はないから、ずっといいなあ。
うん、大人っていいなあ。

そういえば、息子が、大学は夏休みが長い上に宿題がないってうれしそうに言ってました。

お子ちゃまbennto、かわいい!!
子どもたちが小さいころにこんなかわいいお弁当作ってあげたら、喜んだだろうなあ・・・。
あっうちの夫はかわいいのが好きなので、喜びそう(笑)

ゆでたまごのお顔は黒ゴマですか~?

いよいよ世界陸上始まりますね!
それからバレーボールも!
スポーツ観戦楽しみましょうね♪

では、素敵な週末を♪
Commented by おとめ at 2015-08-21 18:06 x
こんばんは♪
わ~かわいい!(^^)
お嬢さんお昼休みに食べたら
午後は笑顔で過ごせそうです♪

高校野球終わってしまいましたね
9月はまた残暑らしいですが 今日の
東京は 秋の訪れを感じるような
感じです
夏が去っていく感じです

台風が心配ですね
小笠原近海に来ている台風の高波の影響で
すでに湘南の道路で通行止めの道路が
出ました!
どれだけ狂暴な台風か…(>_<)

週末 ゆっくり出来ると良いですね
Commented by shiba_yama at 2015-08-21 18:15
こんにちは♪

ほんと夏も終わりですね・・・
別に夏休みがあるわけじゃないのに、
カウントダウンしてしまいます^^;

ゆで卵かわいいですね。
私も何か工夫しなくちゃ・・・
今日なんて、なすとピーマンの味噌炒めを詰めたから、
お弁当箱のおかずが真っ黒だった・・・笑
部屋が暗かったので、思わず老眼鏡出して食べましたわ~~^^;
Commented by worm_light1027 at 2015-08-21 19:01
mana さん こんばんは^^
キャー!! 可愛い~ (´▽`*)
お子様ランチが そのままお弁当になったみたい~♪
子供さんの好きそうな物がいっぱいで(大人になっても好きだけど 笑)
楽しんで食べられそうなお弁当ですね ♪

>台風、このままだと危なくない?
そうそう!危ないです・・!!
こないでーーって 祈るばかりです (´・ω・`)
昨年のあった広島の大きな被害は
現在も苦しんでいる方々がいらっしゃるそうです。
自然災害の恐ろしさ 少しでも多く対策ができるように
なっていったらいいなと思います。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-21 19:41
manaさん♪こんばんわ~^^

可愛い~♡
お弁当の蓋を開けたら、にっこり笑顔になれちゃうね^^
ハンバーグいつも美味しそう☆
晩御飯、小鉢で盛り付け素敵です♪
世界陸上始まりますね~^^スポーツはまだまだ熱い日が続きそうね~♪
Commented by meru103 at 2015-08-21 20:07
わっ♪かっわいい~♪
ゆで卵もお顔になっちゃうなんて♪
お顔は焼きのり?
あっくんにも作ってあげようかな♪(*^-^*)

うんうん、甲子園は終わっちゃったけど、
世界陸上、バレーボールもありますよね(*^ー゚)b ☆
Commented by れぃん at 2015-08-21 20:33 x
manaさん こんばんわ~
(^-^*))キャ ランチお弁当 可愛です~( *^^)(*^^*)ッ!
お顔をカワユクするって、さじ加減が難しいですよね
ハッピースマイルさん ベリーナイスです*♡*
トウモロコシもこうしてさり気なく縦にカットしてあると 
夏らしい気分も味わえながら、食べやすいですねv(*^^)v

焼鯖定食のお夕飯も栄養バランス抜群にいいですね
そしてこんがりな焼鯖 
ちょろっとしょうゆもたらして 
美味しそうですね~ご飯が進みますね♪
今日は丸亀のおうどんに行ってきました 
すっごくおいしいの~ ちくわ天を一緒にです(*'-'*)"  


Commented by orihime at 2015-08-21 22:01 x
manaさん、こんばんは~☆

可愛いお弁当!
渋いものからラブリーなものまで
さすが、なんでもお手の物ね~(*゜▽゜)ノ
今日は4つ!?
息子くんが帰って来ているのかな!?

世界陸上も楽しみだけど、バレーのワールドカップも
あるでしょう~♪
そして、今夏日本で開催される野球のU18ワールドカップは
高校生からの選抜メンバーも発表されたし
まだまだスポーツで楽しめそうね~(*゜▽゜)ノ

落ち着いた和の食卓、バランスも良くいいですね。
Commented by bluestar1229 at 2015-08-21 22:05
manaさん
かわいいお弁当♪
茹で卵に顔っていいですね。
トウモロコシの切り方もいいな、いつも輪切なので。
なるほどです(*^^*)

夕ご飯もおばんざいたっぷり~って感じでおいしそう♪

マーラーピーナッツ…麻婆とラー油で変換…
できませんでした~(*p´д`q)゜。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-08-21 22:46 x
mana-sama

こんばんは~~ 夜中に・・・やっと!やっと!予報通りに雨が降りました。ピカピカ、ゴロゴロ・・・久しぶりに心地よい響き、夜中でしたが・・・嬉しく聴いた音でした。朝はすっかり晴れあがっていますが・・・慈雨のお蔭で、緑が蘇りました!

お弁当・・・可愛いお弁当ですね~~お弁当は蓋をとった時の楽しみがありますから・・・眼で楽しめるのは嬉しいですね! やはり、お若いお嬢様がいらっしゃるので・・・このような可愛いお弁当の発想も!我が家のように、高齢者二人では(泪)思い浮かびません。

お夕飯・・・焼き魚定食、こうして小皿に色々なお惣菜が並んでいると、食欲が増しますね!毎日でも頂きたい・・・とても美味しそうなお夕飯です。

☆ カヤック・・・mana-samaはボートを漕ぐことがお出来になるんですから、カヤックは簡単だと思います。 近くに住む友人が始めてTryしたようですが、すっかりお気に入り・・・毎週、行きたいとおっしゃってました。(私には無理ですが(-_-;))

世界陸上も始まるんですね! 秋はスポーツも盛んになりますから・・・TVの観戦もenjoyしたいと思います。

今夜も明日も・・・素敵な週末を!
Commented by nnnn55sato at 2015-08-21 23:32
こんばんはー^_^
ご無沙汰しています。もう、こちらは夏は終りみたいです。なんだか、さみしい^_^
お弁当かわいいです。思わず笑顔になりますね。
北海道産とうもろこし、が、なんだか嬉しくて^_^
小鉢が沢山の晩御飯は、やっぱり嬉しい^_^
Commented by エム at 2015-08-22 09:13 x
おはようございます。
manaさんのブログを開いた途端、目に入ってきた可愛い卵♪♪♪
思わず「あ、可愛い~」と口から出ました(#^.^#)
今度、主人のお弁当の卵に顔を作って驚かそうかな・・・と考え中です!(^^)!

高校野球が終わると夏が終わる・・・と感じる方も多いようです。
春よりも夏の方が盛り上がるような気がするのですが
何故でしょうね~?
Commented by ぼんじょるの at 2015-08-22 17:35 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお天気はいかがですか?
台風の影響は大丈夫ですか?

秋田は、朝からザーザーと雨が降っております。
今は、雨が止みました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2015-08-22 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-22 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-22 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2015-08-22 23:04 x
お子ちゃまbento かわいい~
ゆで卵に顔をつける発想はなかったな(^v^)お月様ですね♪
残り物とは思えない品数の多さ!
小皿を並べるとご馳走ですねえ~~

友人が世界陸上を応援観戦に行ってます。
女子マラソンだったかな~
最終日なんですね…(^^;)ガンバレ~~

Commented by エム at 2015-08-23 08:34 x
おはようございます。
こちらは少し朝晩、マシになってます!
でも大阪市内はまだまだクーラーなしでは眠れません(>_<)

昨夜、3年間のアメリカ赴任を終えて帰国した知人に会いました。
高槻の方なので、中一の女の子の遺体が見つかった話になったのですが
その遺体が見つかった場所が、その方の家から3分くらいの所と知って
ビックリしました(+_+)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-08-21 10:22 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧